• ベストアンサー

この虫はなんでしょうか?

数日前までは数匹程度だったのですが、さっきベランダにでたら、数十匹に増えていました。特に網戸に沢山います。 大きさはてんとう虫程度か、ちょっと大きいぐらいです。 色は茶色です。形は丸っこいというより、四角っぽい感じです。 足は六本だと思います。 あまり動かず、網戸にじっとしています。 洗濯物にもくっ付いていたりして、はらうと飛んでる??ような感じもします。羽があるよな・・・・。 一体この虫はなんなのでしょうか?去年まではいなかったのですが。 わかりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 『カメムシ』ではないでしょうか?? くさいにおいを出したりしないですか??

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/kamemusi.html
mikan77
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 参考URL見ました! どうやらマルカメムシっぽい感じがします。 臭いは今の所気になりませんが、屋内に侵入するとも書いてあるので、ちょっと心配です。 駆除はしたくないので、早くどっかに行ってくれるのを願います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この虫なんですか?

    マンションの8階に住んでいますが ベランダに洗濯物を干すと 必ずといって良いくらい、この虫がついてきます。 引っ越してきたばかりなので、季節による虫かどうかは分かりません。 飛んだり跳ねたりはしませんが、衣類をはらった位では 簡単に取れないので、手ではらわないといけません。 透明の羽で黒い斑点のようなものが各羽に一つづつあります。 3ミリから5ミリくらいです。 網戸のサッシのところで何匹が死んでいたりします。。。 この虫に気付かずに畳んで箪笥にしまっていて 卵でも産んでいたら、、、と思うとぞっとします。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示ください!

  • 見たことの無い虫

    知っている方教えてください! 6月に入り、暑い日も続くので、夜カーテンを開けて網戸にして窓を開けてます。 すると、梅雨だからなのか、暑い日が続くからなのか、見たことも無い虫が網戸や、硝子、はたまたベランダに出る天井などに動きもせずずっとくっついてる虫が居ます。網戸に付いてるやつに刺激(揺らしたりでこピンのようにしてみたり)すると跳びます。体は5mm~1cmくらい、足は6本で触角は長いのが2本ついています。イメージ的にはダンゴ虫のようなてんとう虫のような、色は白っぽいような薄い茶色っぽいようなかんじで、目なのかわかりませんが、意外とかわいらしい顔(海老の子供みたいな顔)をしています。お腹側からしかよくみれなかったので、表はどうなっているのか良く分かりません。ゴキジェットをすると簡単に落ちます。 都心部の集合住宅なのですが、隣の方がガーデニングをしています。 関係ありますか?害はあるのでしょうか?色々調べたのですが、見つからなくて・・・。ちなみにどうも光が好きなようです。夜に発生します。害がなければいいのですが、小さい息子がいるので、ちょっと心配です。殺虫剤で死ぬときは少し丸まって地面に落ちています。そのときカツンと音がするので、硬いイメージを私は持っています。都心にずっと住んでいますが、一度も見たことの無い虫です。

  • これは何ていう虫ですか?

    カーテンやこたつのラグ たまに布団にいたり さっきはチェストの上にいました。 大きさは2ミリくらいで 形はてんとう虫のような感じです。 よくみるとシマシマ模様。 色は茶色です。 今月入って7匹見つけました。 名前と どこから侵入してくるのか知りたいです。

  • 洗濯物につく虫に詳しい方・・・

    洗濯物に、変な虫がつくようになりました。ここでもそのような内容の投稿をみますが、どれもあてはまらず、どうよりつかないようにできるのか、なんていう虫なのかしりたいです。 特徴は、全体的に羽のような素材の体で白に茶色の線が入っていててんとうむしのような丸い形でもなく、カメムシのようなかたちでもなく説明しづらいかたちです。なにか思い当たる虫はありますか?それかそのような虫が載っているURLなどありませんか?

  • この虫はなんでしょうか。害虫でしょうか?

    ベランダのガーデニングに写真のような虫がたくさんいて気持ち悪いです。 なんという虫かお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 -体長は1cm前後 -長めの足でクモのように動く -羽が生えていてすーっと飛ぶ -蚊のような?あめんぼのような?見た目 -色は薄緑色から茶色 -長い触角と、その先端が黒い よろしくおねがいいたします。

  • この虫は何ですか?

    この虫は何ですか? 模様はてんとう虫のような気もしますが、茶色に黄色の水玉っていうのもてんとう虫ですか?

  • 写真の虫が大量発生してて、困っています…。

    質問なのですが、最近写真のような虫が大量に発生しているようで 洗濯物や網戸にたくさん付いて困っています。 ベランダの10mくらい先が裏山のような自然があるので そこから飛んで来ているのかもしれません。 家の中からの発生ではないようです。 布団や洗濯物に付いているので取り込む時に気づかず部屋の中に 入って来てしまうことがあります。 衣類を食う害虫に似ているのもあって、心配なのですが、 これはなんと言う虫で、害虫なのでしょうか? てんとう虫のような感じですが見た目悪くて気持ち悪いです…。 ムシコナーズとかで対処できるのでしょうか?

  • 黒くて細長い虫・・・

    黒くて細長い虫・・・ さっき部屋に黒く細長い虫が出ました。 すぐに殺虫剤で駆除したのですが 見たこともない虫だったので 何だったのか気になります。 【特徴】 ・体長0.7mm~1cmほど ・細長い ・黒色 ・羽がある(カブト虫のように左右に分かれていた) ・触覚もあったような(曖昧です) 極度の虫嫌いなので部屋は閉め切っていて網戸も開けません。 開けるとすれば洗濯物を取り込む時と玄関です。 おとつい洗濯物を取り込みましたが その時に入ったのでしょうか。 2日間もいたら気付きそうなものですが(・_・;) すぐに駆除し恐くてきちんと見れなかったので 情報が少ないですがお分かりの方がいましたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 洗濯物につく虫

    今週になって洗濯物にてんとうむしのような(こげ茶~黒で斑点はなし)虫がつくようになりました。特に白い色の服にたくさんついています。家の中にはいません。ベランダを見ると2~3匹歩いています。 この虫って何でしょうか?

  • 虫の下羽

    てんとう虫やかなぶんが、羽で飛んでいて葉っぱとかに着地したとき、時々、外側の羽じゃない方の、中にある茶色?の羽を仕舞えてないのに、外の羽を被せてる時って有りますよね?飛んで着地したとき、お尻の方から羽がちゃんと仕舞えてなくて出ている状態です。その状態にも関わらず、普通に葉っぱの上を歩きますが、虫は飛んだ後に、羽をちゃんと仕舞わなくても気にならないのでしょうか?もしくは、その行為に何等かの意味が有るのでしょうか?分かりづらい説明かと思いますが ご回答お待ちしておりますm(__)m