• ベストアンサー

この虫はなんでしょうか?

数日前までは数匹程度だったのですが、さっきベランダにでたら、数十匹に増えていました。特に網戸に沢山います。 大きさはてんとう虫程度か、ちょっと大きいぐらいです。 色は茶色です。形は丸っこいというより、四角っぽい感じです。 足は六本だと思います。 あまり動かず、網戸にじっとしています。 洗濯物にもくっ付いていたりして、はらうと飛んでる??ような感じもします。羽があるよな・・・・。 一体この虫はなんなのでしょうか?去年まではいなかったのですが。 わかりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 『カメムシ』ではないでしょうか?? くさいにおいを出したりしないですか??

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/kamemusi.html
mikan77
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 参考URL見ました! どうやらマルカメムシっぽい感じがします。 臭いは今の所気になりませんが、屋内に侵入するとも書いてあるので、ちょっと心配です。 駆除はしたくないので、早くどっかに行ってくれるのを願います。 ありがとうございました!