• ベストアンサー

ドワーフグラミーグリーンネオンテトラの混泳 その他

ドワーフグラミーとグリーンネオンとの混泳は可能ですか? グラミーでグリーンネオンと混泳できる種類はどんな種類ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> ドワーフグラミーとグリーンネオンとの混泳は可能ですか? ・混泳可能です。 ただし、混泳には条件があります。 ドワーフグラミーの成魚は5cm~6cmに生長します。 グリーンネオンテトラは3cm程度。 ドワーフグラミーとグリーンネオンテトラには体格差があります。 混泳条件は。。。 ドワーフグラミーよりもグリーンネオンテトラの飼育数を3倍以上、多く飼育すること。 例えばグリーンネオンテトラが10匹ならば、ドワーフグラミーは3匹程度まで。 この条件を守れば、混泳可能です。 > グラミーでグリーンネオンと混泳できる種類はどんな種類ですか? ・ピグミーグラミー グラミーの中では、最小の種。 グリーンネオンテトラと同数飼育しても、トラブルを起こすことはありません。 ピグミーグラミーは飼い込むと、メタリックブルーに輝く、たいへん美しい小形魚です。 http://webaf.biz/2006/11/post_107.html

yuuchun
質問者

お礼

ピグミーグラミー買いました! 小っちゃくて可愛いです 色もきれいです