• ベストアンサー

器が大きい女

男性に質問です。 器の大きい・信頼できる女性(彼女)とはどんな人だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imadm0p
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.5

人を無理にコントロールせず、過ちを許せる女性です。 気持ちは正直に伝えても結果をあまり期待せず責めない人。 でも、これって男も同じだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 器量=容姿がいい=美貌の女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

世の中の役に立とうと頑張っている女性。 他の人のことを応援できる女性。 自分のことだけでいっぱいいっぱいじゃない女性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

亭主のくだらない贅沢な趣味を、気持ちよく許せる妻です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zhangsan
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

自分のことを棚に上げて、「あそこの旦那さんは・・・」とか人と比べたりしない女性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「男の浮気が公認の女性」  これは器が大きい!  わたしが他の女に負けるはずがない!!!  自信に溢れている証拠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

30センチ位の古伊万里とかの、大皿を飾っている人では。→器がおおきいですね。 すくなくても、こういう質問をしない女性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく男性は女性に器をはかられると思うんですが… 器が大きい男性ってどういう男性のことですか? また器が小さいと感じる男性はどのような人の事なんですかね? 一丸には言えないと思いますが器が「大きいなぁ~」「小さいなぁ~」と思った体験談など聞けると嬉しいです!

  • 日本の女は、器が小さい?

    日本の女は外国の女性と比べて器が小さいですか?性格のいい女を見抜くのは難しいといわれてますが、つまりそれは女性が器の小さい人間が多いということですか?それはなぜですか?。容姿だけ言えば、アジアの中でも割りと美人は多いほうだと思いますが。ネットを見ても、ヒステリックになって、子供や夫にあたる、勝手なイメージもって、相手を攻撃したり、自分に非があるのは明白なのに批判されたというだけで、集団で孤立させ、精神的苦痛を与える、努力せず、勉学にいそしまない、無能なくせにプライドが高いなど、これらの女の習性は、西洋の女性には、見られない、恥の文化だと思います。男性には、幾度と見られませんが、女性に多いです。関わるなというのは、無理でしょう。だっていい女性は少ないんですから(笑)。宗教で女性が嫌われてるのもある程度納得しました。これなら男性が、女性不信になって、草食化しても仕方ありませんね。で、本題なんですが、男性は、日本女性を見捨てて、外国の女性と結婚するしかないんでしょうか? 、

  • なぜ男性にばかり器が求められるのでしょうか?

    30歳の独身男性です。 この掲示板で質問して、「器が小さい」だの「人格に問題がある」だの散々叩かれました。 質問ですが、 1、なぜ男性にばかり「器」が求められるのでしょうか?そして、その器とは清濁併せのむ、 すべてを許す、イエスのような包容力なのでしょうか? 私はそのような聖人ではないですし、「先生」と呼ばれる職業に就いていて仕事上は 散々苦労してやっと軌道に乗ってきました。 せめてプライベートだけは「ありのままの自分で居たい」「ゆるくまったりと気の向くままに」 いたいと思っています。そのような器を年がら年中取り繕っていたら疲れ果ててしまいます。 2、人格に問題がある、確かに私は完璧ではないですし、職業柄凝り性で拘る性格でもあり、 癖があると思います。でも、すべてにおいて完璧な人格を持ち合わせる人はいないと思います。 では、「人格に問題がない」人とはどういう人なのでしょうか?そして、そのような人は周りに いるのでしょうか? ちなみに、私は「男だからどんと構えて」とか「男だから大きな器を持て」というような言葉は 大嫌いです。 女性に「おしとやかさ」など女らしさを求めるような発言をすれば、下手をすればセクハラ扱い されます。このような中、男性にのみ要求されるのは明らかにおかしいです。 私はせめてプライベートでは自分らしくまったりとしていたい。 それすら「器が小さい」と見做されるならば、一生独身でも構わないと思っています。

  • 男=器が小さい 女=都合のいい女っておかしくない?

    女が男に合わせすぎると 「 都合のいい女 」として男性が悪者で女性が被害者みたいな扱いを受けるのに 男が女に 合 わ せ て や ら な い と 「 器の小さい男 」として被害者なのに加害者みたいな扱いを受ける これ、おかしくないですか?         非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら   わがまま 男遊び 浪費癖                            ←女のワガママ     男性遍歴 中絶経験        借金 性病 美容整形       ↓↓↓↓↓↓      ┌-―――――┐       |.XXXXXXXX.|        |., 男の器 ,.|  ←男の器        |.XXXXXX.|         |.XXXXX.|         |.XXXX.| これじゃ「あえて」結婚しない男性が増えて 女性が世間で「高望み、売れ残り」と言われても仕方ない気がするんですけど…

  • 器の大きい人に見放されること

    器がとても大きく賢い女性がいます。相手を思いやり、尊重し、心に寄り添い、どんな癖の強い人間でも受け入れます。周りがみんな引くような事をしても笑って受け入れる許容があります。ただ優しいだけでなく、叱る時もありますが、声を荒げて言うのではなく、諭すように、相手の事を思いやった叱り方をします。ただ相手の意見に同調するだけでなく、しっかり自分の意見も言います。先輩後輩同輩からの信頼もあり、人望の暑い方です。個々一人一人を愛している様な方です。私はその女性をとても尊敬しているし、そうなりたいと常々思っています。 そんな人に見放される人というのは、よっぽどの事をしたんだなと思ったのです。私が尊敬しているせいもありますが、器の小さな人に見放されるのは怖いとは思いませんが、器のとても大きな人に見放されるって相当だなと思いまして。 皆さんはどう思いますか? 主観がかなり強いので、色んなご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ほとんど男性に「器」という言葉が使われますよね?

    ・このサイトを見て感じたことです。 ・このサイトに書かれているような事象で「器が小さい」と実社会で言われたことはありません。 上のことを前提として質問します。的外れな回答にはお礼しませんし、荒れ防止のために管理人 に削除依頼をすることをご了承下さい。 あくまでこのサイトの質問で感じたことですが、恋愛相談で「恋人の過去」や「恋愛経験」に悩む 回答が男女共にあります。 質問に対する回答ですが、質問者が男性か女性かで回答が全く異なります。 男性に対しては必ずといっていいほど「器が小さい」という回答がありますが、女性の質問者には 滅多にありません。この器に対して感じたことを書きます(同時に質問でもあります)。 ・器が小さいという回答者は、自己が先駆車(自己の経験に基づく)なのか、単に「男はこうあるべき」というやせ我慢を強いているのか、どうなのでしょうか? ・女性は、男性の「器」を免罪符に、何をやっても許されるという風潮がこのサイトにはあるのでしょうか? ・男性は苦行をして受忍してまで、堪え忍ぶのが「器が大きい」ことなのでしょうか? ・その器とは、日本人の標準的なものなのでしょうか?このサイトの中だけの狭い価値観でしか思えません。 私的には、ガンジーじゃあるまいし、馬鹿馬鹿しいにも程があると思っています。 そんな「器」などくそ食らえだと思っています。 自己の実体験では、過去に付き合った女性から聞かれもしないのに元彼の話をされ、辟易して 別れを切り出したことがあります。これが私の器が小さいと言うならば、彼女は ・相手(私)がどう思うか想像することができない、身勝手な性格 ・相手の心情よりも自己満足を優先する傲慢さ と言えます。こういう点には触れずに男性の「器」にのみ触れるのは如何なものでしょうか? 偏った価値観には反論したくなる。これで私を「器が小さい」と思うでしょうね。 大いに結構です。そんな「器」は持ち合わせないし、いらないから。

  • 器の大きさとか包容力とか聞きますが

    よく女性の理想の男性像に ○包容力のある人 ○器の大きい人 とありますが、具体的にこういう人がよい! というご意見を頂ければと思います。

  • 女性の「器」について質問です。

    女性の「器」について質問です。 しまるしまらないとか、ゆるいゆるくないとか、いろんな女性の器があるという話を聞きます。 しかし、当方は女性のため、人によってそんなに違うものなのか、何がどう違うのかよくわかりません。 そんなに人によって違うのでしょうか? また、いれた時にどうだったら、良いなと感じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「処女のが良い」←器ちっさ・・・なぜ?

    程度の問題はあると思いますが、男性は多かれ少なかれ、結婚相手の女性は処女のが良いと思っているところはあると思います。 「絶対処女」という人は少数でも、「処女『のが』良い」くらいだったら、かなり多くの男性が該当すると思うのです。 ところが、これに対して、恐らく非処女と思しき方々が「器小さい」とか言って、非難の大合唱です。でも一方で、例えば女性が「身長高い男が良い」みたいに言うことは、「生理的な問題だから仕方ない」としていらっしゃる。器の問題で言うなら、身長でうんぬん言うことのが器小さいと思うのです。 実際、処女か非処女かは、性病その他の感染の可能性の判断、貞操観の判断の十分な材料になりえますので、器の問題とは言い切れないところが厳然として存在します。 それでも、「処女のが良い」=「器小さい」のですか? 私には、既に処女じゃなくなった人が、「処女のが良いですって?困るわ」と慌てふためき、とっさに思いついた「器」という問題に論点をすり替え、男を悪者にすることで自己防衛しているようにしか思えません。 それとももっとちゃんとした理由で「器が小さい」とおっしゃるのでしょうか? ※「キモイ」「あなた童貞でしょ」など、論点と関係ないことで回答された場合は無視します。

  • 「女の器」と「男の器」

    単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。