• ベストアンサー

webmファイルについて

お世話になります。 webmファイルに関しての質問です。 一応ネットでも調べてみたのですが(さっとですけど 汗)、webmファイルをDVD-Rに焼く方法が分かりません。 DVDに焼くって作業が今回初めてやるので、この手の知識が全然ありませんorz 家庭用のDVDプレイヤーでの再生で十分なのですが、この場合はMPEG2という拡張子に変換すればよろしいのでしょうか? 質問の情報が少ない気がするのですが、どうぞよろしくお願いします。 p.s. 書かなくてもいい情報かもしれませんが、OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

拡張子をMPEG2にするだけでは 意味が無いよ。 何かしらの変換ソフトを使ってmpeg2になるようにしないとだめ。 でも一番早いのはDVDのVIDEOを作成するソフトが認識できる・・・(windowsだから)AVIとか・・・に変換することかな。 直接MPEG2に変換できてそれを焼くソフトが認識できるのが一番良いけど全部フリーとかだとどこまでできるのかはちょっと不明。

happatarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライティングソフトっていうんですか? ソフトにも焼ける拡張子ってのがきまってるんですか? とりあえず、変換ソフト探してAviとかいうのに変換して挑戦してみます^^