• 締切済み

婚活パーティーについてどこを選べばよいですか?

婚活パーティーなどに最近行ってみようと思っております。 とはいえいろいろネットでみているのですがいっぱい婚活パーティーがあってどれをいっていいかわかりません。 誰か行っている方いましたらお答えいただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

共通の趣味を持った男性と知り合うのはどうですか? 「趣味が合う 婚活」で探すと色々でてくると思います♪ パーティーになれていない時は、初対面の人と話すのって 結構緊張しちゃったりすることもあるから お互い好きな事が一緒なら楽しいかもしれませんよ♪

回答No.7

以前婚活パーティーというものに行ったことがあります。 名前は忘れてしまったのですが、東京や名古屋、仙台など結構各地でパーティーをしているところでした。 確か名前は、短いカタカナ表記のところだった気がします。 どの婚活パーティーがいいのかは行ってみない事にはわからないので、とりあえずいろんなパーティーに参加されるのがいいと思います!

回答No.6

私は歳上の男性と付き合うのが憧れで【男性年上編】という企画のパーティーに先日参加してきました。 最近は色々と企画があり自分にあった企画を見つけるのが大変ですが、婚活会社のHPなどにパーティースケジュールなどものっているので一度見てみるのもいいと思います^^☆ また、お見合いバスツアー・ボーリング婚活・ランニング婚活など普通に座って婚活する以外にも沢山の企画があるみたいですよ^^☆ 一緒に楽しみながら婚活していきましょ!!

回答No.5

僕もこの前、婚活パーティー初参加してきたんですけど、緊張しましたよ~ 最初は女性の方と話すことだけで頭がいっぱいいっぱいでした。でも次第に慣れてくると楽しむ余裕も出てきて、また参加したいと思いましたよ! 話は反れましたが、僕が参加したのが個室タイプのパーティーでした。他の人から見えないので落ち着いてお話しできました。調べてみたら、婚活バスツアーとかもあるらしいので、ちょっと挑戦しようかなと考えています。

回答No.4

確かに皆さんが言っているように年齢や職業でいろんなパーティーの条件が定められているんですよね。 交流パーティーはあまりこまかな条件は無かったですよね? 今色んな婚活だったり出会いの方法があるから、まずはお見合いや婚活で検索すれば良いのではないじゃないですかね。

回答No.3

あなたがどのエリアに住んでいて 何歳で 積極的なのかなどなどがないと正確なこと絵は出せませんよ

• connie11
回答No.2

エクシオとかは大手婚活パーティー会社ですし、ためしに行ってみても良いと思いますよ。 全国展開もしてるので、地方住みの方でも参加できますし、都心等でしたら、ほぼ毎日やっているので予定も合わせやすいと思います^^

回答No.1

私も婚活はしているので実体験でお話いたします。 婚活パーティーといっても種類があってお見合いパーティーと交流パーティーとそれぞれ全然違います。最初はわたしもそうでしたがお見合いパーティー初心者向き。 なれてきたら交流パーティーへいくというのがよいかなと思います。 全員会話できるお見合いと自由に交流できるほうどちらも個人にあったパーティがあるのかなーと思いました。 注意点は小さい会社のパーティよりある程度有名なパーティー会社のパーティーのほうが良いと思います。 参考までに有名どころだとここらへんですね。 交流パーティー http://e-luxury-style.net お見合いパーティー http://www.exeo-japan.co.jp/ どちらも大きいですし安心して参加できるところが良いと思います。