• ベストアンサー

斜体字(イタリック)とは

斜体字はどういうときに使いますか? 斜体字で書かれている単語というのは、外来語・書名などを表しているのですが、例えば強調などそのほかの用法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axsies
回答No.1

wikipediaが詳しいです。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BD%93#.E7.94.A8.E6.B3.95
ryotaiw
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 勉強になりました。