• ベストアンサー
  • 困ってます

発音記号:斜体で逆さまのe

発音記号についての質問です。 斜体で逆さまのeはふつうの逆さまのeとどんな違いがありますか? 斜体で逆さまのeはvariousの中に使われていますが、普通の逆さまのeとの違いが分かりません。 どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。

noname#40042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数939
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)

発音記号が斜体になっているときは「省略できる・発音しない人、場合もある」ことを意味します。 多分 various の r の前に入っているのだと思いますが「ヴェアリアス」「ヴェリアス」のどちらでもいいということです。 r の前にあいまい母音が入っている方が英国式の発音と言われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 言葉はいろいろありますね…奥が深いです(>_<) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)

Danger → 逆さまのe Dangerous 斜体字逆さまのe 両方を発音すれば分かると思いますが、「アクセント記号がつかないけれど少し強めにはっきり発音」するときに斜体字の方を用います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

こんにちは 逆さまのeは呼び名は忘れたけど あいまい母音ですので、あとうと合わせ、弱弱しく 発音します。ネイティブの発音を聞くと聞こえない。 普通のeはえに近い発音で母音です。 逆eより強くはっきり聞こえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。