• ベストアンサー

イーメール作成画面本文の斜体文字の直し方。

私事、ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows10)を使用し、イーメールはYahoo Japanのサービスを利用しておりますが、メール作成の際、本文欄にタイプすると字が斜体になってしまい、斜体になった部分をハイライトして、斜体のアイコンをクリックしても反応がありません。斜体ではなく普通の文字の入力方法を教えて下さるよう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の Win10 の IE では再現しません。 IE と Edge はアイコンが非常によく似ているのですが、間違いなく IE ですか? タイルの目立つところにあるのは IE ではなく、Edge なんですが。 (私の場合、Edge は不具合が多くて、Outlook でさえまともに読み込めず、使用をあきらめてしまいました) もし IE なら Edge を、Edge なら IE を試してみて下さい。 どちらもはじめからインストールされています。 それでもだめなら、やはり Google Chrome か、Firefox の使用を試して下さい。

woodyone
質問者

お礼

ご親切なアドバイス有難うございました。お陰で一つ問題が解決し嬉しいです。

woodyone
質問者

補足

ご連絡有難うございます。はい、間違いなくIEです。Windowsアクセサリーから取り出しタスクバーにアイコンを作っております。ここで嬉しいニュースです。フォントを変えて何度も実験してみても反応がありませんでしたが、今あちこちクリックしている内に反応するようになりました。Yahooメール中の斜体文字のアイコンをクリックすると斜体文字だったものは普通の文字になり、もう一度同じアイコンをクリックすると斜体文字に戻るようになりました。これで問題解決です。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確認のための質問。 1.Yahoo メールでしょうか。 2.ブラウザは何をお使いですか?   Edge ですか?   他のブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Firefoxなど)ではどうですか?   (Internet Explorer は Windows アクセサリのなかにあります。   その他のブラウザはダウンロードしてご自身でインストールして下さい) 3.フォントを変えるとどうなりますか?

woodyone
質問者

お礼

早速のご連絡有難うございました。

woodyone
質問者

補足

ご質問有難うございます。1.はい、Yahooメールです。2.IE11です。他のブラウザーは使っておりません。3.フォントを変えても変化がありません。宜しくお願いします。