• ベストアンサー

パソコンの文字を濃くする方法

パソコンの文字を濃くするには、どうすれば良いのでしょうか? 約1年前ノート型パソコン:Toshiba Satellite L55-C5272 (OSはWindows 10)を買いましたが、初めから文字が薄くて困っております。 Yahoo! Japanの画面では、ニュースの表題が全部薄い青色で表示されているので、余計見づらいです。これを黒くする方法も併せ教えて下さるよう、宜しくお願します。 os

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

ご質問からはインターネット時ということでよろしいのでしょうか? Windows 10は基本は新ブラウザのMicrosoft Edgeを使ってインターネットを利用されると思うのですが、残念なことにMicrosoft Edgeはフォント設定ができません。 僕の上司も怒り狂ってます・・・。 で、Yahoo! ニュースを文字を濃くしてみるにはInternet Explorer(IE)で見るしかないとおもいます。 IEは下記にあります。 「スタートボタン」→「すべてのアプリ」→「W」→「Windowsアクセサリ」→Internet Explorer 11 があります。 IEだとフォントを変えることができます。 ツール→インターネットオプション→ユーザー補助→書式設定の3つのうち、した2つにチェックを入れる。 この2つ↓ Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない Webページで指定されたフォントサイズを使用しない 次にツール→インターネットオプション→フォント→で見やすい文字を選ぶ。 ちなみに僕の上司の設定は下記です。 webページフォント:Yu Gothic UI Semibold テキスト型:NsimSun これで、少しは見やすくなると思うのですがどうでしょう?

woodyone
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございました。なお、上記の私の補足コメントですが無視して下さって結構です。「確認する」のボタンをクリックする前はハイフンの伸ばす部分が波型になっておりましたが「補足する」をクリックしたら上記補足コメントのように波型になっていませんでした。

woodyone
質問者

補足

はい。インターネット時ということで結構です。ブラウザーはIE 11を使っております。 ご教示頂いた方法については目下私に出来るかどうかを検証中です。 なお、上記のようにハイフンが何故波型になるのか追加的に教えて下さるよう宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

コントロールパネルかコルタナで、ClearTypeテキストの調整というを探し、調整できます。

woodyone
質問者

お礼

ご回答有難うございました。実験してみましたところ、少し画面がクリアーになりました。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

過去質より デスクトップ上で右クリックして「画面のプロパティ」でデザインタブ、クリックして詳細設定クリック 指定する部分で、例えばメニューなら下のフォントでHGP創英角ゴシップ体UBを選択して、文字サイズを大きくすれば太くて大きくて見やすいですよ。 あっ、そうそう文字色はサイズ(Z)の下の、サイズ(E)のとなりの色で黒を選べばいいですよ。OKで閉じてプロパティを適用(しばらくお待ち下さい)のあと→OKですね

woodyone
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

woodyone
質問者

補足

この方法が現在も出来るのなら比較的簡単なのでド素人の私はこれを選びたいと思います。しかし残念ながら、デスクトップ上右クリックして「画面のプロパティ」でデザインタブ云々とありますが、「画面のプロパティ」までは行けましたが次のデザインタブ以降に行けません。この過去質は2009-2-24付のものですので多分Windows 7の場合ではないでしょうか?私のPCはWindows 10なので上手く行かないのではないでしょうか?これに似た方法でWindows 10に適合する方法がありましたら宜しくお願い致します。

• Nouble
回答No.1

ブラウザーの、設定 と OSの、設定 で フォントを 変えて、ください ブラウザーは、IEかな? http://www.akagami.jp/other/browser-font-change.html Windows10は https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_system_font_of_windows_10.html 因みに、フォントは 無料、配布から、 有償、売買物まで、 多種多様の、物が あります 物凄く 見やすい、物も 沢山、ありますよ お試しあれ

woodyone
質問者

お礼

早速のご返答有難うございました。

woodyone
質問者

補足

ご回答を基にド素人の私に出来るかどうか今色々と試しているところです。ブラウザーはIEです。デフォルトに戻すことが一寸厄介とのこと、私には厳しいかも知れません。