• 締切済み

こんな私は人間性疑われますか?

こんな私は人間性疑われますか? 社内恋愛しています。 私は女です。 彼は入社2年目で私は5年目です。 付き合って1年ちょっとです。 結婚するつもりでいます。 彼に秘密にしていることがたくさんあります。 彼のほかに、会社内で付き合ったり体の関係があったりなんだかんだあった人が3人ほどいます。。 酔ってキスした人とか入れると5人に。。 もちろん、その人たちは私と彼がつきあっていることは知りません。 彼と付き合う前に、付き合った人や彼と付き合っている最中に事に及んだ人など、なんかもうどうしようもないです。 色んなことを彼に内緒にして結婚することは可能っぽいですが いざ、結婚して私は会社を辞めるからいいけど、彼は会社の人から「お前の嫁軽い女だな」って思われて生活することになるかもしれないと思ったら、彼に申し訳なくて、自業自得ですがもう彼と結婚はできないと思いました。 普通に考えて、私軽すぎですよね。 人間性疑われますよね?

みんなの回答

  • mrmthrk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.22

別れたほうがいいと思います。 間違いなく男性社員の中では、質問者様とのSEX話が流れています。 男って自慢するために「この子とヤッた」と言いたがる生き物です。 若ければ若いほど。中にはSEX中の細かな話まで・・・。 いつになるかはわかりませんが、彼氏さんの耳に入るのも時間の問題だと思います。 それが結婚後だったらどうでしょう? 彼氏さんが許してくれる人ならいいですが、駄目だった場合を考えると。 あなたは仕方ないと思えるかも知れませんが、彼氏さんは悩み、会社を辞めたり するかもしれません。人生を狂わせることになりますよ。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性ってそうなんですね。 勉強になりました。 何をどうしたらいいのかわかりませんが、彼が傷つかない一番いい方法を考えたいと思います。 別れることがいいのかも含めよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • KARASNSD
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.21

人間性を疑いはしませんし、別に軽いとも思いません。お互いが望んでいるなら結婚して幸せな家庭を築いて上手くいって欲しいなあとも思いますが、 「ああっ、ワタシって、なんてダメな女(。-_-。)、罪なオンナ(/∀\*)、アナタを哀しませるから ...だからサヨナラ(。v_v) ...ウフッ」 って自己陶酔してるように、申し訳ありませんが、質問文からは、私には正直そういう風に見えます。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 そうかもしれません。 私は一人で自己陶酔しているだけで、周りも彼もそのうち私に愛想を尽かすのではないかと思います。 そんな自分に本気で嫌気が差しています。 これからは真面目に生きて行こうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.20

大丈夫でしょ。過去の事より、良い奥さんになって支えようっていう考え方の方が大切だよ。 それに、結構批判回答が多いけど、逆に見れば、それだけ魅力的なんでしょ。 モテちゃうんだからしょうがないよ位に、笑いに変えて、旦那さん支えてあげれば、会社で何言われても大丈夫だよ。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 そんな風に回答してくださる方がいらっしゃるとは思いませんでした。 私が全部起こしたことなのに、私が一番どーんと構えられなくて これからは、彼の奥さんになれるかわかりませんが旦那さんを支えられる人を目指して生きていこうと思います。 ありがとうございました!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.19

私だったら、自分が付き合っている最中に、酔っ払ってたとしても、平気で他の男と寝るような女とは結婚したくないですね。 いつ不倫に走るかと思うとヒヤヒヤしますから。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 そうですね。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.18

ん~ 難しいとこだけど・・・ 個人的な意見です。 ぶっちゃけさ、彼と付き合う前なら 別に誰と何をしようが関係ないと思うけど? なんでそんな事をいちいち報告しなきゃいけないのかが わからない。 付き合う前の事をいちいち報告しないといけないの? 誰と付き合って とか 誰と何回Hしたとか 関係ないでしょ? それと一緒だよ。 (例えば彼が質問者様と付き合う前に誰と付き合おうが セフレが居ようが関係ないっしょ?) 付き合ってから・・・は問題あるけどさ。 ちなみに・・・ 結婚したとこで 何も言われないよ。 付き合ってる時にではなく 既に過去形なんでしょ? 今現在も・・・だったら問題ありだけどね。 ちゃんと 精算しているなら 問題ないと思う。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうなんですよね。付き合う前なら私も着にしません。 ただ、清算しきれてなかったんですよね。 そこがもう本当にダメなんです。 問題ありなんです。 お礼がまとまりません(:_;) ありがとうございました。

noname#139853
noname#139853
回答No.17

>普通に考えて、私軽すぎですよね。  人間性疑われますよね?  人間性と言うより、発情した動物並みですね・・  同じ会社の人と5人・・・兄弟・・・    彼が知ったら、信用されなくなるかもね。    

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m あ、初めの人は付き合ったけどやらないで別れた一打たので兄弟は2人ですね。 というより、酔った勢いの人も、最後までやってなかったです。 だから本当の兄弟は1人です。 って言ってる場合じゃないですね。すみません。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.16

簡単な解決方法を考えましょう! (1).結婚する相手の彼へ,すべてを打ち明ける. (2).打ち明けた後,結婚する相手の彼が,すべてを許してくれたなら,彼の愛情には深みがあるので,結婚は可能です. (3).打ち明けた後,結婚する相手の彼が,許してくれず,離れて行くようなら,彼との結婚はあきらめましょう. 貴女は,ここで,正直に打ち明けて,相談されていますから,勇気があり,救われるべきチャンスが未だ残っています. それに,「人間性疑われますよね?」と言って,反省の兆しも見えますから,貴女は,救われるべきです. 救われる為には,今以上に勇気を出して,(1),(2),(3)のどれになるか,行動を起こして下さい. 勇気ある,正直な行動こそ,将来の幸福につながります.勇気のない偽りの行動は将来,必ず不幸を招きます. 何も行動せず,このままズルズル行っても何んの解決もありません. 勇気を出して,頑張って下さい.そして,やがては,可愛い赤ちゃんが授かるかも知れません. ご成功を期待しています.

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m せっかく、具体的な解決方法をご提示くださったのに 私には、彼に全てを話す勇気はありません。 話さないことで自分が不幸になるならそれでいいです。 すみません! ありがとうございました!

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.15

軽すぎというよりか、それはもう病気・・・ そういう人は結婚してはいけない人です。 浮気や不倫をする人は、大抵周りを不幸にする人が多いです。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 病気ですか。 笑ってはいけないことだと思うんですけど笑ってしまいました。。 すみません。。 人間性の問題じゃなかったんですね。 がんばって治す努力します。 ありがとうございました!

noname#141547
noname#141547
回答No.14

こんにちは >普通に考えて、私軽すぎですよね 軽率ですね。 社内に関係を持った人が3人ですか・・・・ 関係を持った男性にもよりますが、わざと彼に分かるように言う人はいますね。 関係を持った人が社内に多ければ、いずれ彼の耳にも入るでしょうが、1年ちょい付き合いしていて知らないのでしょうか。 社内の女性からも嫉みで上がる可能性もあるでしょうし、男性としては少しキツイかな。 付き合いを始める前の関係をとやかく聞いたり、咎める人とはお付き合いはしないほうがいいと思います。 彼の口から、あいつと○○○ってとか、ある事無いこと言われたくも聞きたくもないでしょ。 全く動じない彼ならいいですが、この書き込みからはわかりませんね。 普通は付き合い前の事は言いませんが、同じ社内で複数ですか・・・ 彼が寛大で寛容な男性であることをお祈ります。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 彼は、このことを本当に何も知りませし、私の過去の付き合いについて何も聞いてきません。 これから、言う人が現れるのでしょうか。。 不安だけど、私には不安で要る資格がないとも思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.13

>彼に秘密にしていることがたくさんあります。 これ、書かれている事だけじゃないでしょ。 書かれている事だけで、十分すぎますが 話をして付き合うならまだしも、黙って付き合うなら 早く別れたほうがお互いのためですね。 でも、手近で済ませすぎじゃないの? 社内ではデメリットが大きすぎますよ。 それでも、するんだから人間性の問題と捉えてしまいますよね。 過去の行動からは、結婚には向きませんから 独身を謳歌すればいいんじゃないですか? その方が、貴女が自由で居られるでしょう。

jiyuuniikisugi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 確かに、私は結婚には向かないかもしれません。 独身を謳歌し続けるもの嫌です。。自分勝手ですね。 >手近で済ませすぎじゃないの? すみません。。 そうです。自分でも反省してます。。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

    26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 裁判員制度

    二・三年前に裁判員制度に選ばれました。任期は一年。 可笑しな結果になりました。自分は結婚適齢期でした。任期中に約三名の自分と噂になった人が結婚したようです。もちろん断言は出来ません。 自分にも否があります。大好きな恋人のために結婚していないのに指輪をつけていました。 これは自業自得ですか?秘密→裁判員に選ばれたことで大人しい女性になってしまったのです。 裁判員制度って本当に無作為ですか? ものすごく疑っています。会社も辞めました。 ご意見ください。

  • ダメ人間が生きるには?

    いい歳してお金も趣味も家族も異性も無いダメな人間です。 知り合いは皆結婚して子供が居ます。外に出れば仲良くしているカップルや親子連れを見る度に滅入ってしまうので休日は引きこもる生活が何年目か・・・ 取り返しのつかない人生を考えると怖くなる毎日です。 今は事情があり両親の世話をしながら働いていますが、いずれ生活保護を受けてもらうことも考えています。 親を憎む事も多々ありますが、親ですから・・・ 全て自業自得なので諦めていますが、少しだけでも前向きに生きたい気持ちもあります。 ダメな人間ですがアドバイス頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 精神系の病は、考え方や見方、人間性が悪いからなる、といわれ

    ある人に「精神病者なんてのは、甘えている。食うや食わずの貧乏国にはそんなのいない。考え方や見方、人間性が悪いからなるのだ。そんなビョウキになるほうが悪い。」といわれました。 癌とか肉体的疾病患者は同情されますが。。。 なんでうつ病とかのメンタル方面の病気などは自業自得だといわれるのでしょうか?

  • 職場に子供を連れてくる事について

    初めて質問させて頂きます。 31歳独身会社員です。 うちの会社はすごく忙しく、徹夜もザラにあります。 私の上司が社内でできちゃった結婚をして 最近子供が生まれました。 上司も結婚した嫁も身勝手であったため 社内ではかなり嫌われております。 (仕事をまわりに押しつけて自分たちだけ旅行に行ったり、 「子供を産んで育てている自分たちは社会的にお前らより偉い」と発言したりして) 嫁は結婚して仕事を辞めたのですが、最近育児ノイローゼらしいです。 それで、嫁が毎日泣いていて、「私も働きたい」と言い出したらしいです。 旦那は嫁を会社でバイトさせようとしております。 子供はまだ4~5か月ぐらいと聞きます。 どうやら連れてこようとしているみたいで、 「みんな仕事が忙しいし、誰も面倒みれない」と言ったら 「うちの嫁が大変なのに、みんなで交代で面倒を見るとか助け合って」 とありえないことを言ってきます。 忙しい中で子供の面倒を見ることなんてできないし、 忙しい中に泣かれたりしても迷惑です。 しかも、中途半端に仕事をしてほしくありません。 預ければいいのに、それは嫌だと言います。 「みんな早く生んだ方がいいよ。そうすれば大変さとかわかるから」と 言われ、本当に意味がわかりません。 会社の中には、不妊治療中の人もいます。 確かに育児の大変さはわかりません。 孤独感で社会と触れ合いたい気持ちがあるのでしょう。 でも、ここまで周りに嫌われたのも自業自得では?と思います。 今の時期は変な病気とかインフルエンザとかもあるし そんな小さな子を連れてくるのは いくらなんでも身勝手では? 私たちが面倒を見たくないと思うのは非人道的なのでしょうか? 御意見頂ければと思います。

  • 浮気。。

    自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。

  • 結婚を考えていない、信用できない彼と別れるべき?

    現在付き合って1年半の26歳の彼がいます。 最近友人の中には結婚する子が多く、 私(25歳)も27歳くらいに結婚をし、 30歳前には子供を産みたいと思っています。 あと一年で結婚相手を見つけて、一年は結婚式等準備 をしたいと思っています。 しかし、彼の言動から私との将来を考えていないように思えます。 例えば、付き合いたての頃は、 私に対して嫁候補だと言っていました。 仕事が辛い(社内でも人間関係が大変と有名な部署にいます) ので辞めたいと弱音を吐くと、 俺の家政婦になればいいと言われました。 親からお見合いを勧められた話を彼にすると、 私がどう思っているか聞き、私の想いを伝えると、 それなら2、3年ふらふらしてればいい、俺は結婚はタイミング だしいつしたいかはわからないと言っています。 ただ私との将来はこれから一緒に考えたいとは 言ってくれました。 また、論点がずれてしまいますが、 付き合う以前は彼女がいても私と食事に行ったり、 旅行先の宿代わりに家に泊まってもいいよと言われたり、、 この時は泊まりは断りましたが、結局私が彼女になっても 同じことをして浮気をするんではないかと彼を信用できない 状態です。自業自得なのはわかっているので 責めないで下さい。 私との将来を考えていない?、信用できない彼とは 別れて別の人と一緒になった方がいいでしょうか。 自分で決める問題だとはわかっていますので、 客観的な意見をお願いします。

  • 自業自得が口癖の同僚がいます。

    自業自得が口癖の同僚がいます。 いまコロナで会社の業績が落ち込み、給与減額や希望退職をするよう言われたり、全体的に悪い状況です。 その中でも、職を失うとは関係のない人たちもいます。会社にとってその他大勢では無い人たちです。 普段よく一緒にいる同僚が、いわゆる安全圏にいるプロパーで、何かにつけて、自業自得でしょ。と言います。 いま、それを聞くのが辛くて距離をおいてます。 例えば、 就職氷河期の人たち、新卒で正社員になれず最初は派遣で、その後今の職場に転職して来た人の事を、「氷河期でもちゃんと就職した人は沢山いる。そうしなかったのは自業自得。最初に社会人の教育を受けてない人はダメ」など。 その人はバブル期入社なので、氷河期の苦労が分からないかもしれませんが、本人だけのせいじゃないかもよ?決め付けない方がいいのでは?と言っても聞く耳持たず。 この調子で、今回の業績悪化で退職を余儀なくされてる人にも、自業自得でしょ。と言います。 住宅ローンや教育費がある人や、家族を扶養してる人、、 年齢的に転職が難しい人、いろいろです。 でもそれらも、「個人的事情なんて会社に関係ないのに。この会社に転職する選択したのは自分でしょ。今まで他の会社に転職しなかったのも自分で選んだんだから、自業自得でしょ。」と言います。 全く悪気なく。 普段は楽しい人なのですが。 いま、私も一人暮らしなので急に無職にはなれません。 また、出世もプロパー優先なので、私も含めて転職で入った人は出世のチャンスは少ないです。 その状況で、飲みに行こうと誘われ続けてるのですが、私は3ヶ月後無職かも、と言うストレスがあり、同時に出来るか分からない転職活動で、気持ちが弱ってます。 同僚の自業自得を聞きたくありません。 置かれている立場も違うし、同僚の愚痴を聞いても、無職の恐怖で落ち着かず、今は前みたいに楽しく飲んだり出来ないと答えてるのですが、誘って来ます。 安全な場所から他人を悪く言うのは聞くに耐えません。 他人の立場や気持ちが分からないんだな、と思うと同僚が結婚もしてないのが納得行きます。 結婚したいと何年も言い続けてますが、無理なのでは、と思ってしまいます。 自業自得と言われて受け流せる気持ちの強さが、いま私にありません。 安全圏にいると、人って傲慢になるんでしょうか。 それとも私の心が狭いのでしょうか。 長々グチになって申し訳ありません。 こういった場合、カドを立てずに断り続けるうまい方法はありますでしょうか。。。 わりとハッキリ言ってるのですが、今日は?明日は?週末は?と予定を開けるのを期待されて困ってます。。

  • 人間関係

    女友達にどこに旅行に行くのか聞かれたけど、言いたくなかったので、言いたくない、内緒といったら、教えてくれるまでしゃべらないといわれ、本当に言いたくなかったので、どうしようかと考えていたら、なんで怒るのか、そんなことで怒らなくてもいいじゃないか、と泣き出しました・・・別に怒ってないし、もともとこういう(*^_^*)なので、しょうがないじゃん。と思いつつ、別に怒ってないし(むしろ困った・・)、人にとってくだらないことでも本人には言いたくないことがあるということを一生懸命説明したけど、分かってもらえませんでした。ごはんを食べてたんですが、帰り際に、もうプライベートなことは一切聞かないといわれました。別に一切聞いてくれるな、とは言ってないし、秘密主義?というか・・・ただどこに誰と行くかあんたに関係ないじゃん、と思っただけなのですが・・友達には何でも話さないといけないのでしょうか???

  • 女から見た仕事の出来る人間って

     社会人5年目のものです 社会人になって 仕事の出来る人間を目指してきましたが なかなか仕事の出来る人間になれないで 悩んでいます 一応、大学時代は 学問だけでなく、アルバイトなどで人間関係などの 勉強には自信があります  一応、一部上場に勤めてますが社内恋愛の 多い会社ですが、自分にはチャンスがまだこないか すぎてしまったか  仕事の出来る人間は彼女作るのも楽にしているように 見えます どういうふうに行動をとれば、仕事の出来る人間に なれるのでしょうか? よく会社生活は入社3年間で決まる といわれましたが 3年立って自己判断ですが将来性はあまりないです  仕事は危機管理をしていますが、仕事はやりがいを 感じています 人の役にたっていると思います 女性から見て自分はだめ人間ですか?