• ベストアンサー

プチフリSSD をWindows7 のメインで使う

プチフリするSSD(32GB) が落ちてました。 Windows7 をインストールしたらうまく動きました。 メインで使うのは初めてです。これはこれで使い続けても問題無いんでしょうか? それともプチフリするSSD はしょせん、Windows7 で使えてはしてもスワップも多々生じるメインにはおすすめでないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

windows7はSSDの使用に対してXPなどと違い専用の動作を行います。 もしかしたら、これによりプチフリが発生しないかもしれません。 また、SSDのファームウエアが更新可能なタイプで新しいファームで対策されているならバージョンアップすることで解消されるかもしれません。

noname#140328
質問者

お礼

改めて2台のパソコンでそれぞれ運用してみましたが、悪名高いプチフリSSD をCドライブとしてWin7 で運用。すばらしい体感速度となりました。 ただしシャットダウンが遅いかな?かなり遅い・・・。スリープもやや遅い。 やはり書き込みキャッシュでプチフリを押さえてるのか、最終的な書き出しになると遅いみたいです。

その他の回答 (1)

• nmktksk
回答No.1

自分で使うのであれば自分が良ければ問題ない

noname#140328
質問者

お礼

まぁそうですね!