• 締切済み

後輩の彼氏に手を出されそうになりました

先日仲のよい後輩Aと、Aの彼氏の家に行き泊まりました。 ふと目を覚ますと、Aが私の体に抱きつくような体勢になっていました。寝ボケてると思ってしばらく放って置いたのですが、一向に離れる感じはなく、むしろ激しく抱き付いてきました。顔を耳元に近づけられたりキスされそうになったりして(寝ボケている感じにゆっくりと)、Aはそんな趣味なのかと疑ったほどでした。私はそんな気ないので、キスされないように胸で軽く抱き締め、子どもをあやすように、起きなさいという意味を込めてポンポンと頭を叩きました。そのときAの髪の毛がやたら短いことに気付き、隣にいたのはAではなくAの彼氏でした。始め私・A・Aの彼氏の順で寝てたのですが、いつのまにか私・Aの彼氏・Aの順になってました。私は入れ代わったことに気付かず、Aの彼氏を抱き締めていました。キスは絶対にしてません。 多分Aの彼氏は下心ありありで、私の寝込みを襲おうと思っていたみたいです。私には彼氏もいますし、二人とも知っています。私の彼氏はAの彼氏の先輩で、私の彼氏にはとても可愛がられています。普段はとっても良い子なのでビックリすると同時に、そんな人と大切なAが付き合ってるの見るの辛いです。しかもAは彼氏のこと大好きだし、言わない方がいいのかな?とも思います。元々二人の始まりも同じ様な感じだったみたいですが。。。 こんなとき、みなさんはAや自分の彼氏に事情を話しますか?またAの彼氏には?(ちょっとイラついてます) ちなみにAの彼氏は寝ぼけてはいないと思います。触られていたのは1時間くらいで、さすがに目は覚めていると思います。その間ずっと私はAだと思い込んでおり(Aは母がいないので、先輩の私に甘えてると思ってました)、顔も反対側に向けていました。というか動揺して顔を向けれませんでした。しかも体を反対側に向けるととっても狭くなるくらい寄られていました。男性と同じ部屋に泊まったことは軽はずみなことかもしれませんが、普段ラブラブな二人なので信用してました。Aともとっても仲良いですし。そんなに広くない部屋なのになんで入れ替わったのかが不思議です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• runleo
回答No.9

ANo.4です。彼氏に話して聞きたくなかったと言われて辛かったでしょうね。 けれど、第三者から聞いて変に誤解するよりは、真実を知った方がマシだったと思いますよ。 あなたはA彼氏に全く興味ないこと、A彼氏には出来るだけ近づかないようにすること…で、今後彼からの信頼を回復するしかないですね。A彼氏もあなたが寝てるからちょっと触っちゃえーという軽い気持ちだったのかもしれません。けど、あなたがAと勘違いして同意してるような態度に見えたから、エスカレートしちゃったのかも。もちろんA彼氏を許せるわけではありませんが、今回のことであなたも凄く反省したようですし、もっと大事件にならず良かったと思いますよ。 彼と仲直りできるといいですね。出来たら、彼からA彼に忠告してもらったほうがいいように思いますが、彼の考えもあると思うので、 まかせましょう。 あと、Aさんは本当に気づいてないんですか?もしAさんが目を覚ましてたら、あなたと彼氏がお互い了承しあってイチャイチャしてたと思い込んで、相当ショックだと思うんですが。その場合Aさんのほうが人間不信になると思います。取り越し苦労ならいいですが。Aさんはいつもどおりな感じでしょうか?

mimi1212
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうざいます。彼氏からはあれから連絡ありません。相当怒っているみたいです。でも今はまだ冷静になれないと思うので、待とうと思います。 A彼氏に対してですが、私が頭をポンポンとしたのは相当後からなので、初めは軽い気持ちだったのかもしれませんが、私が反応しないからどんどんムキになっていった感じでした。私も寝てるフリしないで抵抗すればよかったですね(>_<)こんなこと初めてだったのでかなり動揺し、緊張してました。。。 Aはその後会っていないのでわかりません。でも途中で入れ替わったことは気付いていたようでした。事情があり、Aが次の日に病院に担ぎ込まれ「大丈夫?」とメールしましたが返ってきていない状態です。次の日の朝は普通の態度でした。 優しいご回答本当にありがとうございます。

mimi1212
質問者

補足

教えて下さい。彼氏に一週間経ってから話しても怒っており、大体大会前に飲み会とかする人のこと誰も同情しないでしょ。と言われてしまいました。私は確かに気は緩んでましたが、それと手を出されそうになったことは別問題だと思ってしまいます。 またチームのことまで悪く言われ、私は何も反論しませんでしたが、どうしてチームメイトまで悪く言われなきゃならないんだろうと思いました。 泊まったことに対しては、初めは○○(私)がいいならいいんじゃない?みたいな態度だったのに、泊まる方が悪いだろ!同じ部屋で!と言われ、A彼氏のことは何も悪く言ってませんでした。やはり私が100%悪いのかな。。。 なんだか男友達に相談したら、泊まる方に隙があるのはわかるけど、元はと言えば彼女もいるのに手を出そうとするその男が何も考えてなさすぎでしょ。という意見が多数でした。彼氏も冷静になればそこに気付くだろうと言われてますが、そんな考えに一向になる気配はなく、少し冷めてきてしまったようです。お別れも近いかもしれません。 みなさまよろしければ、もう一度ご意見お聞かせください(>_<) ちなみにA彼氏には自分で電話で言いました!シラを切り通されましたが、もう信用できないし、とにかくAのこと悲しませることはしないで!と言いました。

• tratra60
回答No.8

No.7です。 スイマセン、No.5さんの回答読んで少し気になりましたが… 確か、"相手を縛るのは対等な人間として見てない証拠"みたいなコメントがありましたが、私にはイマイチ意味が解らないです。(別にNo.5さんを批判している訳ではありません。) 貴女様が、一体誰を縛ったのか?と思っただけです。失礼ですが、貴女様は貴女なりに理解出来ましたでしょうか? 本来、貴女様は被害者なのでしょう?

mimi1212
質問者

お礼

>確か、"相手を縛るのは対等な人間として見てない証拠"みたいなコメントがありましたが、私にはイマイチ意味が解らないです。 私も少し引っかかりましたが、恋人同士って言うのは、お互いを縛るのは間違っているが、なんでもして良いわけじゃないよ。という風に解釈しました。 NO.7のお礼で言い忘れましたが、私がA彼氏の家に行ったのは、後輩に誘われたからです。前々からAには誘われていて、二人も半同棲状態だったので安心してました。どちらも可愛い後輩という存在なので。昨日Aと同い年の、AのこともA彼氏のこともよく知っている後輩の女の子にも相談したのですが、その状況だったら泊まっても普通な感じもしますけどねぇ。との返事でした。それでも年上の私がもっと配慮するべきでした。 気を遣って頂いて本当にありがたいです。

• tratra60
回答No.7

こんばんは、45歳♂です。そもそも貴女様の後輩Aの彼氏宅へ泊まるきっかけは貴女様自身の意思だったのですか?それとも後輩Aにどうしても泊まって欲しい?誘われたのですか? これまでの回答者から貴女様の行動に対する非難が多い中で、私個人としては後者の方と思いたいですが…。 それにしてもAの彼氏は、Aという大事な彼女が居ながら…単なる変わりモノどころではないですね!! まさかその男性から見れば、Aよりも貴女様の方が容姿が良く見えたのでしょうか? 密かにその男性は同世代の女性より年上の女性の方が好みだった?のでしょうか? 私的には、貴女様の後輩Aに事情を話して、Aの彼氏に厳重注意してもらっては如何でしょうか? 貴女様がそれはチョット…と思うなら、貴女様自身の彼氏に事情を話し、場合によっては後輩Aの彼氏をシバキ倒す(二度と今回の事をしない為の警告の意味で!)ように伝えてみては?如何ですが? 貴女様は、可愛い後輩Aの為にも、今後またAから御誘いがあれば、Aの彼氏宅へ外泊すればいいじゃないですか? ただし、貴女様が二度と今回の様な事が無いと確信出来なければ、断われば良いのだから…。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨日彼氏に話してみました。結果はかなり怒られました。その話をする前に、もし泊まることになったらどう思う?と質問してみました。そしたらAの彼氏なら心配ないだろうし、あのカップルならいいんじゃない?とのことでした。 その後その話をしたところ、泊まった○○(私)も悪い。A彼氏も悪いけど、五分五分でしょ。A彼氏との関係も悪くなるし、そんな話聞きたくなかった。と言われました。普段あまり怒らない人が、相当怒っているように見えたので、多分どこに怒りをぶつけていいのかわからず、動揺している感じでした。全て信じたくないと。泊まった次の日は私もAも私の彼氏も出場するローカルなスポーツの大会があり、その前日に飲み会をしたことも信じられないし。とのことでした。そこは私も深く反省し、謝りました。 今はまだ彼氏にも落ち着くまで連絡とるつもりはありません。 結果的に彼氏も動揺させてしまい、罪悪感でいっぱいです。誰も信じられなくなりそうです。

• ppp-tes
回答No.6

はっきり言って、そんな狭いからと言っても、3人並んで寝るなんてことが間違っています。 と、えらそうに言ってしまいましたが、何年か前に、同じようにカップルに私も混ぜて泊まった時。 1) 寝室のベットでカップルが。そういうときだから何もしないだろうと思ったのに、ごそごそHしてました。みんな聞こえてげんなり。私はリビングの方のソファーで知らん顔して、寝てました。と、気がつくとその男が、、、本当はお前の方が好きだとかなんとか口説かれました。 2) 別のカップルと。1部屋しかなくて、冬だったのでコタツでみんなで雑魚寝。多分、朝方。気がついた時はその男が触っていてぼんやり目が覚める。半分しか目が覚めなくて、はっきり目が覚めた時はもう挿入されてしまっていたので、彼女が目を覚まさないかとヒヤヒヤ。抵抗したりとかよりも、ともかく大人しくしなきゃという思いしかなかったです。今考えてみれば、おかしな判断だったんですけど。勿論、彼女と間違えたのではないことは確かです。 ということで、若い男が、女が二人もいるのに、落ち着くわけありません。 彼女とちょっとはいちゃいちゃしてるにしてもセックスまではできないでしょう。 溜まってるものがあれば、すぐ目が覚めてしまうかも。 それで、あなたの方に彼女にばれなきゃちょっかいを出したくなるのも普通です。 私の時も3Pなんかに発展しなかっただけでもましだと思わざるを得なかったです。 彼氏に付け口するのはどうかな? 泊まったのはあなたの判断、あなたの責任だから、自分で一言けん制したら? Hをやってないのだから、少しは強く出れるでしょう?

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさんの大人の意見を伺い、私も大人な対応をするべきだったと後悔しています。結構年下の後輩なのでなめていました。後輩でも1人の男だということをもっと考えるべきでした。 そんなことがあったのですね。それはひどい。。。私なら寝込んじゃいます。でもそんな場所にいた自分にも責任あるんですよね。。。男女って難しいですね。今までこんなことがなかったので、ショックです。 >彼氏に付け口するのはどうかな? これはA彼氏に言うってことですよね?

• copemaru
回答No.5

>後輩の彼氏の家に泊まったことは軽はずみな行動だと思いますでしょうか? 答えは,YES. 私なら激怒します。恋人同士とはいえ,お互いの行動に責任を持つべきだと思うからです。 相手を縛るのは対等な人間と見ていない証拠ですし,だからといって「何でも好き勝手にしていい」というのも違います。信頼し合える関係でいたいと思います。 Aのカレシに主な原因があるのは明らかですが,貴女にも隙があったことは否定できません。 私なら「信頼を裏切るような軽率な行動をとるな! 二度目は無い,そう心に刻んでおけ」と言うでしょう。 貴女の彼氏でも無いのに,キツイ言い方になってしまったことをお許しください。

mimi1212
質問者

お礼

そうですよね。たとえ後輩の彼氏だとしても、同じ家、同じ部屋に泊まったのはまずかったですね。本当に反省しています。彼氏にはたまたま言わなかったのですが、言っても泊まることは大丈夫だろうと思っていました。そこもいけなかった。隙があったのですね。 いえいえ、この質問をして大きく考えさせられました。再度ご回答ありがとうございます。

• runleo
回答No.4

ちょっと若い人たちの感覚がわからないので、私のような30近い年齢のものからだと、後輩の彼氏とはいえ、男性のいる同じ部屋で寝泊まりってありえないです。 それから、あなたはA彼氏をAと間違って抱きしめかえした…のでしょうが、勘違いされてるとわからなかったA彼氏からすれば、あなたもまんざらでもない=やれそう…と思われてるでしょうね。 関わりない友達とはいえ、どこから話がAやあなたの彼氏に漏れるかわかりませんし、もしかしたらAも気づいてたけどショックで言葉をかけられなかったということもあるかもしれません。 事実を知ったAやあなたの彼氏が、A彼氏を問いつめ、A彼氏は「copemaruさんも同意してたくせに」って言い訳されたら、あなたが本当のことを告げても「黙ってたんだから怪しい」って信じてくれないと思いますよ。 とりあえず、彼氏には相談してみましょう。彼氏からAの彼氏に忠告してくれたら、A彼氏は今後悪さしないでしょうし、あなたが彼氏に相談しているってことはあなたに気は無かったとわかります。またAが気づいてないならわざわざ言わないでしょう。 とりあえず、A彼氏にあなたも同意してたと思われないよう、対策したほうがいいですよ。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、初めは私だけソファーで寝るよ!と言っていたのですが、AとAの彼氏がどうしても止めるので、じゃあと思い布団で寝ました。軽率でしたね。。。私は社会人ですが、後輩たちはまだ20歳を越えたばかりの学生なので、同じ部屋に泊まるノリが出てしまってました。 怒られること覚悟で彼氏に話してみることも考えます。AとAの彼氏に対してはとりあえず様子を見ます。

• 491030
回答No.3

多分、後輩の彼氏は、貴方に手を出そうとしたんですね。 でも何もなかったようでよかったです。 今回何もなかったのに騒ぎを大きくする必要はありません。 今後、泊まりに行くときは彼氏を連れて行くか それが無理なら行かないほういいと思いますよ。 でも、ちょっと未遂とはいえ怖い思いしましたね・・・。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に怖いと思いました。今まで男性を信用してきた部分もあったので、心から信用できないと思うようになってしまいました。本当に何もなくて良かった。。。 騒ぎを大きくする必要はないですかね。とりあえず少し様子を見てみようと思います(^_^) 気遣っていただいて嬉しいです。

• yasuto07
回答No.2

こうはいAは、男?女?どちらなのですか?。 Aが、男なら、ホモだから、安全とおもったのですか?。 Aが、女なら、Aより、貴方がよかったのでは?。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後輩Aは女性です。 私が良かったにしても、彼女の目前、私を軽く見ている点が信じられません。でも私も見抜けなかったのが事実です。これからはたとえ友達の彼氏であっても、軽々しく男性とは同じ部屋で寝ないでおこうと思います。

• copemaru
回答No.1

彼氏に話した方がいいでしょうね。 何事も無ければ,Aのカレシは図に乗ってエスカレートする可能性もありますから。 でも貴女の彼氏には「このことはAにも話していないから,彼女を傷つけない様にしてあげて」と付け加える事も忘れずに。 この件の対応で,彼氏の度量が分かります。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏は面倒なことが苦手で、このことも若干面倒なことなので、話すのに臆病になってしまいます。怒ったりするのも苦手。でも彼氏に頼りたい気持ちもあります。 確かにこの話をすることで彼氏の度量がわかりそうですね。周りの関わりない友達には何人か相談しましたが、やはり近い人じゃないと…と思いました。彼氏に相談してみます。 また、後輩の彼氏の家に泊まったことは軽はずみな行動だと思いますでしょうか?当日決まったことで、彼氏も友達と遊びに行っていたので特に言ってないんです。