いじられキャラの彼氏??

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仲の良い先輩から彼女のことをからかわれる場面があり、彼は恥ずかしいが答えるようなやり取りをしていたようです。
  • 彼の先輩たちに自分が彼女であることが知られることもあり、どう対応すべきか迷っているようです。
  • 彼がいじられキャラであることに悩みつつも、彼女としての自分を堂々とアピールする自信が欲しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラの彼氏??

当方21歳、付き合い始めの同い年の彼氏がいます。 彼は友達が多く、仲の良い先輩も多いです。結構いじられキャラというか、先輩達から凄く可愛がられています。 先日、彼が仲の良い先輩から 「お前彼女できたんだってー?なに~彼女のこと、好きなん?(ニヤニヤ)」 みたいな感じでからかわれていたらしく、彼は 「あぁ~、はい。まあ…そりゃあ、……好きですよ(笑)」と答えていたらしく、 さらには 「どこが好きなん?(ニヤニヤ)」と突っ込まれて、「いやぁ~…もう先輩勘弁して下さいよー!!(笑)」 と顔を真っ赤にして答える、というやり取りをしていたそうです。(知人が目撃) 相手が先輩となると誤魔化すこともできないだろうし、やっぱり彼女のことを聞かれたりするんですかね?それに答えるって、そもそも恥ずかしくないんでしょうか?(汗) 彼の先輩たちに「あぁ~あの子かぁ~○○(彼)の彼女!」みたいな目で見られるかと思うと、どんな顔をしたらいいのか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154172
noname#154172
回答No.1

先輩から言われたら答えざる得ませんよね。 でも意地をはることなくあなたのことを好きと言ってくれるなんて素敵じゃないですか!\(^o^)/ あと私の体験ですが、私には2つ年上の彼氏がいます。 彼はずば抜けて面白い人で友達が多いです。 そんな彼の彼女(つまり私)ならさぞ面白い人なんだろうと彼の友達が言っているようでした。 そんなのとてもプレッシャーですよね(^^;; で、実際彼の友達とあったんですが、面白い発言や行動も何一つせず、素の自分のまま接していました。 今では彼の友達と私は仲良しさんです。 あなたにもしプレッシャーや気恥ずかしさがあっても素の自分のままでいいと思いますよ。

plum52
質問者

お礼

隠さずに「好き」と言ってくれるのは嬉しいですね^^ 彼とも素の自分のままで付き合っていけるように頑張ります! 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「付き合っている」ことを周りに知られる恥ずかしさ

    当方21歳、付き合い始めの同い年の彼氏がいます。 彼は友達が多く、部活に入っていることもあって仲の良い先輩も多いです。結構いじられキャラというか、先輩達から凄く可愛がられています。 先日、彼が仲の良い先輩から 「お前彼女できたんだってー?彼女のこと、好きなんだ(ニヤニヤ)」 みたいな感じでからかわれていたらしく、彼は 「あぁ~、まあ…そりゃあ、まぁ(笑)…好きですよ(笑)…いやぁ~もう先輩勘弁して下さいよー!(笑)」 と顔を真っ赤にして答える、というやり取りをしていたそうです。(知人が目撃) 男同士でこういう話(彼女の話)って普通にするもんなんですか? ましてや相手が先輩となると、やっぱり彼女のことを聞かれたりするんですかね? 知らない所で、自分が話題に上がっていると思うと、ちょっと恥ずかしいというか戸惑うんですが…

  • いじられキャラな自分。

    中2の女子です。 私はいじられキャラ的な存在です。 ある友達(Aちゃん)によく、 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「○○ってニキビ多いよね」 「○○ってうちよりブスだよね」 などと、 顔の悪口ばっか言ってきます。 一応笑ってごまかしますが、後から怒りがフツフツとこみあげてきます。 悔しいし、私がブスなのは本当のことなので、ニキビケアをきちんとしたり、小顔になるコロコロ(?)などを毎日しています(笑) 因みにAちゃんは、ぶっちゃけ人のことを言えるレベルの顔ではありません。 親とAちゃんのことを嫌っている友達には、Aちゃんよりも私の方が可愛いと言われました。 でも、Aちゃんの幼馴染みのBちゃんは、 「Aちゃんの方が○○よりも可愛いよ~」 と、Aちゃんの前で言ってしまったため、Aちゃんはまた調子に乗り出しました(汗) Aちゃんとは同じ部活だし、行きたい高校がたまたま同じだったので、それなりに長い付き合いになると思います。 Aちゃんはふざけて言ってるのだろうけど、ちょっとムカつきます。 前、一度ちょっかいを出されたときに、「やめて」と軽く怒ったら、すごく気まずくなりました。 やっぱりいつも通りに、 笑ってごまかすのが一番なんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 可愛いキャラが嫌です

    大学1年生の女です。 サークルでの立ち位置みたいなものが いわゆる「可愛いキャラ」で、こまっています。同期男子からです。先輩にはたくさんいじられるのですが。 ◯◯は天使だから、とか ◯◯は可愛いから、とか ◯◯が来てくれて嬉しい、とかそんな感じです。 全くいじられないというわけではないのですが、、 最初は嬉しいとも思ったりしましたが、いつまでも続くとわたしにはいじる要素もないのかとさみしいです。 仲もいいし、遊んだりもするけど、なんだか表面上でのかかわりしかないような気がしてしまいます。 ちなみに、わたしの行動がお高いわけではないと思います。みんなの前でも変顔もものまねも全力でやります。これは関係ないかな笑 このままでも支障はないのですが、さみしいので もっといじられる子になりたいです。人並みに、という意味です。 わたしはどう振る舞えばいいですか、教えてください。

  • 天然・妹キャラは特ですか?

    大学の友人の話です。 部活が同じ女性なのですが、部内では妹キャラ・いじられキャラの位置?にいます。 特に先輩方から、男女問わず構われています。 私としては大変うらやましいポジションですが、彼女は『こんなキャラじゃ恋愛ができない』と言います。 たしかにチヤホヤされる彼女ですが、部内で恋愛沙汰はありません。 先輩方が話しているのを聞いたときは、『●●(彼女)は皆のものだから』や『●●ってブランドだから』、『誰かと付き合ったらその男殴る(笑)』など…… もはや親心のような…… こんなキャラだと恋愛は難しいのでしょうか? 彼女は見た目に自信がないようで、確かにスタイルや顔がずば抜けて良いとも思いませんが; とてもニコニコした愛らしい子です。 大学だと見た目も関係してるのでしょうか? 私は妹キャラがうらやましいのですが皆さんはいかがですか?

  • 自分がどういうキャラなのかわかりません

    小学校のころからの親友がいます。その人とは昔はお笑い系のことをして楽しんでいました。でも、僕は大きくなるにつれて人付き合いがあまり好きでなくなり、おもしろいことも言えなくなりました。 今は高校三年生でその親友とも同じクラスなのですが、なんか僕の価値観が変わったのか、一緒にいて楽しくありません。 昔から仲のいい人でも、年をとるにつれて気が合わなくなることってありますか? でも僕はその友達が、誰とでも仲良くできて笑いのセンスがあるところがうらやましいです。というより、自分は細かいことを気にするタチで、人から笑われるのが嫌なのでお笑いとかやらなくなったのですが、 それをやらない自分って何なのかよくわかりません。自分はどういう キャラなのかよくわからないんです。 今の時期ってそんなこと考えるもんですか? あと、その親友って僕を信頼してるからいろいろ話してくれるんですけど、自分と一緒にいる人は常に笑いがわかる人じゃないと嫌だなんて言うんです。そんなの僕の存在を否定されてるみたいですよね。彼女にまで笑いのセンスを求めているみたいで。。。 この人ってただのわがままじゃないですか? 一緒にいると自分の心の中をかき乱されるみたいで。。。 自分には親友だからという気持ちがありますが、彼とは距離を置くほうがいいんでしょうか?

  • いじられキャラが嫌だ

    こんにちは。 男子大学生です。 どこでもいじられキャラにされがちで、本当に面倒くさいです。 確かに、私はいじられる要素がたくさんあります。 身長160くらいしかないですし、顔もイケメンではないです。スポーツもできませんし、彼女もいないし、できません。童貞です。人から引かれるほどではないですが、変わり者扱いされることが多いです。あと、某アイドルのちょっとしたファンです。カラオケもボーリングも下手くそです。酒も飲めないです。 バイトで私がした些細なミスを大袈裟にバカにして後々の食事の席でネタにしたり、自分は先述したアイドルの熱狂的大ファンではないのに、そのような扱いを受け、周りに説明しても「もういい、よく判った(笑)」とか言われて相手にされません。 身長のことをいちいち言われたり、メールでのタイプミスを後でネタにしていじってきたり、某芸能人に自分の顔が似てることを「いい加減やめて」「飽きた」と言ってもいつまでもネタにしてきたり…。 本当に嫌になってきます。 いじってくる人たちは人柄そのものはいい人であったり仕事の付き合い上拒絶できない人たちなので、関係を切りたくはないのですが、時々面倒くさくてたまらなくなります。 私はどうすればいいのでしょうか? アイドルが好きなこととか、その他趣向で隠せるところは隠したり嘘をついたりすれはわいいと思ったのですが、考えてみれば、いじってくる向こうが100%悪い(アイドルを好きなのと、ポルノグラフィティやサザンオールスターズが好きなのと何が違うんだ!) のに、なぜ私が隠さねばならないのかと腹立たしいです。 顔とかはしょうがないし、タイプミスやちょっとした失敗は誰にでもあるじゃないですか。 いじる側の人からみれば、 「気にしすぎ」 「愛情表現の一つ」 「キャラを受け入れた方が友達受けもいいし、モテるかもよ」 とか言われますが、私としては真剣に悩んでますし、こんな不愉快な言動や侮辱を受け入れなきゃいけないなら友達が減ろうが彼女が一生できなくても構いません。 実際、周りから笑われてる非イケメン低身長童貞なゆか誰も好きにならないでしょうし。 この忌々しいキャラとか言う押し付けを脱したいです。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • いじってくる先輩と優しい彼氏

    私は大学四年生の22歳女です。 私には付き合って一年10ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼は、本当に心から優しく私に全力で尽くしてくれます。 終電を逃せば夜中の一時でも迎えに来てくれ家まで1時間半かけて送ってくれます。(泣きながら謝りました) 分からない事があれば私と一緒になって調べてくれます。 旅行しようとすればプランもたててくれ私の行きたい所をチョイスしてくれます。 私が好きな歌手やアイドルがいれば一緒に覚えて好きになってくれます。 数え上げればキリがないのですが、彼は本当にいい人で真面目で誠実です。 私の両親も彼をとても気に入り、一見とても順調なお付き合いが続いております。 しかし彼は少しだけ依存型のせいか、私と付き合ってからは男友達とほぼ遊ばなくなり、学生最後の夏休みは私と遊ぶかバイトをするかで友達と遊んでいるところを見ませんでした。(私は他の人と沢山遊んでいました。) 一緒にいるときは常に私に触っていたいみたいでずっとベタベタしてきます。電車でも道端でもです。 私はあまりそういう付き合い方が好きではなく、付き合い始めに「恥ずかしいからやめて」と言い続けたのですが、変わりませんでした。一年経ったら飽きるかなと思ったのですが、余計ひどくなってる気がします。 また、私との関係に安心しきっているのか、彼が見て分かる程に太り始めました。(一年で10kgぐらいです)同じ大学なのですが、会う友達会う友達に「太ったなーでかくなった!!」と言われています。 そのせいか、最近彼に男性的魅力を感じなくなってきてしまいました。(脱いだ時にすごくおじさんっぽいのと、乗っかられると本当に重いのです。) 彼の為にも私の為にも「このままでは駄目だ」と思い一緒に歩いたりジムに行ったりして「一緒に痩せよう!」と言ってみたのですが半年経っても変わりません。多分彼は痩せようとは思ってないんだと思います。そんな彼を無理強いしては可哀そうだと思い一緒に痩せようという行動は止めました。 彼は今も太ったままです。どんどん性行為に関して私が消極的になっています。断ってばかりです。でもほぼ毎日常にベタベタされ、見た目に太っていく彼になんだか疲れてきてしまいました。 そんなときに、私に気になる人が出来てしまいました。2個上の大学院生です。先輩は去年の秋ぐらいから仲良くなり、すれ違うたびに私をいじってきます。最初はただからかってくる先輩だったのですが、自分の学業に対してはストイックなのに弱いところや、話が面白く引き出しも多い所、駄目なことは駄目だと怒ってくれる所に魅かれてきてしまいました。学校内では仲良い方ではありますが、プライベートで関わったこともないですし、アドレスも知りません。ただtwittereでは少し話したりしています。 私は元々いじられキャラなので誰にでもいじられるのですが、先輩は特にいじってきます。 でも先輩の目の前で他の違う誰かが私をいじると、「この子いじめていいのは俺だけだから!」など言ってくるので私は駄目だと思いつつもドキドキしてしまいます。先輩は多分私に彼氏がいるのを知っています。 最近ではぼーっとすると先輩の事を考えてしまったり、学校にいれば先輩を探してしまったりします。 彼氏の駄目なところが見えてくる時期なんだと言い聞かせたり、先輩のことよく知らないからドキドキしてるせいだとかいろいろ考えてみるのですが、結局堂々巡りで結論は出ません。 この今の私達の状態は倦怠期なのでしょうか。 それとも彼への気持ちが冷めているのでしょうか。 それとも先輩に恋してしまっているのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 好きな人には話しかける?

    私は大学のサークルに好きな先輩がいます。 私は2年生、相手は3年生です。 何かあれば普通に話し、仲は良いと思うのですが… 彼は私と同い年のサークル仲間によく話しかけます。 ほぼ毎日サークルがあり、会えば1回は話しかけています。 「●●ちゃ~ん!」と彼女の名前を遠くから呼んだり、「本当にお前可愛いな(笑)」とか…… 彼女がいじられキャラであるのも関係があるかもしれませんが、だからって毎日話しかけるのはやはり気があるのでしょうか?? 見ている限り、彼女には会えば欠かさず話しているようですし…… 好き人がいたら毎日話しかけてアピールしますか?? また、彼の視線などで好きか見抜くとかは不可能でしょうか?;;

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • 彼氏とのことで悩んでいます

    私は現在高校1年生です。 同い年の彼氏とのことで悩んでいます。 彼氏の好きなタイプは、 おとなしく、メガネをかけていて、地味目な子。 さらに華奢で貧乳な子が好み 一方私はというと クラスでは盛り上げ役、アホなイメージが定着しているような者です。 そして、どちらかというと(運動部歴が長いので)ガッシリした体つきに、どちらかといえば胸は大きい方です もちろん彼氏は私がこういうキャラだと知っているうえでお付き合いをしています。 彼氏のタイプの女性像とはかけ離れているのも悩みなのですが、 以前、彼氏がツイッターで友達との会話で 彼氏の友だちが「彼女の写メみせてよ」というお願いに対し 「俺から見てもかわいくないから嫌だ^^」と返していたのを目撃してしまい、ショックを受けてしまいました。 私自身、自分のことを美人や、可愛いタイプの女性だとは思っていません。 どちらかというと、というよりはっきりとブスです。 それでもやはり、彼氏からみてもかわいくないと言われてしまうとグサッとくるものがありました。 好きな女性のタイプとかけ離れ、さらに可愛くもない女と付き合わされるなんて 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私とこれからも付き合わせてしまっていいのでしょうか。 高校時代を私なんかのために時間を割かせてしまってもいいのでしょうか。 それでも、私は彼氏が好きなのでどうにか好かれたいと思ってしまいます。 ダイエットをして華奢になる努力はしておりますし、 顔が可愛くないのなら、たとえば料理ができるとかそういったところで女性らしさをアピールしようと試みております(たとえば時々手作りのお菓子をプレゼントしたり、お家デートのときはお昼ご飯をつくったりです)が不安です。 他にできることはありますか?