いじられキャラの彼氏??

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仲の良い先輩から彼女のことをからかわれる場面があり、彼は恥ずかしいが答えるようなやり取りをしていたようです。
  • 彼の先輩たちに自分が彼女であることが知られることもあり、どう対応すべきか迷っているようです。
  • 彼がいじられキャラであることに悩みつつも、彼女としての自分を堂々とアピールする自信が欲しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラの彼氏??

当方21歳、付き合い始めの同い年の彼氏がいます。 彼は友達が多く、仲の良い先輩も多いです。結構いじられキャラというか、先輩達から凄く可愛がられています。 先日、彼が仲の良い先輩から 「お前彼女できたんだってー?なに~彼女のこと、好きなん?(ニヤニヤ)」 みたいな感じでからかわれていたらしく、彼は 「あぁ~、はい。まあ…そりゃあ、……好きですよ(笑)」と答えていたらしく、 さらには 「どこが好きなん?(ニヤニヤ)」と突っ込まれて、「いやぁ~…もう先輩勘弁して下さいよー!!(笑)」 と顔を真っ赤にして答える、というやり取りをしていたそうです。(知人が目撃) 相手が先輩となると誤魔化すこともできないだろうし、やっぱり彼女のことを聞かれたりするんですかね?それに答えるって、そもそも恥ずかしくないんでしょうか?(汗) 彼の先輩たちに「あぁ~あの子かぁ~○○(彼)の彼女!」みたいな目で見られるかと思うと、どんな顔をしたらいいのか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154172
noname#154172
回答No.1

先輩から言われたら答えざる得ませんよね。 でも意地をはることなくあなたのことを好きと言ってくれるなんて素敵じゃないですか!\(^o^)/ あと私の体験ですが、私には2つ年上の彼氏がいます。 彼はずば抜けて面白い人で友達が多いです。 そんな彼の彼女(つまり私)ならさぞ面白い人なんだろうと彼の友達が言っているようでした。 そんなのとてもプレッシャーですよね(^^;; で、実際彼の友達とあったんですが、面白い発言や行動も何一つせず、素の自分のまま接していました。 今では彼の友達と私は仲良しさんです。 あなたにもしプレッシャーや気恥ずかしさがあっても素の自分のままでいいと思いますよ。

plum52
質問者

お礼

隠さずに「好き」と言ってくれるのは嬉しいですね^^ 彼とも素の自分のままで付き合っていけるように頑張ります! 回答をありがとうございました。