いじられキャラな自分。中2の女子です。

このQ&Aのポイント
  • 同じ部活の友達から顔の悪口を言われて悔しい気持ちになります。
  • 友達の言葉に傷つきながらも笑ってごまかすことで気まずさを避けています。
  • 自分の見た目にコンプレックスを持ち、ニキビケアや小顔のための努力をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラな自分。

中2の女子です。 私はいじられキャラ的な存在です。 ある友達(Aちゃん)によく、 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「○○ってニキビ多いよね」 「○○ってうちよりブスだよね」 などと、 顔の悪口ばっか言ってきます。 一応笑ってごまかしますが、後から怒りがフツフツとこみあげてきます。 悔しいし、私がブスなのは本当のことなので、ニキビケアをきちんとしたり、小顔になるコロコロ(?)などを毎日しています(笑) 因みにAちゃんは、ぶっちゃけ人のことを言えるレベルの顔ではありません。 親とAちゃんのことを嫌っている友達には、Aちゃんよりも私の方が可愛いと言われました。 でも、Aちゃんの幼馴染みのBちゃんは、 「Aちゃんの方が○○よりも可愛いよ~」 と、Aちゃんの前で言ってしまったため、Aちゃんはまた調子に乗り出しました(汗) Aちゃんとは同じ部活だし、行きたい高校がたまたま同じだったので、それなりに長い付き合いになると思います。 Aちゃんはふざけて言ってるのだろうけど、ちょっとムカつきます。 前、一度ちょっかいを出されたときに、「やめて」と軽く怒ったら、すごく気まずくなりました。 やっぱりいつも通りに、 笑ってごまかすのが一番なんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

noname#139024
noname#139024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u14
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

私も軽くいじられキャラです…(-ω-;) 笑ってごまかす気持ちわかります…(T∧T)w そしてイライラするのもわかりますよ~ 長い付き合いなら、あまりキツいことはゆえないですね; 私はいじられてイラっとしたら 「もぉいっつもいじってくるけど、けっこう傷つくんだよぅ!w くそーぅw」って 笑って軽くいいますw そしたら、とりあえずそれで終わります^^w まぁいじられるのはそこまで苦痛ぢゃないんですよ^^;← 内容によりますけどねぇ~

その他の回答 (2)

noname#139424
noname#139424
回答No.2

>>> 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「○○ってニキビ多いよね」 「○○ってうちよりブスだよね」 などと、 顔の悪口ばっか言ってきます。 中2でしょ? 同じレベルにならないように、と大人ぶって黙ってたら、ますますエスカレートしちゃうんだろうなぁ~。こういう子、どっこにでもいるんだよね。 なんか、Aちゃんには、特徴ないの? 同じように、面白くAちゃんの特徴を 観察してとらえて言い返してあげれば? それが面白ければ、言い合いしても笑っちゃって、仲良しでいられるだろうし。 たとえ相手が傷ついて気まずくなっても、言われる側の気持ちがAちゃんにも伝わって、傷つけなくなるかも知れないよ。 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「まいったか! (スタイルアピールポーズ!) 悔しかったらAちゃんもスリムになって、もっと顔デカくなってみれば?」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「Aちゃんなんか、牛(ギュー)、みたいな顔じゃん!」 ※目が離れて鼻ペチャなら、ウーパールーパーみたい、とか、彫りが浅く平な平面体の顔なら、ヒラメみたーい、、、とか、顎が出ていたら、しゃくれ~、イノキー、、、とか、 口が大きい、目が大きい顔なら、顔中、口だらけー、顔中、でっか目~ 、、、なんてね。 相手の特徴を観察してあなたも負けずに、言ってごらん! 「○○ってニキビ多いよね」 「Aちゃんくたばれ、ニキビビーム!!」 と 相手を傷つけた後には、ちょっとバカなこと言ってふざける。 「○○ってうちよりブスだよね」 「Aちゃんは、うちよりブッサイクだよね~」 ま、少し相手と同じレベルになって 悪口吐き出しちゃえば、フツフツしていた、たくさんの恨みも、ストレスも、ひどくならない内に、抑えられるかも・・・ 面白くすることが、大切、ね!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

Bちゃんにとって質問者さんは唯一責めることのできる相手なのかも知れません。 男同士では外見について何かを言うことはほとんどありませんが、年頃の女の子は特にその辺が気になりますもんね? 常に笑ってごまかす必要はありませんし、怒る必要もありません。 時々、イジり返してあげればいいです。 もし、イジられるのが嫌なら、イジるしかありません。

関連するQ&A

  • いじられキャラ?

    悩みがあります。それはいじられキャラ的な感じなのか周りにバカにされたりいじられます。 職場でも、この人は怒らないから八つ当たりしちゃおうみたいな感じで八つ当たりされたり プライベートでは合コンでは男性がいる前で見下されたいい方を友達にされたり あきらかにブスな友達に遠回しにブスといわれたり、、笑 最近は慣れてきて何言われても笑ってすごしますが! 一時期はすごい悩んでいました、笑 ヘラヘラニコニコしてるからかな?と自分で思い初対面で会う人にツンとした態度をとったら逆に嫌な感じなってしまいました。笑 わたしはどーしたらいいのでしょう? なにか原因があるのでしょうか ちなみに異性にらいじられたことはありません!同性だけです。

  • いじめについて

    私は中2の女子です。 辛かったこと全部吐くので長文になります... 私はいじられキャラです。 それについて質問があるのですが、 友達に、私の上靴をとられ、投げられたり、足を蹴ってきたり、黒板に小さく、私の悪口みたいなことをかかれたり、濡れた手で私の顔に水をかけてきたり、やたら私のお弁当のおかずをたべられたり、私の前でも普通に悪口を言ったり、ファイルや教科書やプリントに、下ネタやらくがきをかかれたり、私のテストの悪い点数をいいふらしたり、ここにかききれないくらい嫌がらせをうけてます。 だまれ、死ね、うざい、喋んな、きもいなどといわれてます。 よくぱしらされ、頼みごとなどもちゃんとこなしてもありがとうとまったくいわれません。 1番辛いのが、私だけに態度が冷たいことです。 給食をたべてるとき、私いがいの人がその友達の机におかずをこぼしてしまったりしても、「もー。まあいいよ」でおわるのですが、私がこぼしてしまったら「うわ最悪。ちゃんとふけよ。もうこの机で食うなってか1人で食べろよ」といわれました。たくさん謝りました。けど睨まれました。 なんだか最近、ちょっとしたことでその友達にキレられ、悪口を言われ、毎日何度も謝りつづける日が続いてるような気がします。 だから学校を休んでしまう癖がついてしまい、休んだら休むで次の日に「どうせずる休みじゃん」など言われ、プリントの裏には「休むとかまじせこい」とかかれてました。 これまでのことで私はストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 朝、学校に行かないといけないと思うとお腹がいたくなります。 でもこれ全部、私がいじられキャラに選ばれたから、ふざけでやってるだけだからいじめではないと思ってます。 なぜなら、私とその友達はいつも一緒に行動してる友達で、優しいときもたまにはあるからです。 一緒にうたったり、笑ったりしてるからです。 でもそれはただその友達の機嫌がいいからなんですか? いじめなのか、ただのいじられキャラとしてのちょっかいなのかどっちなんでしょうか。 それと、これから私はどうすればいいんでしょうか。 孤立は辛いです。

  • 本人の前で悪口をいう人の心理

    本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。 私は今、サッカーマネージャーをやっています。 この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A) あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。 Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。 最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。 後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。 その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。 A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。 包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。 A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。 しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。 私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。 Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。 Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。 Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。 なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか? 心理がわかりません。

  • 自分がわからない

    自分がわからないです。中3の女子です。 自分は155cm50kgのデブで、顔もキモイし、 一重でブスだし、団子鼻でブスだし、 スタイル悪いし、猫背だし、性格も超悪いし、 勉強も出来ないし、かなり馬鹿だし、口も悪いし、 ひねくれた考え方しかできないし、運動神経がないし、 老人や小さい子に凄く冷たく当たるし、特技もないし、 嘘を平気で吐くし、悪口言い放題だし、 親戚にも素っ気無いし、全然いいところがありません。 いいところなんて肌が白いところとニキビが出来たことないこと くらいです。そんなの自慢にもなりませんよね。 恋をしたって全部上手くいったことなんてないし 告白されたこともないんです。ブスだからモテないんです。 結局は顔ですよね。 可愛い子は昔から可愛いに決まってるし将来も可愛いに決まってるんです。 私は小さい頃から目が細くてブスだったし、将来もきっとブスです。 周りに人には運動が出来たり勉強が出来たり絵が上手だったり 一つでも長所があるのに自分はないんです。 ひねくれた考え方っていうのは、 絵を描くのが好きだから、描いて、うまいねって言われても 「どこが?眼科行けよ」ってひねくれた考え方しか出来なくて。 もうひとつは、自分は一生絶対結婚しないという考えです。 自分は子どもが要らないから胸も生理も不要だと思っています。 子どもが出来たら絶対ストレス溜まるし 自分の時間なくなるし、育てるの面倒くさいし 絶対虐待すると思うんです。 だから一生産まないつもりですが 親は孫の顔が見たいようです。不思議ですね。 こんなひねくれた娘の子どもが見たいって変じゃないですか? 私には姉がいますが、姉は勉強が出来ていい高校に通ってて 絶対いい大学へ行けます。私とは大違いで本当にドンマイって感じです。 やる気がないから仕方ないし努力もメンドウだからどうしようもないんですが、自分のいる意味がわからないです。 いいところも何もないし、ブスだし、デブだし、馬鹿だし・・・・。 自分がいるのが凄く嫌です かと言って死ねと言われても死ねません。 死ぬ勇気もないんです。 いっそ消えたいです。 高校受験が終わって運が良くて行けたとしても それで終わりじゃないからかなり憂鬱です。 本当に嫌です。 多分ニートになると思います。 もう未来なんてないです。 14年も生きてて、疲れ果てました。 明日も学校があります。メンドウです。 また明日も友達と付き合わなきゃいけないんですよ? こんなに面倒くさいことはないです。 友達なんて要らないです。 上辺では友達だよ☆とか言っておいて裏ではアイツ死ねやらの 言い放題じゃないですか。 何なんですか?私は独りでいいんです。 集団行動とかメンドウです。 集団行動しか出来ない奴はマジキモイと思います。 トイレくらい1人で行けよ、と思います。 本当に疲れます。 先生だって偽善ばっかりじゃないですか。 本当に面倒くさいです。 自分がわからないです。いっそ消えたいです。 親が中絶してくれれば悩むこともなかったなって時々思います。 それか流産か死産してくれればよかったっていつも思うんですね。 本当に生きる価値ないしみんなのお荷物です どうせ今度の体育祭も運動神経ないから足引っ張るんだろうな 嫌われてるから休んでもバレないかな。 今でも悪口言われてるんだろうな。 あいつブスだな~って笑われてるんだろうな。 私は何が言いたいのかわからなくなってきました。 助けてください。

  • 顔が暗いといわれました

    顔が暗いといわれました。 わたしは性格は自分で言うのもなんですがとても明るいです。 顔はブスではなく普通と言われます。 そこまではいいのですが、 無表情の時の顔が暗くて、陰キャラ(根暗)みたいといわれました。 え?って言うと、友達は、 笑った時の顔は明るいイメージがあるのに、無表情で黙ってると陰キャラみたい、陰が薄い子みたい。と言いました。 言った本人は笑ってましたが、 わたしはすごく傷つきました。 性格も明るいし、運動はできないけど活発なのになんで…?とずっと考えていました。 ブスって言われてるのでしょうか? 別にブスでもいいのですが、 顔を明るくする方法が知りたいです 教えてください。m(._.)m

  • 周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く

    周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く見える? この間繁華街で友達と立ち止まり話していたところ、前から三人組の男の人が歩いてきて、私達を見るなり、 「三人のうち一人のお姉さんめっちゃ可愛いやん!」と言って去って行きました。 その日は相席屋の帰り。殆どの男性にチェンジされていたし、私たちは誰も可愛くありません。 Aちゃんは小柄で露出多めな格好、顔は大きくてニキビだらけで目が細い、 Bちゃんは小顔で細くてスタイルがいい、彼女と二人で相席屋に行った時チェンジされることが多いけどその日四人くらいの男がBちゃんにだけラインを聞いていたり、一人の相席した男性は彼女に、可愛らしい、顔立ちが綺麗、お人形さんみたいと言ってました。 でも鼻は低いし目は小さいし可愛くはないと思います。 私は顔でかで太ってて相席した男性からも不機嫌な態度を取られることが多いですが、極たまにラインを聞かれます。 この中じゃ誰に可愛いって言った可能性が高いと思いますか? 可愛くなくても1番その輪の中でマシな顔してたら可愛く見えるもんなのでしょうか

  • 男性のようなキャラになりたい!!

    変な質問で申し訳ありません。 18歳のブスな女ですが、 昔から性格が紳士的orカッコイイ男性のようなキャラに憧れていました。 しかし、周りから自分の見た目や性格を聞くと、 見た目が知的で目と眉は凛々しいけれど、 おしとやかで礼儀正しいお嬢様のようなオーラが出ていておもいっきり女の子の顔、とか 男性キャラには絶対むいていない、もしそうなったらキモいとか言われてしまいました。 でも最近、男装メイクなどがあると聞き、 もしかしたら夢が実現できるのではないか…? または、見た目は女性でも性格が凛々しく、 カッコイイキャラになろうかと考えるようになりますが、 いざやろうとしても、周りからの目がどうしても気になり中々実行出来ません。 もし皆様の目の前で私のような中途半端なものが、 男装をしている女性or性格がクールな女性を見かけたら、やはりひきますか? または、男性キャラになるアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ニキビ

    ニキビが治りません。 私は夏くらいからニキビが増え始めて顔や、背中にまでも最近できてしまいました四月から中一の女子です 顔もあまり可愛くない方でそれプラスニキビで気持ち悪がられたり悪口を言われたり‥‥などととても辛いです ネットで検索してニキビの正しい治し方とか洗顔のしすぎはいけない‥‥などのことは全て守って洗顔しているのですが一向に治ってくれないのです。 せめて中学に入るまでには治したい‥‥ 本当にいじめられそうで怖いです ニキビの治し方を教えてください!直接ここに書き込んでくださってもいいですし、URLを貼っていただいても結構です!!回答お願いいたします! あと、実際私みたいなブスでスタイルもあまりよくなくニキビがある女子を見てみなさんはどう思いますか?傷つきませんので正直な感想をお願いいたします

  • もう疲れた

    私は学校で悪口を言われます。 学校の男子のほとんどに「肌色版シュレックww」「キモい」「なんでこいつと同じクラスなの?死ねばいいのに」「臭っw」「おい聞いてんのかブスwww」「ブスと美人どっちが好き?俺は断然美人wwww」 など、毎日色んな人に言われます。 帰り道1人で歩いていると、チャリに乗った男子(知らない人)がすれ違いざまに顔をのぞき込み、「ブス」といってきました。 私の悪口を言う男子の友達(女子)も、最近無視してきます。 背中をペンで何回も叩かれたり、椅子を蹴ってきたり・・・ 先生たちも「●●(友人)は男関係で心配だな・・・kanegon612は・・・大丈夫だろうなwww」と嘲笑してきます。 家でも「豚娘」「ブサイクなんだから」など言われます。 自分がブスなのも知ってるし、デブなのも知ってます。 それでも他人に言われるのはキツイです。 やっぱり死んだ方がいいのでしょうか? 死にたくはないですが、これ以上辛い思いをするのは嫌です。

  • いじられキャラについて質問です><;

    いじられキャラについてしつもんです>A<:)! いじられキャラって愛されてるんですかね?? いじられキャラってみんなから馬鹿にされてるとか、 嫌いだからそうしてるとかネットにかいてあるの見つけたんですが・・・ 私はよく、男子にも女子にもいじられます。 でも、みんな応援してくれるときは応援してくれたり、励ましてくれたりします。 落ち込んでるときは元気付けてくれるし・・・・ 「○○っておもしろいね!!」ってよく言われますが、 ただおもしろいからそーいうことしてるだけなのかなぁって。 そこに自分を好いてくれてる感情はないのかなぁって・・・最近悩んでます>< この前は、ちょっとむかつくことされたんで、 めっちゃ切れたら友達がちゃんと「ごめんっ」ってまじめにあやまってくれました。。 だから大丈夫かなぁって思うのですが・・・ べつにいじられてるのは計算してるんじゃなくて、なんか天然なことしちゃうんです・・・ しかもべつにかまわれるのは嫌いじゃないし・・・(M???))) だからちゃんといじられても嫌なときはヤダってちゃんと芯をもつようにしてるんですがっっ>< いじるって、こういう場合、嫌いだからいじってるのでしょうか・・・・・? すごくふあんで;A; 受験なのにっ 助けてください。