いじられキャラな自分。中2の女子です。

このQ&Aのポイント
  • 同じ部活の友達から顔の悪口を言われて悔しい気持ちになります。
  • 友達の言葉に傷つきながらも笑ってごまかすことで気まずさを避けています。
  • 自分の見た目にコンプレックスを持ち、ニキビケアや小顔のための努力をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラな自分。

中2の女子です。 私はいじられキャラ的な存在です。 ある友達(Aちゃん)によく、 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「○○ってニキビ多いよね」 「○○ってうちよりブスだよね」 などと、 顔の悪口ばっか言ってきます。 一応笑ってごまかしますが、後から怒りがフツフツとこみあげてきます。 悔しいし、私がブスなのは本当のことなので、ニキビケアをきちんとしたり、小顔になるコロコロ(?)などを毎日しています(笑) 因みにAちゃんは、ぶっちゃけ人のことを言えるレベルの顔ではありません。 親とAちゃんのことを嫌っている友達には、Aちゃんよりも私の方が可愛いと言われました。 でも、Aちゃんの幼馴染みのBちゃんは、 「Aちゃんの方が○○よりも可愛いよ~」 と、Aちゃんの前で言ってしまったため、Aちゃんはまた調子に乗り出しました(汗) Aちゃんとは同じ部活だし、行きたい高校がたまたま同じだったので、それなりに長い付き合いになると思います。 Aちゃんはふざけて言ってるのだろうけど、ちょっとムカつきます。 前、一度ちょっかいを出されたときに、「やめて」と軽く怒ったら、すごく気まずくなりました。 やっぱりいつも通りに、 笑ってごまかすのが一番なんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

noname#139024
noname#139024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u14
回答No.3

私も軽くいじられキャラです…(-ω-;) 笑ってごまかす気持ちわかります…(T∧T)w そしてイライラするのもわかりますよ~ 長い付き合いなら、あまりキツいことはゆえないですね; 私はいじられてイラっとしたら 「もぉいっつもいじってくるけど、けっこう傷つくんだよぅ!w くそーぅw」って 笑って軽くいいますw そしたら、とりあえずそれで終わります^^w まぁいじられるのはそこまで苦痛ぢゃないんですよ^^;← 内容によりますけどねぇ~

その他の回答 (2)

noname#139424
noname#139424
回答No.2

>>> 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「○○ってニキビ多いよね」 「○○ってうちよりブスだよね」 などと、 顔の悪口ばっか言ってきます。 中2でしょ? 同じレベルにならないように、と大人ぶって黙ってたら、ますますエスカレートしちゃうんだろうなぁ~。こういう子、どっこにでもいるんだよね。 なんか、Aちゃんには、特徴ないの? 同じように、面白くAちゃんの特徴を 観察してとらえて言い返してあげれば? それが面白ければ、言い合いしても笑っちゃって、仲良しでいられるだろうし。 たとえ相手が傷ついて気まずくなっても、言われる側の気持ちがAちゃんにも伝わって、傷つけなくなるかも知れないよ。 「○○(←私の名前)ってスタイルいいけど顔デカイよね」 「まいったか! (スタイルアピールポーズ!) 悔しかったらAちゃんもスリムになって、もっと顔デカくなってみれば?」 「○○って豚みたいな顔だよね」 「Aちゃんなんか、牛(ギュー)、みたいな顔じゃん!」 ※目が離れて鼻ペチャなら、ウーパールーパーみたい、とか、彫りが浅く平な平面体の顔なら、ヒラメみたーい、、、とか、顎が出ていたら、しゃくれ~、イノキー、、、とか、 口が大きい、目が大きい顔なら、顔中、口だらけー、顔中、でっか目~ 、、、なんてね。 相手の特徴を観察してあなたも負けずに、言ってごらん! 「○○ってニキビ多いよね」 「Aちゃんくたばれ、ニキビビーム!!」 と 相手を傷つけた後には、ちょっとバカなこと言ってふざける。 「○○ってうちよりブスだよね」 「Aちゃんは、うちよりブッサイクだよね~」 ま、少し相手と同じレベルになって 悪口吐き出しちゃえば、フツフツしていた、たくさんの恨みも、ストレスも、ひどくならない内に、抑えられるかも・・・ 面白くすることが、大切、ね!

• yoshi20a
回答No.1

Bちゃんにとって質問者さんは唯一責めることのできる相手なのかも知れません。 男同士では外見について何かを言うことはほとんどありませんが、年頃の女の子は特にその辺が気になりますもんね? 常に笑ってごまかす必要はありませんし、怒る必要もありません。 時々、イジり返してあげればいいです。 もし、イジられるのが嫌なら、イジるしかありません。