• ベストアンサー

家族からの自分

僕は中学生です。。 家族からはよくブサイクなどとよく言われます。。 でも今までに、、友達からも言われた事ないし、、自分的にも普通にしか見えませんww 少し太めで、、背は普通で、顔がややデカイから、、カッコよくは見えませんが・・・ ブサイクまでもいかないと思います。。 やはり、、どの家族からでも言われるものなのでしょうか?? 確かに、、今まで、、姉などを可愛いとは思ったことないけど・・・ブサイクとも・・・思ったことは ないです。。 みなさんはどうなのか知りたいです。。 回答よろしくお願いいたします!!

  • patin
  • お礼率25% (29/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

拝見しました 私は一番末っ子が高校生にもなるもうおばさんです。 思春期のこの時期にいくら家族からとは言えブサイクやブス,デブなどの事言われると誰だって良い気はしませんよね。 例えそれが兄弟間であったとしてもかえってケンカの引き金になったりもします。 親は自分の子供だからあまり深く考えないで言っている場合があります。 しかし、言われた本人からすれば自分が産んだ子どもなのに何でそこまで言われなければいけないんだ? 親なのに何で? など反感の意識を持つのも確かだと思います。 これが他人に対して言う言葉ならば暴言になり、問題にもなりそうですが家族間の事なのでそこまで深く考えてないと思います。 思春期の質問者様には難しい事かも知れませんが ご家族の「可愛いに」変わった言葉だと思ってください。 私の夫も自分の母親から「ブサイク」と言われていました。 それも私の前でです。 夫は聞いて聞かないふりって感じでしたが、私にしてみれば???。 例え義母さんがブサイクと思おうと私にはカッコよく素敵に見えたのですから結婚に至ったわけです。 しかし、その「ブサイク」と言う言葉も可愛いわが子に対する愛情の表れと感じます。 ブサイクとは言いながら可愛いのです。 ですから 貴方もあまり気にする事はないと思いますよ。 言われたら 「お父さんとお母さんの子だから当たり前じゃん」意味は違いますが「子どもは親の鏡って言うから」 くらいのジョークで対応してみてはどうでしょう? 息子って母親から見るととても可愛いものです。 時にはちょとした冗談も言ってみたくなるものですが、それを子どもがどの程度ジョークと受け取れているかどうかは本人に聞いてみないと分からないですけど、時には猛烈な勢いでバシッと反発が返ってくる時もありますのでその時は「失敗したー」と反省してます。 子どもの頃はブサイクや、ブスと思っていた子が大人になるととても素敵に変身している事が多いので あまり気にする事はないと思いますよ。 人間は見た目より中身ですからね。大事なのはハートです。 質問の内容に対し的を得てない回答でごめんなさい。

patin
質問者

お礼

実際の母親さんから・・言われるとわww ありがとうございます !! 深く考えないことですねww

その他の回答 (2)

回答No.2

私は両親に「大根足」って言われて育ちました(笑 ブサイクとまでは言われないものの、思春期の頃はあまりミテクレを褒められた記憶はありません。 他人が褒めるとお世辞ってわかるけど、家族が褒めると本気にしてしまうから、褒めないんじゃないですか? それか、あなたのファッションセンスがあなたの雰囲気にあっていないとか。

patin
質問者

お礼

みんな、そうなんですね\\\ ありがとうございます!!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

御家族ですから,基本的には遺伝子を共有しているので似ているのではないですか? >少し太めで、、背は普通で、顔がややデカイから、、カッコよくは見えませんが・・・ >ブサイクまでもいかないと思います。。 そうですねぇ・・・リラックマに似ていると思いますよ。

patin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分はリラックマと意識していましたww

関連するQ&A

  • 自分の家族を誉める事

    先日、彼を私の姉一家に結婚を考えている人がいると紹介しました。 私の姉が「ご兄弟はいらっしゃるのですか。」と彼に聞いた時に「はい妹がおります。仕事は○○をしているのですがとても自慢出来る妹です。結婚もしており実家の近くに家を建てました。」と話していました。 その前には私の親に彼を紹介したのですが、彼は自分のお父様の事を「父はとても面倒見が良い人です。尊敬しています。自分にも父の血が流れているので少しは受け継いでいるとは思うのですが。」と言っていました。 私は彼の言葉に対してなんとも思わなかったのですが、姉が「あの人と結婚して家族の間で何か問題が起きても○子(私の名前)の事を守ってくれないと思うよ。普通の人なら、自分の家族がどんなに素晴らしかったとしても、彼女の家族に対して自分の妹は自慢できるなんて言わないよ。○子より自分の家族が大事なんだよ。」と言われました。 そうなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか。 ちなみに彼と妹さんはあまり仲良くないみたいです。

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • 自分より背が高い人を見ると…

    身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

  • 中学生 男子 悩み

    僕は中学生です。。 僕は、背がやや低く、少し太めで、顔がややでかめです。。 ブサイクでもなくイケメンでもないです。 背と顔の大きさは別としてどうしたら、、クラスの女子などから好感など がもてますか?? それと痩せる方法などもありましたら・・・お願いいたします!! 結構悩んでいます・・。。 回答お願いいたします!!

  • 家族へ偽りの自分・・・辛いです。

     こんにちは。私は22歳の社会人で彼氏もいる普通の女性です。  私は家族や親戚から子供扱いされていて、私もその期待を裏切らずに子供のフリをしています。姉がいるので妹的オーラがあるのですがいつまでたっても子供扱いです。  私は美意識が強く中学のころからお化粧やファッションに興味がありました。ほんとは雑誌を見たり、髪型変えてみたりしたかったんですが、母は”まだあなたには早い”と言って母が私の着る服を買って母が髪をカットしてました。当然のことながらダサいですよね。とてつもなくイヤな気分でした。このころ高校生の姉にはリップグロスを買ったり、服を買うお金を与えたりしてました。私は隠れてマスカラ塗ったりしていて、今でもそのヤマシイ気持ちでおしゃれしてます。家族に見られる前に顔を洗ったりしてます。  次に彼氏のことも同様でして、親や親戚は姉の結婚のことを気にしています。私は結婚前提にお付き合いしている男性がいますが、誰にも話せません。姉のことで頭がいっぱいで、私の結婚はまだまだ先の話と思っているようで話題にも触れません。だから彼のことを認めてくれるのかが不安で仕方ないです。また、”あなたにはまだ早い”と言われるのが怖いです。  ほんとの自分を分かってもらうにはどうしたらいいでしょう?似た経験をお持ちの方もご意見ください。

  • 自分に自信が持てません。

    観覧ありがとうございます。 私は21歳のうつ病持ちです。 最近になってやっとオシャレに興味をもつようになったのですが、自他共に認めるブサイクなので、可愛い服は似合わないし、自分に自信がもてません。 同い年の女性みたいに可愛くなりたいのですが、やっぱり元の顔が可愛くなければ、もう無理なんでしょうか?ブサイクは化粧してもブサイクのままなのでしょうか? どうしたら可愛くなれるのでしょうか? 私はかなりの人見知りなので、美容院もファッションのショップも行くことが1度もできていません。 私の姉は、過去モデル経験があり、小顔・スタイル良し・社交的・自分をしっかりもって強気でいれる、など、本当に家族なのか?と思うほど、見た目も性格も真逆です。 こんな私でも誰かに”あの人可愛い”と思われるようになりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 回答いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 困っています。助けてください、、

    自分は大学生男です。 自分では今まで変な顔?ていうか。ブサイクって思って今まで生きてきました。 当然恋愛したことはありません。 もともと、女性と話さないっていうのもあるのかもしれませんが。 カッコいいといわれたことは数回ありますが、中学生のころキモいといわれたことを引きずって生きています。 大学では女子からはカッコいいといわれたことが何度かあります。 そして今回の質問ですが、最近学校の友達に以下のような会話をしました。 俺 「正直言って俺の顔って、下の中くらいだよな?」(謙遜ではなく本当に思っているから聞きました) 友達「たしかに大学の中では下の下かもしれないな」 といわれちゃいました。 自分ではキモいとは思っていたものの、言われてみると結構きついもんですね。 下の下って。。。下はいないということなので。 ここは、たぶんみんなふつうとか本当は思っていなくてキモいと思っているということですよね? 自分でもキモいとは思っているので意見の一致なのですが、人前に出るのがさらに恐怖になりそうです。 友達も、気を使わないで本心で、「下の下」であると発言していると受け止めていくのが自然ですよね? すいません。なんか変な質問で。何か思うことがあれば回答してくださればうれしいです

  • 顔が整ってる、キモいはどういう基準??

    19歳、学生です。 僕は初対面の人から顔が整ってると言われるんですが、 逆に街では知らない人にいきなりキモいとかたまに可愛いと 言われる事があるのに気がつきました。 なので家族や友達に相談してみたら、外見は背が低い以外は 普通と言われました(身長160しかない) 写真や合わせ鏡で自分の顔を見ても知らない人に悪く言われるほど キモいとは思えないのです。まあイケメン顔とは程遠い地味でブサイクな顔ですが。 そこで質問なんですが顔が整ってるとかキモいとかってどういう基準なのでしょうか? 人生の先輩方教えてくださいお願いします。

  • 自分の顔の評価

    高1男子です。 僕は自分の顔について様々な評価をされます。 比較的真面目な(チャラチャラしていない)人からはかっこいいと言われることがよくありますが(別におちょくっているとかではないようです)、チャラチャラしている人はブサイクだと思っているみたいです。ちなみに僕はチャラチャラしている人と話すことが苦手です。あと、自分の顔がもしかっこいいのだとしてもいわゆるジャニーズ系では絶対無いと思います。 なぜ僕の顔はこんな2つの真逆の評価を受けるのでしょう? ちなみに自分の写真を見ると絶対かっこいいとは思えません… 鏡を見ると普通かなと思うのですが…

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。