• ベストアンサー

自分は遅れてる?

中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.4

>実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか?友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 中学3年であれば外面はやはり気にするでしょうね。男性のそれとは少し内容が違うんですけどね。男性の場合ある程度性に対する視覚本能から来ますけど、女性の場合外面で優劣を本能で付けていると考えた方がいいですよ。その部分が成長しないと外面を気にしたままで大人になっていきますが、通常はそこがしぼんで、自分のことをどう見てくれているのか、人の中でこの人はどういった能力を持っているのかを本能的に見るようになっていくように思いますね。(優劣については人としての本能ですから仕方ない部分はあるように思います) ということは、中学3年でも女性にはその要素も持っているということでもありますよね、自分らしく近づいて行ってみるのが方法でしょう。 あと、質問の趣旨が違う他の回答で、女性の言語能力について考察しているのですが、比較的男性より女性の方が言語能力は優れています。その中に入ろうとすれば圧倒されることもあるんじゃないかと思います。(自分は大学時代男1:女2という環境でしたが、その中でカップルは1組しかできませんでしたし、それも4年間の間で別れてしまいましたね。高校時代に商業高校に行く友達からも同じようなことを聞きましたよ)しかし、だからと言っていつまでも静かになっているとそんなつもりもないのに「うじうじ」してるなんて思われてしまう可能性だってあります。輪の中に入れるほどの言葉を持てとは言いません。そういった肝心な時にズバり言える人の方が女性と付き合う可能性は大きくなるように思いますね。

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにモテている子は、女の子の話しにうまく関わっていけるているんですよね・・・。なんであんなに話せるのかがわからないです^^; >そういった肝心な時にズバり言える人の方が女性と付き合う可能性は大きくなるように思いますね。 自分はうやむやにする方です・・・たしかに。 でも、ここで質問したらなんとなくあきらめがつきました。まだまだ自分は人と付き合えるほど成長してないとわかったので。

その他の回答 (4)

• 12kokuki
回答No.5

エロゲを一括りで気持ち悪いと言われるとは・・・誠に遺憾ですが(笑) そんなことはおいといて、 20代前半男です。 中3でそうなってしまうというのは普通ではないでしょうか? 私はそういうことに関しては疎かったので、そう思ってしまっているだけかもしれませんが・・。 ただ私とつるんでいた友達なんかは、男友達だけで遊ぶと言うのが多かったです。 女の子と話すときに妙に意識しちゃうんですね。。? まず女の子と友達になって、女の子と話すことに慣れるのが楽かと思います。友達としてなら、緊張も軽減されるでしょう。 そうすると、自然と女の子が普段どういう話題を以って友達と話しているかという情報も入ってきます。 その情報を使って、その子とのメールの話題にするのもよし。。 「今、こんなのはやってるんだってね?○○ちゃんはそういうの持ってる(やってる)の~?」とか。。 友達になるというのも難しいなら・・・ メールですよ! メールの内容なんて本来どうでもいいものだと思います。 特に学生のときなんかはね、メールの内容じゃなくてメールをするという行為に目的がありそう。。 例えば同じクラスだったら 「今日、宿題一杯でたねぇ・・・泣。進んでる?  俺、全然わからねぇ(苦笑」 とか、違うクラスなら 「あの先生って、俺のクラスならこんな態度なんだけど。。他のクラスでもこうなの?」とか。。 ちょっとした共通点からいくらでも^^(←いつか慣れる日が来ます。。) 今の時点で「影が薄い。あまり話さない。」と言うのを克服できれば、結構いい感じになりそうなので。。メールの会話を楽しみましょう^^ ちなみに、実際に対面して話すよりもメールのほうがスピードを要求されないので、落ち着いて(考えて)打てるので楽かな。という気きがします。

monster-
質問者

お礼

>エロゲを一括りで気持ち悪いと言われるとは・・・誠に遺憾ですが(笑) すいません。どういうのなのか実際わかんなくて。なんかイメージで・・。 >20代前半男です。 中3でそうなってしまうというのは普通ではないでしょうか? 私はそういうことに関しては疎かったので、そう思ってしまっているだけかもしれませんが・・。 ただ私とつるんでいた友達なんかは、男友達だけで遊ぶと言うのが多かったです。 前までそうだったんだけど、最近は彼女とか友達が連れてくるようになって・・・。というか自分の友達のグループはけっこうモテてる奴がおおくて、なんとなく取り残されてる感じなんですよね・・。自分でそう思ってるだけなのかも知れないけど・・。 >女の子と話すときに妙に意識しちゃうんですね。。? まず女の子と友達になって、女の子と話すことに慣れるのが楽かと思います。友達としてなら、緊張も軽減されるでしょう。 絶対に一対一で話すことは今までもなくて、友達がいる時にしかはなしませんでした。・・・でもほとんど話さないけど。はっきり言って臆病なんですよね。これはなかなか直りそうにないです。 >友達になるというのも難しいなら・・・ メールですよ! メールの内容なんて本来どうでもいいものだと思います。 特に学生のときなんかはね、メールの内容じゃなくてメールをするという行為に目的がありそう。。 例えば同じクラスだったら 「今日、宿題一杯でたねぇ・・・泣。進んでる?  俺、全然わからねぇ(苦笑」 とか、違うクラスなら 「あの先生って、俺のクラスならこんな態度なんだけど。。他のクラスでもこうなの?」とか。。 ちょっとした共通点からいくらでも^^(←いつか慣れる日が来ます。。) 今の時点で「影が薄い。あまり話さない。」と言うのを克服できれば、結構いい感じになりそうなので。。メールの会話を楽しみましょう^^ ちなみに、実際に対面して話すよりもメールのほうがスピードを要求されないので、落ち着いて(考えて)打てるので楽かな。という気きがします。 好きな子がメールの相手だと特に意識しちゃって、メールが来ても焦るんですよね。一応メールはつつ"くんだけど・・。気が疲れます。普通の人より女の子との付き合いが下手なんですよ・・。自分でもびっくりなくらい。

回答No.3

monster-さん、おはようございます。 中学3年とは、思えないほどしっかりした文章を書きますね。 クラスで、頭の良いほうなんでしょうね。 ここで、いろいろな方がアドバイスしてくれるかもしれませんが また、アドバイスもできますが。 あなたに必要なのは、経験ですね。 このあとの10個のアドバイスも、役に立つでしょうが あなたが自分で見つけた経験 1個には 負けます。 できるだけ、自分の力で 恋愛力を見つけたほうがいいですよ。 ほとんどの女の子に共通する、男の良さは、 顔はまったく関係ないと思ったほうがいいですよ。 もちろん例外もありますが 一番大事なのは、その女の子にあった優しさを与えてあげること 優しさのポイントは、その女の子によって違いますし 独りよがりな、優しさではだめですよ。 クラスで、また、学年でもててる男の子を見てください 顔がいい男の子、運動ができてもててる男の子もいるでしょうが 本当に人気がある男の子は、それだけでなく性格も 絶対にいいですから。 性格がいいと言うのは、思いやりや優しさからくるものです。 まず、好きな子にだけでも 優しくしてあげること そして、好意を素直な言葉にすること。 これが、今できることじゃないですか?

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここで、いろいろな方がアドバイスしてくれるかもしれませんが また、アドバイスもできますが。 あなたに必要なのは、経験ですね。 このあとの10個のアドバイスも、役に立つでしょうが あなたが自分で見つけた経験 1個には 負けます。 できるだけ、自分の力で 恋愛力を見つけたほうがいいですよ。 周りの友達とくらべて、自分は部活ばかりというか・・・。それしかやってこなかったので、かなり後悔しています。というか関係をさけてきました。 学校でイメージが定着してしまったのもあるんですが・・。 >一番大事なのは、その女の子にあった優しさを与えてあげること 優しさのポイントは、その女の子によって違いますし 独りよがりな、優しさではだめですよ。 優しさ・・ですか。意外と難しいことなのかもしれませんね。昔から遊んだりしてた女子(友達)も、そう言ってました。これは自分が成長するしかないんですね。 >まず、好きな子にだけでも 優しくしてあげること そして、好意を素直な言葉にすること。 これが、今できることじゃないですか? 何度か言おうと思ったことはあるんだけど、結局あきらめちゃうんですよね。現状維持がしたくて・・。もし告白して振られたらその後どうなるか、考えてしまいます・・。

• gazop
回答No.2

No1は良いとしてNo2の回答に対する礼が斜め上の解釈で行われたようですが。 とりあえずメアド訊けるならどうとでもなる。 むしろかなりの強み。 あとは気構え。がんばれ。

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とりあえずメアド訊けるならどうとでもなる。 むしろかなりの強み。 そうなんですか?一応メールとかはけっこうしてるんだけど・・・。 友達みたいな感じで、好きになってもらえるかどうかは不明です。 >あとは気構え。がんばれ。 実際そこが足りないんだと思います。でも学校ではイメージが定着してしまって・・・。今更変わるのって難しいんですよね(汗) でもがんばってみます。

monster-
質問者

補足

>No1は良いとしてNo2の回答に対する礼が斜め上の解釈で行われたようですが。 どこのあたりが間違っていたんですか?自分にはどう見ても遠回りに友達を侮辱してるように見えるんですが・・・。

• jamiru
回答No.1

その前に「人を観る目」を鍛えることですね。 いくら女と付き合えても人を観る目が無ければ人生は真っ暗。 その頃の彼女なんて将来何ら意味を成しません。 ちゃんとした誇れる友人関係を築くことですね。

monster-
質問者

お礼

>ちゃんとした誇れる友人関係を築くことですね。 自分はともかく友達まで侮辱するのは許さないですよ。