• ベストアンサー

自分は遅れてる?

中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.4

>実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか?友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 中学3年であれば外面はやはり気にするでしょうね。男性のそれとは少し内容が違うんですけどね。男性の場合ある程度性に対する視覚本能から来ますけど、女性の場合外面で優劣を本能で付けていると考えた方がいいですよ。その部分が成長しないと外面を気にしたままで大人になっていきますが、通常はそこがしぼんで、自分のことをどう見てくれているのか、人の中でこの人はどういった能力を持っているのかを本能的に見るようになっていくように思いますね。(優劣については人としての本能ですから仕方ない部分はあるように思います) ということは、中学3年でも女性にはその要素も持っているということでもありますよね、自分らしく近づいて行ってみるのが方法でしょう。 あと、質問の趣旨が違う他の回答で、女性の言語能力について考察しているのですが、比較的男性より女性の方が言語能力は優れています。その中に入ろうとすれば圧倒されることもあるんじゃないかと思います。(自分は大学時代男1:女2という環境でしたが、その中でカップルは1組しかできませんでしたし、それも4年間の間で別れてしまいましたね。高校時代に商業高校に行く友達からも同じようなことを聞きましたよ)しかし、だからと言っていつまでも静かになっているとそんなつもりもないのに「うじうじ」してるなんて思われてしまう可能性だってあります。輪の中に入れるほどの言葉を持てとは言いません。そういった肝心な時にズバり言える人の方が女性と付き合う可能性は大きくなるように思いますね。

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにモテている子は、女の子の話しにうまく関わっていけるているんですよね・・・。なんであんなに話せるのかがわからないです^^; >そういった肝心な時にズバり言える人の方が女性と付き合う可能性は大きくなるように思いますね。 自分はうやむやにする方です・・・たしかに。 でも、ここで質問したらなんとなくあきらめがつきました。まだまだ自分は人と付き合えるほど成長してないとわかったので。

その他の回答 (4)

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.5

エロゲを一括りで気持ち悪いと言われるとは・・・誠に遺憾ですが(笑) そんなことはおいといて、 20代前半男です。 中3でそうなってしまうというのは普通ではないでしょうか? 私はそういうことに関しては疎かったので、そう思ってしまっているだけかもしれませんが・・。 ただ私とつるんでいた友達なんかは、男友達だけで遊ぶと言うのが多かったです。 女の子と話すときに妙に意識しちゃうんですね。。? まず女の子と友達になって、女の子と話すことに慣れるのが楽かと思います。友達としてなら、緊張も軽減されるでしょう。 そうすると、自然と女の子が普段どういう話題を以って友達と話しているかという情報も入ってきます。 その情報を使って、その子とのメールの話題にするのもよし。。 「今、こんなのはやってるんだってね?○○ちゃんはそういうの持ってる(やってる)の~?」とか。。 友達になるというのも難しいなら・・・ メールですよ! メールの内容なんて本来どうでもいいものだと思います。 特に学生のときなんかはね、メールの内容じゃなくてメールをするという行為に目的がありそう。。 例えば同じクラスだったら 「今日、宿題一杯でたねぇ・・・泣。進んでる?  俺、全然わからねぇ(苦笑」 とか、違うクラスなら 「あの先生って、俺のクラスならこんな態度なんだけど。。他のクラスでもこうなの?」とか。。 ちょっとした共通点からいくらでも^^(←いつか慣れる日が来ます。。) 今の時点で「影が薄い。あまり話さない。」と言うのを克服できれば、結構いい感じになりそうなので。。メールの会話を楽しみましょう^^ ちなみに、実際に対面して話すよりもメールのほうがスピードを要求されないので、落ち着いて(考えて)打てるので楽かな。という気きがします。

monster-
質問者

お礼

>エロゲを一括りで気持ち悪いと言われるとは・・・誠に遺憾ですが(笑) すいません。どういうのなのか実際わかんなくて。なんかイメージで・・。 >20代前半男です。 中3でそうなってしまうというのは普通ではないでしょうか? 私はそういうことに関しては疎かったので、そう思ってしまっているだけかもしれませんが・・。 ただ私とつるんでいた友達なんかは、男友達だけで遊ぶと言うのが多かったです。 前までそうだったんだけど、最近は彼女とか友達が連れてくるようになって・・・。というか自分の友達のグループはけっこうモテてる奴がおおくて、なんとなく取り残されてる感じなんですよね・・。自分でそう思ってるだけなのかも知れないけど・・。 >女の子と話すときに妙に意識しちゃうんですね。。? まず女の子と友達になって、女の子と話すことに慣れるのが楽かと思います。友達としてなら、緊張も軽減されるでしょう。 絶対に一対一で話すことは今までもなくて、友達がいる時にしかはなしませんでした。・・・でもほとんど話さないけど。はっきり言って臆病なんですよね。これはなかなか直りそうにないです。 >友達になるというのも難しいなら・・・ メールですよ! メールの内容なんて本来どうでもいいものだと思います。 特に学生のときなんかはね、メールの内容じゃなくてメールをするという行為に目的がありそう。。 例えば同じクラスだったら 「今日、宿題一杯でたねぇ・・・泣。進んでる?  俺、全然わからねぇ(苦笑」 とか、違うクラスなら 「あの先生って、俺のクラスならこんな態度なんだけど。。他のクラスでもこうなの?」とか。。 ちょっとした共通点からいくらでも^^(←いつか慣れる日が来ます。。) 今の時点で「影が薄い。あまり話さない。」と言うのを克服できれば、結構いい感じになりそうなので。。メールの会話を楽しみましょう^^ ちなみに、実際に対面して話すよりもメールのほうがスピードを要求されないので、落ち着いて(考えて)打てるので楽かな。という気きがします。 好きな子がメールの相手だと特に意識しちゃって、メールが来ても焦るんですよね。一応メールはつつ"くんだけど・・。気が疲れます。普通の人より女の子との付き合いが下手なんですよ・・。自分でもびっくりなくらい。

回答No.3

monster-さん、おはようございます。 中学3年とは、思えないほどしっかりした文章を書きますね。 クラスで、頭の良いほうなんでしょうね。 ここで、いろいろな方がアドバイスしてくれるかもしれませんが また、アドバイスもできますが。 あなたに必要なのは、経験ですね。 このあとの10個のアドバイスも、役に立つでしょうが あなたが自分で見つけた経験 1個には 負けます。 できるだけ、自分の力で 恋愛力を見つけたほうがいいですよ。 ほとんどの女の子に共通する、男の良さは、 顔はまったく関係ないと思ったほうがいいですよ。 もちろん例外もありますが 一番大事なのは、その女の子にあった優しさを与えてあげること 優しさのポイントは、その女の子によって違いますし 独りよがりな、優しさではだめですよ。 クラスで、また、学年でもててる男の子を見てください 顔がいい男の子、運動ができてもててる男の子もいるでしょうが 本当に人気がある男の子は、それだけでなく性格も 絶対にいいですから。 性格がいいと言うのは、思いやりや優しさからくるものです。 まず、好きな子にだけでも 優しくしてあげること そして、好意を素直な言葉にすること。 これが、今できることじゃないですか?

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここで、いろいろな方がアドバイスしてくれるかもしれませんが また、アドバイスもできますが。 あなたに必要なのは、経験ですね。 このあとの10個のアドバイスも、役に立つでしょうが あなたが自分で見つけた経験 1個には 負けます。 できるだけ、自分の力で 恋愛力を見つけたほうがいいですよ。 周りの友達とくらべて、自分は部活ばかりというか・・・。それしかやってこなかったので、かなり後悔しています。というか関係をさけてきました。 学校でイメージが定着してしまったのもあるんですが・・。 >一番大事なのは、その女の子にあった優しさを与えてあげること 優しさのポイントは、その女の子によって違いますし 独りよがりな、優しさではだめですよ。 優しさ・・ですか。意外と難しいことなのかもしれませんね。昔から遊んだりしてた女子(友達)も、そう言ってました。これは自分が成長するしかないんですね。 >まず、好きな子にだけでも 優しくしてあげること そして、好意を素直な言葉にすること。 これが、今できることじゃないですか? 何度か言おうと思ったことはあるんだけど、結局あきらめちゃうんですよね。現状維持がしたくて・・。もし告白して振られたらその後どうなるか、考えてしまいます・・。

  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

No1は良いとしてNo2の回答に対する礼が斜め上の解釈で行われたようですが。 とりあえずメアド訊けるならどうとでもなる。 むしろかなりの強み。 あとは気構え。がんばれ。

monster-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とりあえずメアド訊けるならどうとでもなる。 むしろかなりの強み。 そうなんですか?一応メールとかはけっこうしてるんだけど・・・。 友達みたいな感じで、好きになってもらえるかどうかは不明です。 >あとは気構え。がんばれ。 実際そこが足りないんだと思います。でも学校ではイメージが定着してしまって・・・。今更変わるのって難しいんですよね(汗) でもがんばってみます。

monster-
質問者

補足

>No1は良いとしてNo2の回答に対する礼が斜め上の解釈で行われたようですが。 どこのあたりが間違っていたんですか?自分にはどう見ても遠回りに友達を侮辱してるように見えるんですが・・・。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.1

その前に「人を観る目」を鍛えることですね。 いくら女と付き合えても人を観る目が無ければ人生は真っ暗。 その頃の彼女なんて将来何ら意味を成しません。 ちゃんとした誇れる友人関係を築くことですね。

monster-
質問者

お礼

>ちゃんとした誇れる友人関係を築くことですね。 自分はともかく友達まで侮辱するのは許さないですよ。

関連するQ&A

  • 自分のキャラを変えたいです。(長文)

    初めて質問させていただきます。 私は15歳の中学3年生、女です。 タイトルが難しい感じになってしまいましたが、私は今まで強がって生きてきました。 強がり始めたのは、小学2年生になったときだと思います。 2年生になるまでは、いたって普通の女の子でした。 自分でもきっかけがわからないのですが、2年生になった途端、男の子のような性格へと変わってしまいました。 其れから今まで、ずっと其のキャラで通してきました。 小学校の時は男子に男友達扱いしかしてもらえず、男子と仲良くなりすぎた故に、女子に妬まれて修羅場になったこともあります。 流行っているドラマにジャニーズが出ていて、カッコいいと思っても胸の内に隠し、興味がない!好きじゃない!とずっと言い張っていました。 私はモデルさんやグラドルの子に嫌悪感がなく、寧ろ「美人で羨ましい」などのことを思っているのですが、周りは「きもい」「うざい」と思っているようで、友達には「いつから●●サン女の子好きになったん?」と言われ、毎日憂鬱な日々を過ごしています。 もうすぐ高校に進学するということで、上記のキャラを全部捨てたいと思っています。 実際の私はこんなんじゃないのに!と思うことがいっぱいあります。 私の今中学で仲良くしている子とは卒業後仲良くしていくことはないと思います。 同じ高校に進学する子はおらず、私1人が其の高校を受験することになっているそうです。 長くなってしまいましたが、今更ながらどうしたらいいのかわかりません。 口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 こんな私をどう変えたらいいのでしょうか…。 皆様、どうか宜しくお願いします。

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 偶然でしょうか

    ゲーセンにて、他にもたくさんゲームはあるのに、 中学生男子が男友達と数人で 顔見知りの低学年女子の隣に来て、 小さい子向けのゲームをしていました。 女子が中学生男子がやっているゲームの画面を観察した後、少し離れたゲームに移動。 すると、また友達数人で女の子の隣のゲームに移動。また女の子が観察してから少し移動したら、 今度は顔見知りの中学生男子1人だけで、女子の横に来て、普通にゲームしてました。 女の子は観察後に、また移動したら、彼は離れた位置にある大きい子向けのゲームに行ったようです。 たくさんゲームがあるのに、女の子の隣に来たのは、偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、何が目的なんでしょうか?

  • 男子なのに…

    高校3年生の男子です 中学2年生の時から 顔が女の子っぽいって言われ続けています 自分では 女の子っぽく見せようと意識している訳でもなく 普通に人と接しています でも私は 笑うとエクボがでて しかも 男子なのにアヒル口 そして 友達の女子からは アーティストのYUKIにそっくり と言われたりしました なので 行動ひとつひとつを 女々しくないようにしたり 性格をつくったりしましたが逆効果でした そこで質問です なるべく男っぽく見せるには どうすれば良いでしょうか 普段の生活のなかで簡単に改善出来るアイデアがあったら教えてください

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • 自分は恋愛をしようと思わないようにしているのに・・

    恋愛というものをいままでしたことがなくどんなものか気になりますが、とても奥手なので怖いです。 自分は18歳の高校三年の男子ですがいわゆる年齢=彼女いない歴というやつです。 小学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれる。」 中学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれるはずなんだけどなぁ。みんな彼女でき始めている。おかしいなぁ。」 と自分がモテるような勘違いをしてきて、 高校生の今は「自分は容姿がだめだったのか。顔とコミュ力と体(筋肉とかの意味で)が重要なんですね。どうりで今までこのざまだったわけだ。」 とやっと気づいたわけです。 今同じ部活だった二年生のある女子が気になっています。その子は明るくアホキャラで面白い子です。 しかし自分は奥手なわけですから特にアプローチをかけることはありませんでした。その子と自分が付き合ったり、告白されるという妄想をしたりするのですが、自分がその子と付き合ってむこうが楽しめるのだろうか?と思うのです。 自分は地味な人間でとくに個性や長所があるわけではありません。向こうは明るく女友達だけでなく男友達も多いでしょう。それなのに地味な僕と付き合うよりはもっといい人があるだろうと思うのです。そのほうがその子にとっても幸せだからやはり恋愛対象としてとらえるのはやめようと思っています。 女性からの立場だと地味なとりえのない男といっしょになりたいと思いますか?告白されてうれしいですか? やはりその子が幸せになれるように自分がその子と接するのは止めようという考えは間違ってはいませんよね?

  • 怖がられてしまう。。。

    私は高校1年生の女の子です。 クラスの男子から怖がられているらしいのです。 私の彼氏は同じクラスなのですが、 彼氏の友達がお前の彼女怖いとか言われるらしいのです。 顔は幼い顔をしていて中学生くらいにしか見えないとよく言われます。 言葉遣いは悪い方かもしれません(中学のとき男友達が多かった影響で…) 視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓ 私立なので化粧や頭髪や服装は乱れていないのですが・・・ やはり男子とも女子とも仲良くしていきたいのですがどのようにしたら仲良くできるのかアドバイス御願いします!

  • 好きな人とよく目が合うのは脈アリですか?

    好きな子がこちらによく目線を向けてくるんですが脈ありですか? お世話になります高2男子です。 自分は顔はよくジャニーズ系などと言われるのですが女の子と接するのが苦手で、自分から女子にプライベートな話をする事はほぼ無く、新学年当初は話し掛けてきてくれる女子もいるのですが1ヶ月もすれば皆離れていってしまうような喪男です。 そんな僕ですが新学期早々好きな子が出来、未だに話した事は無いのですがものすごくその子と目が合います。1度だけ見られてる事に気付いて目線を向けたら逸らされた事がありますが、基本は目が合ってもそのままです。この子は脈アリなんですか?ちなみにこの子視力はかなり悪く、男子では僕だけが見られてる様で、男友達はほぼいません。

  • 自分について

    私は、今自分が嫌いです。 なぜかと言うと、中学生ですが、最近すぐイライラ していまうんです。。 クラスの人の調子乗ってる姿を見ると、「気楽で自分とは違うんだ。」 と思い心の中でウザいと叫んでます(汗 これを、物によくぶつけたりして、そうやって自分の心を汚していく 自分も怖いし、本当に毎日疲れます。 一つは、信じあえてない友達だけどまあ一緒に居るみたいな友達が 私のニガテな子と喋ってると、すごく気になって、イライラしてきます。もう一つは、そのイライラがすぐ顔に出てしまうので周囲の人に 好感を与えないと思うんです。そんな自分も嫌だし、周りの人も(嫌じゃない人も)だんだんムカついてきてしまいます。 あと、私には同じクラスで同じ部活のNちゃんという子が、 ライバル的な感じになってるんです。その理由はよくわからないんですが。。: その子もよく調子に乗ると男子にモテたいからめっちゃホザいてきたり 私のことを上から目線してくるのでムカつきます。 あともう一つは男子です。こないだまでは女子だけのことだったのに、 男子に掃除中でも私の顔の欠点を言われたり、馬鹿馬鹿言われます。 本当にそういうイライラが積み重なって泣きそうになったりします。 今日も、男子の一人が机を運んでくれなかったので 「早く運んでくれないかなあ!!」と言ったらワザと聞こえない振り してるのでキレそうになりました。そこは頑張って抑えたけど、 「先生!○○君が机運ばないんですけど」って大きな声で言ってやったら、「キモいくせに。。キモッ・・・キーーモ」とか言ってるので今日は本気で泣きそうになって、思い切り睨んだら近くにいた女子から痛い目で 見られ。。。もう最悪です。 こんなことでイライラしてしまう自分が一番問題だと思うんです。 どうすればいいですか?アドバイスでいいので下さい。

  • 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

    中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!