• 締切済み

好きな人に振られたあとで・・・のつづき

8月に好きなひとに告白したけれど、遠恋の彼女がいるからと断られたakaringoです。その後もメールのやりとりが続いてしまって、自分としても嬉しいけど正直辛かったし、彼の彼女に対しても失礼だから自分から彼との関係を絶とうと思ってバイトも辞め、メールも送らないようにしました。(10月初めのころです)だけど、彼はメールを頻繁に送ってくるので「(上記のような理由だから)もうメールもしたくない」と送ったら実は彼は8月末には彼女と別れていたことが判明したのです!だからその後彼に誘われて二人で遊びに行ったりしましたが、いまいち彼が何を考えているのかよく分かりません・・・曖昧な関係というか。。自分からまた告白すればいいのかもしれないけど、また振られたらと思うと怖くて出来ないし・・どうしたらいいでしょうか・・?(><)

みんなの回答

• raimi
回答No.3

自分が思うにあなたは1度告白した時、「遠距離の彼女が居る」と言う事を理由に振られた訳ですよね?そして、最近になってその彼女と別れた事が判り頻繁に連絡を取ってくる彼と微妙な関係・・・と言う状態との事ですが、1度振った以上今度告白するのは向こうからだと思います。 多分彼は「1度俺に告白して来た人だからまだ未練があるかも知れない」と思って、まぁ言い方悪くしてしまうなら「最も簡単に付き合える可能性の高い女性」として近付いてきているのだと思います。 しかし、ここで貴女がもう一度告白すれば簡単かも知れませんが、何か納得いかなくないですか? 彼は今一番寂しい時期です。最近別れたと言う男女は一番恋愛に対して貪欲ですのでここで貴女の方へ近付いて来ているのはチャンスだと思うべきでしょう。 頃合を見計らって、自分達の関係が何であるかを彼に問うのもいいと思います。そこで適当にはぐらかす、もしくは貴女から告白させようと仕向ける方でしたら相当ズルイ男性である事は確かだと思います。 でも、どうしても付き合いたいと思うのであれば彼がどんな対応をして来たとしても貴女からもう一度告白するのも最終的には仕方ないかも知れませんね。 多分いい返事貰えると思います。頑張って下さい。

• eviko
回答No.2

こんにちは^^evikoといいます♪ う~ん一瞬なんやこいつって思ったけどもっかい読んだらそんな事無かった。短期間に彼にはいろんな事が有ったんだね。。寂しさもあってメールしてる内に気になりだしたって所なのかな?って思うよ。 ここから発展するかしないかは赤りんごさん次第。 女の腕の見せ所!寂しい時は落とし時☆ 一度告ってるなら・・ 今度の告白は相手にさせるのが良いよね? いい時期が迫ってるじゃないですか? そうそう・・クリスマス!! クリスマスまでに告らせましょう計画! 言葉悪いけど・・りんごさん相当好きだったでしょ? 前回の読んでないけど相手を思って自分で辛い選択するって相当好きだと思うから想いが叶うといいなって。。 彼女顔で他の女の子と話してるだけで怒ったりとかそうゆうんじゃなくて相手も同じ思いだって思うと電話が増えたりするし相手もその気になってくる、でも押し引きは大事だからすきすきモード全開にはしないで帰る時はあっさりバイバイで肩すかし食らわせるのも良いし 頭使って心使って人として嫌だなって思う行動や裏切る様な事しなかったら何やっても結果よければ良いと思う。無意識してる人もいるし無意識が許されて自意識が許されないなんて変だもん。自意識過剰にならない様に ガンガン一緒にいる時間を増やしていこう! 合ったら次合う約束して安心しよう! 安心してる様子なら肩すかししてあせらせよう! なんてね・・もう彼貴方の事すきだったら不自然になっちゃうからなぁ・・意識するとこの辺が難しいけどまっ彼が貴方を好きならそれでOKだし らしくならない様に彼のペースにはまりこまない様に 誠実っぽい人だから素直に行くのも手かなって思うし 幸せなクリスマス迎えてね♪

回答No.1

あなたの気持ちはもう彼からは離れてるんですね? 彼は勝手な人ですね。 自分が前の人と別れたからといってすぐに次の人って、まるで弄んでいるようです。 あなた自身が思っている通り、こういう人は同じ事をしますよ。 あなたが、もし逆の立場なら同じ事が出来ますか? 一度振られてけじめをつけたんですから後戻りはしない方が良いですよ。 もっと別の良い人探したほうがあなたのためです。 もし今でも本気で好きだったら余計な事言ってごめんなさいね。