• 締切済み

好きな人が居ます。アタックの方法についてです。

私は20歳の大学生の女です。 3歳上のボランティアで出会った男性のことが好きです。 その人とは一目会ったときから恋に落ちました。 ある日の帰り際彼が追いかけてきてメアドを聞かれました。 その後もお昼休みのときに たまたま横の席が空いていたら彼が来たりと 脈があるのかな?なんて少し浮かれていました。 そして、先月のはじめにボランティアを私がやめました。 そして2人で飲みにいこうと誘いました。 バレンタインにも手作りのお菓子を渡しました。 その後も映画に行き、彼の方から自宅まで送るよ、と わざわざ車で送ってくれました。 完全に彼も私を好いてくれている、 そろそろ告白のタイミングが迫っているかな?と思っていた矢先・・・ 映画から帰り、おうちまで送ってもらったので そのお礼とまた遊ぼうという内容のメールをしたっきり 全くの音信不通に・・・ 電話をしても出ず。。。 共通の知り合いを通して関係のない内容のメールをしてもらうと すごく忙しいからメールが遅れたと返ってきたそうです。 確かに彼は今時期的にとても忙しかったのですが メールくらい返せるのでは?というのが本音です;; 10日くらい経って関係のないメールをしたら返事がきました。 しかし、前よりそっけなく感じました。 彼は4月から就職します。 もう時間が残されていません。 だから3月中にもう1度会って告白しようか考えています。 でも、どう誘えばよいのでしょうか? 話があるというのは重いと思うので 食事といって会ってもらえばよいのでしょうか?? それとももう告白せずに諦めたほうがよいのでしょうか? しかし、この思いを伝えないと後悔すると思うのです。 これはやはり冷められたのでしょうか? でもわざわざ家まで送ってくれたのに信じられなくて。。。 アドバイスお願いします。

• w-rkr
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

就職直前て、もう遊べなくなるのかとちょうブルーになる時期なんですよ。ちょっとタイミングがよろしくないですね。 そして就職すると学生時代とは生活のなにもかもが激変しますから、夏頃までは精神的にも安定しませんね。世の学生カップルの多くが、このタイミングで別れます。 だから、うん、ちょっと状況は逆風ですね。長期戦の覚悟のほうがいいかもしれません。 なお、質問者さんが一目惚れしたってことは、それなりの外見(雰囲気やファッションセンスも含む)の持ち主だと思います。あなたが見て一目で素敵だと感じるなら、他の女も同じ感想を持つ可能性は高い。ライバルの出現は覚悟しておきましょう。

• clover0707
回答No.2

あなたに冷めたというよりは、 他に関心が向いているように思います。 それはもしかしたら、他の女性なのかもしれないし、 もしくは家族が病気になったとか事故に遭ったとか、 就職先で問題があったとか、シビアな状況なのかも知れません。 どっちかというと後者の方が可能性高そうな気がします。 こういう時には告白しても、彼側に受け取る体勢ができてないので あまりうまくいかないと思います。時期が悪いです。 今はただ感じの良い女の子として、彼にはなにも求めず、 時々連絡を取るくらいにして、時期を待った方がいいと思います。 そのためには、彼が就職しても時々連絡を取り合えるように しておく必要があるでしょうね(今でも、事務連絡だけではない 何の気ないメールができるならOKだと思います。) メールの反応が良くなってきたら、問題から解放されて あなたに向き合う余裕が出てきたということだと思いますので、 そうしたらまたデートをしてみてはどうでしょうか。

• dezital
回答No.1

重いですね、男性もそれに気付いてます。好意はありますが直ぐに恋人というのは重すぎます。 学生ですし食事したり飲みにいったりで楽しければといった感じがいいのです。後はセックスも出来ればと男は思っています。その後特定の人になる可能性はあります。