• 締切済み

好きな人が居ます。アタックの方法についてです。

私は20歳の大学生の女です。 3歳上のボランティアで出会った男性のことが好きです。 その人とは一目会ったときから恋に落ちました。 ある日の帰り際彼が追いかけてきてメアドを聞かれました。 その後もお昼休みのときに たまたま横の席が空いていたら彼が来たりと 脈があるのかな?なんて少し浮かれていました。 そして、先月のはじめにボランティアを私がやめました。 そして2人で飲みにいこうと誘いました。 バレンタインにも手作りのお菓子を渡しました。 その後も映画に行き、彼の方から自宅まで送るよ、と わざわざ車で送ってくれました。 完全に彼も私を好いてくれている、 そろそろ告白のタイミングが迫っているかな?と思っていた矢先・・・ 映画から帰り、おうちまで送ってもらったので そのお礼とまた遊ぼうという内容のメールをしたっきり 全くの音信不通に・・・ 電話をしても出ず。。。 共通の知り合いを通して関係のない内容のメールをしてもらうと すごく忙しいからメールが遅れたと返ってきたそうです。 確かに彼は今時期的にとても忙しかったのですが メールくらい返せるのでは?というのが本音です;; 10日くらい経って関係のないメールをしたら返事がきました。 しかし、前よりそっけなく感じました。 彼は4月から就職します。 もう時間が残されていません。 だから3月中にもう1度会って告白しようか考えています。 でも、どう誘えばよいのでしょうか? 話があるというのは重いと思うので 食事といって会ってもらえばよいのでしょうか?? それとももう告白せずに諦めたほうがよいのでしょうか? しかし、この思いを伝えないと後悔すると思うのです。 これはやはり冷められたのでしょうか? でもわざわざ家まで送ってくれたのに信じられなくて。。。 アドバイスお願いします。

  • w-rkr
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

就職直前て、もう遊べなくなるのかとちょうブルーになる時期なんですよ。ちょっとタイミングがよろしくないですね。 そして就職すると学生時代とは生活のなにもかもが激変しますから、夏頃までは精神的にも安定しませんね。世の学生カップルの多くが、このタイミングで別れます。 だから、うん、ちょっと状況は逆風ですね。長期戦の覚悟のほうがいいかもしれません。 なお、質問者さんが一目惚れしたってことは、それなりの外見(雰囲気やファッションセンスも含む)の持ち主だと思います。あなたが見て一目で素敵だと感じるなら、他の女も同じ感想を持つ可能性は高い。ライバルの出現は覚悟しておきましょう。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

あなたに冷めたというよりは、 他に関心が向いているように思います。 それはもしかしたら、他の女性なのかもしれないし、 もしくは家族が病気になったとか事故に遭ったとか、 就職先で問題があったとか、シビアな状況なのかも知れません。 どっちかというと後者の方が可能性高そうな気がします。 こういう時には告白しても、彼側に受け取る体勢ができてないので あまりうまくいかないと思います。時期が悪いです。 今はただ感じの良い女の子として、彼にはなにも求めず、 時々連絡を取るくらいにして、時期を待った方がいいと思います。 そのためには、彼が就職しても時々連絡を取り合えるように しておく必要があるでしょうね(今でも、事務連絡だけではない 何の気ないメールができるならOKだと思います。) メールの反応が良くなってきたら、問題から解放されて あなたに向き合う余裕が出てきたということだと思いますので、 そうしたらまたデートをしてみてはどうでしょうか。

  • dezital
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

重いですね、男性もそれに気付いてます。好意はありますが直ぐに恋人というのは重すぎます。 学生ですし食事したり飲みにいったりで楽しければといった感じがいいのです。後はセックスも出来ればと男は思っています。その後特定の人になる可能性はあります。

関連するQ&A

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人に告白するか迷っています

    都内に住む28歳の女性です。 私は、バレンタインに好きな人に告白しようかと迷っています。 もう、1年も曖昧な関係になっている男の人がいます。 あちらも、私のことを少し好きなようですが、付き合うまでの好きにはなっていないみたいで。 好きなのは好きなんだけど......。みたいな曖昧な感じでした。 かわいいとか、好き。とか いってきます。でも、なにかの拍子に音信不通になったり、 メール送っても無視。私がほって置くとまた連絡がきます。 たまに会ったり食事したりしていました。でも、付き合っていません。 その関係がいやで、先々週、私がぶちきれてしまい、メールで好きっていうのに、責任もてないのだったら、 好きって言葉、言わないでよ。 駆け引きとかするんだったら、他の子探して!! もう会わない。 ってメールしました。それで、分かった。メールが入ってきて終わりにしました。 すべて、メールのやりとりで終わったことが悲しくて、振られるのはしょうがないんですが、 ちゃんと、会って話したかったのが心残りです。 バレンタインにちゃんと自分の気持ちを告白しようかと思っています。 連絡しても、会ってくれるかどうかわかりません。 メールか電話でどういった誘い方がいいのでしょうか? ちなみに共通の知り合いはいないので、連絡しないかぎり会う機会はないと思います。

  • 男の人にとってバレンタイン って。。

    今日はバレンタイン ですね。 付き合って4年の40代の彼氏について相談させて下さい。私は20代です。毎年バレンタイン はしていて、今年も2月初めに「彼の好きなこのお菓子を作るね。」と話すと「うん!いっぱい作って!でも2月20日まで〇〇と〇〇(仕事内容)に追われてそうで会えるかなぁ…」と言っていました。 彼は会社が一緒ですが、仕事でいっぱいいっぱいになると音信不通になります。最後に会ったのが上記の会話をした時で、その後メールでは「今日も帰りこんな時間だよ」と連絡くれていましたが、風邪をひき体力的にも追い込まれてきた一週間前くらいから連絡がありません。 いつもここで私が「寂しい!」と爆発し喧嘩になるので、今回は放置しておくつもりですが、バレンタイン くらいは会えるかなぁ。とか、会えなくても「明日はやっぱり会えなさそう。ごめんね」と連絡くれるかな。と思っていましたが一切ありません。 イベントにはそんなに興味ないと言っていたので、今私の存在なんてすっかり消えているのかな。と思います。 仕事が落ち着いてからバレンタイン をしても嬉しいものですか?会わないと不安感から冷めてきてしまうので、私からは連絡とりたくないです。。 バレンタイン くらい会って欲しかったです。。

  • 大切な人に失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    大切な人に失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と遊びにいくのですが

    現在大学1年の男です。 好きな人と2週間ぐらい前からメールをしだして来週の日曜日に遊びに行くことになりました。 とりあえず映画を見ようと思うのですがその後何をすればいいと思いますか? あまり遅くまではならない方がいいとは思うのですが… ちなみに帰り際に告白しようと思っています。 なにかアドバイスお願いします。

  • アタックの方法(>_<)

    大学一年女です(>_<)気になってる人も大学一年です! わたしは女子大なので大学は違います(;ω;`) 7月にバイトの研修で出会って仲良くなって、ノリで晩御飯にいってめっちゃやさしくて、次映画いこーと誘われて、9月30日に一緒に映画見に行きました!そんときもわざわざ電車乗り過ごして最終駅のわたしの駅まで一緒に乗って送ってくれたり、プリクラ撮ろうといわれて撮ったり、なかなかいい感じでした(>_<) でも10月に学校始まって、元々メールが嫌いっぽい(用件以外あまりしないし無視はないけど、寝るねおやすみと結構すぐメールが終わる)ので、送るのは戸惑ってましたが、学校違うのでメールしか手段がないので10月中旬に一回送ったら結構素っ気なくてすぐメール終了しました(>_<)学祭前のダンスサークルとかけもちのバイトですごく忙しいといってましたが…(´・ω・`) で10月中旬に送ったそっから今まで連絡お互い全くなしでした。 わたし自身相手のことが好きか?といわれたら、今はわからなくなってますが、久しぶりに連絡をとりたいなと思ってます。どういうメール送ればいいと思いますか? 前に映画いった後もまた遊ぼーといわれてたのですがその予定も全く決まってない状態です(>_<) メール嫌いそうなので、向こうから連絡くるまでまっとこかなとか思いましたがこのままこない気がして…。 なにかアクションを起こさないと思いました(>_<) よかったらアドバイスください(>_<) まぁ一ヶ月連絡こない時点でむこうはわたしのことなんとも思ってないですよね(;ω;`) 向こうはたぶん女友達だと思ってそうです。

  • 再アタックしたい

    高校二年生男子です。 好きな人とより?を戻したいです。 去年の12月の初めに、入学以来好きだった同学年の人にメールで告白しました。 そのときは、あえて「付き合ってください。」とは言わず「好きです。」とだけ伝えました。 その直後のメールは「…え…何で私なの…?…だって他に可愛い子たくさんいるし…////」、「…本当…?だって私…何にも取り柄とかないし…いつも迷惑ばっかりかけてたし…」。 そして二日後にちゃんとした返事が来ました。 「…私の気持ちを全部 正直に話すので少し 聞いてほしいです… …一昨日好きだって 言ってくれて、凄い 嬉しかった…これが 恋の方なのかはよく わかってないけど、 私も**くんのこと 好きなんだと思う… …ちゃんと伝わった かわかんないけど… …私はそう思った… 急にこんなこと言って 本当にごめんなさい… 」 そのことは半年くらいとても仲良くて、遊んだことはなかったけどいつもメールしていて、放課後とかにあったらたまにはなしていました。教科書や好きな本の貸し借りをしてました。(僕もその子も読書が好きです。)遊ばなかったのは誘う勇気がなかったからです。 クリスマスはむこうから誘ってきて一緒に遊びました。 12月の終わり頃までは僕のことをすきといってくれていたのですが 12月の終わりに「**君のことは好きだけど、ときどき友達としてなのか恋愛としてなのかわからなくなる」みたいなことを言われました。 その子いわく’(僕から見たらすごくかわいいのに)いままでまだ初恋をしたことがないらしいです。 そして、年が明けた1月からずるずると8ヶ月ほぼメールだけの関係が続きました。 向こうは部活で忙しかったのであんまり遊べなかったけれど 一回だけ名古屋に映画見に行ったし(本命か義理かしらないけど)バレンタインチョコも貰いました。そのチョコを貰ったときに話してくれたことがあって、その子は小学校低学年の頃に父親が愛人を作って出て行ったらしくて男性に対して怖いと思うときもあるようです。 今年の8月の終わりに、やっぱり気持ちには応えられそうに無いといわれて振られました。(付き合っていたわけではありません。)初めの一週間くらいは「ああ、振られたんだなあ--」って感じで受け入れることができていたけれど、やっぱりあいつのことが忘れられなくてメールしてみたら、メールが帰ってきて、つまりメアドが変えられていました 正直言って怒りを感じました。変えるなら変えるでひとことくらいそういってほしかったです。 メールが使えないので電話をかけてもでなくて、何度も電話をかけているうちに着信拒否にされました。ショックでした。この8ヶ月振り回されたと思いました。「まだ気持ちの整理がついてなくて、隙かどうかわからない」と何度も言われそのままずるずるきて結局この有様かと思うと泣きたいくらい悲しくなりました。 でも最近落ち着いてきました。以前のように行き場の無い怒りや悲しみが突如発作的に襲ってくることはなくなりました。今思えばあのとき、あいつを傷つけてしまったのかな、と思いました。でも正直、告白してすぐ振られたのならまだあきらめることができるけれど、「まだ自分の気持ちがわからない」と8ヶ月も保留にされ、しかもその8ヶ月に本当に仲良くたくさんメールをしていたので、やっぱりこの8ヶ月は重く、どうしても忘れることができません(でもメールだけの関係だったかなとも思います。クラスも部活も違うしあんまり会えなかったんで。)メールも電話も使えないので今の思いを正直に手紙にかいて、僕は朝登校するのが一番早いので、その子の机に入れて置きました。メアド知られたくなかったら手紙でもいいのでなんらかの返事をくださいってかいたけど何の返事もなくて、もうどうすればいいかわからないです。 僕のことを好きになれないならそれでいいけれど、せめて僕の思いを聞いてほしいし、僕の何がいけなかったのかを教えてくれなきゃあきらめ切れません。 はっきり言って僕はそのこのことがまだ好きです。 いままでで初めて一途になった子なんです。 あんまりしつこいと悪化してしまうかもしれないので 数ヶ月間そっとして、また再告白したほうがいいですか---? 長文失礼しました。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • あの人の反応。

    こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?