• 締切済み

好きな人がいます。

長文失礼します。 好きな人がいます。 その人とは同じクラスで2ヶ月前くらいから週1くらいでメールしてます。いつも自分からで向こうから来たことは無いです。学校では喋ったことがほとんどありません。 一度だけ遊びに誘ったことがありますが、2人じゃなくて他の人もいた方がいいと言われ結局遊びませんでした。 そこで質問なんですが、 1 告白したかったので2人で遊ぼうといったのですが、2人は無理となったのでこれから先どうやって告白すべきか?家が遠いので簡単には会えないし、学校も春休みです。 2 そもそも向こうからメール来たことないし、嫌われているんじゃないか? 3 嫌われてはなかったとしても、向こうはこちらに特別な感情がないのに自分が告白してオッケーしてもらえるのか? この3点を教えてください。 厳しい意見でもかまいませんm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分も好きな人がいますがまだお互い距離があるにもかかわらず話がしたいからご飯に行こうと「メールで」誘ったところ、今度みんなで飲み会あるからその時話そうよという返事でした。 メールは便利だけど実際に合っている中で仲良くなって、直接誘うのがいいと思います。 なぜならそのほうが男らしいから!笑

関連するQ&A

  • 好きな子がいるんですけど・・・

    長文失礼します。 僕は今好きな人がいます。 その人とは違うクラスで2週間前くらいから週2くらいでメールしてます。 クラスは違うんですけど、部活が一緒なので部活中にメアドを聞くことができました メールはいつも自分からで向こうから来たことは無いです。学校では喋ったことがほとんどありません。 部活中でも、あんまり話さないです・・・ というより、最初の言葉が出ずなんて話しかければいいかわからないんです・・・ 回答してほしいことですが・・・ 1 やっぱり部活が一緒なので、めーるするより直接話したほうがいいですよね? でも、メールとかもそうなんですけど・・・最初の言葉がでません・・ 話さえすれば続くんですけど、話かけたりできずに部活が終わってしまいます・・・ 2 なので、どのように話しかければいいですか?? 3 直接告白したいんですけど、あんまり話さないのに遊びに誘ってもOKなんでしょうか? 部活が一緒ってこともあるので、もし振られたりしたらそのあとが気まずいので・・・ どれか一つでもいいので教えてください・・・

  • 好きな人とイルミネーションに行くことになりました

    こんにちは。 私は16歳でバイト先の 23歳になる社員さんが好きです。 毎回のように送ってもらったり 2人でご飯行ったり 私が店長とデレデレしてると 嫉妬?してくれるようになりました。 向こうは私の気持ちに 気付いています。 先日、イルミネーションに誘ったら あっさりOKをもらいました。 しかし向こうは付き合うとか そういう感情が 一切芽生えてないと思うんです。 もし好きな人ができても 向こうから告白するタイプじゃないみたいなので仕方ない?とは思うのですが、あと一歩が踏み出せません。 イルミネーションも優しさでOKしてくれたのでしょうか? また少しくらいは好意をもってのことでしょうか? 教えてください。

  • 夏休み!好きな人(男)をお祭りに誘いたいんですけど…

    高2女子です。 私には同じクラスに好きな人(以下Y君とします)がいます。 実は、わけあってY君と両想いだということを知っています(相手は知りません)。 何日か前に、こっちからアドレスを聞いて一度だけメールしました。 その日の午前中から次の日の午後までメールが続いたので、 自分から頑張ってみようかなって思っていたところだったんです。 しかし、Y君は本当に奥手というか…ヘタレというか… 先程記したようにメールは続いたんですけど学校では話さないんです。 きっと私が待っていたら何も起こらずに一年が終わってしまいそうです。 だからここは私が積極的に動くべきなんだと思うのですが、気になることがあります。 今日から夏休みなのですが、 昨日私は同じクラスのある男子から告白されました。 もちろん私はY君が好きなのでお断りしたのですが、 なんというか…その男子とY君はクラスの中でいつも仲良いグループなので 私はそのせいでY君にアプローチ?しにくいです。 でもこういうのってその男子の気持ちを考えていたらきりがないので 私は私の好きに行動するべきですよね? そして、もし行動するとしたら 8月にある地元のお祭りに誘いたいなあと考えているのですが、 「学校で普段話さない&メールも一度だけ」の関係で Y君が驚くことは間違いないと思います…。 いきなり2人でお祭りはやめておいた方がいいですかね? (そもそも誘った時点で告白したと同等なんですけどね) 何かアドバイス等ありましたらお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • 恋愛についてです。

    以前にも質問させていただいたのですが、もう少し意見を聞きたいので再び投稿しました。 高校生男子です。 好きな人に告白したいと思っているんですが、その人とは去年からクラスがいっしょで4ヶ月くらい週1~2くらいでメールしています。ちなみにいつも自分からで相手から来たことは無いです。直接喋ったことは数えられるくらい 少ないです。そんな人に告白したらオッケー出る可能性はありそうですか? ちなみに告白は直接したいと思っています。 あと、そもそも、メールしていただけで告白してオッケーなんてこと実際にあるんでしょうか? この2点よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 告白をしなかったせいで・・。最悪な事態に。 長いですが読んでもらえるとうれしいです。

    長いですが読んでもらえたらうれしいです。 まず始めに僕は今浪人で彼女は大学生で会えたとしても土日くらいです。 彼女とは春休みのころに仲が急接近して2日~3日に一回くらい遊んでました。今思えば告白するチャンスなんて何十回もありました。メールもほぼ毎日してました。あっちからも普通に来てました。でも僕は多分その環境がよくて楽しんでたと思います・・。今思えば彼女が僕に告白して欲しいオーラが出てたような・・。今頃遅いけど・・・。 そして4月になりお互い新しい環境になりいろいろな人との出会いがあったと思います。特に大学なんて。 更に最近メールがむこうから来なくなりました。こっちから送ったらすぐ返ってきますが。そして最近友達から大学で彼女に好きな人ができたらしいと聞きました。まだ本人に直接は聞いてませんが・・。 実は彼女のこと好きなのかな?と気づいたのが彼女と会わなくなってからで気づくの遅かったなと思ってます。春休みのころはむこうが会いたいとか言ってたけど今ではそんなことは何も言わなくなりました。 離れてから彼女のよさに気づきました。 今この状況で告白とかは大丈夫でしょうか?春休みのときよりオッケーもらえる可能性ががくんと下がった気がします。 どうかアドバイスや自分の経験とか教えて欲しいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 一度告白してフラれた人へのアプローチ

    初めて投稿させていただきます。 自分は大学生ですがクラスに好きな人がいて、去年は一緒に(5人ほどの集団で)授業を受けていたり、2人で遊びに行ったことはなかったのですが、仲良くしていました。 春休みには映画を見に行こうと誘って一緒に見に行き、その後クラスの友達6人程度で旅行に行った時に、思い切って告白したのですが、「今まで男の人と付き合ったことはあるけれども、本気で好きになって付き合ったことはない。だから次に付き合う時は本当に好きになった人と付き合いたい。あなたのことは好きだけど、それは友達としてだと思うから、これからも友達として大事にしていきたい」と言われ、断られてしまいました。 ですが、その後も諦められず、もう一度告白しようと思っています。しかし、春休みが終わって大学が始まってからも普通に話をしようとしたりメールを送ってみたりしてますが、警戒からなのか受け答えがそっけなかったり、メールも続かなかったりしていて、アプローチの方法に困っています…(もともとメールはあまり好きな方ではないようですが) GWに遊びに誘ったり、飲みに誘ったりとこちらもアプローチはしているのですが、相手はなかなか忙しく、授業も週6で入っていたりとなかなか暇がなくて、断られる一方です。 このような状況なのですが、 1.まだまだ押すべきなのか、いったん引くべきなのか 2.押すべきであればどのようにアプローチをしていけばいいのか、引くのであればどれくらいの期間、そしてその後どのようにアプローチをかけていけばいいのか 今までだれかと付き合ったりということもなく、非常に困っております。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • つらいです。初めて死にたいとおもいました

    1年ぐらい好きな人がいてその人はめっちゃオクテです 学校で話しかけても一言二言で終わっちゃいます   けど半年前なにか進展したいと思ってダメもとでデートに誘いました そのときはOKしてくれたんですが僕が日時を決めなかったりグダクダしたりしてる間になかったことになってしまいました   しばらくメールだけしかしてなかったんですが、一ヶ月前そろそろクラス替えがあるし、メールでもう一度デートに誘いました そしたらあからさまにスルーされて別の話になりました   なんかそれだけで悲しくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました 中学のとき10回くらい告白されても初めては好きな人がいいと思いずっと逃げてきました   けど女子に慣れておくために、中学のとき遊んでおけばよかったと最近本当に後悔するようになりました  もう今自分がどうすればいいかわかりません メールは一週間に一回して必ず返してくれますがあっちからはきません   あと3日で春休み。 告白しても望みうすそうです。けどどうせするなら直接告白したいので デートいきたいけどおうOKしてくれなさそうです。 せめて直接話して誘いたい(直接だったら断れない性格なのでOKしそうですが・・・) けど学校であまり話さないのでさそいにくいです ぼくはどうするべきでしょうか? クラス替えしたくないです 恋愛がこんなにつらいとは思いませんでした

  • 好きな人となにもない…

    観覧ありがとうございます。 私は中3なのですが、今年の4月ごろ好きな人に告白しました。 そしたらOKをくれたのですが…今になってなにもありません。 最初私が告白したときは向こうから電話とかをくれたのですが、今は2人で遊んだりとかがありません。 向こうがどう思っているのかもわかりません。 でも学校では普通にかなり喋っていると思います。 なにもなかったけど今も変わらず私は好きなんです。 どう気持ちを伝えればいいでしょうか… それともう一回「すき」ということを伝えていいのでしょうか? 良ければ回答お願いいたします。

  • 好きな人をデートに誘いたいのですが・・・

    自分は高校3年生です。自分には今好きな人がいます。 その人とは高1の時に自分が告白してOKもらって、デートもしないまま数日後に振られた人です。 「やっぱりずっと友達としか見られない」とメールで言われました。その時は「分かった」とキッパリ彼女に言ったのですが、諦め切れず今でも彼女のことが好きです。 別れてから半年後ぐらいから時々メールしたりしていて、しかメされるのも多いですが、気まずい状態からテスト勝負したり重い話を1回するくらいの普通の友達ぐらいまでは関係が回復しました。 メールが上手くいった翌日でも、学校で直接会うと緊張して話せなくなり、照れてしまいます...。そのせいと自分がボケ側なのでいつも彼女から上から目線で見られてる気がして腹が立つときもあります。 クラスは違うのですが、最近彼女が彼女のクラスメートの男子と仲良く、自分と話す時よりも楽しそうに笑って話しているのを見るたびに激しく嫉妬し落ち込みます・・。でも別れてからずっと向こうに彼氏はできていません。 向こうから話かけられることはよくあるんですが基本的に話す機会が少なく、彼女は女子の中でリーダー的存在で自分から話かける勇気が出ないんです。やっぱり話かけられたら嬉しいのでしょうか? それでも自分たちは受験生で、自分勝手なことかもしれないですけど、高校生の内しか残せない思いでも作りたいんです。勿論そのためだけではないですけど、8月に花火大会に誘って距離を縮めたいんです。 彼女は周りからかわいいと評判で、自信も持っていて、(ヲタクですが・・)正直雰囲気に圧倒されて全然上手くアプローチができません。 何か良い方法はないでしょうか・・? 最近彼女がクラスの人と仲いいのもあるし、受験シーズンに入る前に絶対に何とかしたいんです。 今までの高校生活ずっとこの片思いに悩んでいました。無謀かもしれません、でもずっと彼女を思い続けてきました。 こんな自分にアドバイスをお願いします。   長文失礼しました。