• 締切済み

メールが来なくなる…

気になる人がいるのですか、いつもメール止められちゃいます…(つω-。) 数回二人だけで食事したりとか会ったりしたことはあっていい感じではありそうなんですが 忙しい人だからと返せないの仕方ないなと待っていると メールこっちからまた送らないとものすごい忘れた頃に(何週間も経って)来ます; 一度2日後くらいにメールしたら内容的に暇だったらしく、それならメール返信してくれても…と、悲しくなりました(´・ω・`) 男性ってこんなもんなんでしょうかね…?

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (101/282)
回答No.6

私が好きだった人がよく似たタイプでした。 彼曰く、強気で恋愛したい。 要するに、メールがこなくて不安になったりしながらも、自分を信じて待っていて、たまにメールすると喜んでくれる女性を求めていたようです。 あなたがいま、まさにあのころの私です。 きっと彼にとって、あなたはいじらしくてかわいい人だと思いますよ。好きなら、このまま信じてあげればいいのではないでしょうか。 私はコントロールされている気がしてきて、あっさり気持ちが冷めてしまいました。

mumui_i
質問者

お礼

参考になります!^^; ウサギみたいなタイプなんで結構きついですがこのままのペースで行こうと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

わたしは女性ですが、メールが好きではありません。 用件があるなら電話で済ませたいですし、自分の自由な時間が減るからです。 たとえ好きな人からでも、毎日メールのやりとりをするのは苦痛です。 そういう人もいるってことです。 たくさん意見交換したいのなら、会った時たくさん話しましょう。 メールは会う約束をとりつけるだけのツールに!

mumui_i
質問者

お礼

そうなんですか!そうだと仕方ないですよね 下手にメール送っても嫌がられるだけですね(・・A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

メールとは、受信側の都合のいいタイミングで読み、受信側の都合のいいタイミングで返事を返していいツールです。 進展させたいのなら、メールは事務連絡のみにとどめて会うべきかと。 1回の食事は、100回のメールに勝ると思います。

mumui_i
質問者

お礼

確かにそうなんですけどねー1週間以上帰ってこないとへこみますね↓どうでもいい人なら平気ですが(´・ω・`) とりあえず待ってみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。一つ上の彼氏がいます。 ちょっとメールの感じをみると、脈があまりないのかもしれないですね…。 男性は、気になる子には、自分からでもメールしますし、、もちろんメール無精の人もいますが、そういう人でも、こちらから連絡をすれば「気づいたときに即レス」が基本だと思います >_< 実際、わたしもいろんな男性を見てきましたが、特に付き合うまでの間はすごくマメに連絡をくれたり…、連絡無精な人でも、こちらからのメールには即レス、電話にもすぐ出る(誰といても出る)、という感じでした。 その方とお付き合いしても、連絡頻度はそんなに変わらないかもしれませんね。 でも二人きりでデートしているということなので、また一度会ってみてから判断してもいいと思います^^ 回答をまとめると、 『男性はそんなもんじゃないです。好きな人には努力します。でも、まだ様子をみてもいいかもしれませんね^^』 という感じです >_< 幸せをお祈りしています^^

mumui_i
質問者

お礼

ですよねー気付いたらメールすぐ返しますよね;;長文で返してくれるのもあるけど、いつも相手は30分後とか亀返なので; 日帰りで旅行のお誘いはしてもらったけどメール返ってくるか心配で送れず日程も決まらずです(・ω・A とりあえず様子みてみます(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人により、ということにはなりますが、届いたメールを直ぐに見ても、その場で直ぐに返答すると「癖になる」ということで翌日回しにするということは結構あるようです。 脈が弱いというように捉えてもいいのではと思います。

mumui_i
質問者

お礼

なるほど…なかにはそういう方もいるんですね だとしたらすごい残念です(--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな男は少数です めったにいないうちの1人です。 自分は、20分遅れても 罪の意識を感じます。

mumui_i
質問者

お礼

少数ですかΣ 自分も返事返すのはやい人なので確かに20分でも遅くなったーとか言いますね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール不精な人へお聞きします

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メールの返信

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 宜しくお願い致します。 私は10年来の友達が好きになり、少しずつ距離を縮めていました。 僕からしかメールしていないのですが、送ったら帰ってくるような感じでした。 二人でのデートは3回くらい行っております。 相手が毎日終電近くになるくらい忙しいのはよく知っており、それを気遣うようなメールをしたのですが、珍しく返ってきません。 確かに内容的にはねぎらいと暇ができたらテニス(一度教えてみました)をしに行きたいね、くらいのメールだったので、内容的には薄いのですが…。 単に忙しいだけなのか。 内容が内容なだけに、とりあえず流したのか。 だんだんうっとうしくなったのか。 どうでしょうか?

  • メールしていいですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) 普段お互いにメールしません。遊ぶ時にし最近どこで遊んだとか軽い報告し合うだけです。 なので、この前食事して、帰り送ってもらってる途中に、「どーでもいい、くだらないメールとか送ってもいいですか?」と言ったら、「寝てなければ、全然返信するよ。」と言われてしまいました。嫌と言い辛かったのかと思い残念な気持ちになりました。その後は、いつも通り話しました。 でも、駅に着いてから、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 彼はメールしてほしくないと思い、前と変わらずメールできてません。 どーでもいいメールは、すべきではないですよね?

  • ふとした疑問…

    ふとした疑問なので質問させてください。 男友達(そんなに仲がいいわけではない)から紹介された男性がいます。9月頃に紹介されてからしばらくは頻繁に(一日4~5回)メールをしていたのですが、一度電話してみようとなり電話したところ、あまり気が合わないと思われたのか以後連絡が極端に減り、メールの感じも微妙になりました。(おそらく相手はとても大人しめで真面目、私はよく喋るしどちらかというとうるさい系なので) 一度はそんな感じで連絡をとることもなくなったのですが、一ヶ月程たってから突然遊ぼうと向こうからメールがきて、私としてもせっかく紹介されたのだし一度ぐらいは会っておこうと思い食事にいきました。 会った感想は、電話の時よりも明るく話も盛り上がり、帰り際にむこうから『また食事にいこう』と誘われたのできっと私の印象も悪くはなかったのだろうと思っていました。 その後私からお礼メールを送り、返ってきたので一度メールを止めました。 それから一週間ほどたち、むこうから『元気?』という内容のメールがきたので、そこから日常的なメールが続いていて、内容はわりと長めで必ず質問系で返ってくるのですが絶対に一週間に一回しか返ってきません。(私もあまりマメではないですが大体翌日か翌々日には返信します) メールの内容もあたりさわりない感じで会おうというようなことは一切言ってはきません。 そして今日、ちょうど私がメールを返信してから一週間ぐらいたったのですがいきなり電話がかかってきました。内容は単なる暇で電話したといった感じで1時間ぐらい盛り上がり、最後はまた食事でもいこうという感じで終わりました。しかし日程については詳しく詰めてきません。 向こうは一体どんな心境なんだと思いますか? 私は彼と話していて楽しいし、これから親しくなりたいとは思いますが相手の心境がよめないためいまいち踏み出せません。 もしかしたら相手も私を紹介した男友達から『たまには連絡しておけば』と言われて仕方なく、もしくは私から合コン等で広げるために渋々連絡している可能性もありますよね? ちなみに彼も私も25歳社会人で、彼はお世辞にもモテそうとはいえないですし女性遊びが激しいタイプでもないかと思います。 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 皆様のご回答お待ちしてます。

  • メールで困っています

    知り合いの男性から 「遊ぼうね」 という内容のメールが以前から送られてきていたのですが、そのたびに「忙しいので」と言ってお断りしていました。 一度に大量に送られてくるわけではなく、私がメールを送ったあとすぐに返信はなく、何週間、何ヵ月たった後に同じような内容のメールが送られてくるといった感じです。 理解してもらえてないと感じたため、角がたつとは思いましたが今回はっきりと 「好きな人がいるので遊べません」 とメールをしました。 その1週間後くらいに、今度は全く関係のない内容で(仕事がんばってる?といったような)メールが送られてきました。 これは、まだ理解してもらえてないのでしょうか? また、脅されたとまでは言いませんが、 「住所調べちゃおうかな」 という発言があったため、冗談にしても、また、実際に住所を調べることは難しいにしても、その男性のことは信用できません。 どのような対応が適切でしょうか?

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールを見返すことってよくやりますか?

    いつも参考にさせて頂いている男性です。 メールについて質問します。 皆さんは、来たメールを見返す時ってどんなときでしょうか? 私の場合、ただの友達から来たメールを見返したりすることはほとんどないですが、気になる人からのメールは何度も見返しちゃいますね。 特に女性の方はどうですか? 女性の方は、結構メールとか多く使っていると思いますが、いちいち見返している程暇じゃないですよね。 女性も、気になる人とからのメールだと見返したりすることは多くなりますか? 最近、気になる女性とメールのやりとりをしている中で、一度返信をしてきているにも関わらず、しばらくして(一晩とか置いて)もう一度違う内容で返信がくることがあります。 これって、明らかにメール見返してますよね。 私は、メールを見返すってことは、相手のことが気になっているからと思ってしまうのですが、考えすぎですか?

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

TS-203 Win11 印刷不具合回避策は?
このQ&Aのポイント
  • Windows11とUSB接続のTS-203で印刷できない問題があることは承知しています。
  • プリンタサーバーを使ってLAN接続した場合、印刷できない問題は回避できるのでしょうか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る