• 締切済み

メールが来なくなる…

気になる人がいるのですか、いつもメール止められちゃいます…(つω-。) 数回二人だけで食事したりとか会ったりしたことはあっていい感じではありそうなんですが 忙しい人だからと返せないの仕方ないなと待っていると メールこっちからまた送らないとものすごい忘れた頃に(何週間も経って)来ます; 一度2日後くらいにメールしたら内容的に暇だったらしく、それならメール返信してくれても…と、悲しくなりました(´・ω・`) 男性ってこんなもんなんでしょうかね…?

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

私が好きだった人がよく似たタイプでした。 彼曰く、強気で恋愛したい。 要するに、メールがこなくて不安になったりしながらも、自分を信じて待っていて、たまにメールすると喜んでくれる女性を求めていたようです。 あなたがいま、まさにあのころの私です。 きっと彼にとって、あなたはいじらしくてかわいい人だと思いますよ。好きなら、このまま信じてあげればいいのではないでしょうか。 私はコントロールされている気がしてきて、あっさり気持ちが冷めてしまいました。

mumui_i
質問者

お礼

参考になります!^^; ウサギみたいなタイプなんで結構きついですがこのままのペースで行こうと思います☆

• g8r2e7en
回答No.5

わたしは女性ですが、メールが好きではありません。 用件があるなら電話で済ませたいですし、自分の自由な時間が減るからです。 たとえ好きな人からでも、毎日メールのやりとりをするのは苦痛です。 そういう人もいるってことです。 たくさん意見交換したいのなら、会った時たくさん話しましょう。 メールは会う約束をとりつけるだけのツールに!

mumui_i
質問者

お礼

そうなんですか!そうだと仕方ないですよね 下手にメール送っても嫌がられるだけですね(・・A

• bari_saku
回答No.4

メールとは、受信側の都合のいいタイミングで読み、受信側の都合のいいタイミングで返事を返していいツールです。 進展させたいのなら、メールは事務連絡のみにとどめて会うべきかと。 1回の食事は、100回のメールに勝ると思います。

mumui_i
質問者

お礼

確かにそうなんですけどねー1週間以上帰ってこないとへこみますね↓どうでもいい人なら平気ですが(´・ω・`) とりあえず待ってみることにします!

noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。一つ上の彼氏がいます。 ちょっとメールの感じをみると、脈があまりないのかもしれないですね…。 男性は、気になる子には、自分からでもメールしますし、、もちろんメール無精の人もいますが、そういう人でも、こちらから連絡をすれば「気づいたときに即レス」が基本だと思います >_< 実際、わたしもいろんな男性を見てきましたが、特に付き合うまでの間はすごくマメに連絡をくれたり…、連絡無精な人でも、こちらからのメールには即レス、電話にもすぐ出る(誰といても出る)、という感じでした。 その方とお付き合いしても、連絡頻度はそんなに変わらないかもしれませんね。 でも二人きりでデートしているということなので、また一度会ってみてから判断してもいいと思います^^ 回答をまとめると、 『男性はそんなもんじゃないです。好きな人には努力します。でも、まだ様子をみてもいいかもしれませんね^^』 という感じです >_< 幸せをお祈りしています^^

mumui_i
質問者

お礼

ですよねー気付いたらメールすぐ返しますよね;;長文で返してくれるのもあるけど、いつも相手は30分後とか亀返なので; 日帰りで旅行のお誘いはしてもらったけどメール返ってくるか心配で送れず日程も決まらずです(・ω・A とりあえず様子みてみます(^-^;

回答No.2

人により、ということにはなりますが、届いたメールを直ぐに見ても、その場で直ぐに返答すると「癖になる」ということで翌日回しにするということは結構あるようです。 脈が弱いというように捉えてもいいのではと思います。

mumui_i
質問者

お礼

なるほど…なかにはそういう方もいるんですね だとしたらすごい残念です(--;

回答No.1

そんな男は少数です めったにいないうちの1人です。 自分は、20分遅れても 罪の意識を感じます。

mumui_i
質問者

お礼

少数ですかΣ 自分も返事返すのはやい人なので確かに20分でも遅くなったーとか言いますね;