• ベストアンサー

あんたといわれることについて

mozomozo123の回答

回答No.1

70歳台とかでしょうか? この世代は知らない人にもあんたっていいますよ。 本当にびっくりです。 うちの70台の義両親もあんたと呼びます。 この世代にとってあんたは悪い言葉でも特別な意味があるわけでもありません。 あなたと大差ないぐらいにしか思っていません。 私は面倒くさいので、あだ名や名前で呼んでもらうようにお願いしました。 それでもたまにあんたと呼ぶのはどーしようもない、と諦めてしまいました。