好きな子の日記を見てたら恐怖感が…

このQ&Aのポイント
  • 好きな子の日記を見て、恐怖感を感じました。
  • 質問者が好きな子の日記を読んで、怖い気持ちになりました。日記の中には自傷行為の可能性もあり、質問者はそのことを受け入れる方法を模索しています。
  • 質問者は好きな子の日記を読んで恐怖感を感じ、受け入れる方法を知りたいと思っています。好きな子は元カレに関することも書いており、質問者とは友達の関係です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の日記を見てたら恐怖感が…

以下の通り ::::::::::::::: またやっちゃった(多分リスカ) 馬鹿過ぎる ほんとうにあたしは馬鹿です あの時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって 次遊ぶ約束したのに 最低 なんでまた繰り返してんの あの時と同じやん 胃が痛い あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん 絶対そうするから これ以上くよくよしないから 夢に生きる。 あたしの2つの生きがいのうちの1つ がんばるから 今日まで楽しかった ありがとう ホンマにごめんな :::::::::::::::::::: もの凄く…怖いです どうしたら受け入れられます ちなみに僕と好きな子の関係は友達で あの人は元カレのことです

noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.8

またまたですが。 いや、質問者様が「そう思った」というだけで裏切りになるとは思いませんよ。 実際、今回の質問を抜きにして彼女とかが変な行動をとったら、 こっちも人間なので「不快になる」「引く」「むかつく」 とか別に普通にある感情ではないかと思います。 ただ、それで恋愛感情が冷めるかどうかというと別問題だと思いますけどね。 一回くらい彼女が鼻くそほじってるのをみたところで 「別れよう」ということにはならないと思います。 いろいろ相談にのった、というのはリスカの件とかではないですよね? だったら、この文章をみて改めて「怖い」と思って質問するとも思えませんし。 あとは質問者様の進退をどうするかですね。 どのくらいの距離になっているのかは解りませんが、 進むも戻るもどっちも正解だと思いますよ。 中途半端に期待させてる、とかでなければ 「このまま」でもいいですし。 とりあえず、時間をおいてみるとか? 次、実際、顔を合わした時にまた悩めばいいじゃないですか。 ただ、文章だけ読むと重いです。

その他の回答 (8)

• teksan
回答No.9

文章って、書いているうちに盛り上がっちゃうってことがよくあります。 そして、SNS上で公開している以上、「見られている」ことを意識している可能性が高いと思われます。 そういう意味で、多少サービス(鬱的な意味で)が入っているってこともありますよね。 これが全て真実とは思わない方が良いでしょう。 逆に、これだけではなく、もっと深い闇が広がっている場合もあるかもしれませんが。 さて、ご質問の「どうしたら受け入れられるか?」についてですが。 貴方が腹を決めるか決めないか。ただそれだけです。 中途半端に絡むくらいなら最初からやめた方がいいでしょう。ケガをするだけです。

回答No.7

そういう事を書くということがドン引きです 僕はそういう事をブログやらSNSに書く人が まったく理解できません 僕の彼女も昔やったそうですよ、リスカ だけど昔だし、同情もされたくないから SNSでも障害のことも持病のことも書いてないそうで 僕にしか言ってないと、しかも17年前だそうで 彼女は32歳で僕より1歳年上ですが しかし、そんな日記書くか? 受け入れなくて良いです、僕なら無理です ダッシュで逃げましょう

質問者

お礼

音信不通にしたらなにされるか…わかりませんよ(笑)

• eroero1919
回答No.6

それは質問者さんと彼女との間の交換日記でそういったことが書かれていたのですか。 そうではなくて、彼女自身がつけている日記に書いてあるものを読んでしまったのなら、ドン引きするのはむしろ質問者さんの方にです。 日記というものは基本的に他人に見せるものではなくて、自分自身を見つめなおすためにつけるものです。だから、他人がそれを覗き込んでとやかくいうのはルール違反以外の何者でもありません。日記なんだから、自分自身の心に沸き起こる気持ちを書くものだから、いくら重くても反社会的であっても何の罪もありません。 ただ、mixiの日記とかだったらまた別です。あれは他人に公開するものですからね。そうだったらどう思うかと聞かれたら、私はmixiみたいなSNSで日記をつけるというのが理解できないのでコメントできません。 なお、その日記の内容については、私は哀しみの中からなんとか前向きになろうと頑張っている姿に見えました。

質問者

お礼

SNSの日記です わかりにくくてすみません。

• 23tomo-u
回答No.5

三番です。 引きます、ドン引きします。 思わず悩んで誰かに相談するでしょう。 でもおおかた「好きだったらそれでいいけど、離れた方がいいんじゃね?」と言われそうです。 付き合うのは勇気いりますね。 なので、今進退を決めるのって難しいと思います。 あと先程の回答で勘違いがありました。 日記の主は質問者様の友達ではなく好きな人なんですね、友達だと思いました、ごめんなさい。 質問者様は今、日記の事実をみて混乱してるかも知れませんが、回答者はいたって客観的です。 でないと、読んで問題に感情的に巻き込まれると病んでしまいますからね。

質問者

お礼

これ一年ほど昔の日記なのにキョドりますもん。でも いろいろ相談のってあげたりしてたのにこんな気持ちじゃ裏切りになりますよね?

• sayusayu41
回答No.4

チラ裏だと、別段怖いとも思わない。 第三者として思うのは 依存しやすいコで、付き合うのはとても大変なコってことかな。 これを怖いと思うなら、受け入れるのは難しいかも。 (自分は女として、リスカこそしないものの同じようなことはあるから  別段なんとも・・) ただ、ほかから見れば引かれるでしょうね。。 あなたから頭がイカれてるかもしれないけど、 そのぐらい誰かに依存してたのに、でも何かを理由にそれを失うって言うのは こういう感情になるもの。 ただし、これは第三者にだすべきコトじゃないから オープンにすべき内容じゃないのね。 受け入れるとするならば、怖いって感情を捨てて ありのまま見てあげることじゃない。 何故リスカをしてしまうのか、から理解をし 彼女の心境を理解して、そのまま受れたりね。

質問者

お礼

その後いろいろと話聞いてあげて 今は立ち直ったらしいです。 まあ face to faceで向かい合わないといけないですよね

• 23tomo-u
回答No.3

見なかったことにしましょう。 会ってもそんなことは知らないそぶりをしましょう。 でも見てしまったのも事実なので、うまく心の中では距離を置きましょう。 まず質問者様の精で友達が死ぬことはありません。

質問者

お礼

あなたがこれみたら引きますか?

回答No.2

はじめまして。 上記の日記を読んで重いと感じるなら、その子と付き合うのは無理です。 彼女ともしうまくいっても、彼女はきっとあなたに依存するでしょう。 日記に書かれているように、重くべったりと。 もし彼女が今回の事から立ち直ったとしても 人間、基本的な部分は変わらないと思います。

質問者

お礼

逆ギレみたいになっちゃいますが許してください こんなんみて怖くないまたは平気だよとか言える人って頭この子と同じくらいいかれてるんじゃないんですか?

回答No.1

たぶん、冷たい答えです。 恐怖感が発生した時点で もう、答えはでていると思います。 残念ですけど、あきらめましょう。

質問者

お礼

恐怖感は言い過ぎました: なんというか辟易というか重すぎる