好きな子の日記を見てたら恐怖感が…

このQ&Aのポイント
  • 好きな子の日記を見て、恐怖感を感じました。
  • 質問者が好きな子の日記を読んで、怖い気持ちになりました。日記の中には自傷行為の可能性もあり、質問者はそのことを受け入れる方法を模索しています。
  • 質問者は好きな子の日記を読んで恐怖感を感じ、受け入れる方法を知りたいと思っています。好きな子は元カレに関することも書いており、質問者とは友達の関係です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子の日記を見てたら恐怖感が…

以下の通り ::::::::::::::: またやっちゃった(多分リスカ) 馬鹿過ぎる ほんとうにあたしは馬鹿です あの時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって 次遊ぶ約束したのに 最低 なんでまた繰り返してんの あの時と同じやん 胃が痛い あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん 絶対そうするから これ以上くよくよしないから 夢に生きる。 あたしの2つの生きがいのうちの1つ がんばるから 今日まで楽しかった ありがとう ホンマにごめんな :::::::::::::::::::: もの凄く…怖いです どうしたら受け入れられます ちなみに僕と好きな子の関係は友達で あの人は元カレのことです

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.8

またまたですが。 いや、質問者様が「そう思った」というだけで裏切りになるとは思いませんよ。 実際、今回の質問を抜きにして彼女とかが変な行動をとったら、 こっちも人間なので「不快になる」「引く」「むかつく」 とか別に普通にある感情ではないかと思います。 ただ、それで恋愛感情が冷めるかどうかというと別問題だと思いますけどね。 一回くらい彼女が鼻くそほじってるのをみたところで 「別れよう」ということにはならないと思います。 いろいろ相談にのった、というのはリスカの件とかではないですよね? だったら、この文章をみて改めて「怖い」と思って質問するとも思えませんし。 あとは質問者様の進退をどうするかですね。 どのくらいの距離になっているのかは解りませんが、 進むも戻るもどっちも正解だと思いますよ。 中途半端に期待させてる、とかでなければ 「このまま」でもいいですし。 とりあえず、時間をおいてみるとか? 次、実際、顔を合わした時にまた悩めばいいじゃないですか。 ただ、文章だけ読むと重いです。

その他の回答 (8)

  • teksan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

文章って、書いているうちに盛り上がっちゃうってことがよくあります。 そして、SNS上で公開している以上、「見られている」ことを意識している可能性が高いと思われます。 そういう意味で、多少サービス(鬱的な意味で)が入っているってこともありますよね。 これが全て真実とは思わない方が良いでしょう。 逆に、これだけではなく、もっと深い闇が広がっている場合もあるかもしれませんが。 さて、ご質問の「どうしたら受け入れられるか?」についてですが。 貴方が腹を決めるか決めないか。ただそれだけです。 中途半端に絡むくらいなら最初からやめた方がいいでしょう。ケガをするだけです。

回答No.7

そういう事を書くということがドン引きです 僕はそういう事をブログやらSNSに書く人が まったく理解できません 僕の彼女も昔やったそうですよ、リスカ だけど昔だし、同情もされたくないから SNSでも障害のことも持病のことも書いてないそうで 僕にしか言ってないと、しかも17年前だそうで 彼女は32歳で僕より1歳年上ですが しかし、そんな日記書くか? 受け入れなくて良いです、僕なら無理です ダッシュで逃げましょう

noname#143269
質問者

お礼

音信不通にしたらなにされるか…わかりませんよ(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

それは質問者さんと彼女との間の交換日記でそういったことが書かれていたのですか。 そうではなくて、彼女自身がつけている日記に書いてあるものを読んでしまったのなら、ドン引きするのはむしろ質問者さんの方にです。 日記というものは基本的に他人に見せるものではなくて、自分自身を見つめなおすためにつけるものです。だから、他人がそれを覗き込んでとやかくいうのはルール違反以外の何者でもありません。日記なんだから、自分自身の心に沸き起こる気持ちを書くものだから、いくら重くても反社会的であっても何の罪もありません。 ただ、mixiの日記とかだったらまた別です。あれは他人に公開するものですからね。そうだったらどう思うかと聞かれたら、私はmixiみたいなSNSで日記をつけるというのが理解できないのでコメントできません。 なお、その日記の内容については、私は哀しみの中からなんとか前向きになろうと頑張っている姿に見えました。

noname#143269
質問者

お礼

SNSの日記です わかりにくくてすみません。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.5

三番です。 引きます、ドン引きします。 思わず悩んで誰かに相談するでしょう。 でもおおかた「好きだったらそれでいいけど、離れた方がいいんじゃね?」と言われそうです。 付き合うのは勇気いりますね。 なので、今進退を決めるのって難しいと思います。 あと先程の回答で勘違いがありました。 日記の主は質問者様の友達ではなく好きな人なんですね、友達だと思いました、ごめんなさい。 質問者様は今、日記の事実をみて混乱してるかも知れませんが、回答者はいたって客観的です。 でないと、読んで問題に感情的に巻き込まれると病んでしまいますからね。

noname#143269
質問者

お礼

これ一年ほど昔の日記なのにキョドりますもん。でも いろいろ相談のってあげたりしてたのにこんな気持ちじゃ裏切りになりますよね?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

チラ裏だと、別段怖いとも思わない。 第三者として思うのは 依存しやすいコで、付き合うのはとても大変なコってことかな。 これを怖いと思うなら、受け入れるのは難しいかも。 (自分は女として、リスカこそしないものの同じようなことはあるから  別段なんとも・・) ただ、ほかから見れば引かれるでしょうね。。 あなたから頭がイカれてるかもしれないけど、 そのぐらい誰かに依存してたのに、でも何かを理由にそれを失うって言うのは こういう感情になるもの。 ただし、これは第三者にだすべきコトじゃないから オープンにすべき内容じゃないのね。 受け入れるとするならば、怖いって感情を捨てて ありのまま見てあげることじゃない。 何故リスカをしてしまうのか、から理解をし 彼女の心境を理解して、そのまま受れたりね。

noname#143269
質問者

お礼

その後いろいろと話聞いてあげて 今は立ち直ったらしいです。 まあ face to faceで向かい合わないといけないですよね

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

見なかったことにしましょう。 会ってもそんなことは知らないそぶりをしましょう。 でも見てしまったのも事実なので、うまく心の中では距離を置きましょう。 まず質問者様の精で友達が死ぬことはありません。

noname#143269
質問者

お礼

あなたがこれみたら引きますか?

回答No.2

はじめまして。 上記の日記を読んで重いと感じるなら、その子と付き合うのは無理です。 彼女ともしうまくいっても、彼女はきっとあなたに依存するでしょう。 日記に書かれているように、重くべったりと。 もし彼女が今回の事から立ち直ったとしても 人間、基本的な部分は変わらないと思います。

noname#143269
質問者

お礼

逆ギレみたいになっちゃいますが許してください こんなんみて怖くないまたは平気だよとか言える人って頭この子と同じくらいいかれてるんじゃないんですか?

回答No.1

たぶん、冷たい答えです。 恐怖感が発生した時点で もう、答えはでていると思います。 残念ですけど、あきらめましょう。

noname#143269
質問者

お礼

恐怖感は言い過ぎました: なんというか辟易というか重すぎる

関連するQ&A

  • キモイ…つか重すぎる

    以下の通り モバゲーの日記 ::::::::::::::: またやっちゃった(多分リスカ) 馬鹿過ぎる ほんとうにあたしは馬鹿です あの時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって 次遊ぶ約束したのに 最低 なんでまた繰り返してんの あの時と同じやん 胃が痛い あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん 絶対そうするから これ以上くよくよしないから 夢に生きる。 あたしの2つの生きがいのうちの1つ がんばるから 今日まで楽しかった ありがとう ホンマにごめんな :::::::::::::::::::: もの凄く…怖いです どうしたら受け入れられます ちなみに僕と好きな子の関係は友達で あの人は元カレのことです

  • 恋愛依存ってこんな日記書いちゃう子?

    またリスカやっちゃいました ほんとうに馬鹿です 振られた時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会いたい 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん …これを恋愛依存症というの?(´・ω・`)

  • こんなことモバゲーに書く人どう思いますか?

    ---------- またやっちゃった 馬鹿過ぎる ほんとうにあたしは馬鹿です あの時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって 次遊ぶ約束したのに 最低 なんでまた繰り返してんの あの時と同じやん 胃が痛い あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん 絶対そうするから これ以上くよくよしないから 夢に生きる。 あたしの2つの生きがいのうちの1つ がんばるから) 今日まで楽しかった ありがとう ホンマにごめんな ---------

  • 好きな人=精神異常者と見なした俺は早計ですかね?

    後これで冷めるどころかネタ扱いしてる俺はカスですか? ---------- またやっちゃった(約束ドタキャン) 馬鹿過ぎる ほんとうにあたしは馬鹿です あの時(失恋した時)死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって 次遊ぶ約束したのに 最低 なんでまた繰り返してんの あの時(約束破り振られた時)と同じやん 胃が痛い あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん 絶対そうするから これ以上くよくよしないから 夢に生きる。 あたしの2つの生きがいのうちの1つ(もう一つは元彼) がんばるから) 今日まで楽しかった ありがとう ホンマにごめんな ---------------- 解説加えてみました ---------------- れを書いたのは16,17で現在は高校三年です

  • 「関わるな危険」って?…

    またリスカやっちゃいました ほんとうに馬鹿です 振られた時死んだ方が良かったかな ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会いたい 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん …こんなことをsnsに書いちゃう子なんですが …俗に言うメンヘラでもヤバい位置の人で、関わったらかなりの覚悟が必要と言われました(´・ω・`) でも覚悟ってどんな覚悟?

  • 今から好きな子をディスります

    そうしないと俺が壊されるし鬱憤はれない´・ω・`) 「SNSの日記」 失恋した時死んだ方が良かったかな ↑↑↑ その程度で死ぬとかwwwもっと現実知ってこいwww情けなさすぎ ちょっとでも考えたら涙でできて ああやっぱり本気なんやって ↑↑↑ ならどうして自分の事ばっかり考えてんの? あたしは もっといい女になって 素晴らしい女になって もう一度あの人と会う 夢が叶えられるくらいカッコイイ人間になったら また人生を共にしたい それがもし叶わんのなら 一生一人で生きる もう決めちゃったもん ↑↑↑ 人間はそうは変わらないし、さっさと諦めろ未練がましい すっきりした(゜Д゜) まあいつもこんな風に侮蔑して満足してるわけですが 俺のツッコミ間違い出はないよね?

  • 対人恐怖症

    人が怖いです。電車が特に怖い 電車で車両を待ってる時、 向かいのホームにいる人が 全員こっちを見て馬鹿にしてる気がします。 とにかく人が怖いです。胃が痛くなってきます。 顔が強張るのが分かるんです… いま総合病院のメンタルヘルス科に かかっていますが、どうしたらいいでしょうか? 電車の中もメチャクチャ怖いです。 人が見てきてるんじゃないか、馬鹿にしてるんじゃないかと思ってしまいます。 とにかく人の目線や、人が怖いです。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 嫌われ恐怖症

    嫌われ恐怖症についてです。 中学3年のときに急に人の機嫌を伺ったり、相手が勝手に自分のことは嫌いなんやって勝手に思ったり、自分が意見を言うことで相手がこの意見を言った時に相手の反応?が気になってしまいます。また、性格のせいなのか、相手が思っていないであろうことをマイナス思考で考えてしまいます。 どうしても相手に嫌われたくない、って言う気持ちが大きくて困ってます。高校の時にも悩みすぎて1度リスカもしてました。先輩の機嫌を伺い、毎日ビクビクと生活して恐怖を覚えて先輩がしてたらしないといけないという行動?行為があると怖くてなにもできなくなります。とりあえず、そのことがあっていまでも思い出すと涙が出てくる時もあります。 また、全然見知らぬ人(通りすがりでも)目が合うと少し怖くなったり、目をそらしたりしてしまいます。もともと、目を合わせて話すのがとても苦手です。 これは嫌われ恐怖症なのでしょうか?

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?