• 締切済み

旧岩崎邸庭園について

先日,旧岩崎邸庭園に行ってきて疑問に思ったのですが,ジョサイア・コンドル氏が設計した洋館のファサードが非対称になっていました。洋風建築には珍しいと思い,ガイドの方に聞いてみたのですが,意図的にデザインしたとのことですが,それ以上のことはわからないとのこと。。。 洋館を非対称にした意味合い・目的など知っている人がいたら教えてください。 個人的な意見でもかまいません。 お願いします。

みんなの回答

• takeko85
回答No.1

東側のサンルームは後年(1910年頃)に増築したからじゃないですか?