• ベストアンサー

小倉キャスター のかつら問題

小倉キャスター のかつら問題は有名ですが、それを週刊誌に売られないように組織にお金を払って止めたんじゃないかと疑ってます。  利用したから『擁護」発言が出てきてると思うのですが。  あれは自己弁護だと思いますが、、  どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

お金払う必要もありませんよ、おっしゃるとおり有名すぎて記事にしたところで話題性0、こんな記事載せる意味がありません。 むしろ払うなら「載せたい場合」でしょう。 この件に限っては考えすぎです。

その他の回答 (5)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

考え過ぎです。 そもそもかつら問題を取扱う場合、小倉氏に関わらず、禿げや無毛は身体的特徴であり、差別に繋がる可能性があるし、事実無根の場合、名誉棄損になります。 慎重に取り扱わざるを得ません。 また、有名人にかつら疑惑があって、それに面白さが生じるのは、概ねの人は知らないとか、本人が必死に隠している様な場合です。 本人が認めてしまえば、その話題は一瞬で終わりです。 ご質問にも書いてある通り、小倉氏がかつらであるコトは、既に有名です。 もはや本人も否定しませんから、これでは全くニュース性が無いです。 小倉氏のかつら問題は、一過性のネタで、終わった話しと言うことですヨ。

noname#213462
noname#213462
回答No.5

あのカツラってCGによる合成映像じゃなかったっけ?

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

今時そんな事は話題になりません。 女性が付けまつげをしているか、いないかを 話題にするのと同じ次元です。

回答No.3

何を止めたか知りませんが 講演会とかでこんなカツラですと、自分で取って見せてますよ。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

かつら、というのは、身体に関することですから、雑誌でも、面白おかしくは取り上げられないと思います。 固いことを言えば、身体の特徴による差別になりますから。

関連するQ&A

  • 小倉智昭のかつらがとれちゃった画像がみたい!

    トクダネのメインキャスターの小倉智昭が生放送中にかつらがとれたという話を聞いて、その画像がないか探していますが、見つかりません。どこで見ることができますか?

  • < <小倉キャスター>> <<暴力団容認発言>> 

    <暴力団容認発言> <小倉 智昭/おぐら ともあき> <血液型B型> 小倉キャスターが暴力団容認発言問題はどうなったのですか? 小倉キャスター何故業界をさらないのですか?? もしくは、番組降板されないのですか?? 何もなかったことになったのですか?

  • 小倉智昭キャスターの発言。これでよいのですか?

    「とくダネ」の小倉キャスターのこの発言について、不適切ではないでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000070-sph-ent 日本が今問題になっている事の一つに、税金の使い方が「非常に不鮮明」なことです。 例えば 公務員の過大な給料や手当、舛添問題、 五輪の際限のない膨張予算 等々 小池知事がそこのところを 一生懸命改革をしようと努力しているのに、 公共メデアでこんな発言している。 小倉さん ここのところ問題発言ばかりで もう公共メデアに出ないでほしい。

  • フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕

    フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕に関して「こんなことで人生を棒にふるなんて」発言は 一体どいうことだ!レイプされた女性の人生はどうなんだ?こんな発言がフジテレビでは問題視されないのは? ※ 常々 レイプは殺人に匹敵する 卑劣な事件だと考えているので、愚かな?ことなんて 生易しいことではないと認識している。軽く 取りざたされる類のことでは 決してない。どれだけの女性が 被害を受け 心と体に受けた傷の回復に どれほどの年月、努力をしなければならないか を考えてほしい

  • カツラについて

    最近では、女性用も出ていますが男性用のカツラについて質問です。 友人と話していた際、「気にするくらいなら全剃りしたらいいのに」という意見がでました。 それについては、デリカシーのない発言だと思うのですが、私が不思議なのは、思いっきりバレバレのカツラをつけてる人です。襟足あたりが浮いてたり、『乗せました』って分かる感じの物を装着してる人などなど。 本人はすごく悩んですごく高いお金を出して購入したと思うのですが、その時点でばれてる事は問題ないのですか?  それでもばれない物を購入しようと思ったら生活できなくなるほど高いので、隠したい気持ちが強すぎてばれてもいいからやむを得ず・・ということなんでしょうか。 なんか、本末転倒のような気がするんです。

  • 小倉さんの擁護

    小倉さんが紳介さんを擁護しています。 しかしその真意は芸能界と暴力団のつながりの擁護だということは皆さん感じていると思います。 「知らないうちに助けてもらっている」を連呼していましたが、 インサイダーで逮捕された村上さんの「聞こえちゃったからしょうがない」とかぶってしまいます。 帽子もかぶっていますが。 一般の人には「知らないうちに助けてもらっている」ことより、「一方的に被害にあっている」方のほうが圧倒的に多いと思うのですが。振り込め詐欺の元締めや地上げ屋に総会屋など。また暴走族が強姦・窃盗・障害を常習的起こしその中から暴力団の下部組織に入っていくことも良く知られたことです。 倫理観のかけらも無いセリフを何故TVで臆面もなくしゃべれるのか、 彼自身の暴力団との利害関係など過去・現在問わずにあったらお教えください。 または島田紳介さんとの親密な関係があるんでしょうか。

  • 小倉智昭の失言

    以前、降雪時の運転について自分の知識不足による誤った情報を流した小倉智昭キャスター。そのとき、彼のブログは炎上し、正しい対処法を説明している方や、多くの貴重な意見をすべて消すという対応をしました。また、このことに対して彼は一切コメントしてません。 http://blogs.yahoo.co.jp/takadann/40086447.html しかし抗議してくる相手が日本相撲協会となると、随分対応が違うようで・・・ (1月12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、日本相撲協会から横綱・朝青龍に関する「星が買えればいいのにね」という発言に対して抗議を受けたことを明かし、場合によっては責任を取って番組を降板する覚悟を示した。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000203-sph-ent このような小倉キャスターを皆さんはどう思いますか?

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

  • 小倉港から小倉駅までの移動時間について

    10月半ばに、松山から鹿児島に帰省するにあたり、フェリー+新幹線での手段を検討しております。 現在、立てている計画としては以下の通りです。 -------------------------------------------------------- (1)松山・小倉フェリー株式会社 http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/contents/boarding.html を利用し、朝5:00に小倉港到着。 ↓ (2)小倉駅 5:24発ー博多駅 6:18着 のJRで移動 ↓ (3)博多駅 6:45発ー鹿児島中央 8:22着の新幹線で移動。 -------------------------------------------------------- (2)から(3)の乗り換えは同じ構内で時間もあるので問題ないとは思うのですが、 (1)小倉港到着後、小倉駅までの移動が間に合うかが不安です。 フェリーサイト内では徒歩12分とあり、その情報だけを頼りにすれば大丈夫そうです。 しかし、フェリーの到着が大幅に遅れる可能性があるのか、到着して下船するまでどの程度の時間を要するのか、ということを考えていたら心配になってきました。 徒歩では間に合わない場合、小倉港から小倉駅まではタクシーを利用してもいいと考えていますが、朝早くからタクシーがいるのかも気になります。 今回、新幹線のチケットは、 ■JR九州  http://train.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/pc/consumer/TopInitAction.do" さんの、ネット早得7 で手配を考えているため時間変更ができません。 小倉を6:00に出発し、次発の新幹線を手配する手段もあるのですが、 可能であれば鹿児島中央から鹿屋までの8:50の連絡バスに乗りたいので、間にあわなくなってしまいます。。。(バスの便が少ないので) ↓ ■鹿児島中央駅-鹿屋間直行バス  http://www.e-kanoya.net/htmbox/kikaku/20091201_tyokkou.html 朝、5:00に小倉港到着⇒5:24 小倉駅からのJR乗車に間に合うのでしょうか。 経験等、何か情報をいただければ助かります。

  • 山口県光市の事件裁判

    他質問もいくつかありますが、私も疑問が多く週刊誌などお読みの方で内情詳しい方の意見を聞きたく思います。 ・弁護することに何のメリットがあるのか?人権擁護を達したとして、それが何になるのか? ・マスコミや世間の非難を表裏から相当受けるだろうし、実害(放火や車の破損)も受けるだろうが、それでも弁護活動するんだろうか? ・計21人も増えたのは、本当にボランティアなんだろうか?それとも組織的なしがらみから下っ端弁護士が仕方なく参加してるのだろうか? ・主任弁護士(あの白髪の方)は人権擁護とは別に、何か個人的な軋轢があって、あのようにムキに弁護活動をされてるのか?たしか、前の裁判で中傷されて怒っていたような感じが・・。