• ベストアンサー

フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕

フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕に関して「こんなことで人生を棒にふるなんて」発言は 一体どいうことだ!レイプされた女性の人生はどうなんだ?こんな発言がフジテレビでは問題視されないのは? ※ 常々 レイプは殺人に匹敵する 卑劣な事件だと考えているので、愚かな?ことなんて 生易しいことではないと認識している。軽く 取りざたされる類のことでは 決してない。どれだけの女性が 被害を受け 心と体に受けた傷の回復に どれほどの年月、努力をしなければならないか を考えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

レイプされたとしてそのことを苦に人生を棒に振るのは良くないです。 ちゃんと前向きに生きることが必要。 一生を謝罪を求めるようなことを課題に活きるなんて最低の生き方。 人間切り替えが必要です。不幸な人生を歩むようなことはしちゃいけません。 原爆で癌と戦った人生もあるんですよ。 こういう考え方が被害者女性にとっては必要です。 子供じゃないんだから。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちゃんと前向きに生きることが必要。 そうですね。それが出来ないから 心の殺人と言われこともあるけど、結局は自分で自分を殺しているんでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#194720
noname#194720
回答No.3

私は小倉智昭の発言を知りませんでしたが 事実だとすれば大問題ですね あの方なら言い兼ねないと思いますが… しかし 男性はこれに近い考えを持つ方 少なからずいるんでは…お茶の間レベルでは同じように言ってる人いますよ 小倉氏が それをテレビで発言したならば 頭の程度が偲ばれますね

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

たしかに被害者の立ち場からみれば加害者の話をとなりますが、計算をしない人って利益にならなくても短期的な何かでなんでもするということです。 脳にはいろんな部分がありますが、衝動で行動するって動物的です。人も動物とはいえ、人間社会の一員である限り、もっと理性とか冷静さがないのかと訴えて、犯罪を抑止したいという意図はわかります。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ「特ダネ」の 中野美奈子アナは、どうした? ‣

    フジテレビ「特ダネ」の 中野美奈子アナが、ここ1週間ほど出ていませんが、何故ですか?海外取材にでも行ってるのですか? キャスターの小倉氏は、なかなか厳しそうだから、うまくいってないのかと、ついつい心配になってしまうのですが。教えてください。

  • 小倉智昭キャスターの発言。これでよいのですか?

    「とくダネ」の小倉キャスターのこの発言について、不適切ではないでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000070-sph-ent 日本が今問題になっている事の一つに、税金の使い方が「非常に不鮮明」なことです。 例えば 公務員の過大な給料や手当、舛添問題、 五輪の際限のない膨張予算 等々 小池知事がそこのところを 一生懸命改革をしようと努力しているのに、 公共メデアでこんな発言している。 小倉さん ここのところ問題発言ばかりで もう公共メデアに出ないでほしい。

  • 「とくダネ!」小倉智昭の上原多香子擁護に批判殺到

    >SPEEDメンバーで女優の上原多香子さん(34)に関し、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」キャスターの小倉智昭さん(70)が、「なんで3年も前の事で休まなければいけないのか?」と発言したことで、ネット上で激しい怒りを買うことになった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000005-jct-ent 完全に老害化しているので、そろそろこの人も引退したほうがいいと思いませんか?

  • レイプ事件の罰

    大学生による某集団レイプ事件に対し、某お偉いさんが「レイプをする若者はまだまだ元気がある」といった発言をしたことは記憶に新しいです。米国やシンガポールなどの新聞にも載ってしまったこの事件、そしてその発言。日本の恥だと思います。 ビデオや写真などのヴァーチャルリアリティで楽しむのは、まあ個人の自由かなと、考えられます。でも、実際に行動を起こすのは。また、ウーマンリブなどでは決してないタイプですが。 カウンセリングを受けるレイプ被害者を実際に目前で見たことがあります。フィクションの部分では見えてこないであろう、すざましい痛みがそこにあります。体が震えて、泣きじゃくりながら、今事件にあっているかのような狂ったような悲鳴を上げ、暫くして落ち着くと「息の苦しさとか、においとか、今でも忘れられない」と。作り物の世界より、当たり前だけどもっと、すごく生々しく、現実的な苦しみなんです。 私は、レイプ犯罪で、膣内などに残った精液や抵抗する女性の爪の間に残った相手の皮膚などのDNA鑑定で、明らかな有罪者に限り、「去勢」の刑くらい、当然じゃないかと思ってしまいます。被害者女性も、妊娠の不安や、運が悪ければ中絶、また中絶後の不妊、長期的な不感症、人間不信、自殺未遂、精神分裂や鬱のリスクなど、男性の去勢に値するくらい、その後の人生を大きく変えてしまうだけの「被害を受けているのですから。 「去勢」が当然。これって、極端ですか?私の考えは変でしょうか?

  • アメリカの大嘘つき女?

    朝、丁度出かける前でしたので、詳しくは知らないのですが、フジテレビの『特ダネ』でしたでしょうか?小倉智昭さんの番組でしたが、番組中、フジテレビ キャスターの笠井さんのコーナーなのでしょうか?アメリカで裁判に無罪になったはずの女性が、ニューヨークタイムズやワシントンポスト社に、ボロカスに書き卸されていると言う事でした。何故、裁判で無罪を勝ち取った女性に対し、大メディアがこぞって『この女が嘘つきだ』言われるのでしょうか?何か事件を起こした人なのでしょうか?有名な事件なの?

  • 痴漢冤罪の逆恨みで女子高生にレイプ殺害事件で懲役25年は重すぎますよね

    痴漢冤罪の逆恨みで女子高生にレイプ殺害事件で懲役25年は重すぎますよね? 痴漢にでっちあげられ、金や仕事を失って人生をメチャクチャにした女子高生をレイプした後殺害して、発見した財布を盗んだ事件で懲役25年は重すぎですよね?強姦殺人だからでしょうか?レイプしていなければ殺人罪だから7年ぐらい出てくることもあるんでしょうか? それより、強姦殺人ってレイプした後殺害して財布を盗んだら成立しますよね。 それでは、人生を無駄にした女子高生にレイプした後で、金属バットで殴って打ち所が悪くて女子高生が死んでしまった後で、発見した財布を盗んだ場合の罪状は、強姦傷害致死?

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 偽レイプ事件、私はどう対処すればよいのでしょうか?

    会社の男性とチームを組んで仕事をしています。 その中の一人の男性が私をレイプした、処罰(降格、左遷)してくれと上司に言いました。 しかしそんな事実はありません。 彼は「統合失調症」の持病があります。 持病のせいでしょうか?やりもしない犯罪をしたと思っているのでしょうか? 私には彼が病気で思い込んでいるのか嫌がらせなのかその他の何かなのかわかりません。 仲はいいほうでした、すごくいいというより、他の人よりはちょっと良いという程度。 彼は無口ですし…ケンカもしたことがありません。 会社としても私が被害にあってないと言うのに彼を処罰できません。 いえ、上司(男性)は私が被害にあったのかと思っていて私が言えないでいると思っているように見えます。(いつもとは大違いでとても遠慮がちになり気を使ってくれています) だからこそこの事件を表沙汰にしてはいけないと思っているようで処分を保留しています。 質問1 レイプの被害にあった、ではなく被害にあわなかった証明をしたいのですがこんな時はどうすればよいのでしょうか?私は子持ちの独身です。 質問2 私がレイプされたということを書いた紙(印刷)があったようで(誰がやったか不明)それをみた女性事務員が噂をたてました。 噂というよりもこういう紙がということを話していて話が大きくなり事が露見しました。 そこで彼女たちは噂はたててないがこの紙をまわした、見せ合ったことで噂が大きくなりました。 上司は、私が望むなら離職して(来月の更新をしない)もらうといいます(彼女たちは派遣さん) 噂をたてるとじゃないけどこの印刷物をまわすことは噂を流すことと同意だと思うのは私の被害妄想でしょうか。 離職させたら噂が事実だと思われそうで怖いです。 私はどのように対処すればいいのかアドバイスください。 できたら女性の方、お願いします。