• ベストアンサー

フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕

フジテレビ特ダネ小倉キャスター レイプ事件の逮捕に関して「こんなことで人生を棒にふるなんて」発言は 一体どいうことだ!レイプされた女性の人生はどうなんだ?こんな発言がフジテレビでは問題視されないのは? ※ 常々 レイプは殺人に匹敵する 卑劣な事件だと考えているので、愚かな?ことなんて 生易しいことではないと認識している。軽く 取りざたされる類のことでは 決してない。どれだけの女性が 被害を受け 心と体に受けた傷の回復に どれほどの年月、努力をしなければならないか を考えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

レイプされたとしてそのことを苦に人生を棒に振るのは良くないです。 ちゃんと前向きに生きることが必要。 一生を謝罪を求めるようなことを課題に活きるなんて最低の生き方。 人間切り替えが必要です。不幸な人生を歩むようなことはしちゃいけません。 原爆で癌と戦った人生もあるんですよ。 こういう考え方が被害者女性にとっては必要です。 子供じゃないんだから。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちゃんと前向きに生きることが必要。 そうですね。それが出来ないから 心の殺人と言われこともあるけど、結局は自分で自分を殺しているんでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#194720
noname#194720
回答No.3

私は小倉智昭の発言を知りませんでしたが 事実だとすれば大問題ですね あの方なら言い兼ねないと思いますが… しかし 男性はこれに近い考えを持つ方 少なからずいるんでは…お茶の間レベルでは同じように言ってる人いますよ 小倉氏が それをテレビで発言したならば 頭の程度が偲ばれますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

たしかに被害者の立ち場からみれば加害者の話をとなりますが、計算をしない人って利益にならなくても短期的な何かでなんでもするということです。 脳にはいろんな部分がありますが、衝動で行動するって動物的です。人も動物とはいえ、人間社会の一員である限り、もっと理性とか冷静さがないのかと訴えて、犯罪を抑止したいという意図はわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。