• ベストアンサー

偽レイプ事件、私はどう対処すればよいのでしょうか?

会社の男性とチームを組んで仕事をしています。 その中の一人の男性が私をレイプした、処罰(降格、左遷)してくれと上司に言いました。 しかしそんな事実はありません。 彼は「統合失調症」の持病があります。 持病のせいでしょうか?やりもしない犯罪をしたと思っているのでしょうか? 私には彼が病気で思い込んでいるのか嫌がらせなのかその他の何かなのかわかりません。 仲はいいほうでした、すごくいいというより、他の人よりはちょっと良いという程度。 彼は無口ですし…ケンカもしたことがありません。 会社としても私が被害にあってないと言うのに彼を処罰できません。 いえ、上司(男性)は私が被害にあったのかと思っていて私が言えないでいると思っているように見えます。(いつもとは大違いでとても遠慮がちになり気を使ってくれています) だからこそこの事件を表沙汰にしてはいけないと思っているようで処分を保留しています。 質問1 レイプの被害にあった、ではなく被害にあわなかった証明をしたいのですがこんな時はどうすればよいのでしょうか?私は子持ちの独身です。 質問2 私がレイプされたということを書いた紙(印刷)があったようで(誰がやったか不明)それをみた女性事務員が噂をたてました。 噂というよりもこういう紙がということを話していて話が大きくなり事が露見しました。 そこで彼女たちは噂はたててないがこの紙をまわした、見せ合ったことで噂が大きくなりました。 上司は、私が望むなら離職して(来月の更新をしない)もらうといいます(彼女たちは派遣さん) 噂をたてるとじゃないけどこの印刷物をまわすことは噂を流すことと同意だと思うのは私の被害妄想でしょうか。 離職させたら噂が事実だと思われそうで怖いです。 私はどのように対処すればいいのかアドバイスください。 できたら女性の方、お願いします。

noname#35511
noname#35511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 私は男性ですが、ちなみになぜ女性がいいのでしょう? > レイプの被害にあった、ではなく被害にあわなかった証明を > したいのですがこんな時はどうすればよいのでしょうか?  基本的に、それは悪魔の証明の類になるので一般には無理なのですが、個別ケースなので逆転の余地はあると思います。  例えば、紙があるなら、それに日時場所が特定されていませんか? されていないなら、彼の調書を上司などに取ってもらいましょう。そして、その日時場所にあなたが「居なかった」というアリバイを証明するという手があります。  他にも例えば、彼の調書の矛盾や具体性の欠落(架空の証言では、必ず具体性が欠けます。警察でも、そういう点を偽証かどうかのチェックに使います)を指摘し、証言の嘘を立証する手もあります。こちらは、経験がないと相当難しいですが。  ここに具体的な状況を欠けないのでしたら、レイプを専門に扱っている弁護士もいますから、そういう人に相談しましょう。ちょっと毛色の違う相談なので、事前に誤解されないように話せるよう、頭を整理してから出かけてください。 > 噂をたてるとじゃないけどこの印刷物をまわすことは噂を流す > ことと同意だと思うのは私の被害妄想でしょうか。  被害妄想ではありません。  事実無根の風説が流布したのですから、全く同じことです。第一、それを見てまたみなが噂しているわけでしょう?  なお、噂などの実体を持たないものを相手にすることは、不可能です。言い換えると、あなたが働きかけて事態を変更することは、この点に対しては何も無いのです。その点をわきまえて、せいぜいが「無かったこと」として振舞うしか無いですね。

noname#35511
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >私は男性ですが、ちなみになぜ女性がいいのでしょう? いえ、あの私以外の女性ならどう対応するのか知りたくてそのように書かせて頂きました、失礼な書き方をしてしまい申し訳ありません。 出回った紙にはそういった具体的な記述はありませんでした。 とても簡素なものでした。 実は警察にも相談にいきましたが被害がないものを出せませんし、対応してくださった「生活安全科」では話は聞いてくださいましたが具体的な処置はなく、今後なにかあれば又きてほしいと言われました。 >ここに具体的な状況を欠けないのでしたら、レイプを専門に扱っている弁護士もいますから、そういう人に相談しましょう。ちょっと毛色の違う相談なので、事前に誤解されないように話せるよう、頭を整理してから出かけてください。 そうですね 探してみようと思います。 一応会社に出入りしている弁護士の先生にはお話をしましたがとくに長く話すこともなく被害にあったのか、なかったのかだけを話しました。会社としてもレアケースなので困っているようです。 私もどう対応していいのかわかりません。 会社の皆さんも探偵や刑事ではありませんので取調べをすることもできませんし、取り調べること自体私に対して悪いと思っているようです。 >事実無根の風説が流布したのですから、全く同じことです。第一、それを見てまたみなが噂しているわけでしょう? こういう紙があったよ、なんだろうねという噂程度で誰にいつどこでという内容までではありません。それでも私もピリピリしています。 >「無かったこと」として振舞うしか無いですね。 わかりました。難しいですね… そのように振舞えるよう努力いたします、ご回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.6

(1)「強姦してしまったので左遷してくれ」・・・、この申し出は不自然でなく受け止められているんでしょうか? (2)レイプされたという紙は誰が作成したのでしょうか? 質問者さんの上司がこの2点をどう考えられているのな、と思いました。 上司の方とお二人でこの件についてお話されてはいかがでしょうか? このような不自然な状況で流布された情報を信用されるということが心外だ、ということです。誰か悪意をもっているのでしょうか?など。 私はその男性をまじえずにお話されるほうが良いのではないかと思います。 派遣さんに関しては、完全無視で相手にしないでいいと思います。(気分悪いと思いますが) ばかばかしいことだと思います。でも、堂々とした態度で乗り越えていかれることを応援します。

noname#35511
質問者

お礼

ありがとうございます。 >(1) 左遷の部分はわかりませんが、私はその日、休んでいました。 普段、ほとんど私は休みません。 この日は私自身すこし調子が悪いためと家庭訪問がありつい休んでしまいました。 先生がくるので掃除もしたかったというのが本音でございます。、 会社には休まなくても家庭訪問の時間には帰宅できるためこのことを言ってませんでした。 会議終了後、今日の私のお休みについて、休むなんて珍しいねと話題があがったそうです。 そのとき彼が私に対しひどいことをした、というのが言葉の走りです。 そしてめったに休まない私が事実のように映ったのだと思います。 話を信じている人はどのくらいかわかりませんがこの会議にでていた数名は信じているように思えます。私の直属の上司は私が違うというのであればそれを信じると仰ってくださいます。 >(2) わかりません。 先述しましたが、その紙が裏紙BOXに入っており、そのままプリンターへセットされました。 派遣さんが見つけ話題にしたので実際にその紙をおいたのは誰か誰が印字したのかもわかりません。LANのにつながっている会社中のパソコンのなかを調べたそうですがわかりませんでした。 上司はシステム管理者です。 その男性とはほんのちょっと、話しました。 直属の上司とその会議に出ていた間接的な上司(3名)と彼、私の合計6名で話し合ったときの最後、部屋を出る前に先に皆さんに出てもらい、彼に「何故こんな嘘を?」と聞きました。 彼は黙っていました 時間にして2分くらいでしょうか。一緒にいました。 それだけです。 >ばかばかしいことだと思います。 本当にそう思います。 誰も得しません、私は苦しいですがそれでも実際に被害にあっているわけでもありません。 これで夫がいようものなら家庭不協和音などもあるのかもしれませんが私は独身ですし、本当の意味での未婚でもありません。 やっぱり彼の病気の悪化なのでしょうか,今産業医が診断書(彼の以前の休職のときの)を掘りかえしてくれています。皆さん色々してくださっています。 >堂々とした態度で乗り越えていかれることを応援します。 そのように堂々としていたいと思います。お心使い、ありがとうございました。

回答No.5

災難ですね。上司にお願いして、派遣の女性たちと話し合う機会を持ってはいかがですか。(もちろん、その男性は抜きで。)その席で、はっきりとそんな事実はないと上司に説明してもらい、その男性が「統合失調症」であるということも話してもらいましょう。luruy_wetさんも自分で釈明できる機会が持てますし、あなたの気持ちを話せば心無い人たちも反省するのではないでしょうか。これなら彼女たちを離職させる必要もなくなります。 あるいは、上司にだけはきちんと話して、あとは完全に無視することでしょう。luruy_wetさんは子持ちの独身だということですが、それで人目をひいてしまうのかもしれません。魅力的な方なのだと思います。堂々としていれば、そのうち噂も消えるのではないでしょうか。早くことが収まるといいですね。

noname#35511
質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございます。 本当に災難というかなんと言葉にしていいのかわかりません。 その派遣さんたちとは話しあう機会をまだもっていません。 彼女たちは「自分たちは悪くない、紙があったのを話しただけ」というのです。 私もそんな彼女たちとは話はおろか顔もみたくないのでお互いに無視しあっているような状態です。 上司は彼女たちに言ってくれましたが彼女たちも別に噂をたてたわけじゃないと私の噂の真偽よりも自分たちにかけられたお叱りに不満があるようです。 又、その男性が病気なことは病名が精神疾患のため言えないでいる状態です。 上司の中には私が被害にあって話せないでいると誤解している方もいます。 へんに優しくされたりもして、それをみた周囲が又余計に被害者=優しく?なっているような悪循環です。警察へも相談しましたが最終的には私自身がしっかりと「毅然とした態度」ですごさないといけないのかもしれませんね。 彼が何故このようなことを言うのかやっぱりわかりません。 何1つメリットはなく、むしろ彼のみがデメリットなのに… 私に対しても夫の居ない私にはこんなことで家庭崩壊などにもなりません。 会社でもとてもお気遣いを頂いてます。 やっぱり彼が病気なのでしょうか? こんな病気があるとは思ってもいませんでしたのでとても驚いています。 仰るとおり、噂が消える日まで頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.4

ひどいお話ですね。 まず貴女は怖がる必要が無いということ。 派遣さんたちの判断能力が浅く、見せ合ったということはある意味、野次馬根性が無かったとはいえないですね。 貴女に被害妄想を持つなというのは酷だと私は思います。 ただ、そのことで周囲に対して貴女が不信感を抱いたまま仕事するのも 辛い気もするのですが.... 貴女が精神的に耐えられるなら、離職しないほうをすすめます。 貴女のおっしゃってるように、事実と思う人が出てくると思うから。 堂々としてらっしゃればいいと思います。 上司は、貴女に気を使っていると書かれていますが 事実無根だということは伝えていないのでしょうか? ちなみに貴女は派遣さんですか? 派遣なら派遣会社に相談してもいいと思います。 ある意味、事実無根の噂の被害者である貴女を内内で処分しようとしている 会社の姿勢も問えると思いますから。 その辺の白黒をはっきりつけてもらった上で、御社が辞めろというなら辞めますって言えばいいし、 なんだったら保障もしてもらってはどうでしょうか。 質問1に関しては、証明というのは難しいと思うんですね。 だから徹底的に事実無根だということを主張し、上司のその上の人も巻き込んで 職場環境を整えてもらう努力をしてもらうしかないと思うんです。 その際には当然総合失調症の彼のこともケアして欲しいと訴えましょう。 一定規模の企業なら倫理委員会なるものを設置していて、 その会社に携わる社員や派遣が直接訴えることが出来る電話番号があります。 調べてみてください。 どうしても上司が隠蔽して貴女をやめさせるような態度をするなら、 それも訴え対象になると思いますよ。 嫌な話に巻き込まれましたね。お気の毒です。 再度言いますが貴女は堂々としていていいですよ。心身ともにお大事にしてください。

noname#35511
質問者

お礼

お気遣い、ありがとうございます。 私も彼も正社員で、彼女たちは派遣さんです。 私もとても辛いのですが母子家庭の身ですので中々会社を辞めることはできず迷っています。 会社は私によくして下さっています、今回特別に支社移動もできますが私が専門職でその部署が名古屋、大阪支社にしかなく(私は今は東京本社です)子供を思うと転校も考えてしまいます。 倫理委員会なるものも存在しその内部にもセクハラ窓口もございます。 噂によることのセクハラ窓口への相談もできますが、私のほうでどうにも気が進みません。 彼の病気もどうなるかわかりませんし、又聞かれること、話すことが苦痛で…。 やっぱりセクハラ窓口に相談したほうがよいのでしょうか…。 労働組合の女性がそのセクハラ窓口の担当なのですが「第二の被害を出さない為にも立ち上がってください」とこちらから言う前に呼びだされ言われました。 本当にこのかた達にお任せしていいのかも不安です。 アドバイスを頂いたように堂々としていられるように頑張ります。 そして私自身も心身ともに気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

  • Unkoking
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

よくわからないのですが、レイプがなかったと証明することによって何が変わるのでしょうか?何をしたいのかが良くわからないです。 そもそも、レイプがあったなかったの事実よりも、紙の存在を押させたほうが良いと思います。 それは上司に頼んで、噂について事実であったのかなかったのかという観点で、噂を流している人、流した人に対して調査をすべきです。 警察にそんな被害届け(法的に訴えるような事実)が出ていないのに、社内で噂になっているので、調査をしたという名目が必要です。 (警察が介入する前に事実をはっきりさせるということです。) 紙の証拠を押さえ、また同時にそれはあくまで噂であるということを周りの人にそういう意識を植えつけます。 噂と事実は違うんだということをはっきりとわからせます。 これは離職したものも対象とします。 紙の存在が明らかになれば、誰から受け取ったのかを噂をささやきあっている人物からさかのぼって特定します。 そこで、「統合失調症」の彼だと特定できれば良いと思います。 そして、「統合失調症」の彼が起こした騒ぎだとわかれば上司に彼を処分すてもらうことが可能になると思います。 企業はあくまでも利益を求める組織であり、それをさまたげるような人物は「統合失調症」という病気であっても、対処せざるおえないと思います。辞めさせることはできなくても、異動させることは可能なのではないでしょうか?

noname#35511
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 私は今、なんとも居辛い思いをしています。 彼の処分=事件があったということの証明になってしまいます。 会社では数名の方から「何かあれば力になる」といわれたり「大変だったね」と哀れまれ、さらには「こういう事件だから嫌なのはわかるけど警察にいくべきだ」とさも事実のように言われる方がいます。労働組合の女性にも呼ばれ「第二の被害を出さない為にも立ち上がってください」とまで言われ眩暈がします。 彼も保護されるべき部分もありいくら私にこういう迷惑をかけてもおおっぴらに「統合失調症」というのを公開していいわけもありません。 個人の精神疾患を公開していいわけでもありません。 だからこそ、私が被害にあってないという証明をしたいのです。 >そもそも、レイプがあったなかったの事実よりも、紙の存在を押させたほうが良いと思います。 そうですね、そちらも調査をしているようですがわからないようです。 時間も日付もなく…私の会社は裏紙といって印字したけど使わなかったり不要になったもので裏が白紙のものを裏紙BOXに戻しプリンターに入れる習慣があります。 その用紙BOXに文書は入っていて見つけたのが派遣の女性事務員だったのです。 >警察にそんな被害届け(法的に訴えるような事実)が出ていないのに、社内で噂になっているので、調査をしたという名目が必要です。 (警察が介入する前に事実をはっきりさせるということです。) 噂について処分…ですか。 すると彼は紙についての証拠がないので彼女たちだけが処分対象になりますよね。 自分の被害がなかったことの証明として彼女たちを処分していいのか、それが逆に事実だと思われないか私にはどうしていいのか悩んでしまいます。 >「統合失調症」という病気であっても、対処せざるおえないと思います。 その通りです、しかし彼が印刷した犯人でない限り、証拠もなくあえて彼を処分するなら病気による休職、その後の復帰で職場移動という形くらしかなくあくまでも病気ゆえの言動だったのであればその件については処分できないそうなのです。 今は病気とはいえ社内風紀を乱した処分もありでは?と色々上司の皆さんが検討してくださってますが… 先述したとおり、警察にもいきましたがどうやって場を収集させるべきなのかもわかりません。 ご回答ありがとうございました、とても参考になりました。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.2

相手が「統合失調症」とは、やっかいですね。 本人は妄想で本当にやったと思い込んでいるか、あなたの事を余程恨んでわざと嘘を言ったかのどちらかですが・・・。 あなたのご心配通り、確かにそのまま離職させたら嘘が事実と思われてしまうと思います。 上司とあなたとその男性との三者で、話し合いを持つことは可能ですか? 上司は事実と思い込んでいるから上司自らそれは言い出せませんし、事実確認が出来ない立場です。 彼が「統合失調症」であることはご存知なのでしょうか? あなたから三者の話し合いを提案すれば、それだけでも上司は彼がうそをついているとわかるのではないでしょうか? でもその紙が出回ったことから見て、やはり悪意のようなものが感じられますね。 「統合失調症」などの病気の場合、被害妄想等であなたが何もしていなくても、本人はちょっとしたキッカケで逆恨みしたりしていることがあります。その場合、仲の良かった人間の方が標的になる場合が多々あります。 会社の規模が大きい場合は一度たってしまった噂は消す事が難しいですが、あなた自身が毅然とした態度で、関わりのある人の間だけでも事実を説明しておくと良いと思います。それもまた、人づてに広がっていくと思われますから。 とにかく上司にだけは真実を信用してもらう為にも、三者の話し合いを実現させるしかないのではないでしょうか。

noname#35511
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 仰るように病気が難しいようで私も今回はじめて病名を聞きました。 彼が通院しているのは知っていましたが具体的に病名までは知る立場にありませんでした。 今回のレアケースゆえに特別に教えて頂きまして私も病気が原因なのか、どうしていいのかわかりません。 直属の上司とその他の間接的な上司(3名)と彼、私とで話したのですが、彼は下をむき私に謝るだけなのです。 あとは黙りこんでいます。 紙は彼が印刷したのか不明ですが色々な事柄から彼が紙の印字の犯人である確率は低いのです。 たぶん彼が上司にやってもない事件の自己申告をしたのを聞いた誰かかと私は疑っています。 会社の規模は大きく噂は消えにくいので辞めたいとも思いますが私は母子家庭でなので簡単に辞めれず苦しい思いをしています。 学生時代の先輩が上司の中の一人にいて彼は私のことばを信じてくれます、これだけが救いです。 問題がやっかいですし私もここまで彼に恨まれるようなことをしたのかと思うと残念でなりません。病気だとしても辛いです。 仰るように私の言葉を信じてくれる噂のほうが広まることを願うばかりです。 ご回答をお寄せ頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小泉首相のレイプ事件

    現在小泉首相が何十年も前にレイプをしたとして首相にふさわしくないから辞任しろと告訴されています。 レイプが事実だったと仮定します。 しかし時効になっているし、レイプは親告罪ですから訴訟を起こすには当の被害者が加わっている必要があるのではないでしょうか? しかし被害者は告訴の一員には加わっていないようです。 当時被害届けが出されていて小泉さん自身がそれを認めていれば証拠能力があるでしょうが、もしそうだとしてもそれならば和解している筈です。 当の女性にしても今さら他人に過去のことを穿り返されることを望んではいないでしょう。 お尋ねしたいのは、こういうことが訴訟の対象になるのでしょうか?また裁判所が受け付けたということは何か未解決事項があるからでしょうか? 私自身が事態を十分把握しきれていないと思いますので、間違いがあれば訂正もお願いします。

  • 職場でレイプがありました。

    介護福祉士の資格を持っている正社員の男が子供もいるパートの主婦を職場でレイプしました。 被害者の主婦は悩んで悩んで会社に報告をしました。 正社員は会社 を辞めるだけで済みました。以前から辞めたいと言っていたので願ったり叶ったりでしょう。 私がレイプのことを聞いたのは、正社員が辞めた後に人づてでした。 主婦と親しい人が「『あなただけに』って話してくれたんだけどさぁ」と、聞いてもいないのに詳細を語っていました。なので、被害者の主婦は私が職場でレイプがあったことを知らないはずです。 それを知ってから職場にいることが 加害者がレイプ後も仕事場に来ていたこと 個人的に聞いた話を平気で他人に喋れる人がいること 被害者が何かに悩んでいるのを知っていながら見て見ぬ振りをしてしまったこと 職場でレイプがあった事実を知りながら加害者を辞めさせただけで変わらない会社と上司たち などの理由で気持ち悪くなってしまい、仕事を辞めました。 加害者はすぐ次の職場を見つけて働いているでしょう。 被害者はレイプされたことをひた隠して同じ職場で働き続けるでしょう。 職場の上司はことを荒立てずに終えられて安心しているでしょう。 私も結果的には逃げ出してしまったのですが、この職場を匿名で告発することはできますか? 職場でレイプがあっても個人のせいで済まされてしまうのでしょうか。 できれば加害者本人を晒したいですが、被害者当人が望まないとできないのでしょうか?

  • レイプ事件の罰

    大学生による某集団レイプ事件に対し、某お偉いさんが「レイプをする若者はまだまだ元気がある」といった発言をしたことは記憶に新しいです。米国やシンガポールなどの新聞にも載ってしまったこの事件、そしてその発言。日本の恥だと思います。 ビデオや写真などのヴァーチャルリアリティで楽しむのは、まあ個人の自由かなと、考えられます。でも、実際に行動を起こすのは。また、ウーマンリブなどでは決してないタイプですが。 カウンセリングを受けるレイプ被害者を実際に目前で見たことがあります。フィクションの部分では見えてこないであろう、すざましい痛みがそこにあります。体が震えて、泣きじゃくりながら、今事件にあっているかのような狂ったような悲鳴を上げ、暫くして落ち着くと「息の苦しさとか、においとか、今でも忘れられない」と。作り物の世界より、当たり前だけどもっと、すごく生々しく、現実的な苦しみなんです。 私は、レイプ犯罪で、膣内などに残った精液や抵抗する女性の爪の間に残った相手の皮膚などのDNA鑑定で、明らかな有罪者に限り、「去勢」の刑くらい、当然じゃないかと思ってしまいます。被害者女性も、妊娠の不安や、運が悪ければ中絶、また中絶後の不妊、長期的な不感症、人間不信、自殺未遂、精神分裂や鬱のリスクなど、男性の去勢に値するくらい、その後の人生を大きく変えてしまうだけの「被害を受けているのですから。 「去勢」が当然。これって、極端ですか?私の考えは変でしょうか?

  • ブラジル人女性は誰もがレイプを経験することなのか?

    ブラジル人の多くはファベーラというスラム街に住んでいて、よくレイプ事件が起こると聞きました。 日本ではレイプというのは重大な犯罪であり、被害者である女性も被害を公にしなかったりします。 (1)ブラジル人女性にとってレイプとは誰もが経験することなのでしょうか? (2)レイプされてもブラジル人女性はあまり気にしないものなのでしょうか? (3)レイプするとき男性はコンドームを着用するのでしょうか?

  • 集団レイプ事件についての感想

    それぞれ別の場所で、女性が集団レイプされるという事件が4件ありました。 いきさつはいずれも同じで、女性と主犯格の男性とは趣味のサークルで知り合い 友達の間柄になります。ある日男性に家に遊びに来るよう誘われた女性は、 一人で彼の自宅を訪ねましたが、家の中で待ち構えていた十人の男に暴行されます。 各事件の被害者は、以下の年齢の女性たちです。 1.14歳(中学2年) 2.16歳(高校2年) 3.20歳(大学2年) 4.25歳(OL) 皆さんはこの4人の被害について、それぞれどのような感想を持ちますか? A とにかく被害者が不憫である B 最悪。実行した奴らには死んで欲しい C 自業自得。ほいほい付いていく方にも責任がある

  • もし貴方がレイプされたら?

    もし貴方が、例えば会社の上司あたりにレイプされたらどうしますか?そのまま引っ込みますか?法に訴えますか?個人的復讐をしますか?するならどんな復讐をしますか? 男性の方は、すごく醜くて年のいっているブヨブヨの性格最悪な女性上司に、縛られ裸にされて全身を舐められ、あれこれいじくられて、あまりのおぞましさにそれ以来どんな女性を見ても立たなくなってしまった、と想定してお答え下さい。 冗談はとりあえず抜きでお願いします。

  • レイプが悪いのは、何故ですか?

    法律で決まっているから、他者に損害を与えたから、という理由で悪いというのは理解できます。 しかし、願望があったり、刑期を勤め上げたり、した者が嫌われる理由がわかりません。それどころか、強姦は殺人と同じ、もしくはレイプ犯は死刑、という過激な表現が使われていますが、そこまで酷い物なのでしょうか? 「強制的に女性の膣へ入れた」だけで、そこまで嫌悪する理由はわかりません。 どうして、死に値するほどの悪行なのでしょうか? それと、「同性愛の方に無理矢理アナルセックスをされたら理解できる」という主張する方がいますが、アナルセックスは強制わいせつ罪であって強姦罪ではありません。また、男性の性犯罪及びレイプ被害者は存在しません。これは警察が性犯罪相談の対象が女性であること、創作物や一般常識からレイプや性犯罪と言えば、被害者が女性となる点からも理解できるでしょう。

  • レイプ事件の相談です。長文です。

    私は27歳、男、離島出身で現在某地方都市に住んでおります。私の先輩に地元近くで学校の教諭をしている人がいます。その先輩からある話を聞きました。 地元の私も知っているある中学校で最近ある女子生徒が集団暴行を受けたという内容でした。しかも性的な暴行、つまりレイプです。加害者達は男子複数でその中には女子生徒もいたそうです。被害者の女子生徒は真面目な娘だそうで、事件後もその娘は休まずに学校に登校していたそうです。しかし地元の新聞やニュースでは報道されませんでした。 でもその問題のある学校から遠く離れた学校の保健室の教諭(それも臨時)の先輩が知っているくらいなので、そのことを考えるとどうやら学校側がもみ消した可能性があるんです。 私は中学高校で激しい暴力事件に遭いそれを誰にも言えず精神病になり、その後の人生はボロボロで今も治療中です。この被害者の娘が泣き寝入りしたことでこの先私みたいにならないか心配で他人事に思えませんでした。許せません。加害者達は捕まり刑事罰を受けるべきです。しかも他の女子もいた。被害者がレイプされているのを見て楽しんでいたのかもしれません。 そして今日警察に一報入れました。担当者は上司に伝えると言っていました。警察は調べてくれるでしょうか?またほかに私にできることは何かないでしょうか?被害者の女子生徒の気持を考えると本当にやりきれません。真面目な生徒がレイプに遭うなんて放っておけません。私に何かできることはないでしょうか?知恵をお貸しください。 あと地元は狭くて閉鎖的なため、こういった事件が起きても噂だけして終わりで、誰も警察に言おうという気を起こさないんです。この先輩も臨時だからと言うこともあるかもですが話しだけして行動を起こせません。だから私が言いました。 警察が頼りです・・。地元も少子化の影響で学校の合併や統合が進んでいます。生徒の確保が困難なため、そんな中でレイプ事件なんて発覚したら評判が落ち生徒が来ないため隠蔽したとも考えられます。

  • レイプ犯のその後って…

    レイプって 被害者の人は告訴しないことも多いっていうらしいですが 実際、 加害者の人は、何も不自由なくその後の人生を送っているのでしょうか? 知っている人っていますか? また、男性はそういう人をどう思いますか? 被害者のほとんどは女性らしいですが 男性の方が肉欲?みたいなものが強いと思うので 加害者の人の心理が、少なからずわかったりするのでしょうか?

  • レイプされて被害届を出さない女性の心理は何なんですか?

    女性の友人がレイプされました。 被害届は出さないとのことです。 ものすごく傷ついているのに被害届は出さない・・ 男性の私にはその心理が理解できないのです。 お聞かせ願えないでしょうか

専門家に質問してみよう