• 締切済み

学歴をわざわざ偽るのは・・・

何か理由でもあるのでしょうか? しかも、学習院大学卒 というと、ある一定の人しか入学できない大学ですよね? 嘘をつくなら、別の大学にした方が良さそうなので、疑問に感じてしまいました。

noname#140426

みんなの回答

回答No.2

『学習院』と聞くと連想されるのが、『皇室』なのですが、そうしたお生まれの方々が主に入学されるところですよね。 もちろん一般の方達もおりますが・・・。 ご自分の中で民間では無い、“宮様”とした潜在意識なり、願望としたものがあるからではないでしょうか。? (これ以上は控えさせて頂きます。)

質問者

お礼

皇室への憧れ、或は政財界やかつての貴族、資産家家族とか、良家の家柄の出身に見られたかった願望から、つい嘘をついてしまった・・・ということですかね?

• momo0420
回答No.1

学歴をわざわざ偽る人は、学歴コンプレックスがあるからです。 理想の学歴と、本来の学歴とにかなりのギャップがあるのではないでしょうか。 >嘘をつくなら、別の大学にした方が良さそうなので きっとかわいい人です。 温かく見守ってあげましょう。

質問者

お礼

東大レベルの学力を有されている方なので、隠したいのでしょうかね? 優秀すぎるのも、コンプレックス?になるのかなぁ ととても疑問です。

質問者

補足

すいません・・・ 男性の方なので。。。