• 締切済み

学習院高等学校からの内部進学

学習院高等学校からの内部進学 学習院大のOB、OGもしくは現役の方に質問です 学習院大学を狙っている高3なのですが、 いろいろ調べたら「学習院大生の3分の1は内部進学だから外部からの入学生は疎外感がある」というようなことを聞いたのですが、それは本当でしょうか?? 外部からの入学生は友達ができづらいですか?? くだらない質問ですみません・・。

みんなの回答

• qqdv8t49
回答No.2

学習院大学の現役生です。 内部生を気にしているのなら、全然心配ありませんよ!! 私も入学前は心配だったのですが、皆気さくな子達ばかりでした。 新歓の飲み会とかで友達はどんどんゲットできちゃうし、やっぱり友達を作りたい気持ちは外部生も内部生も同じなのだと思います。 経済や経営は履修が楽なので、内部生が集中しがち…とは聞きましたけど、私の専攻してる学科は内部生が3人ほどしかいません。 それに経営の外部の子も内部生と仲良くしてました。 気にせず、ばんばん学習院を狙っちゃって下さい^^ 受験勉強頑張って!!

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 それは一種の劣等感ですね。 そういう感情を持ち合わせていない方なら全く関係ないことですね。