• ベストアンサー

皇族と学習院大学

皇族(どこまでをそう呼ぶのかはわかりませんが。)の方は、 必ず学習院大学(小学校から?)に進学されるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1さんの回答にあった方ですが、本当かどうかわかりませんが、素行不良で学習院をクビになったとか… そういう人が入っちゃう早稲田もどうかと思いますが、国際なんとか学部は帰国子女なら英語の成績だけでほとんど入れてしまい、一般常識などは全然ない人も結構多いらしい。この間の大麻騒ぎの時も、一人が商学部で残りは全部そこの学生とかいうことですし、なんでこんな学部をわざわざ作ったのか、理解に苦しむところですね。

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.1

こないだ早稲田に入学したのがおったで。 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/080908/imp0809081552000-n1.htm 学習院大以外はだめということはない。留学経験のある皇族は複数おるし。 皇族は、幼稚園から学習院でっせ。