-PR-
解決済み

専門学校選び

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10084
  • 閲覧数49
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

専門学校に行こうと考えているのですが、どの進学雑誌を見てもいいことしか書いてありません。どこかに専門学校を卒業したOB,OGの本音掲示板のようなものはないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

体育関係の専門学校のリストです。
ホームページのある学校にはリンクしています。その中に掲示板があるかもしれません。
資料請求もできます。
http://www.license-navi.co.jp/taiikugaku.htm

夢は大きく「CSBA」なんて如何でしょうか?
サイト内に掲示板があります。
http://www.csba.bc.ca/
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

どのような系列の学校をお考えでしょうか?

情報処理系、などおおまかで良いのでお聞かせいただけますか?

ちなみに(関係ありませんが)私は専門学校卒です。
私の場合は勉強したい分野が有る程度決まっていたので、それを元に学校を決めました。新設学科でしたので先輩などがおらず、ためらったときもありましたが今は後悔してません。

オープンキャンパスなどがある際に積極的に参加し、学科担当の講師などにいろいろ質問してみるのも良いと思います。
補足コメント
hshingo

お礼率 50% (2/4)

einzさんご回答ありがとうございます。
希望の分野はスポーツのインストラクター系です。
もし、なにか情報がございましたら、お教えください。
お願いします。
投稿日時 - 2000-10-06 13:49:41


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
その名も「専門学校」と言うサイトです。選び方などが載っています。

そして、ご希望の卒業生の掲示板ですが、
どの関係の学校を希望か解からないので回答できません。
試しに、検索エンジンで、
「専門学校」→「掲示板」、若しくは「専門学校」→「卒業生」→「掲示板」とすると、
それなりの数の表示があります。
その中に行きたい関係の学校があると思うので、試してみる事をお勧めします。
お礼コメント
hshingo

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
見てみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00