• 締切済み

メールが返ってきません。

こないだ好きな人に久しぶりにメールを送ってみました。 相手が仕事をしているので 仕事ばっかりで休みがなくて最悪だね。 という感じにメールを返したきり返ってきません。 このメールどう思いますか? 頑張って仕事をしているの彼のプライドを傷つけたのでしょうか? わざとこんなふうに送った訳ではないのですが、あとから見返してみてメールも返ってこないので、相手に嫌味に思われたのではないかと心配です。 怒って返してくれないのではないかと考えてしまいます。 そのメールの後にまたメールを送ったのですが、やっぱり返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 本当に怒って返さないのか忙しくて返さないのかもわからないし、もし怒っていたとしたらどうすればいいんでしょうか? 凄く悩んでます。

みんなの回答

回答No.11

5番ですが、補足読みました。 なるほど、2度目のメールはたわいのない内容で送ったの ですか。 それで返事がないのなら、怒ってる可能性もあるし、 本当に仕事で忙しくてメール返せないだけの可能性もあります。 怒ってないかもしれないのに、謝りのメールをするのは 気が引ける…とのことですが、 あなたの目的は彼から連絡をもらう事ではないのですか? (もしくは、彼が現在あなたに対してどう思っているか) だから、彼に連絡させるために「あやまる」のですよ。 もちろん、謝罪の気持ちもあるなら、 気持ちを込めても構いませんし、それは嘘ではありません。 ただの様子伺いでは彼が反応しないので、 彼が連絡をしたくなるように、こちらから、まず「折れて」みる わけです。 そういう作戦ですね、私が言いたいのは…。 だって、あなたの目的は「彼から連絡がほしい」のだと思ったから。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.10

 メール着信に気付いていないか、後で返信しようとしてそのまま忘れちゃった可能性が一番高いと思います。  本当に忙しいのなら、仕事でそのメールツールを使うのでもない限り、数日間着信そのものに気付かないことぐらいは珍しい事ではありません。  しばらく様子を見てから、もう一度メールを送ってみればよろしい。  一番やっちゃいけないのは「返信をくれない」といって感情的になって、その気持ちを一方的に相手にぶつける事です。男性にとって、そういうのが一番うざったいです。  1度や2度、返信が来ない位で悩まない事です。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.9

貴女は彼と付き合ってる訳でもなく、彼女でもないんですよね? 貴女が一方的に好意を寄せているだけなら返信は必要ないだろう。 くらいに思ってるんだと思いますよ。 つまりハッキリ言ってしまいますが彼は貴女の事を何とも思ってないから返信しないのだと思います。 少なくとも彼が貴女の事が気になる存在なら何らかの返答は嬉しく思ってすると思いますよ。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.8

No.4です。 私は腹が立つと、言わないと我慢できないタイプなので、 返信しました。 「仕事忙しいのだからしかたない。最悪とか言われると腹が立つ」のようなメールです。 相手の男性は、私に好意を持ってくれていたので(現夫です)すぐに謝りのメールがきました。 今思っていらっしゃることをメールにしてみてはいかがでしょうか。 怒ってないと、別に怒ってないというメールがくるだろうし。。。

602073
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて彼にメールを送ってみました。 どうやら忙しくて返せなかったみたいです。 それからまた返したのですがまた返ってこないので今はまた待っている状態です。 謝りのメールを送ってみたところ「返そうと思ってたんだけど返せなかった」と逆に謝りのメールがきたのでまた待っていれば来ると信じて頑張って待ってみます。 本当助かりました。 ありがとうございます!

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.7

男の人にとって仕事は自分の全て。 あなたにしたら休みが無い事は最悪でも、彼にしたら休みでも仕事の事を考えて、やりがいを感じているのかも知れません。 仕事を応援ではなく、否定されたと思ったのかも知れませんね。 「休みが無くて大変だね。体に気をつけてね」と送っていたら又違ってたかも知れません。 二回目のメールはなんて書いたのでしょうか? そしてどのくらい間を空けてのメールでしょうか? あなたがする事は何もないと思います。 謝って治まる問題でもないと思います。 本当に忙しいと思ってくれてるならほっといてくれと思ってると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.6

悩み過ぎても何も出ないよ。 久々の関係なんだから。 共有部分が少ない二人。 ただ、久々に送ったメールなんでしょ? まだ二人の間には「流れ」が無いんだよね? 貴方の返信は少し軽過ぎた。 一応数往復した「後」のそのメールなんだとは思うけど。 仕事が大変だという部分を踏まえて、 仕事ばかりで休みが無くて最悪だねと。 貴方は貴方なりに返したんだとは思うけど。 ただ、そこ「から」膨らませるだけのプラスαを つけるでもなく。 ただ最悪だね、で中身を終わってしまったじゃない? 貴方「から」繋がったやり取り。 相手「から」話したい事は特に無い。 最悪だね、と言われても。 そこから心地良い返事ってひねり出せる? 本当に最悪だ、という言葉を仮に貴方に返すとしても。 自分で最悪という言葉を使う事で、 自分自身の「今」を苦しくしてしまうかもしれない。 確かに大変は大変だけど。 必要だから大変なのであって。 最悪とは思っていないかもしれない。 彼の中では。 うん、でも仕事があるだけ恵まれているんだと。 僕は僕なりに今を丁寧に頑張っているつもりだよと。 貴方に返信する代わりに。 彼の心の中で整理をして。 貴方とのやり取りを閉じた可能性もある。 貴方との感覚の違いも含めてね。 貴方に対して特別な何かを感じている訳でも無い。 ただ、やり取りとしての流れが「止まった」感じがあるから。 それ以上無理をしなかった、というだけ。 貴方の印象心象を凄く下げた訳でも無い。 その証拠にその後バタバタと貴方が被せても。 相手は返事をしないでしょ? 貴方とのやり取りは取り合えず切り上げた証拠。 あくまで出来る範囲で対応している。 それが「久々」に繋がってきた貴方に出来る限界。 流れが無いから。 急に話したい事は生まれないから。 悩まなくても良いと思う。 ただ、次に貴方「から」繋がるなら。 もう少し相手にとっても返しやすい、リアクションしやすい形で メールを纏めるのは大事なんじゃない? 貴方と同じ温度で向き合っている訳じゃない。 貴方は話したい事があるから繋がるけど。 相手には特に無いんだよね? その相手にいきなり流れが「あるかのように」 会話を進められてしまうと。 しかも相手「から」貴方へ色々考えて書かないといけないような 送り方を、返し方をしてしまうと。 直ぐには浮かばないし、興味も少ない相手とのやり取りは。 どうしても優先順位を下げてしまう。面倒になってしまう。 それは自覚しないと。 どうしたら?という選択肢は貴方の「側」にはない。 貴方の都合で繋がったんだから。 受け止める受け止めないも相手の自由でしょ? こういう事もある。 久々故の難しさ。 しかも貴方には好意があるが故に、 バタバタとした部分がある。 少し間を空けないと。自分を整えないと。 凄く悩んでいる今の貴方を踏まえても既に温度が違うから。 一回この流れを変えて。 改めて話したい事をしっかり創って。 その上である程度中身のあるやり取りから入って。 「今」の二人としての流れを丁寧に創らないと。 大切なんだと思うよ☆

回答No.5

2回目のメールには何て書いたのですか? 一回目のメールを詫びる内容ですか。 それとも、たわいない内容かな? 3回目にメールするとすれば… 私なら、「返事がなくて心配しています。もしも、私が以前送ったメールで 気を悪くされてたらごめんなさい。悪気があったわけではないんです。 私は言葉足らずだったと思います。申し訳ないです」 と送りますね。

602073
質問者

補足

二回目のメールはたわいもない内容です。 でも本当に怒ってるかわからないのに謝りのメールをするのも気が引けます。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

既婚女です。 男性から同様のメールをもらったことがあります。 正直、腹が立ちました。 仕事が生きがいというわけではありませんが、 人から「最悪」と言われると余計腹が立ちます。 そのようなメールを送ってしまったことを謝り、 なかなか会えないのが寂しかったから、つい…なんてことを送ってはいかがでしょうか? それも返信がなければ、相当怒っているのか、相当忙しいかだと思いますよ。 がんばって!

602073
質問者

補足

その人にはメールを返したのですか? やっぱり頭にきますよね。 今更後悔しています。

  • sacrabu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

う~ん。 2回目のメールをどのくいらい時間をあけて、 どんな内容で送ったかにもよるけど・・・ わたしなら、1ヶ月くらいあけて、メールの返信がなかった事にはふれず 彼を応援するようなメールを送るかな。しかも明るく♪ それでも、返信がないなら、しばらくはそっとしておいてあげた方がいいのかも。 本当にあなたを大切に思ってくれる相手なら、必ず連絡くれるよ。 我慢も大切。がんばって。

回答No.2

こんばんわ。 怒ってはいないでしょう。 好きな人とありますが、相手の方はあなたのことをどのように思っていらっしゃるのでしょう。 あなたに対して、特別な感情が無く、ただ返信を忘れているのでは。 ちょっと、寂しい回答ですいません。

関連するQ&A

  • メールチェックしてください

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

  • 忙しい彼氏にNGメール?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20歳になる彼氏がいます。彼氏は仕事で忙しく、連絡はあまり取れません。 いつも私からメールを送っています。 彼氏は肉体労働なので、休憩時間にちょっと返事を返してくれる感じです。 彼氏からメールが来ることはあまりありません。 昨日の話なのですが。 彼氏が電話をかけてきてくれて、話終わったとき そういえば、彼氏出張終わったのかな? と思い、メールしたところ、終わったと言っていました。 そうなんだ。と思い、明日休みなの? と送ったらうん。ときました。 良かったね! 久し振りの休みじゃん うちは明日ふて寝するもん笑 有意義でしょ! と送ったら、会う?ときました。 別に会えるかなー?とか思ってこの文章を送ったわけではないのですが、彼氏に遊んでよ。みたく重く取られてたらすごく嫌です。 なんか重い彼女みたいで。。。 (すでに重いかもしれないですが) とりあえず会えるなら会いたいので、あう。と送りました。 なんか余計な心配しすぎ。 とか思われそうですが、このメールは重いですか? 前に彼氏が、本当に面倒で疲れてるならお前に言うから。 と言っていたものの。。。 解答お願いします!

  • こういうメールしたら相手は困るでしょうか?

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが(週1は無理です)、やっと来週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたかったので、夜会いたかったです(;_;) 向こうは本当に気遣ってくれて、試験勉強でテンパってたら無理しないでと言ってくれているのですが、本当にそうだったら私からデート断るよって感じです(>_<) なので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたし、遅くなってもいいから、夜会いたかったなあ」とメールしようか迷っているのですが、こんなメール送ったら向こうは返事に困るでしょうか? メールが本当に苦手なので、回答して頂けると嬉しいです(;_;)

  • 彼が解らない…

    好きな人がいます。2人で会ったのは2回です。 2回目に「家においでよ」と誘われ、行きましたが、何もなく、一切触られることもなく… その後私からメールをして会おうと誘ったら「いつでもいいよ」と言ったのに、結局、仕事で遅くなるから…と断られて、気まずい感じになり、どうしようと思って悩んでたら彼から会おうよとメールがきました。 結局会う日は決めたけれど… メールも用件しかいれてこないし、いつも夜遅いし…。 仕事も月4休みなので忙しいようです。不動産屋なのですが、店長でもないのに月4休みって…。せめて隔週で休みがあったりするものでは…。 なんかよく解らなくて、悩んでしまいます。。。付き合ってる訳ではないのですが、久しぶりに好きになれそうだったから慎重になってしまいます。諦めたほうがいいのかなとか彼がよくわからなくて、次、会う約束したけれど、ほんとに会うのか心配です。 最初はむこうが押してきたけれど、私が自分の方に気があるのに気付いたからか安心しているのかな…。少し焦らせたほうがいいのかな…。でも、駆け引きとか苦手だし。こういう時はどうすればいいのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

  • 忙しい人へのメール

    いつもアドバイスありがとうございます。 私には好きな人がいるんですが、仕事の関係で離ればなれになってしまいました。近くにいるときからメールのやりとりをしてきました。離ればなれになっても、メールのやりとりをしてきました。ところが最近、以前よりも返事をくれる回数が減ってきたのです。彼の仕事が忙しいというのは、電話やメールで十分すぎるほど知っています。ずっと休みなく働いていて、本当に体のことも心配になるくらいです。 彼には特に返事がほしいと言っているわけでもないし、返事を求めるようなメールも送っていません。体をこわさないように頑張ってね。とか、お互い頑張ろうね。って感じで。あとは今日こんなことがあったよって自分のことの報告メールを週に2・3回送るくらいなんですが、返事を期待しているわけではないといいつつも、どこかで返事を待っている自分がいるのも事実です。 返事が来ないのは気のない証拠だとかいうこともよく聞きます。また、忙しい人にこんなメールを私の方から送るのも、ひょっとしたら相手にとっては迷惑なのではないかなとも思ってしまうのです。返事が来ないのは、迷惑に思っているからもあるのかなーって。 メールをこのまま送り続けようか、それともやめようか… 今悩んでいます。ちょっとよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 迷惑メールを防ぐ事はできないでしょうか?

    今日、こんなメールが来ました。 『そうちゃん久しぶり! 最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。こないだのホテルの時はすっごく良かったよ!!(照)分かってると思うけど彼氏とはH相性最悪だからね~。。。  ~~中略~~ 今度はもっとすごいエッチしてみたいなぁ~って考えてるんだけど、どんなのがいいかなぁ?道具とか挑戦してみる?できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ~!メールまってるねん♪』 ・・・そうちゃんって誰やねん(笑)。 これ以外にも「セックスフレンド募集してましたよね?」「15万で契約しませんか?」などですが、仕事の用件に混ざって届くので、メールを見なければ迷惑メールかどうかの判断もできません。 こんなメールが大量に届くので本当に困っています。 メールアドレスは変えられないし、放っておく以外に対処法はないのでしょうか? ちなみに、これら迷惑メールのメールアドレスは全て「○○○○@yahoo.co.jp」でした。

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • 数日おきに来るメール

    こんにちは!先日(といっても、かなり前ですね(^-^;))はありがとうございました! 今回は別件ですが・・・。 ある人に話しかけられてちょっと話した後、アドレスを交換しました。 長い休みに入って、毎日メールが来て、3日目に告白されました。 それで、断りました。相手からは「これからも友達でいて下さい」と返ってきました。 今は数日に1回メールが来てます。 私から送ったことはありません。 用事があるわけではなくて「こんばんわ」「何してるの~?」みたいな感じで。 相手は、「ただ純粋にsherry1030と話したいんだよ~」と言っているのですけど、 私がメールを返すことで、彼は私に期待しているんじゃないか、と思うんです。 いっそハッキリ聞いてしまおうかとも思ったのですがそれもどうかな・・と思って。 ちなみに、学校ではほとんど会いません。会っても挨拶する位…。 ・彼はどう思って私にメールをしてくるのでしょう?   ・私は期待させてしまっているならもう送らない方がいいと考えてます。  だからといってメールを無視するのはよくないですか?   では、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 元彼から空メールが来ました。その後の対応について

    2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。 以下、大まかなやり取りです。 相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」 私「元気だよー!もう大学卒業したの?」 相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」 私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」 相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」 私「そっか。がんばってねー!」 相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」 私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」 相手「メールしてもよいの?」 私「いいよ。」 相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」 というような感じです。 元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。 相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、 もしかしたら、復縁を考えているのかな? 期待させてしまうのかな? と思っています。 私は、どのように対応したら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問。どーでもいい相手に雑談メールの返事はする?

    大学生女です 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476752.htmlで相談させてもらい、皆さんの意見を参考に食事に誘うメールはしないで雑談メールを送って相手の様子を伺ってみることにしました。 こちらからメールを送ってみた所、数分後に相手から返事が来ました。 こっちから一方的に質問する形で相手から質問系のメールは来なかったけど、そっけない感じの内容ではありませんでした。 大体こんな感じのやりとりで↓ 私「久しぶりです、そういえば風邪良くなった?」 相手「久しぶり、体調はだいぶ良くなったよ^^」 この後相手の趣味の話を持ち出して2.3通メールしたんですが、相手は土曜も早朝から仕事があるかもしれないと思い、その日は夜遅かったのでこちらからメールを切り上げる話をしました。 明日は仕事ですか?と聞くと、明日午後からは休みだねという返事が来たので、ダメ元でもいいから遊びに誘いたい!と思ったんですがその週は外せない用事があったので、私は明日は○○に行くんだ~等のやり取りをしたら相手は「楽しんできてね」と最後のメールがきて終わりました。 前置きが長くなってしましたが、どうでもいいor興味のない女にこういった雑談メールを返す男性は多いんでしょうか? 相手から質問系のメールはなかったし、早くメールを終わらせたいから適当に早く返事しちゃえって相手は思ってるのかなぁと-思考に考えてしまって…。もしくは善意で返してくれてるだけなのかなと…。 メールに関しては個人差があるとは思いますが、皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです。