• 締切済み

メールが返ってきません。

こないだ好きな人に久しぶりにメールを送ってみました。 相手が仕事をしているので 仕事ばっかりで休みがなくて最悪だね。 という感じにメールを返したきり返ってきません。 このメールどう思いますか? 頑張って仕事をしているの彼のプライドを傷つけたのでしょうか? わざとこんなふうに送った訳ではないのですが、あとから見返してみてメールも返ってこないので、相手に嫌味に思われたのではないかと心配です。 怒って返してくれないのではないかと考えてしまいます。 そのメールの後にまたメールを送ったのですが、やっぱり返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 本当に怒って返さないのか忙しくて返さないのかもわからないし、もし怒っていたとしたらどうすればいいんでしょうか? 凄く悩んでます。

みんなの回答

回答No.11

5番ですが、補足読みました。 なるほど、2度目のメールはたわいのない内容で送ったの ですか。 それで返事がないのなら、怒ってる可能性もあるし、 本当に仕事で忙しくてメール返せないだけの可能性もあります。 怒ってないかもしれないのに、謝りのメールをするのは 気が引ける…とのことですが、 あなたの目的は彼から連絡をもらう事ではないのですか? (もしくは、彼が現在あなたに対してどう思っているか) だから、彼に連絡させるために「あやまる」のですよ。 もちろん、謝罪の気持ちもあるなら、 気持ちを込めても構いませんし、それは嘘ではありません。 ただの様子伺いでは彼が反応しないので、 彼が連絡をしたくなるように、こちらから、まず「折れて」みる わけです。 そういう作戦ですね、私が言いたいのは…。 だって、あなたの目的は「彼から連絡がほしい」のだと思ったから。

• NURU_osan
回答No.10

メール着信に気付いていないか、後で返信しようとしてそのまま忘れちゃった可能性が一番高いと思います。  本当に忙しいのなら、仕事でそのメールツールを使うのでもない限り、数日間着信そのものに気付かないことぐらいは珍しい事ではありません。  しばらく様子を見てから、もう一度メールを送ってみればよろしい。  一番やっちゃいけないのは「返信をくれない」といって感情的になって、その気持ちを一方的に相手にぶつける事です。男性にとって、そういうのが一番うざったいです。  1度や2度、返信が来ない位で悩まない事です。

• jfhoks
回答No.9

貴女は彼と付き合ってる訳でもなく、彼女でもないんですよね? 貴女が一方的に好意を寄せているだけなら返信は必要ないだろう。 くらいに思ってるんだと思いますよ。 つまりハッキリ言ってしまいますが彼は貴女の事を何とも思ってないから返信しないのだと思います。 少なくとも彼が貴女の事が気になる存在なら何らかの返答は嬉しく思ってすると思いますよ。

• momo0420
回答No.8

No.4です。 私は腹が立つと、言わないと我慢できないタイプなので、 返信しました。 「仕事忙しいのだからしかたない。最悪とか言われると腹が立つ」のようなメールです。 相手の男性は、私に好意を持ってくれていたので(現夫です)すぐに謝りのメールがきました。 今思っていらっしゃることをメールにしてみてはいかがでしょうか。 怒ってないと、別に怒ってないというメールがくるだろうし。。。

602073
質問者

補足

皆さんの意見を聞いて彼にメールを送ってみました。 どうやら忙しくて返せなかったみたいです。 それからまた返したのですがまた返ってこないので今はまた待っている状態です。 謝りのメールを送ってみたところ「返そうと思ってたんだけど返せなかった」と逆に謝りのメールがきたのでまた待っていれば来ると信じて頑張って待ってみます。 本当助かりました。 ありがとうございます!

• misataka
回答No.7

男の人にとって仕事は自分の全て。 あなたにしたら休みが無い事は最悪でも、彼にしたら休みでも仕事の事を考えて、やりがいを感じているのかも知れません。 仕事を応援ではなく、否定されたと思ったのかも知れませんね。 「休みが無くて大変だね。体に気をつけてね」と送っていたら又違ってたかも知れません。 二回目のメールはなんて書いたのでしょうか? そしてどのくらい間を空けてのメールでしょうか? あなたがする事は何もないと思います。 謝って治まる問題でもないと思います。 本当に忙しいと思ってくれてるならほっといてくれと思ってると思います。

• blazin
回答No.6

悩み過ぎても何も出ないよ。 久々の関係なんだから。 共有部分が少ない二人。 ただ、久々に送ったメールなんでしょ? まだ二人の間には「流れ」が無いんだよね? 貴方の返信は少し軽過ぎた。 一応数往復した「後」のそのメールなんだとは思うけど。 仕事が大変だという部分を踏まえて、 仕事ばかりで休みが無くて最悪だねと。 貴方は貴方なりに返したんだとは思うけど。 ただ、そこ「から」膨らませるだけのプラスαを つけるでもなく。 ただ最悪だね、で中身を終わってしまったじゃない? 貴方「から」繋がったやり取り。 相手「から」話したい事は特に無い。 最悪だね、と言われても。 そこから心地良い返事ってひねり出せる? 本当に最悪だ、という言葉を仮に貴方に返すとしても。 自分で最悪という言葉を使う事で、 自分自身の「今」を苦しくしてしまうかもしれない。 確かに大変は大変だけど。 必要だから大変なのであって。 最悪とは思っていないかもしれない。 彼の中では。 うん、でも仕事があるだけ恵まれているんだと。 僕は僕なりに今を丁寧に頑張っているつもりだよと。 貴方に返信する代わりに。 彼の心の中で整理をして。 貴方とのやり取りを閉じた可能性もある。 貴方との感覚の違いも含めてね。 貴方に対して特別な何かを感じている訳でも無い。 ただ、やり取りとしての流れが「止まった」感じがあるから。 それ以上無理をしなかった、というだけ。 貴方の印象心象を凄く下げた訳でも無い。 その証拠にその後バタバタと貴方が被せても。 相手は返事をしないでしょ? 貴方とのやり取りは取り合えず切り上げた証拠。 あくまで出来る範囲で対応している。 それが「久々」に繋がってきた貴方に出来る限界。 流れが無いから。 急に話したい事は生まれないから。 悩まなくても良いと思う。 ただ、次に貴方「から」繋がるなら。 もう少し相手にとっても返しやすい、リアクションしやすい形で メールを纏めるのは大事なんじゃない? 貴方と同じ温度で向き合っている訳じゃない。 貴方は話したい事があるから繋がるけど。 相手には特に無いんだよね? その相手にいきなり流れが「あるかのように」 会話を進められてしまうと。 しかも相手「から」貴方へ色々考えて書かないといけないような 送り方を、返し方をしてしまうと。 直ぐには浮かばないし、興味も少ない相手とのやり取りは。 どうしても優先順位を下げてしまう。面倒になってしまう。 それは自覚しないと。 どうしたら?という選択肢は貴方の「側」にはない。 貴方の都合で繋がったんだから。 受け止める受け止めないも相手の自由でしょ? こういう事もある。 久々故の難しさ。 しかも貴方には好意があるが故に、 バタバタとした部分がある。 少し間を空けないと。自分を整えないと。 凄く悩んでいる今の貴方を踏まえても既に温度が違うから。 一回この流れを変えて。 改めて話したい事をしっかり創って。 その上である程度中身のあるやり取りから入って。 「今」の二人としての流れを丁寧に創らないと。 大切なんだと思うよ☆

回答No.5

2回目のメールには何て書いたのですか? 一回目のメールを詫びる内容ですか。 それとも、たわいない内容かな? 3回目にメールするとすれば… 私なら、「返事がなくて心配しています。もしも、私が以前送ったメールで 気を悪くされてたらごめんなさい。悪気があったわけではないんです。 私は言葉足らずだったと思います。申し訳ないです」 と送りますね。

602073
質問者

補足

二回目のメールはたわいもない内容です。 でも本当に怒ってるかわからないのに謝りのメールをするのも気が引けます。

• momo0420
回答No.4

既婚女です。 男性から同様のメールをもらったことがあります。 正直、腹が立ちました。 仕事が生きがいというわけではありませんが、 人から「最悪」と言われると余計腹が立ちます。 そのようなメールを送ってしまったことを謝り、 なかなか会えないのが寂しかったから、つい…なんてことを送ってはいかがでしょうか? それも返信がなければ、相当怒っているのか、相当忙しいかだと思いますよ。 がんばって!

602073
質問者

補足

その人にはメールを返したのですか? やっぱり頭にきますよね。 今更後悔しています。

• sacrabu
回答No.3

う~ん。 2回目のメールをどのくいらい時間をあけて、 どんな内容で送ったかにもよるけど・・・ わたしなら、1ヶ月くらいあけて、メールの返信がなかった事にはふれず 彼を応援するようなメールを送るかな。しかも明るく♪ それでも、返信がないなら、しばらくはそっとしておいてあげた方がいいのかも。 本当にあなたを大切に思ってくれる相手なら、必ず連絡くれるよ。 我慢も大切。がんばって。

回答No.2

こんばんわ。 怒ってはいないでしょう。 好きな人とありますが、相手の方はあなたのことをどのように思っていらっしゃるのでしょう。 あなたに対して、特別な感情が無く、ただ返信を忘れているのでは。 ちょっと、寂しい回答ですいません。