• 締切済み

出産時のお見舞いについて。

kumakumakumasanの回答

回答No.2

確かに、出産後の疲れて気が立っている時に無神経だったと思うけど・・・。 年配の人にそういう配慮を求めても、若い人と同じようにはできないと思います。 感覚が全然違うから、お嫁さんが言ったところで理解なんてしないですよ。 あちらがお嫁さんに相~当~遠慮して気を砕いてくれていたら、 ひょっとしたらわかってくれるかもしれないけど。 これが逆(嫁が親族の年配者に無遠慮なことをするとか)だったら大事件ですけどね。 若人は年配者に気安くなんて絶対してはいけないんです。 そして、「え?」と思うことがあっても顔に出してはイケナイ・・・。 逆のことをされまくってどんなに腹に据えかねるとしても。

bibadarakkuma
質問者

補足

そうですね。 感覚が全く違うから結局は無理なんでしょうね。 遠慮や気を使うというポイントにもずれがあるように感じています。 割り切るしかないんですよね……