• ベストアンサー

マザーボードの交換

今使ってるPCのマザーボードにちょっと不満があり交換しようと思っています。 そこで質問ですが、マザーボードを交換した際、OSの入ったHDDをそのまま挿せば使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

HDD以外のハードウェア構成が変わってしまうので、XP以降のOSであれば使えません。アクティベーションが必要となります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3

使える場合もあるし、使えない場合もある。 使えた場合でも、後々トラブルに見舞われる可能性があります。 そうなった場合、原因の特定・対処が難しいので、 素直にインストールし直す方が賢明です。 特に、ここでこういう質問するようなレベルなら 何かあった時に自力で解決できないと思われますから 再インストールを選んだ方がいいと思いますよ。

• Dimio1738
回答No.1

全く同じチップなら、いいと思いますが、通常はOSは再インストールになると思いますよ。