• 締切済み

この場合…

閲覧ありがとうございます 高校二年男子です 学校でたびたびカウンセラーを受けて、話しの中でよく 「心療内科に行って悩みを聞いてもらいなさい」 と言われます。 一時期は行くことも考えたのですが土日も勉強や部活が忙しく、行く時間がとれないうえ、その心療内科があるところが家から離れた場所にあるため、なかなか行くことができません。 どうにかしないと とは思っているのですが どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

• eeb33585
回答No.3

ANo.2回答者です。 私は、その厳しい先生に感謝しております。

189489
質問者

お礼

そうですか…人それぞれ価値観が違いますから意見のすれ違いは仕方のないことです。

• eeb33585
回答No.2

私は病院の先生に言われたことがあります。 「あなたの痛みなんか、私は三年でも我慢できます」 「忙しくて来れない? 私の問題ではなく、あなたの問題なんですけど」

189489
質問者

お礼

その心療内科の先生冷たいというか、あなたのこと考えてないですね… もし先生にそんなこと言われたらすぐに帰ります。

回答No.1

貴方が抱えている内面の問題を先ず簡潔に教えて下さい。貴方に何があったのかも知らずに、カウンセラーの言うとおり、心療内科に行くべきかどうかなんて、何とも言えません。

189489
質問者

お礼

申し訳ありませんでした 補足しておきましたのでもしよかったらお読み下さい

189489
質問者

補足

補足失礼します。 ちなみに、 「心療内科に行ってきな」 と言われた理由は、死にたい と何度も相談していたからです。 今までの情けない自分をかえようと、勉強や部活・趣味に集中してみたり、真面目くさったイメージを少しでも和らげるためにふざけてみたり…必死になってやってきたのに何も変えることができない、気がつけば過去のことをぐちぐち… 僕は自分の存在を消したいのです…