彼の言動について気になる。遠距離での関係性についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は遠距離であり、3回しか会っていないが、彼からのメールや電話が少なく、MIXIで他の女性とのやり取りが見られる。それでも彼は優しく、頭をポンポンと撫でる仕草をする。しかし、脈ありの可能性は不明。
  • 彼との関係は遠距離であり、会った回数も少ない。彼はメールや電話の返信が遅く、MIXIでは他の女性との関係もある。ただし、彼は優しく、頭を撫でる仕草をする。しかし、この関係についての脈ありの可能性はわからない。
  • 遠距離の関係で3回会っただけだが、彼からの連絡は少なく、MIXIで他の女性との交流も見られる。それでも彼は優しく、頭を撫でる仕草をする。しかし、この関係についての脈ありの可能性は未知数である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の今までの言動が気になる。(遠距離

相手は22歳で医学生、あたし22歳の看護学生です。 私は県外の看護学校に進学しており、夏休みに実家に帰省した時に彼と会いました。 出会いのきっかけはMIXIで、会おうよと誘ってきたのは彼です。 1回目はランチを一緒に食べました。沈黙することもなく、12:30~15時までずっと話してました。 その後、彼は用事があったので15時で解散しました。 その後、彼からメールがきて「今日は楽しかった。またコッチに帰って来た時は絶対連絡くれよ」っと言われました。※翌日、帰る予定だったので そして、私が帰るのを3日ほど延期したことを伝えると、「また会える?◎日までに会えれば嬉しいな」といわれました。 そして2回目は彼の通ってる大学で勉強することにしました笑 13時半に会って4時半に解散しました。。 廊下の方(机・イスはあります)で私は勉強しており、彼は旅行の雑誌(2日後に友達と旅行にいくため)を読んでたんですが、後輩が3~6人くらい来て少し騒がしくなったので、彼が気遣ってくれたのか「教室行こうか」っと言ってくれ、教室の方に途中で移動しました(教室は私たち2人だけ) で、結局2人で勉強なども中断して話してたんですが・・その時に「好きなタイプは?」とか聞かれたり、「料理作れる人はポイント高いよ!」と言われました。※私が毎日自炊なので で、相手は夕方から旅行の話し合いがあったので16時半に別れようとしたんですが外が大雨で; 学校に昔からあった(放置されたてた)1つしかない傘を私に貸してくれて、彼は濡れて帰りました。 帰ってからお礼と体調は大丈夫?というメールを送ったら、夜10時に相手から電話がかかってきました。 あたしがお礼をしたい&傘を返したいことを伝えると、彼は明日は休日なので学生カードがないと傘を図書館に返すことができない(図書館にあった傘を借りたので。私1人では図書館に入れない)と言い、彼は明日コンサートに行くので(14時出発)「12時なら大丈夫b時間ないから;少しは話せると思う!」といい、翌日も傘を返しに大学で待ち合わせをし、10分ほどだけ会話して別れました。 その際にワタシがパン奢らせて(傘のお礼に)と言って、パンをおごったんですが・・・ 「今日はパンおごってもらったし、手紙もらったし、◎◎(ワタシの名前)に会えてよかったよ~」といわれました。 因みに、私は彼に手紙を渡しましたがラブレターではありません笑 本当に普通に友達に書くような内容で雑談です) すると、彼はメールで「ステキな手紙ありがとう。すごく嬉しかったよ。県外でも頑張って。」的な内容のメールをくれました。 その後、彼は旅行に行ったので返信はありません。 彼は別れ際には必ず私の頭をポンポンとしてました(初めて会った日から) 理由を聞くと、手が届きやすい位置だからと言われました(あたしが150センチなので身長差があるため) でも、相手は基本的に返信が遅く1日往復で3~5通です。 また、MIXIでも知り合いが多く、コメントでも女の子もちょくちょくコメントしてます。。 そして私にはメール返してなくてもMIXIにはちょくちょくログインしてます。(ここスゴク気になるんです、後回しされてる=別にただの友人みたいな)) たった3回しか会ってませんし、遠距離ですが・・少しは脈ありの可能性あるでしょうか?>< よければアドバイスして頂けると嬉しいです^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

初めまして。 今どきにしては珍しい?純粋な2人の光景が浮かぶようでした。 相談内容を読んだ上では、彼はあなたのことを「良い友だち」という感覚で捉えているように思えます。 質問者さんに好意(恋人感覚ではないもの)を抱いたからこそ、何度も会い、意気投合したのでしょう。 ただ、遠距離なので実際にお付き合いするには無理があるかな、そう考えているかも知れません。 あくまでも私の想像ですけどね。 私は…彼とのひとときは夏の良い思い出にして、また何かの機会に再会できたら同じように過ごすことのできる、そんなスタンスでいた方が無難ではないかと思います。 ちなみに、私もミクシィはしてますが、ログインと自分への対応とを比較して、ヤキモキしてしまうという気持ち、よくわかります。 しかし、自分が求めるように相手はなかなか応えてくれないものですよ。 自らのジェラシーに潰されてしまわないように。

chi215
質問者

お礼

こんばんは^^ ご回答有難うございます♪ じゅ、、、純粋ですか?笑 なんだか照れますね(ノωノ)←え まあ・・私自身が恋愛を3年もしてない&付き合ったのが2回くらいなせいでしょうか・・笑 そうですよね、相手は私に対して友達感覚というのはあるのかなっと自分でも思います。。 彼はつぶやき(ツイッターみたいなもの)を週に数回するのですが、その際に女の子からのコメントが半分を占めてます'`; しかし、その女の子達の日記やつぶやきを見てみたら・・彼はコメントしてなくて、私への日記やつぶやき(1回しかつぶやいたことないですが)にはコメントしてくれていました。 なんだか、こういう小さなことで期待してしまう自分がいて・・少し嫌ですねえー;笑 私自身も相手が超スキ!!という熱い気持ちではなく、ただ純粋にまた会って話して・・相手を知りたいなあっていう気持ちが大きいので、これが恋なのか・・よくワカラナイとこがあります笑 けれど、彼とのメールを見たり・・メールが来た時はやはり嬉しいものがありました^^* そうですね、ログインしてるのを見て「後回しされてるってことはメール面倒なんかなー('・ω・`)」と思ったりもします笑 ジェラシーに潰されないよう努力します^^*笑

関連するQ&A

  • 少しは脈アリでしょうか?(遠距離

    相手(大学生)も私(専門学生)も22歳です。 色んな方の意見を聞きたいので、再質問させて頂きます^^ 私は県外の看護学校に進学しており、夏休みに実家に帰省した時に彼と会いました。 出会いのきっかけはMIXIで、会おうよと誘ってきたのは彼です。 1回目はランチを一緒に食べました。沈黙することもなく、12:30~15時までずっと話してました。 その後、彼は用事があったので15時で解散しました。 その後、彼からメールがきて「今日は楽しかった。またコッチに帰って来た時は絶対連絡くれよ」っと言われました。※翌日、帰る予定だったので そして、私が帰るのを3日ほど延期したことを伝えると、「また会える?◎日までに会えれば嬉しいな」といわれました。 そして2回目は彼の通ってる大学で勉強することにしました笑 13時半に会って4時半に解散しました。。 廊下の方(机・イスはあります)で私は勉強しており、彼は旅行の雑誌(2日後に友達と旅行にいくため)を読んでたんですが、後輩が3~6人くらい来て少し騒がしくなったので、彼が気遣ってくれたのか「教室行こうか」っと言ってくれ、教室の方に途中で移動しました(教室は私たち2人だけ) で、結局2人で勉強なども中断して話してたんですが・・その時に「好きなタイプは?」とか聞かれたり、「料理作れる人はポイント高いよ!」と言われました。※私が毎日自炊なので で、相手は夕方から旅行の話し合いがあったので16時半に別れようとしたんですが外が大雨で; 学校に昔からあった(放置されたてた)1つしかない傘を私に貸してくれて、彼は濡れて帰りました。 帰ってからお礼と体調は大丈夫?というメールを送ったら、夜10時に相手から電話がかかってきました。 あたしがお礼をしたい&傘を返したいことを伝えると、彼は明日は休日なので学生カードがないと傘を図書館に返すことができない(図書館にあった傘を借りたので。私1人では図書館に入れない)と言い、彼は明日コンサートに行くので(14時出発)「12時なら大丈夫b時間ないから;少しは話せると思う!」といい、翌日も傘を返しに大学で待ち合わせをし、10分ほどだけ会話して別れました。 その際にワタシがパン奢らせて(傘のお礼に)と言って、パンをおごったんですが・・・ 「今日はパンおごってもらったし、手紙もらったし、◎◎(ワタシの名前)に会えてよかったよ~」といわれました。 因みに、私は彼に手紙を渡しましたがラブレターではありません笑 本当に普通に友達に書くような内容で雑談です) すると、彼はメールで「ステキな手紙ありがとう。すごく嬉しかったよ。県外でも頑張って。」的な内容のメールをくれました。 その後、彼は旅行に行ったので返信はありません。 彼は別れ際には必ず私の頭をポンポンとしてました(初めて会った日から) 理由を聞くと、手が届きやすい位置だからと言われました(あたしが150センチなので身長差があるため) でも、相手は基本的に返信が遅く1日往復で3~5通です。 また、MIXIでも知り合いが多く、コメントでも女の子もちょくちょくコメントしてます。。 そして私にはメール返してなくてもMIXIにはちょくちょくログインしてます。(ここスゴク気になるんです、後回しされてる=別にただの友人みたいな)) たった3回しか会ってませんし、遠距離ですが・・少しは脈ありの可能性あるでしょうか?>< よければアドバイスして頂けると嬉しいです^^*

  • 気になる男性の行動が気になる・・・

    これって脈ありですか? 気になる男性の行動が気になっています。 私にメールをしたらエラーで返ってくるということで、 彼から電話とmixiからメッセージがありました。 順を追って話すとこんな流れです・・・ ↓ 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 勉強する約束したにもかかわらず

    高校3年男です。 テストが近いので、同じクラスの好きな人と一緒に勉強しようとメールで約束しました。 ほんとは図書室のほうが二人きりになって、話しやすいとおもって図書室を提案したのですが 相手が教室がいいということで教室にしました。 そして僕はあんまり学校で女の子としゃべらないタイプです。そんな人がいきなり隣に座って勉強なんてしたら怪しまれるので何もできず、 結局話しかけるチャンスもないまま相手は帰ってしまいました。 結果的に約束を破ったのですが、きちんと謝ればゆるしてもらえるでしょうか? そしてまた誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人

    はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • 気になる人ができました。

    ある学校の帰りに突然雨が降ってきました。傘を忘れて小走りに歩く女の子を見かねて僕は自分の傘の中に入れてあげました。その子と別れるまでの30分でいろいろ話して気になってきました。 ・一緒に帰る時にお互い初めて名前と顔を知り、自己紹介しました。 ・別れ際に番号とアドレス交換しました。(雨の中助けた為病むを得ず?) ・その日一度だけメールのやりとりしました。 ・恋人がいるかどうかのプライベートな会話はしていません。 ・クラスも教室も違い共通点がありません。 ・現在2日経ちました。一度メールしたきりです。 明日あたりにメールを送ろうかと思うのですが、今後たまにメールしていいですか?っていうメール内容は下心ありありですか?お勧めのアクションを教えていただけますか?

  • 気になる人から避けられてる?

    20代半ばの女性です。 アメリカに留学中で、留学先の大学で最近知り合った人(2歳年上)が気になっています。 恥ずかしながら一目惚れで、初めて会った時からずっと気になっています。 ですが、もしかしたら付き合っている人がいるかもしれないので、 それを確認するまではあまり積極的にいかないようにしようと思っています。 因みに、私がフリーだということも話したことはありません。 その人とは、恋愛の話は全くしたことないんです。 同じ授業を取っている訳ではないので、授業で顔を合わすことがありません。 ですが、「図書館で良く勉強している」と話していたので、 今までは家で勉強していた私も、最近は図書館で勉強するようにしています。 あまりしつこく話しかけて嫌われたくないので、私から彼を探すことはないのですが、 大体向こうが私を見付け、話しかけてくれます。 会った時はいろいろ話し掛けてくれて、とても嬉しいのですが、 1つだけ引っ掛かることがあります。 くだらないことなのかも知れないですが、mixiの日記を読んでくれないのです(お互いマイミク)。 学校で見付けたら仕方ないから声掛けるけど、 本当はあまり拘わりたくないのかなぁ、などと考えてしまいます。 好きな気持ちがどんどん膨らんでいるので、ちょっと辛いです。 1回、2人で食事に行って、緊張しながらも楽しい時間を過ごせただけに、 期待もしてしまいます。 これって避けられてると思いますか? 1人で舞い上がったり、勝手に凹んだりして、かなり情けないのですが。。。

  • 元カノが気になってきてしまった…

    2ヶ月前、5年付き合った彼女と別れました。 でも、元カノはしつこく連絡をしてきたり、mixiに登録したりと、家まで手紙を入れに来たり、ちょっとストーカーみたいになってきて…その時は正直ゾッとしてました。 元カノはまだ諦められないって感じで。 自分は何も反応せず、メールも返信はしてませんでしたが… でも、この2ヶ月間、好きな子にアプローチしていたのですが、あまりうまく行きそうになく、心が折れそうで… そんな時、たまたまいつものように元カノからメールが。 いつもなら無視してたのが、寂しさからかつい本能的に返信してしまいました…。 その後も、3回に1回くらいメールを返信するようになり…いつしか、mixiも元カノのページをちょくちょく見るようになっていました。 彼女からマイミク申請は来ましたが…それはしてません。 客観的に見て、寂しさからの行動だとか、情けないやつだとか、よく分かってるんです…。 でも、俺をこんなに好きでいてくれるのは彼女だけなんじゃないか…そんな思いが毎日頭を巡っています。 長い間積み重なってきた価値観の違いと、俺に好きな人ができたから別れました。 でも元カノのmixi日記見ると、「あいつらしいなぁ…」って自然に笑ってしまったりして…あの頃に戻りたいなんて思ってしまいます。 元カノには「いつでも見に来てね!」って言われる始末。。。 自分が誰を好きなのかもよく分からなくなって…どうすれば良いでしょう…

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 気になっている彼にまた会いたいけど…

    質問を閲覧していただきありがとうございます。 長文となりますがご了承下さい。 以前バイトで知り合った方のことで相談させて頂いた者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7306589.html その際に一度連絡してみては?とアドバイスしていただき連絡したところ、彼も私のことを悪くは思ってなかったようで、『また電話してきてくれていいよ』と言ってくださいました。 そこから2回電話し(彼からかかってきました。合わせて1時間ぐらい)、メアドも電話越しに伝えて(彼から聞かれました)、1回だけ一緒に遊びに行かせていただきました(誘ったのは私です)。 遊んだときはあまり会話も途切れず、彼には楽しかったと言ってもらえました。 遊んだ後にお礼のメールを送りました。その時に『また留学の話も聞きたいので、また留学から帰ってきて私のこと覚えてたら連絡下さい。』という旨も書きました。でも、彼からは返事が来ませんでした。 その時は『彼にまた会えてよかった。留学終わってからまた会えたらいいな。』と自分の中では清々しい気持ちでした。 ですが、遊びに行って数日が経って、『また会いたい。声が聞きたい。』って衝動に駆られてます(;_;) でも、留学まであと10日… 準備で忙しいのも、私にかまってる暇なんてないのも分かってるんです。 それに、彼は年上なのに、なぜか自然体でいれる唯一の人なので、今変に連絡して『また会ってくれませんか??』って言って『しつこい女』なんて思われたりして今の関係を壊すようなことはしたくないです。 でも、留学後に連絡をいただける保証はないし、今のうちに連絡した方がいいのではとも思います。 会いたい→でも、それは相手にとって迷惑→でも、今連絡しないともう一生連絡することさえできないかも→でも、相手のこと考えないと→… という考えれば考えるほどどうすればよいか分からない状況に陥っています… ちなみに… おそらく彼は私のことをただの年下の女の子としか思ってないと思います。 (理由:メールは相手の方から送ることがなく、返事は1日に1通程度。お礼のメールに返事がなかった。今まで目を合わせて会話してくれてたのに遊びの帰路の電車では目をほとんど合わせてくれなかった。) それに、お礼のメールがなかったので、楽しかったと言ったのはお世辞で、遊びに行ったことで嫌われてしまったのではないかとも思います… 皆様に聞きたいことは2つあります。 (1)自分から『また1年半後!』みたいなメールを送っておいて、なおかつお礼のメールの返事がないのにまた連絡してもいいんでしょうか??やはり留学直前の彼のことを考えて連絡は控えるべきですか??もし控えるなら、この会いたいという気持ちはどうすればなくなるでしょうか?? (2)実は遊んだときに一度つまずいてしまって、思わず彼の腕を掴んでしまったんです… わざとつまずいた訳ではないんですが、こういうことがあると男性は『こいつ計算してるかも』って思ってしまいますか??わざとじゃないって思ってもこういうことされたら不快ですか?? 遊んだ時に『まずいことしたな』と思ったことがこれだけで、男性の方がどう思うか気になっているのでご意見を聞かせていただきたいです。 乱文、長文をここまで読んで頂き本当にありがとうございました。 皆様アドバイス等よろしくお願いします。

  • 今の会社に入社して約1年半になります

    今の会社に入社して約1年半になります 大好きなバンドが解散することになってしまい、解散ライブをするという発表がありました どうしてもそのライブに行きたいと思ってるのですが 私の会社は私用の為という理由では有給をもらえません 結婚式だと招待状を出せと言われたら嘘だとばれてしまうので 家族旅行に行くので有給くださいと言おうと思うのですが 入社して1年半しか経たない人間が有給使って旅行なんて許してもらえるでしょうか? 上司の性格からして生意気だの周りにどれだけ迷惑かけるか考えてみろと罵倒されそうで恐いです 過去にぎっくり腰で座るのも辛かったので休んだ時に休まれたら(雑用を自分がしなきゃいけなくなるから)迷惑だと言われました なので、有給くださいと言うのが恐いです