彼の言動について気になる。遠距離での関係性についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は遠距離であり、3回しか会っていないが、彼からのメールや電話が少なく、MIXIで他の女性とのやり取りが見られる。それでも彼は優しく、頭をポンポンと撫でる仕草をする。しかし、脈ありの可能性は不明。
  • 彼との関係は遠距離であり、会った回数も少ない。彼はメールや電話の返信が遅く、MIXIでは他の女性との関係もある。ただし、彼は優しく、頭を撫でる仕草をする。しかし、この関係についての脈ありの可能性はわからない。
  • 遠距離の関係で3回会っただけだが、彼からの連絡は少なく、MIXIで他の女性との交流も見られる。それでも彼は優しく、頭を撫でる仕草をする。しかし、この関係についての脈ありの可能性は未知数である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の今までの言動が気になる。(遠距離

相手は22歳で医学生、あたし22歳の看護学生です。 私は県外の看護学校に進学しており、夏休みに実家に帰省した時に彼と会いました。 出会いのきっかけはMIXIで、会おうよと誘ってきたのは彼です。 1回目はランチを一緒に食べました。沈黙することもなく、12:30~15時までずっと話してました。 その後、彼は用事があったので15時で解散しました。 その後、彼からメールがきて「今日は楽しかった。またコッチに帰って来た時は絶対連絡くれよ」っと言われました。※翌日、帰る予定だったので そして、私が帰るのを3日ほど延期したことを伝えると、「また会える?◎日までに会えれば嬉しいな」といわれました。 そして2回目は彼の通ってる大学で勉強することにしました笑 13時半に会って4時半に解散しました。。 廊下の方(机・イスはあります)で私は勉強しており、彼は旅行の雑誌(2日後に友達と旅行にいくため)を読んでたんですが、後輩が3~6人くらい来て少し騒がしくなったので、彼が気遣ってくれたのか「教室行こうか」っと言ってくれ、教室の方に途中で移動しました(教室は私たち2人だけ) で、結局2人で勉強なども中断して話してたんですが・・その時に「好きなタイプは?」とか聞かれたり、「料理作れる人はポイント高いよ!」と言われました。※私が毎日自炊なので で、相手は夕方から旅行の話し合いがあったので16時半に別れようとしたんですが外が大雨で; 学校に昔からあった(放置されたてた)1つしかない傘を私に貸してくれて、彼は濡れて帰りました。 帰ってからお礼と体調は大丈夫?というメールを送ったら、夜10時に相手から電話がかかってきました。 あたしがお礼をしたい&傘を返したいことを伝えると、彼は明日は休日なので学生カードがないと傘を図書館に返すことができない(図書館にあった傘を借りたので。私1人では図書館に入れない)と言い、彼は明日コンサートに行くので(14時出発)「12時なら大丈夫b時間ないから;少しは話せると思う!」といい、翌日も傘を返しに大学で待ち合わせをし、10分ほどだけ会話して別れました。 その際にワタシがパン奢らせて(傘のお礼に)と言って、パンをおごったんですが・・・ 「今日はパンおごってもらったし、手紙もらったし、◎◎(ワタシの名前)に会えてよかったよ~」といわれました。 因みに、私は彼に手紙を渡しましたがラブレターではありません笑 本当に普通に友達に書くような内容で雑談です) すると、彼はメールで「ステキな手紙ありがとう。すごく嬉しかったよ。県外でも頑張って。」的な内容のメールをくれました。 その後、彼は旅行に行ったので返信はありません。 彼は別れ際には必ず私の頭をポンポンとしてました(初めて会った日から) 理由を聞くと、手が届きやすい位置だからと言われました(あたしが150センチなので身長差があるため) でも、相手は基本的に返信が遅く1日往復で3~5通です。 また、MIXIでも知り合いが多く、コメントでも女の子もちょくちょくコメントしてます。。 そして私にはメール返してなくてもMIXIにはちょくちょくログインしてます。(ここスゴク気になるんです、後回しされてる=別にただの友人みたいな)) たった3回しか会ってませんし、遠距離ですが・・少しは脈ありの可能性あるでしょうか?>< よければアドバイスして頂けると嬉しいです^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nexman
回答No.1

初めまして。 今どきにしては珍しい?純粋な2人の光景が浮かぶようでした。 相談内容を読んだ上では、彼はあなたのことを「良い友だち」という感覚で捉えているように思えます。 質問者さんに好意(恋人感覚ではないもの)を抱いたからこそ、何度も会い、意気投合したのでしょう。 ただ、遠距離なので実際にお付き合いするには無理があるかな、そう考えているかも知れません。 あくまでも私の想像ですけどね。 私は…彼とのひとときは夏の良い思い出にして、また何かの機会に再会できたら同じように過ごすことのできる、そんなスタンスでいた方が無難ではないかと思います。 ちなみに、私もミクシィはしてますが、ログインと自分への対応とを比較して、ヤキモキしてしまうという気持ち、よくわかります。 しかし、自分が求めるように相手はなかなか応えてくれないものですよ。 自らのジェラシーに潰されてしまわないように。

chi215
質問者

お礼

こんばんは^^ ご回答有難うございます♪ じゅ、、、純粋ですか?笑 なんだか照れますね(ノωノ)←え まあ・・私自身が恋愛を3年もしてない&付き合ったのが2回くらいなせいでしょうか・・笑 そうですよね、相手は私に対して友達感覚というのはあるのかなっと自分でも思います。。 彼はつぶやき(ツイッターみたいなもの)を週に数回するのですが、その際に女の子からのコメントが半分を占めてます'`; しかし、その女の子達の日記やつぶやきを見てみたら・・彼はコメントしてなくて、私への日記やつぶやき(1回しかつぶやいたことないですが)にはコメントしてくれていました。 なんだか、こういう小さなことで期待してしまう自分がいて・・少し嫌ですねえー;笑 私自身も相手が超スキ!!という熱い気持ちではなく、ただ純粋にまた会って話して・・相手を知りたいなあっていう気持ちが大きいので、これが恋なのか・・よくワカラナイとこがあります笑 けれど、彼とのメールを見たり・・メールが来た時はやはり嬉しいものがありました^^* そうですね、ログインしてるのを見て「後回しされてるってことはメール面倒なんかなー('・ω・`)」と思ったりもします笑 ジェラシーに潰されないよう努力します^^*笑