• ベストアンサー

気になる人から避けられてる?

20代半ばの女性です。 アメリカに留学中で、留学先の大学で最近知り合った人(2歳年上)が気になっています。 恥ずかしながら一目惚れで、初めて会った時からずっと気になっています。 ですが、もしかしたら付き合っている人がいるかもしれないので、 それを確認するまではあまり積極的にいかないようにしようと思っています。 因みに、私がフリーだということも話したことはありません。 その人とは、恋愛の話は全くしたことないんです。 同じ授業を取っている訳ではないので、授業で顔を合わすことがありません。 ですが、「図書館で良く勉強している」と話していたので、 今までは家で勉強していた私も、最近は図書館で勉強するようにしています。 あまりしつこく話しかけて嫌われたくないので、私から彼を探すことはないのですが、 大体向こうが私を見付け、話しかけてくれます。 会った時はいろいろ話し掛けてくれて、とても嬉しいのですが、 1つだけ引っ掛かることがあります。 くだらないことなのかも知れないですが、mixiの日記を読んでくれないのです(お互いマイミク)。 学校で見付けたら仕方ないから声掛けるけど、 本当はあまり拘わりたくないのかなぁ、などと考えてしまいます。 好きな気持ちがどんどん膨らんでいるので、ちょっと辛いです。 1回、2人で食事に行って、緊張しながらも楽しい時間を過ごせただけに、 期待もしてしまいます。 これって避けられてると思いますか? 1人で舞い上がったり、勝手に凹んだりして、かなり情けないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

わたしゃミクシによく誘われるんですが、わざとやってません。なぜななら、こういうところでもよく聞くのですがやれ足跡ついてるのにコメントしないのがムカつくとか自分にメールをしないのにミクシの日記だけは更新しているとかどうとかもうやたらと「面倒くさい」からんです。 あくまで個人的感情ですが、ミクシを見に行くより本人を見かけたときに声をかけるほうがよっぽどエネルギーが必要ですし重要だと思います。ネットの世界はしょせん非現実の世界ですよ。あなたは、リアルの世界よりネットのほうを信じるのですか?

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、私もくだらないことでクヨクヨ考えているなぁ、と思いました。

その他の回答 (1)

• prpr002
回答No.1

私もmixiをやってますが、自分が日記つけるだけですね… マイミクはいます。 飲みにいったり遊んだりする普通の友達ですが、 基本的に相手の日記は見ないんです。 なぜかというと、日記の感想とかを書きたくないので… (めんどくさがり屋です) 見に行ったかどうかは足跡を見ればわかるので、 見に行ったのにレス残さない人だと思われるのがイヤで。 それに、趣味が共通で、興味のあることをかいてればいいのですが、 そうでないとあまり見る気が起きないかな? 対面で会ったときには別に話題に困るわけじゃないんですが、 日常生活のこととか正直(親しい友達でも)別に知りたいとは 特に思いません。 避けられてはいないと思いますが、(異性として)興味はもたれていないと思います。 まだまだこれからじゃないかな? 自分が相手のこと好きなときは、相手の行動の全てに関して 意味を考えてしまいますが、大体大した意味はないものです^^;;

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日記、あんまり読まれない方も居るんですね。小さいことでクヨクヨ考えないようにします。