• ベストアンサー

気になる人から避けられてる?

20代半ばの女性です。 アメリカに留学中で、留学先の大学で最近知り合った人(2歳年上)が気になっています。 恥ずかしながら一目惚れで、初めて会った時からずっと気になっています。 ですが、もしかしたら付き合っている人がいるかもしれないので、 それを確認するまではあまり積極的にいかないようにしようと思っています。 因みに、私がフリーだということも話したことはありません。 その人とは、恋愛の話は全くしたことないんです。 同じ授業を取っている訳ではないので、授業で顔を合わすことがありません。 ですが、「図書館で良く勉強している」と話していたので、 今までは家で勉強していた私も、最近は図書館で勉強するようにしています。 あまりしつこく話しかけて嫌われたくないので、私から彼を探すことはないのですが、 大体向こうが私を見付け、話しかけてくれます。 会った時はいろいろ話し掛けてくれて、とても嬉しいのですが、 1つだけ引っ掛かることがあります。 くだらないことなのかも知れないですが、mixiの日記を読んでくれないのです(お互いマイミク)。 学校で見付けたら仕方ないから声掛けるけど、 本当はあまり拘わりたくないのかなぁ、などと考えてしまいます。 好きな気持ちがどんどん膨らんでいるので、ちょっと辛いです。 1回、2人で食事に行って、緊張しながらも楽しい時間を過ごせただけに、 期待もしてしまいます。 これって避けられてると思いますか? 1人で舞い上がったり、勝手に凹んだりして、かなり情けないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

わたしゃミクシによく誘われるんですが、わざとやってません。なぜななら、こういうところでもよく聞くのですがやれ足跡ついてるのにコメントしないのがムカつくとか自分にメールをしないのにミクシの日記だけは更新しているとかどうとかもうやたらと「面倒くさい」からんです。 あくまで個人的感情ですが、ミクシを見に行くより本人を見かけたときに声をかけるほうがよっぽどエネルギーが必要ですし重要だと思います。ネットの世界はしょせん非現実の世界ですよ。あなたは、リアルの世界よりネットのほうを信じるのですか?

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、私もくだらないことでクヨクヨ考えているなぁ、と思いました。

その他の回答 (1)

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

私もmixiをやってますが、自分が日記つけるだけですね… マイミクはいます。 飲みにいったり遊んだりする普通の友達ですが、 基本的に相手の日記は見ないんです。 なぜかというと、日記の感想とかを書きたくないので… (めんどくさがり屋です) 見に行ったかどうかは足跡を見ればわかるので、 見に行ったのにレス残さない人だと思われるのがイヤで。 それに、趣味が共通で、興味のあることをかいてればいいのですが、 そうでないとあまり見る気が起きないかな? 対面で会ったときには別に話題に困るわけじゃないんですが、 日常生活のこととか正直(親しい友達でも)別に知りたいとは 特に思いません。 避けられてはいないと思いますが、(異性として)興味はもたれていないと思います。 まだまだこれからじゃないかな? 自分が相手のこと好きなときは、相手の行動の全てに関して 意味を考えてしまいますが、大体大した意味はないものです^^;;

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日記、あんまり読まれない方も居るんですね。小さいことでクヨクヨ考えないようにします。

関連するQ&A

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • 気になる人の日記はみたいですか?

    こんにちは。 mixiの日記のことなのですが、マイミクに気になる人がいたらその人のかいた日記を気になってチェックしてしまったりしますか? 好きな人がいて(相手は気持ちに気づいてる)最近マイミクしたのですが、はじめは読んでくれてたもののなんとなくお互いの気持ちが微妙な感じになりだしてからたまにしか足跡がつかなくなりました。 足跡くらいで気になっていても仕方ないと思うのですが、これは相手が私を避けているのだろうかとか考えてしまいます。 みなさんは気になる人の日記とかって読みたくなりますか? 意見お願いします。

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • 気になる人がいます。この状況で誘っていいでしょうか

    春に友達夫婦の結婚式に出席しました。 その時に出席していた新郎の友人Aくん(東京在住)に、私の友達B子が一目惚れをしました。 そのAくんが8月頭からお盆まで帰省しているということで、 先日大勢でBBQをしました。 私は一目惚れをするタイプではないので、AくんとB子がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 みんなで話しているとAくんの話が楽しくて、いつの間にか私が惹きこまれていました。 自分の仕事を楽しそうに話すところ、だれとでも仲良く話せるところ、笑顔、話し方・・・ あ、やばい。と思って、できるだけ気にしないようにしましたが、 話せば話すほど、もっと話したいと思いました。 AくんとB子はケータイの番号を交換しました。 羨ましかったです。 次の日も、Aくんのことが気になりモヤモヤしていたら、 なんとAくんからmixiの追加リクエストが来ました。 私と新郎がマイミクだったので、そこから見つけてメッセージを送ってきてくれたようです。 メッセージの最後に「お盆までこっちにいるからまた遊ぼう!」とありました。 もちろんマイミク承認して私も最後に「またみんなで遊ぼうね!」って送りました。 あえて「みんなで」と入れました。 mixiの日記を読むと、音楽、旅、食べもの、動物好きなとこetc.. 私と好きなことや価値観が本当に似ていて、ますます気持ちが大きくなりました。 できればまた会ってもっといろいろ話したいと思うけど、 B子の気に入っている人なので誘えません。 B子もAくんのことをどこまで本気なのかわかりませんが、 メールのやりとりはしているみたいです。 いまさら「私もAくんのことが気になる」とは言えません。 Aくんはお盆明けに東京へ帰ってしまいます。 2人きりじゃなくても、みんなと一緒でもいいので、また会いたいと思っています。 でも、だれにも言えず苦しいです。 私から誘うなんてやっぱりおかしいですよね。 ここはB子との様子を見るべきでしょうか。。 こちらにいる間に会いたいです。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 気になるマイミク

    mixiのマイミクに気になってる男の人がいます。趣味が一緒でマイミクになったので会った事はありません。不思議な人でなんかよくは分からないのですがとても気になります。そんなに頻繁には書かないのですが、私がつぶやいたり、日記や、フォトなどに必ずコメントをつけてくれます。私はその人の日記にはたまにコメント書くくらいです。毎回コメントくれるので喜んでいましたが、けっこうコメントてフレンドリーな人なら毎回書くものなのでしょうか?必ずコメントくれるので浮かれました。

  • 気になる人の最終ログイン時間をチェックしたこと、ありますか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが・・・ mixiで、気になっている異性のマイミクが今何をしてるのかを知りたいけど、ほとんど日記も書かない人だし、頻繁にあしあとを付けるとストーカーみたいで嫌だから、自分のマイミク一覧(あるいはお気に入り)でその人の最終ログイン時間を見て満足する・・・ なんてこと、したことありますか? 変な質問で恐縮ですが、なんとなく気になったので、もしよろしければ聞かせて頂きたいです。

  • mixiをしている人に質問

    mixiをしている人に質問です。 【1】マイミクの数はどれくらいですか? 【2】その中にmixi内で知り合ったマイミクはどれくらいいますか? 【3】【2】でいると答えた方に質問です。どのようなやりとりでマイミク追加にしましたか? 【4】【2】でいると答えた方に質問です。リアルの知り合いのマイミクとmixi内で知り合った人がいる中で、コミュニケーション(日記など)でうまく兼ね合いはできていますか?(うまく共存できていると言うか…) 【5】どこまでプライベートをさらけ出していますか? (本当はこんな趣味があるのだけどマイミクの人にばれるのがはずかしいから抑えているとか、日記の内容についてとか) 質問が多くて申し訳ございませんm(__)m 答えられる範囲で構わないので教えてください。

  • 男の人に質問

    好きな人がいるんですが…会社で私が一目惚れしてしまいずっと片想いです。 部署も違うので共通する人物もいなくて聞けないのですが… 彼をmixiでたまたま見つけました。 マイミクが全員会社の人だったのですぐ分かりました。 mixiで露天風呂付き客室に泊まっているとボイスしてました。 露天風呂付き客室… 彼女とかなぁと思いました。 男友達同士で、露天風呂付き客室とか泊まらないですよね?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。