• ベストアンサー

屋内で他人がネット使用中かの判別

sofieの回答

• sofie
回答No.2

>一つのルーターを複数PCやゲーム機でネット接続しています。 その使用している人達は家族ですか?? もしそうなら家族数人が使う程度では動画が重くなったりネットが使いづらくなるのはあまりないです。 単に動画サイト側の問題だと思われます。 ただファイル交換ソフトなど誰かが使用すると回線が制限されたりします。 不特定多数の人間が一つのルーターを共有したりしたらそのうちの誰かがファイル交換ソフトなど違法行為をしたら処罰されるのはあなたです。 家族かどうか分かりませんがルーターを使う場合はそう言う違法行為を認識させ釘を刺しておいた方が良いと思います。