-PR-
解決済み

ダイヤルアップルータでネットゲームできる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34284
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (24/57)

ルーターを使えば1つのIPアドレスでも2台のパソコンをインターネットに繋げることが出来ますが
その場合、同時にネットに繋いだパソコンの片方でネットワークゲームをすることは可能ですか?

具体的にはフレッツ・ISDNをTA + 無線ルータで2台ネットに繋げるようにして
その片方のPCでネットゲーム、同時にもう一方でWebサイト見る、という感じに使いたいのですが、可能でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>失礼ですけど,複数のPCかたルータってなんでしょうか?

「PCから」の間違いです。失礼しました。


で、解答ですが、ルータからプロバイダの間は家庭内のIPアドレスとは違うアドレスが使われています。
このアドレスを相互に自動変換してくれる機能をルータが持っていますので別段気にする必要はないと思うんですが。

参考にヤマハのルータでのネットワークゲーム利用時の設定のヒントのページを載せておきます。
お礼コメント
makiba

お礼率 42% (24/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:04:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

ネットゲームといってもいろいろありますが、どんなものでしょうか?東風戦とかオセロのように素早くリアルタイムで信号をやり取りしないタイプのものなら、そう問題はないのですが、素早い反応が要求されるゲームですとしんどいですよ。Quakeとかフライトシュミレータとかね。 詳しくはその具体的なゲームの名前でチェックしたMLなりサイトなりで確認した方が確実ですよ。又、ラグやパケロスが発生した場合にゲームにどうい ...続きを読む
ネットゲームといってもいろいろありますが、どんなものでしょうか?東風戦とかオセロのように素早くリアルタイムで信号をやり取りしないタイプのものなら、そう問題はないのですが、素早い反応が要求されるゲームですとしんどいですよ。Quakeとかフライトシュミレータとかね。

詳しくはその具体的なゲームの名前でチェックしたMLなりサイトなりで確認した方が確実ですよ。又、ラグやパケロスが発生した場合にゲームにどういう影響があるのか確認しておいた方が良いです。
お礼コメント
makiba

お礼率 42% (24/57)

レスありがとうございます。

僕が真に知りたいのは、パフォーマンスうんぬんよりもとりあえず2台同時にネットに繋いだ状態でネットゲームできるか,ということです。
(なんか僕の言葉伝わりにくくてすいません。)

常に2台同時にネット使うって訳でもないので
なるべく同時は避けてネットゲームやるつもりです。
投稿日時 - 2001-01-31 14:51:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LAN上の複数のPCかたルータを使ってやればアクセスできますよ。 ただ片方で重たいデータをダウンロードしてたりするともう片方で通信速度が遅くなってしまうことはあります。 ...続きを読む
LAN上の複数のPCかたルータを使ってやればアクセスできますよ。

ただ片方で重たいデータをダウンロードしてたりするともう片方で通信速度が遅くなってしまうことはあります。
補足コメント
makiba

お礼率 42% (24/57)

>LAN上の複数のPCかたルータを使ってやればアクセスできますよ

失礼ですけど,複数のPCかたルータってなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-31 14:44:46
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

別に何も問題有りませんが、何を心配されているのでしょうか? ただ、片方で回線を極度に占有する可能性は有りますので、もう片方の反応が悪くなるかもしれません。 以上。 ...続きを読む
別に何も問題有りませんが、何を心配されているのでしょうか?

ただ、片方で回線を極度に占有する可能性は有りますので、もう片方の反応が悪くなるかもしれません。

以上。
補足コメント
makiba

お礼率 42% (24/57)

僕が主にやりたいと思ってるゲームは
QUAKEなどのまあ、いわゆるネットワークゲームです。

で何が心配かというと、ネットゲームって確かIPアドレス
が必要だから、ルータで2台ネットに繋ぐということは
同じIPアドレスに2つのコンピュータが繋がっているという事だから何か問題が起きるんじゃないかと考えています。
(なんかわかりにくいですか??)
投稿日時 - 2001-01-31 14:38:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ