• 締切済み

クモ膜下出血

今年、姉が、ご主人の仕事の関係で海外へ引っ越しを したのですが下記症状で、現在も姉はICUにおります。 姉は、先々月7月13日にハンマーで殴られる痛みを感じ 病院へ行くも、痛み止めの薬を処方されるだけで 返され、8月8日に同じ症状と嘔吐をして病院へ 行き、クモ膜下出血と診断され緊急手術をしました。 しかし、その後ICUに未だ入院中です。 発作(一点を見つめて無反応)痙攣を術後6回 起こしております。 特におとといと昨日の発作を起こす前にしきりに 姉は、首筋から方を自分でもみその後、発作を起こし 薬で眠らせた状態だそうです。 現在、母が付きっきりで看護しております。 何か、他に原因があるのでしょうか? また、日本に帰国させる最善の方法などが ございましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

帰国するにあたって、スイスのREGAはある程度、実績はありますが...

bigblocks
質問者

お礼

スイスのREGAですね。調べてみたいと思います。 お返事を頂、本当にありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

何処の国にいるか分からないけど、日本大使館などに、相談してみたら、どうでしょうか?。 救急車で、空港に運び、飛行機で、でも、酸素だけなら、いいけど、呼吸器をつけていたら、 まず、不可能では、とおもいます。

bigblocks
質問者

補足

アメリカのサンディエゴにおります。