• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切な人を傷つけてしまいました)

彼を傷つけてしまった。自責の念にかられる私の行動とは

aikohomeの回答

  • aikohome
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

彼からしたら 純粋にあなたを想ってもあなたは振り回してばかり、それじゃ信用も失いますよね。あなたの「寂しい」という気持ちもわからなくもないですが、相手の身になったら…あなたならまた連絡を取ろうと思いますか?私だったら、「また裏切られるかもしれない。傷つくかもしれない。」と思ってしまいます。それに、例えばあなたが彼と付き合う事になったとして、彼が忙しい時にあなたが他の男性に走るかも…という不安は彼は常に持つかもしれません。ちょっと言い方が厳しいですが、あなたは我が儘だからいつも近くにいてくれて自分の我が儘を聞いてくれる大人の男性を探した方が上手くいくと思いました。

kokonapopo236
質問者

お礼

逆の立場になったら分かる事でしたね。 私の思い遣りのなさが全てこのような結果となってしまいました。 自業自得とはこういう事ですね。 私は我儘で欲張りでした。今回の件を真摯に受け止め、今後の事を考えていきたいと思っています。 有難うございました

関連するQ&A

  • 大切な人を傷つけてしまいました

    前回も相談させて頂き、多数の方からの叱責と助言を頂き有難うございました。 今日、進展があったので報告させて頂きたいのと、再度アドバイス頂けると幸いです。 相談内容です。 私は遠距離の彼氏がいます。彼氏とは高校生の時から付き合っていて11年になります。 3年前から遠距離と激務が重なり、連休にしか会わないような状態でした。 そんな中、会社の同期に好意を寄せられその好意に甘んじて彼と飲みに行ったりするようになりました。彼にも彼女が居たので、私はそんな深く考えずに寂しい時に彼を呼びだしてました。 ただ体の関係は、私も抵抗があったし彼もその気持ちを汲んでくれて「体だけの男と思われる位なら飲みに行くだけの仲でいい」と一線は越えませんでした。 私はやりたい仕事があり転職する事になりました。退職の日、彼に「俺と付き合って欲しい。彼女とは別れる」と言われましたが、嬉しかったものの自分の気持ちも曖昧だったので断りました。 それから2ヶ月して彼に連絡しました。彼は「まさか連絡くれるなんて思わなかったよ」と喜んでくれました。私は寂しさもあったので彼に「帰りたくない」と引き留め一線を超えました。それから3ヵ月位、彼と体だけの関係になりました。私は彼氏の事を彼に強調し、あくまでも「あなたは遊び相手」と位置づけしました。彼は納得したものの、内心は面白くなかったんだと思います。彼に悪態をつかれたので私は彼から離れました。 また半年位して彼に連絡してみました。そして彼とまた関係を持ったのです。彼は、おそらく今度は自分の事が好きで連絡してきたと思ったと思います。彼から「俺の事好きでいてくれてるんだよね?」と聞かれ、咄嗟に「私はあなたの事を好きではない・・ごめん」と言ってしまい、彼を不機嫌にしてしまったり、「私はあなたの事は遊びとしか思ってない!勘違いしないで」と言い放ちました。 それから、彼とは何となく続けてましたが関係は悪化する一方でした。そして、私は彼を切る事を決意し、何の前触れもない状態で「あなたはもう用なし。暇だったから遊んだだけ」と言い放ち、一方的に関係を絶ちました。 それからまた数ヶ月してまた彼に連絡してしまったのです。彼は最初は疑心暗鬼の気持ちだったものの、次第に心を開いてくれました。「愛してるよ」と初めて言ってくれました。嬉しかったのですが「私は全然なの。そういう事言うのやめて!」と言ったら、彼が機嫌を損ねてプイとなってしまいました。 それと「結婚も考えてる」という事と、「俺は体だけじゃない事を見せる」と言って、2人でいても手を出さず我慢したりしてくれました。 そんな彼の気持ちを真剣に私は考えてあげなかったのです。彼の前で平気で、彼氏と電話したりしました。本当に彼を傷つけてしまってたと思います。彼は会うたびに暴言を吐くようになってしまいました。ある時は、嫉妬心が抑えきれず暴力まがいの事もしてきました。私が、彼の気持ちを無視して何回も彼氏の存在をアピールしたからです。 私は何となく彼と別れる事を考え、彼に「別れよう」と言いました。でも会ったら気持ちが揺らいでしまい関係を続けたいと言いました。彼は激怒しました。「お前の事なんてどうでもいい」「お前なんて好きじゃない」と。でも「俺は本気だった」とだけ最後に言って去ってしまいました。 私はどうしたらいいか解らず、彼に何度もメールで謝罪したものの返信はありませんでした。 そうしたら一通のメールがきました。「俺はもう嫌われたい。かまって欲しくない」 どういう意味なんでしょうか?

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 結婚したい彼・今とにかく会いたい彼、どちらを選ぶべきか

    付き合って4年の彼氏がいますが、他にも好きな人(T)がいます。 Tはお互いに仕事や恋愛の相談をする仲だったのですが、 半年ほど前、私が彼氏と距離を置いていた頃から、友達以上の関係になりました。 どちらかを選ぶべきだと思い悩んでいるのですが、何を基準に判断するべきか分からなくなってしまい、質問させていただきました。 彼氏とはずっと一緒にいて、一緒に年をとっていきたいと思います。 自分の半分のような感じがして、嬉しいことも辛い事も分け合って、守り合っていきたい気がします。 でも「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」とか、そういう感情があまりありません。 触れられると吐き気がすることもあり、距離を置いた原因はそれでした。 逆にTに対しては「会いたい」とか「触れたい」とか「好き」っていう気持ちがすごくあります。 でも、一緒に年をとりたいと思ったり、自分の半分のように感じたりはあまりしません。 彼氏に対しての気持ちは、ただの情のような気もします。 Tに対してのはただの一時的なもののような気もします。 どちらも、大切にするべき気持ちのような気もします。 自分の気持ちを判断したところで、もう浮気をしてしまっているので、 彼氏に対しては正直に謝って、彼氏が求めるなら別れなければいけないと思いますが、 色々なことをハッキリさせるには、まず自分の気持ちを判断する必要があると考えました。 もし、同じような葛藤をなさった方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 俺の事を好きな人が好き?

    俺の事を好きな人が好き? 彼氏と些細な事で言い争いになり、関係が終わった?ように思います。 言い合いになると、彼からいつも別れよっか?嫌なんでしょ?と私に委ねて、 一方的に別れようということは言わないので、 ◯◯が別れたいのならそれでいい。と言うのです。 嫌いなわけじゃないならそれでいいじゃんと関係を続けてこれましたが、 こんな事は何度もあり、今回は言い訳になりますが心身ともに元気でない時に、 彼氏からメールの返信がないことを指摘されたので、 本当に、疲れたと思ってしまったんです。 電話に出ると、さっきのあれはと私の言動を指摘するばかり。 私は、そんな電話やメールの頻度よりも中身を大切にしたいのに…。 それを言うと、彼氏はこうやって相手がどんな気持ちでいるのか、心情を確認するのは変えられないと言われました。 そこがお互いの考え方が違うんだとお互いが分かっています。 俺の何がいいのか、私の何が好きなのか、そんな話をすると、 彼氏は迷うことなく、「俺はね、俺の事を好きな人が好きなんだよ。好きでいてくれたら相手のために何かしてあげたくなるし、力になる。」と言いました。 私は、それを聞いて「そんなの誰でもいいってことだよね。」と言ってしまいました。 すると小さな声でうなずかれ、もう訳が分からなくなりました。 私の好きな所じゃなくて、そうやってる自分の事が好きなんじゃないかとも思いました、 その後に、こんなところが好きだったと過去の言い方をされ、涙が止まりませんでした。 気がきくと思ったけどきかない。優しい彼氏の口から言われたことに深く傷ついて、 思わず…疲れたよ。ばいばい。と言うと、しばらく沈黙が続き、がんばってね。ばいばいと言われました。 連絡をとらなくなって、彼氏のことばかりケータイを見るばかり。 こんな時はいつも私から仲直りを求めるのですが、 ここまできたら、もうむりなのでしょうか。 悲しみで胸がいっぱいです。

  • 不純性交遊とは。

    高校生です。彼氏と学校で 隣に座って話してるだけで、 少し膝が当たっているくらいの距離でした が 先生に 「不純性交遊で訴えるぞ」と言われました。 た 私たちは1年3ヶ月 真剣に付き合っています。 不純というのは、遊びということですよね、 遊びでないのにそのところには腹が立ちます。 不純性交遊とは何ですか? 訴えられた場合 私も訴えたいんですが、 なんといえばその先生をいわすとができますか?

  • 好きだった人

    2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 正直ずっと忘れられなくて、年に一度か二度はメールをしていました。 わたしから送ることもありましたが、彼が送ってくることもありました。 しかしもう2年も経っているため、いい加減にけじめをつけたくて、 一度会って話したいと思い彼に頼んでみたら、快く承諾してくれました。 第一に、2年前に告白したとき、彼はあいまいな返事しかくれず はっきり嫌いだ、と言われたこともありません。 しかし告白後に彼との関係が気まずくなってしまったことは確かです。 メールでも、時々よそよそしい敬語を使われます。 それなのに彼からメールが来ることもあり、 今回誘った時には、二つ返事で受け入れてくれて… 彼だって、私が会いたいと言った時点で、まだ未練があるということを分かっていると思います。 彼が何を考えているのか、本当に分かりません。 今回会ってくれると言ったのは、ただのヤリ目なんでしょうか…? わたしにとって彼は大切な人だけれど、 彼にとって私が遊びならもう会わない方が良いのかなぁと思います。 何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とそっくりな人に出会う事

    遠距離の彼と、 お付き合いをするかしないかのところで、 些細な喧嘩で相手との縁が一度切れました。 そんな時に、事故をしてしまい、 助けてくれた人がいました。(そういう仕事の人) まず声を聞いただけで、温かな気持ちになり、 こういう人が彼氏だったらいいのにな。と思いました。 その時は事故直後で無心でした。 途中で助けてくれた方が、 好きな人そっくりな人と気がつき、 顔を確かめたら、顔もそっくりでした。 もちろん、本人ではありませんし、 血縁関係も全くない人だと思います。 その後、そのことを遠距離の相手に告げる事なく、 縁が戻ってきて、無事におつき合いできそうです。 この偶然!? 不思議としか言いようのない現象?は ただの気のせいなのでしょうか? ちなみに、その彼と顔が似ていた事は、一緒にいた人もあり 見間違えではない事がわかっています。 私は、事故直後に助けてくれた人、温かな気持ちを メッセージだと感じ、運命かと感じていますが、 それだと相手の人にも失礼ですよね。 ただの思い込みでしょうか? 何かわかれば教えてください。

  • 好きな人が2人・・・

    こんにちは。相談にのってください。 今気になる人が二人います。 一人は遠距離の彼氏さんです。 もう一人はクラブの後輩です。 後輩とはクラブで毎日くらい出会って話をしたり、 たまにメールするうちに気になりはじめました。 こんな気持ちではいけないと思い、遠距離の彼にはすべてを話し、 一方的に別れました。 でも今でもその人のことを好きな気持ちはあります。 彼も私が戻る事を望んでいてくれて、待っていてくれています。 自分はどっちの人が本当に好きなのかわからなくなっています。 でもこのはっきりしないままの気持ちが続くと、元彼さんにすごく悪い気がして なりません。 どうしたら自分の気持ちがわかるのでしょうか・・・ すごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。