aikohomeのプロフィール

@aikohome aikohome
ありがとう数22
質問数3
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
80%

  • 登録日2011/07/13
  • 血が苦手で臨床検査技師になれますか?

    私は血がすごく苦手で注射や採血はもちろん、鼻血を見たり内臓を想像するだけで気持ち悪くなります。 臨床検査技師も採血を行うそうなのですが、血が苦手だと臨床検査技師になるのは難しいでしょうか?

  • 年上の友人との関係について。ホスト絡みです。

    はじめまして。 20代前半の女性です。 今年の初めから、元同じ職場(元も今も夜のお仕事です)の年上の友達(A子とします)と頻繁に遊ぶようになり、春頃からたまにホストクラブに連れて行ってもらっていました。 といっても私はA子と行くまでホストには行ったことはなく、いつも初回でした。 A子はホスト通い歴七年くらいで、一人でもよく行くようです。 私は頭ツンツンで下品なスーツでヴィトンづくめの男性を連れて歩きたいとは思いませんし、ホストと恋愛する気もないし、小説や漫画でよくあるように自分の店に連れてきてお金を落とさせる気もないので、完全にプライベートでその場を楽しんで飲む感じです。 今まで何人かと連絡先交換しましたが、連絡が来てもメルマガみたいな感じに思えるのでほとんど無視でたまに連絡を返す程度です。 そんな中、八月の初めにA子と二人で飲んでいる時に、「知り合いのホストがいるから初回で入れるから一緒に行こう」と言われ、あるお店に行きました。 そこの店で、初回で二人まで指名できるとのことで、イケメンそうな人を二人選んでつけてもらいました。 そのうちの一人(B君とします。)を私が気に入って、A子も楽しそうだったので、初回二時間過ぎると二人して指名に切り替えて、楽しく飲んで帰りました。 その後一回一緒にそこの店に飲みに行きました。 そして昨日、別の店で新たにA子にお気に入りのホスト(C君)ができたみたいで(前に私も初回で連れて行ってもらったところで、彼のことはそのとき紹介されました)、昨日二人で飲んでる時にC君の店の私が連絡を取っているD君(初回で行ったきりなので別に指名もしたことないし、変に色もかけてこないしヘルプとして面白く良い子です。A子とはもともと仲が良いみたいです。)をA子が私たちが飲んでいるバーに呼び、そのままそのC君とD君のいる店に行きました。A子には指名しているC君がいるので私は必然的にD君指名の同伴です。まぁいいか、と思って居たのですが、あまり楽しくなく、A子はC君とイチャイチャしているばかりで、たまにD君としゃべったりしていました。正直私はA子の義理でD君を指名したようなもんです。そこに、B君から連絡が来て、あんまり楽しくないのに長居して高いお金払うのも馬鹿みたいと思って、酔っぱらった勢いでB君の店に寄って帰ろうと思い、A子にお伺いを立てたところ、別に一人でも全然大丈夫とのことだったので、私だけチェックしてB君の店に行きました。すると、A子から、「てか、あたしが知らないところでBとああいうメールしてたんだぁって若干冷めた。もうあたしは何も言わないから好きにしたら」とお怒りメールが来ました。 A子はB君のことを「馴れ馴れしいから」とか言ってあまりよく思っていなく、ネットでB君の悪口を探しては私に見せてきます。 わたしとB君のメールのやり取りもチェックしてきます。昨日も私がB君のところに行くと言ったら、「どんなメールしてんの、見せて。」と言われ、いやだと言ったのですが無理やりケータイを取られて見られました。 べつに変なやりとりもしてないし、A子の悪口を言っていたわけでもないし、あぁいうメールもどうもこうも無いと思います。 「冷めた」って何にですかね?酔いが?私に? 「好きにしな」ともありますが、確かにB君の店に初めに連れて行ってもらったのはA子にですが、私にはいちいち全部のやり取りをA子に見せる義務があるんですか? 言っちゃあなんですが私はA子みたいに本気で懲りずに何回もホストに恋してホスラブを見てお目当ての人のホントかウソか分からない過去や中傷を見ては傷つき、高いボトルをボンボン入れて何十万も掛けをして心がボロボロになって、みたいなことには絶対にならない自信があるし、そのたびに私はその恋を否定もせず泣きじゃくって繁華街から電話してくる彼女をタクシーで迎えに行ったりしていました。 私は彼らの言葉が全部営業トークにしか思えず、自分が水商売をやっているからこそ変に、あぁ、分かる分かる、とか思ってしまって笑、興ざめします。 B君はイケメンで、良い意味で馬鹿なので考えが見え見えで、変に私を騙さないから気に入ってるんです。 なので、イケメンを拝みたくなったら行って、見あきたら帰るという感じです。 以前にもB君からお願いだから今日やばいから来て、と頼まれましたが、自分が行きたくないときは断固として行きません。 別に高価なボトルも入れません。 ちなみに私は昨日はB君の店に一時間ちょっと行ったのち帰りました。 その昨日の出来事以来A子とは連絡をとっていません。 大切な友達なので仲直りしたいのですが、謝ろうにも何に腹を立てているのか分かりませんし、何か悪いことをしたとも思いません。 私は何か彼女に失礼なことをしたでしょうか? 彼女は私を妹みたいに思っているので、独占欲の表れでしょうか? それとも、ホスト通い歴の長い自分に無断でやり取りされたことでプライドに傷がついたんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 抗生物質 オーグメンチン

    錠剤で湿気やすい薬なのですが、猫にどうしても飲ませなければなりません。 しかし、錠剤のままでは頑として口を開けず飲ませられません。 トンカチで叩いて粉末にし、それまでよく食べていたロイヤルカナンのpHコントロールのパウチに混ぜても食べません。 獣医と相談して、一度の量の薬を4回分くらいに小分けして味が薄まるようにしてるのですが、もう少しでも薬が入っていると、気付くのか食べません。 これまでは、どんなに苦いと言われる薬でも、ウェットフードにまぜていれば食べてくれました。 pHコントロールは味が薄いのでしょうか? 療法食なので、なかなか他の食事を試すのもはばかられます。 獣医の許可を得て、ヨーグルトに混ぜれば少しは食べますが、それでも残してしまいます。 今、動物病院にも問合せしてるのですが(先生からの折り返し待ち)、経験者の方の智恵もお借りできればと思っています。 苦い薬の与え方を、どうかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • waomimos
    • 回答数2
  • 旦那との喧嘩:長文です

    旦那と離婚を考えるくらいの喧嘩をしました。 恥ずかしながら、アドバイスをいただけると助かります。 旦那30代後半、私20代前半、5ヶ月の子どもがいます。 お互いプライドがとても高いと感じています。 自営業ということもあり毎月の収入はバラバラです。 旦那は多趣味で、趣味へのお金の投資が多いです(服や道具は他人に自慢できるいい物をと考えている) つい先日も新しい趣味を初め、道具、服一式新調していました。 そんな中、今月は定期を崩して支払いをすると言われ、様々な不安が爆発してしまいました。 私の言い分としては経営が今月ピンチなのになんで自分の趣味に投資しているのか、ということです。 今月の生活費は何日も送れて受け取りました。 まったく意味が分かりません。 もちろん経営が上々ならば何も言いません。 その上旦那は貯金が苦手?なようで、子どもや家のための貯金は一切しておりません。 私が家計から捻出していますが、微々たる物で 旦那の趣味に使うお金を少しでも貯金してくれればと思ってしまいます。 こんな旦那なので生命保険にすら入っていません(死なないし怪我しないと思っているようです) 喧嘩の最中にはそんなに貯金がしたいならお前の車を売れ、お前が働け、 金のことばっかりで金の亡者だなとまで言われました。 お昼は家にいる仕事なので、昼間私が赤ちゃんとお昼寝していることも気に食わないようです。 俺が食わせてやってるんだ宣言もでました(笑) それで頭にきてとっさに家を出てきました。今は実家にいます。 一度頭を冷やし、旦那の趣味に目をつぶり私が働いて貯金すればいいという胸のメールをし謝りました。 しかし返ってきたのはごみをまとめていなかったことに激怒したメールでした。 喧嘩をした日がごみの日で、毎日やるべきことをやれない奴が一番ムカつくと言われ お前が全部悪い、責任を取れというような内容のメールです。 (たまたま家を出た日にやっていなかったのですが、いつもはやっています。) その内容がとても酷く、傷つくことばかりの内容で お前が子どもを不幸にする、とか頭悪いとか言いたいことを全部詰め込んだようなものでした。 自分のお金の使い道について一切反省や謝罪の色はありませんでした。 これを見て旦那を思う気持ちも一切なくなり、今はもう一緒に居たくないと考えています。 それでも、子どものことを思うと私が謝って頭を下げて、蔑まれて生きていくべきなのか、とも思います。 私は、やはり頭を下げて旦那の元へ戻るべきでしょうか? それとも実家に帰ったままでいいと思いますか? 酷いことを言われてとても辛い気持ちはどうやって切り替えていけばいいのでしょうか。 また、この様な酷いメールを差し出す男性の気持ちは本音ととらえていいでしょうか? どう思い、どう感じでいるのかまったく分かりかねますが 私の言葉は一切響いていないようですので私の気持ちを分かってもらう事は難しそうです;; プライドが高い私ですので、第三者にびしっとご教授していただいたほうがいいと感じます。 叱咤激怒歓迎いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 抗生物質 オーグメンチン

    錠剤で湿気やすい薬なのですが、猫にどうしても飲ませなければなりません。 しかし、錠剤のままでは頑として口を開けず飲ませられません。 トンカチで叩いて粉末にし、それまでよく食べていたロイヤルカナンのpHコントロールのパウチに混ぜても食べません。 獣医と相談して、一度の量の薬を4回分くらいに小分けして味が薄まるようにしてるのですが、もう少しでも薬が入っていると、気付くのか食べません。 これまでは、どんなに苦いと言われる薬でも、ウェットフードにまぜていれば食べてくれました。 pHコントロールは味が薄いのでしょうか? 療法食なので、なかなか他の食事を試すのもはばかられます。 獣医の許可を得て、ヨーグルトに混ぜれば少しは食べますが、それでも残してしまいます。 今、動物病院にも問合せしてるのですが(先生からの折り返し待ち)、経験者の方の智恵もお借りできればと思っています。 苦い薬の与え方を、どうかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • waomimos
    • 回答数2