• 締切済み

〇ダイエットについて、回答待ってます〇

今月からコスパの90分制を 利用するのですが、 コスパはプール、ジム、ヨガ、エアロビクス、お風呂 が毎日90分間利用可能です ヨガ、エアロビクスは90分の間に 30分もしくは45分使います。 いま157cm、51キロを46キロまで落とす予定です この減量を成功させるには、 ほぼ毎日90分どれをしたらいいですか? あと、気をつけたほうがいいことなど 教えていただくと光栄です。 気になるところは脚、腕、顔、体重です 筋肉質なのでごつめです。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.4

No.1回答の通りです。必ず食事制限(これがダイエットの本当の意味です)を組み合わせること。 運動だけしっ放しでは全く痩せません。よくて現状維持、へたすりゃ長期的には体重が増加します。 何しろ運動すると腹が減って、ついつい食べすぎちゃうからね。 唯一の例外は90分全く休まずプールでクロールしまくるくらいかな。それも毎日ね。これが一番カロリー消費量が多くなります。

• ponta1971
回答No.3

>この減量を成功させるには、 ほぼ毎日90分どれをしたらいいですか? お風呂と着替えなどの準備に40分とすると、残り50分ですね。 この時間であれもこれもとなると、結局どれも中途半端になってしまいます。 1週間でローテーションを組んでみてはどうでしょう。 筋トレの日 > エアロビの日 > 筋トレの日 > ヨガの日 > プールの日 ・・・ みたいな感じで、その中で楽しく続けていけるプログラムを見つけるのがいいと思います。 ヨガは強度の強いものと弱いもので、まったくの別物です。 強度が弱いものになると少しポーズをとったらすぐ休憩して軽いストレッチ程度にしかなりません。 強度が強い(パワーヨガなど)になれば全身を使ってかなりキツイ運動になります。 強度が弱ければダイエットの役には立たないので、受けるなら強度の強いものを選ぶといいでしょう。

noname#143103
noname#143103
回答No.2

減量されたいのでしたら筋トレしてから有酸素運動をすると脂肪が燃焼されやすいそうです。 私もジムに通っていますが、時間内に二カ所実施するのは移動や着替えもあるので面倒だし慌ただしいですよ(+_+;) 全て別々の日にローテーションで実施してはどうですか? プール、ヨガ、エアロビは有酸素運動なので、準備体操がてら軽く腕立て腹筋スクワットなんかをしてから始めると効果が上がると思います。 アドバイスとしては、無理に毎日通わないことです。ダイエットは続かないと意味がありませんから、無理せず楽しく健康作りのため程度に考えるといいかもしれませんね。 あとは、運動で消費出来るカロリーはとても僅かです。90分頑張ってもご飯2杯分も消費出来るかどうか…。運動と合わせてお食事も見直すと尚いいと思います。 また、下半身太りは骨盤の歪みを治すと解消される場合が多いと聞きます。 私もダイエッターの一人です。お互い理想を目指して頑張りましょう! 楽しんで続けてくださいね(^-^)o

回答No.1

「ダイエットについて」と質問するなら、そのダイエット方法を書いてくださいよ。 意味が分からないなら、あなたの考えてる事はどれを選ぼうと効果が無いでしょうね。