• 締切済み

〇ダイエットについて、回答待ってます〇

今月からコスパの90分制を 利用するのですが、 コスパはプール、ジム、ヨガ、エアロビクス、お風呂 が毎日90分間利用可能です ヨガ、エアロビクスは90分の間に 30分もしくは45分使います。 いま157cm、51キロを46キロまで落とす予定です この減量を成功させるには、 ほぼ毎日90分どれをしたらいいですか? あと、気をつけたほうがいいことなど 教えていただくと光栄です。 気になるところは脚、腕、顔、体重です 筋肉質なのでごつめです。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

No.1回答の通りです。必ず食事制限(これがダイエットの本当の意味です)を組み合わせること。 運動だけしっ放しでは全く痩せません。よくて現状維持、へたすりゃ長期的には体重が増加します。 何しろ運動すると腹が減って、ついつい食べすぎちゃうからね。 唯一の例外は90分全く休まずプールでクロールしまくるくらいかな。それも毎日ね。これが一番カロリー消費量が多くなります。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

>この減量を成功させるには、 ほぼ毎日90分どれをしたらいいですか? お風呂と着替えなどの準備に40分とすると、残り50分ですね。 この時間であれもこれもとなると、結局どれも中途半端になってしまいます。 1週間でローテーションを組んでみてはどうでしょう。 筋トレの日 > エアロビの日 > 筋トレの日 > ヨガの日 > プールの日 ・・・ みたいな感じで、その中で楽しく続けていけるプログラムを見つけるのがいいと思います。 ヨガは強度の強いものと弱いもので、まったくの別物です。 強度が弱いものになると少しポーズをとったらすぐ休憩して軽いストレッチ程度にしかなりません。 強度が強い(パワーヨガなど)になれば全身を使ってかなりキツイ運動になります。 強度が弱ければダイエットの役には立たないので、受けるなら強度の強いものを選ぶといいでしょう。

noname#143103
noname#143103
回答No.2

減量されたいのでしたら筋トレしてから有酸素運動をすると脂肪が燃焼されやすいそうです。 私もジムに通っていますが、時間内に二カ所実施するのは移動や着替えもあるので面倒だし慌ただしいですよ(+_+;) 全て別々の日にローテーションで実施してはどうですか? プール、ヨガ、エアロビは有酸素運動なので、準備体操がてら軽く腕立て腹筋スクワットなんかをしてから始めると効果が上がると思います。 アドバイスとしては、無理に毎日通わないことです。ダイエットは続かないと意味がありませんから、無理せず楽しく健康作りのため程度に考えるといいかもしれませんね。 あとは、運動で消費出来るカロリーはとても僅かです。90分頑張ってもご飯2杯分も消費出来るかどうか…。運動と合わせてお食事も見直すと尚いいと思います。 また、下半身太りは骨盤の歪みを治すと解消される場合が多いと聞きます。 私もダイエッターの一人です。お互い理想を目指して頑張りましょう! 楽しんで続けてくださいね(^-^)o

回答No.1

「ダイエットについて」と質問するなら、そのダイエット方法を書いてくださいよ。 意味が分からないなら、あなたの考えてる事はどれを選ぼうと効果が無いでしょうね。

関連するQ&A

  • トレーニングジムでダイエット

    体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

  • ジムでの運動方法について

    6月20日から、スポーツジムに通い始めました。 週3回/夜間に通っていて、 うち2日・・ウォーキング40分(10分走る)、乗馬マシン15分、プールにて500m泳ぐ、水中ウォーキングを10分。 残り1日は、プールにて1キロ泳ぐ、アクアビクス45分。 という内容で運動しています。 (疲れや筋肉痛は、ありません。) ジムに通う目的は、5キロの減量です。 半年かけて、5キロ落としたいと思っているのですが、この2ヵ月半で、1キロ減です。 ジムのインストラクターの方には、初日に機械の使い方を教わりましたが、それ以降は、プログラムを組んでもらうとか・・、特に指示されることはありません。 ヨガやピラティスやエアロビなど、沢山のプログラムがあるのですが、好きに参加してください、好きなマシンで運動してください。という感じです。 ほとんどのインストラクターが20歳前後の学生さんばかりのせいか、色々質問してみるのですが、あまりいいアドバイスがもらえません。 最近もっと筋肉をつけた方がいいかなと思ったり・・。漠然と運動しているので、何か効果的な運動法や食事などのアドバイスがありましたら、参考にしたいので、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 留学中のダイエットについて

    21歳 155.7cm 52.5キロの女性です。現在留学中で、語学学校に通っています。 この2ヶ月で2キロほど太ってしまいました。 語学学校がスパルタで平日外出禁止、授業の合間に間食をしていたためだと思います。 それで語学学校併設のジムを利用して4 月までに5キロ痩せようと思うのですが、可能ですか? ・エアロバイク30分 ・ランニング30分 以外に何をすれば良いでしょうか? できるだけ筋肉はつけたくありません。 食事制限もしようと思っているので、朝昼晩それぞれで気をつけるべき事も教えて下さい。 ジム通いは週3を考えておりますが少ないでしょうか? 加えて、学校の施設が少し古いのもあってエアロバイクは脈拍などが表示される画面がありません(ただペダルがついてるもの)。ペースは「少しキツイ」くらいで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • プール・筋トレでのダイエットは効果ありますか?

    太りすぎと思われるかと思いますが、 164センチ、62キロが 私のベスト体重です。 それが、妊娠出産を経て現在では80キロ。 35歳で太っているため基礎代謝量は1600超あります。 健康診断にて血液脂質再検査との結果が 出てしまいスポーツジムへ入会。 過去にもスポーツジムへは通った経験はありますが、 プールを使用したことが無く利用方法が分かりません。 水中に顔をつけ5メートルも泳ぐと 足をついて立ってしまいます。 泳げればダイエットに最適なのでしょうが、 両手をビート板にあてフィンをつけてバタ足(40分くらい)と、 水中で足を高くあげ大股歩き(20分くらい)を 行っています。 (25mを何秒などには拘らず行っています) プールに加え エアロバイクや筋トレを併用していくつもりです。 これでも、効果はあるでしょうか? 減量するのが目的ですが、 極端に「××までに痩せる!」などの目標はありません。 減量&体力向上出来ればと思っています。 小心者で、なかなかジムのトレーナーの方に 声をかけアドバイスをいただく勇気がありません。 どなたか、詳しい方&経験談をアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ダイエット水泳

    7月1日からジムに通います。 プールでクロール→疲れたら歩くを 毎日2時間以上行い それを少しでも効率よくしたいので サプリを併用したいと思います。 その場合おすすめのサプリは何でしょうか? もちろん食事制限もします。 朝はしっかり食べて、お昼は軽め 夜はスープ等にしようと思います。 153センチで80キロの場合 一ヶ月でどの位の減量が可能でしょうか?

  • 急激に太ってしまいしかもダイエットが効かない

    40歳女性です。10月から4キロ、体脂肪1~2%も太ってしまいました。 現在153センチ、49キロ、体脂肪率22~23%です。 2キロ増えた段階で運動、食事を気をつけはじめました。いままでならこれで戻っていたのですがその後も2キロ増加してしまいました。 すごく身体が重いですし、服もきつくなってきてしまいました。 痩せにくくなっているのは加齢のせいでしょうか?それとも何かが違うのか・・・ 食事は高蛋白低カロリーを心がけ、間食は控えてジムには週2~3回、エアロビクス1時間またはウォーキングマシンで30~40分は歩いています。毎日半身浴もしています。便秘はしていません。 なにをしたらよいのか分からなくなってしまいました。 気分まで落ち込みます。 節煙しているのですがそれが原因でしょうか? どなたか教えてください。

  • ダイエットにプロテインはどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今私はダイエットでジムに通っているのですが(週に2、3回プールで1時間程度泳いでいますが、今週からエアロビクスにも参加しています。)  夕食を摂ってからジムに行くのですが、ジム後に大豆プロテインを摂ると、筋肉も適度につき、満腹感も得られるため良いと聞きました。 そこで、質問があります。 大豆プロテインは満腹感が大分得られると聞いたのですが、本当ですか? サバスの「ウエイトダウンプロテイン」か、明治製菓の「プロテインダイエット」で迷っています。どちらでもいいでしょうか? 経験者の方、ご回答お願いします。

  • ダイエットについて

    30歳女です。 4年前に病気を患い、ほとんど寝てばかりの生活だったので、体重が48キロから56キロと10キロ近く増えてしまいました。 現在、自宅療養中で、仕事はまだ許可がおりていないのでできませんが普通に生活できる程までに回復しました。 病気を患う前までは、仕事をしていたので、特にダイエットをしなくても、150センチ 48キロという標準体重を維持できていました。 この8月中から体重減量を目的に、ジムに通い始めました。 週4・5日のペースで1日あたり2~4時間前後の運動をジムで行っています。 有酸素運動(トレッドミル)30分~50分、マシン運動30分位(1~5トレーニングシート通り)、プール1時間前後という感じでやっています。 内2日位はスタジオプログラムの格闘技系のがあるので、マシン運動を削って有酸素運動とプールだけにしています。 食事に関しては、朝はフルグラを少し、昼は軽めにおにぎり1個程度とおかず、夜はおかずから先に食べるようにしてご飯の量を半分位に抑えるように心がけています。 ジムが休みの日は、特にすることがないので、(毎日通えないこともないのですが、養生して通うようにしています)1万歩を目標に家から駅までを歩くようにしています。 間食はほとんどしません。(もとからそんなに間食する方ではありません。ただ病気の時は過食になったことがありますが、もとに戻ったようです) ただ、毎日、家にいて(主婦とかではありません)仕事もしていないので、運動量が限られてきます。 上記の運動量と食事制限だけで痩せることは可能でしょうか? 30歳になると痩せにくくなってしまうものなのかなぁ…とも思ってしまいます。 お手柔らかにお願い致します。

  • スポーツジム ダイエット

    こんにちわ 今月からダイエットのためにスポーツジムに通っています ストレッチ(5分) バイク(30分) だいたい、いつも230カロリー消費してるようです プール(1時間~2時間) を毎日やっているのですが、筋トレをいれたほうがいいのでしょうか? 体脂肪が38なのでそうとう筋肉がないと思われます… それとプールに入ってはいるのですが、クロールなどの泳ぎができないので ビートバンをもって、ばたあしで泳いでいるだけです これだとあまり効果がないでしょうか? 泳ぐスピードも水中ウォーキングしてる人より遅いです… ジムへの行き返りは片道40分自転車で通っています