• ベストアンサー

三ヶ月で10~15キロのダイエット

3ヶ月間で約10~15キロの減量をしたいと思います メタボ体型なので脂肪を落としていきたいです 具体的に三ヶ月間、何をすると良いでしょうか? 外食と飲酒は止める予定です 家や外でする運動、家での食事等も含め推奨のやり方を教えてください 周りの近場にジムや温水プールはあります 詳しく教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 年齢と今何キロなのでしょうか? 100キロの人なら多少無理すればダイエットできると思いますが 普通体系だとかなり難しいと思います。 頑張って7~8キロくらいを目安にしないと リバウンドの確率が高くなります。 >外食と飲酒は止める予定です 家や外でする運動、家での食事等も含め推奨のやり方を教えてください 周りの近場にジムや温水プールはあります これは家で食べることと 無駄にカロリーや糖質を摂らずに済むのでいいと思います。 朝、昼、夜は減らすか一番少なく食べる、 就寝5時間前には食べ終えておいた方がいいです。 朝は野菜サラダとスクランブルエッグ、お味噌汁やスープ 昼はタンパク質の鳥のささ身や豚肉のひれ、牛肉のひれなど メインを多めに、五穀米や玄米 夜は、軽めに。出来ればごはんなど炭水化物は抜いた方がいいかもしれません。 朝晩同じ条件で体重と体脂肪率を測り記録を付けてください。 あすけんなどアプリに登録しておくといいです。 運動はウォーキング10分1キロペースで大股大きく手を振って1時間くらい。 プールも泳げるのならクロールなどゆっくり目でいいので 週に1~2回2キロくらい。 筋トレは腿を中心にスクワットやレッグプレス それと背筋も。 腿の筋肉は大きいので腹筋より効果的です。 https://www.asken.jp/ https://melos.media/training/39987/#:~:text=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%AB%E4%B8%8B%E5%8D%8A%E8%BA%AB%E3%82%92,%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%8C%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

weedmaster
質問者

お礼

URLの教示等詳しくありがとうございます 何回か食事制限で落としたことはありましたが、リバウンドもしてしまい運動も必要なのかと思っていました まずは食事で落としてみます アプリを落としてみました 昔に交通事故で足の骨折と大たい骨の脱臼骨折をやっていますが、まずはスクワットをやってみます

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

ライザップが現実的と思います 自己努力では絶対に無理です 自己努力で失敗しても良いなら良いですが、「どうしても」なら、多少の支払いは許容すべきと思います いかなるダイエットでも1キロあたり2万円くらいはかかると思う

weedmaster
質問者

お礼

詳しくありがとうございます ライザップも検討してみます 何回か食事制限で落としたことはありましたが、リバウンドもしてしまい運動も必要なのかと思っていました まずは食事で落としてみます

回答No.1

今まで通りの食生活をしてても厳しいので、まずは食生活の改善からです。 大体で良いので、1日の摂取カロリーを毎日計算したほうがいいです。 で、どれくらいの摂取カロリーなら体重が順調に落ちていくか、試してみてください。 3ヶ月ということなら1ヶ月大体5キロ落とすことになりますので、1日の摂取カロリーを1500キロカロリー以下にしたほうがいいかとおもいます。 2000キロカロリーだとたぶんその期間で10キロや15キロ減らすのは厳しいです。 運動よりかは、摂取カロリーを減らすのがコツです。 私は運動はそんなにやらずに減らしました。軽い筋トレと週に2回ほど買い物がてら歩く程度です。

weedmaster
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 何回か食事制限で落としたことはありましたが、リバウンドもしてしまい運動も必要なのかと思っていました まずは食事で落としてみます