アメリカで5キロ太ってしまった…ジム通いで戻したい!毎日通った方がいい?効率的な方法は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで5キロ太ってしまった私。ジム通いで元に戻したいけど、毎日通った方がいいのか悩んでいます。効率的なダイエット方法を教えてください!
  • アメリカでの生活で5キロ太ってしまった私。1ヶ月後に日本へ帰国するため、ジム通いで元に戻したいと思っています。毎日通うべき?効果的な方法を教えてください!
  • アメリカで5キロ太ってしまった私。ジム通いを始めて3日目ですが、毎日通うべきか迷っています。効率的なダイエット方法を知りたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの為、ジム通い。

こんにちわ。 今アメリカ住みの者です。こっちにきて5キロ程太ってしまいました。 といっても、元々小さいころから肥満体系で、今は身長162cmの体重69キロ程で、二の腕・太もも・お腹にお肉がたっぷりついてるといった体系です。 どおしても70キロを超えたくないということと、1ヶ月後に日本に帰国するので、この1ヶ月でせめて来た時ほどに戻したいと思い、ジムに通い始めました。 今まで何回かダイエットは試みるものの、やはり3日坊主で長続きしませんでした。 しかし、今回はせめて1ヶ月がんばるぞ!!と思い3月1日からこの3日毎日ジムに通っています。 しかし、ネットで肥満体系の人がいきなり激しく運動しないほうがいい、毎日ジムは通わないほうがいいなどというのを目にしました。 私がこの3日ジムでやっていることは、とりあえずズンバというダンスのクラスやヨガを一日1回(1時間)ずつと、部分的に鍛えられるマシーン(腕、足、おなか)をちょっときついなと思う程度の回数ずつ。そして、立ちながらこぐようなマシーンをこれは一日だけ10分やりました。 ジムはとりあえず一通りなんでもそろってます。もちろんプール、サウナもあります。 そこで私の質問は、 (1)毎日通わないほうがいいんですか? (2)できるだけ効率よく私みたいな体系はどのような内容でやったほうがいいですか? (ジムはとりあえず日本へ帰る1ヶ月しか契約していないんで・・・日本から戻ったらまた通う気ではいます。) もちろんジムにトレーナーはいますがやはりお金もかかるので、 わかる方いらしたら、アドバイスお願いします。 ちなみに食事制限も気を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riotakumi
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

ジムでなら、やはりプールが一番効率が良いと思いますよ。もし、泳ぐのが苦手というなら、水の中でウォーキングをするのが良いでしょう。 それを毎日1時間するだけで、間食等せず食事制限もしているのなら、痩せるはずだけどな。    実際は、ジムとか通わなくても、本当に痩せる気なら、食事制限と毎日1時間位のウォーキングで結構痩せますよ。私はそれで5Kg程痩せました。

その他の回答 (2)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.3

鍛える系のマシンは毎日してはダメです。 エアロバイクやランニングマシンみたいなのは毎日でもオッケーです。 痩せるのが目的ならプールが一番でしょう。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

>(1)毎日通わないほうがいいんですか? (2)できるだけ効率よく私みたいな体系はどのような内容でやったほうがいいですか? (ジムはとりあえず日本へ帰る1ヶ月しか契約していないんで・・・日本から戻ったらまた通う気ではいます。) ほらほら、早速三日坊主で終わろうとする理由を探してますね(^_^; だから続かないんですよ 1月で痩せるわけが無い そんなに簡単に痩せるんだったら世の中にダイエットの本やグッズは溢れてませんよ こーして質問する人も居なくなるし

関連するQ&A

  • ジム通い

    40代前半男性。 一週間前からスポーツジムに通い始めました。何もしないと体型が崩れると思ったからです。 ジムでは一通りのトレーニングマシン(足、胸、背、腕)を15回×2セットくらいこなし、トレッドミルで40分ランニング、エアロバイク10分など行っています。 今は身長164センチ、体重63キロです。 20年前くらいからずっとストレッチはやっているので体は柔らかいです。 腹筋を自宅で10年くらい続けていて今のところお腹は出ていないと思います。冬場以外は週に2回くらい40分くらい走っています。 この年齢になってからでも筋肉はつくのでしょうか?また、初めてどのくらいの期間で見た目に変化がでますか?別にボディービル並みの体型にしたいわけではなく、中年体型にしたくないだけです。 また、その他、トレーニングのコツなどあったら教えていただきたいです。

  • ジム通い7ヶ月目 このままで良いのか疑問・・

    週に必ず2回 たまに行ける時は3回行く様にしています エアロビの初心者クラスを45分 マシンを30分弱(8種類を20×2回ずつ) その様な運動を続けて7ヶ月・・体重、体脂肪ともに変化無し(もともと痩せているのでそれが目的では無いのですが) 見た目も変化無し(引き締まった、筋肉が付いたなど・・)体力面でも向上したなぁ・・という感じも特に有りません 週に2回程度では こんなものなんでしょうか?逆にジムで頑張った翌日は疲れが残ったりしていてデメリットのが気になります 【1年以上きちんと続ければ何かしら効果が出るのでしょうか?】 (体力を付けるのと 加齢によるたるんだ感じを引き締めて若々しい体系に近ずけたいとジムを始めました 30代後半の女性です) なお、マシンをした翌日も筋肉痛は全然起きません が、 こちらのサイトの回答を参考に20回目がキツク感じる負荷でやっています ジムで他の方の負荷を見ていると女性でも皆さん結構重い負荷でやっていますので 私のやり方では意味が無いのかな・・とも思いますが 同じ様な負荷では私では5回と出来ません この様な感じの私が適度に筋肉が付いて『ジムで運動してます』みたいなスタイルになるのは何年続けたらなれるでしょうか? 今のメニューでは(初心者エアロビと軽いマシンで1.5時間弱)何年続けても効果は出ないんでしょうか? 何かアドバイス有りましたらお願い致します

  • ダイエット目的の筋トレとジムの効果。

    ジムに通って2ヶ月の20代前半、BMI25、体脂肪率38%の肥満体系の女性です。 週に4~5回通っています。 先に聞きたい点をまとめます。 (1)ダイエット目的のジムのマシンでの筋トレは 「低負荷・高回数」と「高負荷・低回数」のどちらがいいでしょうか? (2)ジムに通われた方や運動を取り入れダイエットに成功した方は、 どの位の期間でどの程度効果が出ましたか? (3)また運動メニューを教えていただけませんか? (1)に関して・・・ 筋トレはマシンで行っているのですが、ジムのトレーナーに聞いたところ 「ダイエット目的ならば低負荷・高回数が効果的です」とのことでそうしてきたのですが、 ネットで調べたところ「高負荷・低回数」の方が筋トレの効果がでやすいと書いてあり、 どちらが正しいのか調べれば調べるほど混乱してきてしまいました・・・ 私にとって筋トレの目的は引き締めと筋肉量を増やし基礎代謝をあげることなのですが。。。 (2)に関して・・・ ジムに入会してから筋トレ(殿筋群、腹直筋、背筋)を50回×3セット→ 有酸素運動を行えるマシンで20分→ジョギング(6.0k/m)40分行っております。 消費カロリーは300~400キロカロリーを目安にしております。 また食事面では、栄養バランスをよくし炭水化物(主に白米)をしっかり取っているため 1日平均1700キロカロリーくらいは摂取しています。 玄米や胚芽米を食べたいのですが、実家のためなかなか継続するのが難しいのです。 この生活で2ヶ月で1kg落ちたのですが、 私のような体型であればもっと落ちてもいいのかな、などと思ってしまったり・・・ 目標はあと15kgで、1~2年かけて落としていこうと思っています。 しかし、周りのダイエット体験談を聞いてると焦ってしまいます。 (ウォーキングだけで3ヶ月で10kgなどです) ダイエットは長期戦、まずは3ヶ月、継続が大事、 リバウンドしない身体作り・・・ と自分に言い聞かせているのですが、焦りばかりが出てきてしまいます。 そのためみなさまのご意見、体験談などを聞かせていただければ幸いです。 モチベーションアップにつなげていきたいと思いますのでどうか回答よろしくお願いします。 長々と失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • ジムのダイエットプログラムの組み方

    ジムのダイエットプログラムの組み方 失恋のショックで半年程で15キロも増えてしまい、最近になって市営ジムへ通い始めました。 ジムやプールへは週5日通えるのですが、ダイエットにはどのマシーンをどういう頻度で組み合わせれば良いのかサッパリです。 市営ジムのため、プログラムを組んでくれるサービスなどは無く、個人トレーナーを雇うのも財布が気になります。 そこで、参考になるサイトや、回答者の皆さんがトレーナーに組んでもらったプログラムなどを教えてくれたらと思います。 ちなみに私の体系は、20歳女性・160cmの75kgです。

  • スポーツジムのサウナでの言いがかり

    スポーツジムに行っています。サウナが好きで行くのですが、私が肥満なのか、 動揺しているのが、特定の一人のおばさんにかけ湯ができていないと怒られます。 私は、かけ湯をしているのに、かけ湯していないと言いがかりをつけられて から、ジムに行くのが怖くなりました。 今でもサウナに行って、肥満や腰痛を治したいと思いますが。 スポーツジムもそこが一番安いし、近いので言っています。 人間関係では他人にすぐケチをつけられるというか。 いじめられやすい性格です。今のスポーツジムに何とか行きたいのですが 、どのような態度で、接すればいいでしょうか

  • ジム通いでも痩せない

    小さい頃からずっと痩せの大食いで太った事がなかったのですが、 ここ数年、病気をしてムクミがひどく、体重がどんどん増えました。 現在では病気もすっかり治り、やっと病院から運動許可も出て スポーツジムに通うようになり、約一年になります。 ジムは週3回通っています。 筋トレメイン、6.7回やっとできるほどの負担で、×3セットを 6種目やっています。 今までスポーツを全くやっていなかったので、みるみる筋肉がついてきました。 体はむくみも取れたこともあり、見た目がとても締まってきたと思います。 ですが、全く体重は落ちません。 そこで有酸素運動も取り入れ、トレッドミル、エアロバイクを それぞれ30分やっています。 食生活も見直し、今は食べる量もかなり減らしています。 ジムのスタッフに相談しましたが、筋肉をつけたことで 太りにくくはなっているはず。と言われましたが、 たまに揚げ物を食べただけでも1kgくらい簡単に1日で 体重が増えてしまい、服がすぐにきつくなります。 今では、友達から食事に誘われるのも怖くなってきてしまいました。 これからどういうトレーニングと食生活をしたらいいでしょうか。

  • ジムに通ってダイエットできるのでしょうか

    18歳女、大学生です 高校で部活で常に70キロあり、 減量で63キロまで落として試合にでてリバウンドしてまた落として・・ の繰りかえしでした。 引退した後食生活に気をつかうも、65キロをキープできずに70キロ。。。、 挙句の果てに大学入学時には82kgもありました。 おなかが出すぎたせいで妊娠線と同じ赤い肉割れもできました。 体脂肪率はわからないのですがかなり高めだと思います。 身長は159です。 BMIは32もあり、かなりの肥満です 少しでも改善したくてジムに通ってこのだらしないからだを何とかしたいと考えています ジムに通うのに、こんなデブが汗を流して見苦しい姿でいたらどう思いますか? 自分ではすごく恥ずかしいのですがこのままではだめだと思っているので通おうと思っています。 ダイエット目的でジムに通われた方などいましたら、アドバイスください。 ちなみにごはんは朝と夕が寮のごはんです これまたカロリーが高く、朝で約700、夜は800~1000超えです。 昼はおにぎりやパンなど購買で買うものです。 (たまにセブンのサラダチキンとキャベツ) 夜はご飯茶わん1杯、朝もごはんは多く盛らないように気を付けています。

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • ジムで痩せるのは時間かかりますよね?

    今月からジムに入りましたが全く痩せませ。一回につき2時間位運動し、サウナに1時間位入ってます。 運動内容は軽い筋トレ15分、ジョーバ15分、ウォーキングマシーン20分、スタジオ1時間などをしています。 ジムで痩せた方はどの位で効果でてきましたか? 気持ちが萎えそうなので教えて下さい。

  • ダイエット目的のジム通いとヨガと水泳

    色々な方のQ&Aを拝見したのですが、結局自分にとってどういうメニューがいいのか分からないので、質問させてください。 現在28歳159センチ54キロで、体脂肪率24%の女性です。 2週間前からダイエットを始めました。 目標は体重48キロ、体脂肪率19%で、太もも周り全体の脂肪を落としたいと思っています。 現在、ヨガをほぼ毎日と、1日おき程度に近所の区民センターの体育館のジムで、ストレッチ15分、エアロバイク20分と各種筋トレ(主に大腿筋・ヒップ周辺)20分をやっています。 2週間前と比較して、見た目はとても引き締まってきたのですが、体重・体脂肪率が全く変わらない現状です。サイズも、ウエストとふくらはぎは落ちてきましたが、肝心の太ももは全く変わらず、むしろ1センチほど太くなっています。 運動量が足りないのかと思い、ジムに通うのを毎日にしようかと思ったのですが、こちらで色々調べた結果、筋トレは2日に1回のペースが一番効果的と聞き、ならば、現状が一番なのかと…でも、体重は落ちません。 また、昔、水泳でダイエットに成功したことがあるので、体重を落とすことを考えれば、ジム通いではなく、水泳通いに変えた方がいいのかな、と思い始めました。 水泳は、太ももとピンポイントにはいきませんが、有酸素運動だし、一番効果的なのかも…と。また、有酸素運動で脂肪を燃焼するなら、ついているところから落ちるものかな?と思い、ならば、胸か太ももから落ちる気がします。 乱文になってしまいましたが、一番教えていただきたいのは、 (1)体重と体脂肪率を一番効果的に落とすのは、ジム通い(2日に1回)なのか、水泳(2日に1回、もしくは毎日?)なのか、水泳であれば、大体何時間くらい泳げばいいのか。 (2)今は、難易度の低いヨガを毎日やっていますが、いずれパワーヨガをやろうと思っています。ヨガに関しても、毎日行っていいのか、それとも1日おき程度がいいのでしょうか。 の2点です。 フィットネス知識が豊富な方、また、ダイエット成功経験のある方等、ご教授お願いいたします。 ちなみに、今まで昔スイミングスクールに通っていた程度しか、運動歴はありません。 よろしくお願いします。