• 締切済み

プロテインでダイエット?

不規則ですが、週に2~4日、ジムに通っています。 エアロビクスを中心に、筋トレ、プールなど、 一応何でもやります。 友達が、食事前にプロテインを摂って、 食事制限をすると、 筋肉がつき、体重も減らせると言っています。 また、運動の後に摂ると良いとも… それって、本当なんでしょうか? 本当ならぜひ、挑戦してみたいと思います。 その友達はザバスの「ウェイトダウン」を、 牛乳に溶かして昼食前に飲んでいます。 ウィダーの「ボディデザイン」のココア味の物は、 大変飲みやすいそうです。 ぜひ、アドバイス、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ボディビルをしています。 プロテインは痩せる為の薬ではなく、トレーニングで一度破壊された筋肉を修復する為の材料と思って下さい。 足りなければ修復に支障を来します。 しかし、多すぎれば余った資材として、最後は廃材置き場に蓄積されます。つまり太ります。 1日に体重1k当たり最低1g、運動の程度によって~3g程度まで。いい汗流す程度なら1.5gを目安に摂るのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35476
noname#35476
回答No.2

あらっ??さきほどケセラでもまったく同じ質問を拝見しました^^ 偶然ですね・・・(笑)^^; プロテインはたんぱく質食品ですので、のめばやせるとか、筋肉がつくというものではありませんのでお間違いなく・・・。 運動をしないとヤセないですよ。やっぱり^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ganesha
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

もともとプロテインは、 食事ではまかない切れないタンパク質を補うための補助食品です。 midori1201さんの方法で食事制限すると、 ビタミンやミネラルが不足して、 脂肪燃焼の効率を悪くしたり、肝機能に悪影響を与えることがあると言われます。 ちなみに『ウェイトダウン』には、ダイエット効果があるとされるガルシニアの他、 ビタミンやミネラルも配合されているようですが、過信なさらない方が良いと思います。 なお、筋肉を付けたいのであれば、 就寝前にプロテインを飲むことをお勧めします。 破壊された筋肉が再生するのは就寝中が最も効率が良いそうです。 よって、十分な睡眠もお忘れなく~。 というか、自分の好きなプログラムを伝えつつ、 ジムのトレーナーに相談するのが一番いいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロテインの飲み方

    私はプロテインを200mlの牛乳と混ぜて飲んでいますが、 1日4回飲むとしたら800mlでほぼ1本分です。 かといって水で飲むと不味いのですが、 低コストで飲める方法があれば教えてください。 飲んでいるのはウィダーのプロテインとザバスのアクアです。 筋トレ直後以外はウィダーを飲みます。

  • プロテインダイエット

    プロテインダイエット(食事置き換え方?)をしようと思い、2種類のプロテインを購入しました。 1種類目は『ザバス ホエイプロテイン100』です。これは、筋トレの時にのめばいいのかな~と思い、買いました。もう一種類目は、『ザバス ウエイトダウン』です。これは、食事に置き換えて飲もうとしています。自分の考えに自身がもてないため、できましたら両方の飲むべきタイミングをおおしえください。

  • ダイエットにプロテインはどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今私はダイエットでジムに通っているのですが(週に2、3回プールで1時間程度泳いでいますが、今週からエアロビクスにも参加しています。)  夕食を摂ってからジムに行くのですが、ジム後に大豆プロテインを摂ると、筋肉も適度につき、満腹感も得られるため良いと聞きました。 そこで、質問があります。 大豆プロテインは満腹感が大分得られると聞いたのですが、本当ですか? サバスの「ウエイトダウンプロテイン」か、明治製菓の「プロテインダイエット」で迷っています。どちらでもいいでしょうか? 経験者の方、ご回答お願いします。

  • おいしいプロテイン

    DNSバニラ、チョコ、ストロベリーを買ったのですが、 とてつもなく飲めなくて、各自10回ぐらい飲んで捨ててしまいました。 ザバスのアクアはゴクゴク飲めるのですが、 ウィダーやゴールドジム、ザバスのプロテインはどうなのか教えてください。 自分的にはココア系が聞きたいです。

  • 太るためにプロテインを

    僕は凄く痩せています なので筋トレをしながら太りたいと思っています 今までは筋トレをしながらザバスのホエイプロテインを飲んでいました けどこれからは、ウェイトアップで体重を増やしたいと考えています 筋トレをしながら太るために考えたことは 筋トレをしない日は、食後にウェイトアッププロテインを飲み 筋トレをする日はホエイプロテインを飲もうかと思っています できれば、ウェイトアッププロテインだけで筋肉もつけつつ体重を増やしたいです

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • DNSのプロテイン

    現在月曜~金曜までジムに通っています。 毎日筋トレとかではなく、プログラムに出る事が多いのですが、筋トレばかりをやっていなくてもプロテインは必要でしょうか? エアロビ、ヨガ、ストレッチ、ダンベルを担ぐ運動、インナーマッスルを鍛えるもの、スカッシュ等を行っています。 今は時々ザバスのウェイトダウンをジムに行く前に飲むくらいです。 (牛乳で飲んでいるため、ジムの後に飲めない) また、疲れを予防するためにクエン酸を飲んでいます。 数日前にDNSの存在を知り、ちょっと興味をそそられました。 「プロテインホエイ100」というものと、「ホエイフィットプロテイン」というものが気になっております。 水で飲めるならジムで運動中に飲めるという利点もあります。 ・今の状態でプロテインは必要か? ・必要であった場合、毎日運動中~運動後に飲むという飲み方でいいのか? ・DNSのものにしようと思うが、「プロテインホエイ100」と「ホエイフィットプロテイン」どちらがいいのか? ちなみに、20代女性です。 筋肉ムキムキになるつもりはありませんが(無理ですけど)、体を絞りたいです。

  • プロテインの選び方についてです

    近所のドラッグストアで、 ウィダーの「ウェイトアップ」1.2kgを3980円で購入し、 のんでいました。 それが、そろそろ無くなりそうなので、 一番近い、マ○キヨを見てきました。 ザバスの1kgが同じ値段で売っていましたが、 キャンペーン期間中ですので、 10~15%引きでザバス「ココア味」が買えます。 ウィダーはパウダー30g中のたんぱく質が8g位ですが、 ザバスは21g中15g強あります。 (ただし、ウィダーは「デキストリン」が入っています) 私はボディビルダー的体型は目指していません。 効率よく増量したい、つまり 筋肉と同時に贅肉が出来ても構わない。 との考えです。 「ラガーマン的体型」が目標に近いでしょうか? 勿論ですが、筋トレはやっています。 但し、ジムまでの余裕は無く、 自重トレーニングです。 端的に言いますと、 柔道で上の階級を目指すようなイメージと捉えて頂ければ。 たんぱく質に比して、トレーニング量が少ないと、 贅肉になると昔、何かのサイトで見た記憶もあります。 それでもいいと考えています。 「やせがえる 負けるな 一茶ここにあり」 そんな歌があった気がしますが。 昔はゴリマッチョで太り気味。 それが病気で痩せてガリガリ君です。 私自身はゴリマッチョの方が生活面で良かったと 思い返すことが多いのです。 医師からは運動・栄養面もOKが出ていて 問題ありません。 とにかくですが、ニュアンス的には、 柔道の喩えで解って頂ければと思います。 もっと突き詰めますと、 「タンパク質とデキストリンの択一」ということでしょうか? 道を極める方が多い、この手の質問では、 質問者批判は無いモノと信じております。 それでは、よろしくおねがいします。

  • プロテインについて教えてください。

    いつもお世話になっています。 プロテインについて教えていただきたいのですが、ただいまダイエット中です。 176/90から、176/84まで、食事制限とウォーキングでおとしました。 私の予想だと、脂肪が落ちたのでは無く筋肉が落ちたのだと思います。 そこでジムで今までの食事制限と有酸素運動に加えて筋力トレーニングをプラスしていきたいと 考えてます(筋トレメニューはトレーナが考えてくれると思います) スポーツショップで店員さんに聞いた所、ザバスのウエイトダウンを勧められました。 この商品について調べた所、筋肉の増量はあまり見込めないということでした。 私の理想は、筋肉をつけ基礎代謝をあげ、リバウンドしにくい体を作ること。          適度に筋肉をつけ、メリハリのある体にしたいことです。 素人の考えですが、ウエイトダウンよりホエイプロテイン100 の方が良いのではないかと考えて いるのでしょうがどうでしょうか? あと、もし他のメーカーでもお勧めのプロテイン等があれば教えてください。 ちなみに食事から、タンパク質はほとんど摂取できていない状態だと思います。 それでは宜しくお願いします。

  • プロテインについて

    プロテインは、運動をしていない体で摂取しても意味がないのでしょうか? 細いことがコンプレックスなので、何かに頼りたい気持ちがあります。 今のところジムなどに通う予定はないのですが(体の都合で)、それまでにも摂ってみたいなと思っています。 ウイダーの総合カタログを見たところ、女性なので「大豆プロテイン」がいいかもと思いましたが、プレーン味のようなので苦手かな・・・。 他に「ホエイプロテイン」はココア味なので続けられるかもと思います。 プレーン味は、牛乳に溶かしても飲みやすいですか? 以前、数回だけザバスのバナナ味を飲んだことがありますが、甘くてすぐに飽きがきました^^; 体力を付けたり、少しでも太る助けになるようなプロテインがあれば教えてください。

印刷した色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • 印刷した色が思った通りに出ない問題についての質問です。EPSON社製品についての情報をお知りの方、アドバイスをお願いします。
  • EPSON製品の印刷時に色が異なるというトラブルに遭遇しました。原因や解決策についての情報をお持ちの方、ご教示いただけると幸いです。
  • 印刷したのに色がおかしくなってしまった問題についての質問です。EPSON社製品で同じようなトラブルに遭遇したことのある方、ご意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る