• 締切済み

プロテインでダイエット?

不規則ですが、週に2~4日、ジムに通っています。 エアロビクスを中心に、筋トレ、プールなど、 一応何でもやります。 友達が、食事前にプロテインを摂って、 食事制限をすると、 筋肉がつき、体重も減らせると言っています。 また、運動の後に摂ると良いとも… それって、本当なんでしょうか? 本当ならぜひ、挑戦してみたいと思います。 その友達はザバスの「ウェイトダウン」を、 牛乳に溶かして昼食前に飲んでいます。 ウィダーの「ボディデザイン」のココア味の物は、 大変飲みやすいそうです。 ぜひ、アドバイス、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ボディビルをしています。 プロテインは痩せる為の薬ではなく、トレーニングで一度破壊された筋肉を修復する為の材料と思って下さい。 足りなければ修復に支障を来します。 しかし、多すぎれば余った資材として、最後は廃材置き場に蓄積されます。つまり太ります。 1日に体重1k当たり最低1g、運動の程度によって~3g程度まで。いい汗流す程度なら1.5gを目安に摂るのが良いと思います。

noname#35476
noname#35476
回答No.2

あらっ??さきほどケセラでもまったく同じ質問を拝見しました^^ 偶然ですね・・・(笑)^^; プロテインはたんぱく質食品ですので、のめばやせるとか、筋肉がつくというものではありませんのでお間違いなく・・・。 運動をしないとヤセないですよ。やっぱり^^

• ganesha
回答No.1

もともとプロテインは、 食事ではまかない切れないタンパク質を補うための補助食品です。 midori1201さんの方法で食事制限すると、 ビタミンやミネラルが不足して、 脂肪燃焼の効率を悪くしたり、肝機能に悪影響を与えることがあると言われます。 ちなみに『ウェイトダウン』には、ダイエット効果があるとされるガルシニアの他、 ビタミンやミネラルも配合されているようですが、過信なさらない方が良いと思います。 なお、筋肉を付けたいのであれば、 就寝前にプロテインを飲むことをお勧めします。 破壊された筋肉が再生するのは就寝中が最も効率が良いそうです。 よって、十分な睡眠もお忘れなく~。 というか、自分の好きなプログラムを伝えつつ、 ジムのトレーナーに相談するのが一番いいと思いますよ。