フジテレビデモが報道される中、マスコミの偏向報道や問題点について考える

このQ&Aのポイント
  • 尖閣諸島・竹島問題がマスコミで取り上げられなかったが、最近は報道されるようになった。
  • テレビ各局では歌舞伎や相撲のスキャンダル、震災後の韓流報道が目立つ一方、ネット上ではフジテレビデモや花王デモが話題になっている。
  • フジテレビデモや外国人参政権の議論など、報道内容において恐怖心で愛国心を煽り立てているのではないかと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フジテレビデモ

今までマスコミなどに取り上げられなかった尖閣諸島・竹島問題が最近は報道するようになりました。  そしてテレビ各局が歌舞伎、相撲のスキャンダル、震災後のあからさまな韓流報道、かたやネット上では俳優さんのつぶやき利用で、右よりな産経新聞のあるフジテレビデモ、フジテレビのスポンサーというだけで韓国系保有株主そっちのけで日本製品の花王デモ、人権侵害救済法案や外国人参政権等々、そいえば今日は『コーヴ』イルカデモもやってましたね。 恐怖心で愛国心を煽り立てているような気がするんですが気のせいでしょうか?    あともうひとつ。いつの間にか電通、日教組、って在日・朝鮮系のイメージでいっぱいだけど、もともとはどこが牛耳ってたんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電通は日本ですよ。そりゃあね。 日教組はアメリカです。しかし、この定義は曖昧でアメリカの指導によって洗脳された日本人が正しいです。 実は韓国やら在日やらを目の敵にしておりますが、韓国だけの力で日本を支配下に置けるわけがありません。 この裏にはアメリカがいるのです。 一連の韓流デモは全てアメリカの仕業なのですよ。 韓国を敵視するのは良いですが、本当の敵にも注意が必要なのです。

panjamind
質問者

お礼

やっぱりアメリカさんですか…。 最近は朝鮮系バッシングばかりでアメリカバッシングはすっかり消えてますよね。 日本は自国じゃたよりないのでアメリカ駐在軍は必要ですみたいな。 ジャイアン・スネオの関係はまだまだ続きますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

日教組は北朝鮮系。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日教組編『発展するチョソンと教育』(1973年)より抜粋 奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長) 「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのようにかけつづけている。」 久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長) 「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、そしてそのために真剣に世界の平和を願い、日本の民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国がチョンリマの発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」 藤田行雄(三重県教職員組合組織部長) 「各界の指導者が30歳~40歳が中心で若さのあふれた国だけに、10年後の共和国は南半分の統一も含めてすばらしい社会主義国として発展するであろうと確信した。」 本間直行(岩手県高等学校教職員組合常任執行委員) 「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行くべき道を正さねば…とも強く感じるのである。ほんとうによい学習の機会を与えていただき感謝にたえない。」 http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51237094.html http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0a7de3ec09f45f8378a5dfe09d7e553d http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20000406.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990218.html 電通はこんな感じ。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html

panjamind
質問者

お礼

そうですね。最近はこの手のサイトが調べるとめちゃ多いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8/21 反フジテレビデモ

    本日お台場でフジテレビに対するデモが行われました。 2万人近くの人数が集まったにもかかわらず夕方のニュースで報道したテレビ局は無いようでした。 どうなっているんですか?日本の放送局は? The demonstration to Fuji Television Network was done by Odaiba today. There seemed to be no TV station that had been reported by the news of the evening though 20,000 people gathered the nearby numbers of people. How do it become it?The broadcasting station in Japan?

  • フジテレビデモに関して

    最近フジテレビに対するデモ、およびそのスポンサーである花王に対するデモが行われていることをネットを中心に知りました。8月には大きなデモがあり、その後も継続的に行われており、日本のマスメディアに対する大きな流れになるのかと興味を持ちました。 ネット上にはさまざまな見解や批判の動画等々が存在していますが疑問に思ったことが2点あります。 (1)フジテレビが偏向報道しているとしている論点の根拠・裏づけはどこから来ているのかということです。批判の的となっている番組の放送だけが論拠となっているのか、それとも内部や番組編成における人物の情報や書類などの証拠が存在しているのかなど何かあればお聞かせください。 (2)フジテレビ以外にも他局で大いに韓流ドラマや特集をしています。このような場合も偏向報道とし、デモをするのと思ってしまうのですが、批判の矛先はフジテレビに集中しています。これはなぜなのでしょうか。 デモ賛成・反対に関わらずさまざまな意見をお聞かせください。なお私はこの問題に関し、はずかしながら最近知ったばかりで勉強不足であります。そのため質問が適切でないかもしれません。その点はご了承ください。

  • 沢口や松の本当顔テレカは韓国-電通等に売れるか?

    朴政権の韓国は、「正しい歴史を日本人に植え付けること」を狙います。その為にも、「警察-検察の顔として大活躍中の沢口靖子の本当の顔テレカ」は、とても有効ではないかと思います。伝統芸の名門家の娘-松たか子等の本当の顔テレカ以上に、意味が大きい事がお分かりになる方が多い筈ですね。 在日朝鮮人の各種特権を一層充実させたいと思うが、協力者が多い永田町なので、沢口-松の二人をチラつかせれば、とても簡単に法案等を通過させられます。 電通作成の品と考えられるテレカ等ですが、「電通自身による、マッチポンプ利用」も悪くないと思いますが、如何でしょうか?全てのメディアを支配下に固めて、其のメディア連中を通じた日本支配を確かなモノにして行く上で、役に立つと思う。電通が、もともと持っていたモノでなく、「身銭を切って回収したテレカ」なら、批判されませんよね!「やっぱりマズイ」のなら、韓国政府等への斡旋でも、儲かります。 SAMSUNG相手も素敵!沢口靖子のいとこ様は、SAMSUNGに御勤めとか。日本企業の殆どは、SAMSUNG支配下に出来るかもしれません。 韓流タレント達には、朗報となるのは間違いない処と思う。ほぼ100%整形加工顔の彼らも、堂々と商売出来ます。整形加工ビジネスの韓国人医師達も大挙して日本入りかもしれません。少なくとも、韓国への整形加工ツアーが流行ります。 竹島問題も、「差し上げる方向で決まる」と思う。従軍慰安婦問題は、「食い放題」です。売春婦達も、仕事探しの労働者達も、アノ沢口靖子様に感謝しつつ、一生懸命食べ尽くすと思うのですが、如何でしょうか? 中国が大嫌いで、韓流全ての方々は、いよいよ、「夢の世界」ではないか?未来志向の友好関係を築く上で、沢口靖子ほどの適任者は居ないと御存知かと思いますが、松たか子等も幾らか役立ちますから、歌舞伎ファンも安心して下さい。 尖閣が欲しいのに、モタモタしている中国よりも、スピード自慢の韓国の方が、取引し易いのではないか?金なら、日本郵政や三井住友等が工面してくれます。郵便局による振り込め詐欺事件もセットで売りますから、何の心配も要らないのです。

  • どうすれば韓国と日本が仲良くなれますか?

    北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。 しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。 ☆日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝しない。 ☆消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援する。 ☆日本の教科書に植民地支配の反省を載せ日教組を、より韓国の政府寄りの組織とする。 ☆NHKを国際報道機関をしての役割を持たせ、日帝支配の反省番組を制作させる。 ☆パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせる ☆在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とする。 ☆地方新聞を大手新聞の下請け企業とする。また朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強める。 ☆電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、紅白など国民番組に多数の韓流グループを登場させる。 ☆経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせる。 ☆サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理する ☆女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。

  • 会見で質問しない記者

    官邸や省庁、東電で開かれる記者会見には多くの記者たちが集まっているようです。 そこで気になったことがあります。 記者席に座ってまったく質問しない記者の存在です。 カメラマンなら質問しなくても映像を撮るのが仕事だからわかるのですが、質問しない記者の存在がとても不可解に思います。 彼らはなぜ質問しないのでしょうか? 会見の発表者が発表する内容をそのまま紙面に載せることしか考えていないのでしょうか? 外務省の会見で竹島や北方領土、北朝鮮による拉致について何も質問しない記者って何なのでしょうか? 保安院や東電から情報を引き出すための質問をしない記者って何なのでしょうか? 原発事故発生直後、記者たちは安全な東京の会見場でただ座っているだけで、現場に取材に行くことはありませんでした。警戒区域が設定される前は原発のすぐ近くまで行けたのに。 最近になってようやく東電の吉田社長が東京に戻っているときにインタビューをこころみた記者がいましたが、なぜそんなに遅いのでしょう?そんなマスコミに政府の震災対応が遅いなどという資格は無いと思います。 ジャーナリストは火付け強盗以外何やってもいいといったジャーナリストがいますが、なぜ記者たちは一次情報が本当に正しいかどうか裏づけを取ろうとしないのでしょう?なぜスクープを取らずに大本営発表を鵜呑みにするのでしょう?とくに原発事故では隠蔽が問題になっていましたし現在も続いていますから、裏づけを取るのはとても重要な行為です。 芸能人にスキャンダルがあると平気で自宅に押しかけるくせに、命にかかわる重大なことが起きていて、しかも国民の関心が非常に高いことなのになぜ取材しないのでしょう? 暴風雨の中で建物の外に立ってこんなに凄い嵐だと伝えるのが報道だと思ってるのでしょうか? 崩れた壁の横に立ってこんなに大変な災害だったと伝えるのだけが報道だと思っているのでしょうか? 記者クラブによる利権はそんなに美味しいものなのでしょうか? この国の報道機関、特に全国紙をもつ新聞社や全国ネットの民放各局はどこもおかしいと思います。

  • フジテレビデモの着地点

    デモに参加した人に問いたいんですが、デモのゴールはなんなんですか? 日本で一番のメディアが信じられないって情報を仕入れたネットの情報ってのは必ず正しいと言い切れますか? ムーディーズとか歴史の教科書とかフジテレビとかNHKとか信じれないよ!!って言いながら不買運動とかデモとか非建設的な行動に移せるモチベーションってなに? ってゆーかなんでフジテレビと韓国だけなの?結果論でしか物事考えれないの? アメリカの歴史の捏造とか定期的に行われる日本にとって不利な法案通させられる事とか、中国の移民受け入れワガママとか輸出制限とか尖閣諸島問題についてはどう思ってるの? ってゆーか優先順位的に日本の為とか思ってるなら韓国とか一番最後でいーんじゃないの?

  • フジテレビデモ。支持する人

    フジテレビデモを支持すると、韓国人に対する人種差別だという風に、持って行きたい人達がいます。 フジテレビが、日本を侮辱した番組を放送するから、抗議されている訳です。 その日本下げ、の対象に韓国が異常に持ち上げられているからであって 例えば、これが、インドだったりイタリアだったりすれば フジテレビの、イタリア偏向報道 と批判されるわけです。 でも、何故だか、イタリア偏向はありませんし、インド偏向、スイス異常持ち上げはありません。 どれも韓国関連です。 また韓国のように、日本国旗を焼いたり、棺桶を作って日本人国会議員の顔を張り付けたりしません。 竹島を、占領したりしていません。 こんな状況でもまだ、デモは、韓国嫌いな人の人種差別デモだなどと言ってる人は情報弱者かまたは、わかっていてわざと、TV局を擁護しているかどちらかだと思いませんか? http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1

  • 韓国人と仲良くしようと言ってきた日本人のご解説は?

    竹島問題 韓国・李明博大統領「日本側の反応は予想したこと」(12/08/13) http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=kbegpMIIogw&NR=1 (FNNのニュースのようですがFNNが伝えるには、) 韓国では独島の実効支配が「日本の植民地支配から解放された証拠」です。これはどういう理屈(報道)なんですか?この報道には解説者が要るでしょう。報道している人らにはそれだけで納得できる理屈なんでしょうか。私なりにひとつ朝鮮人の発想を想像してみますが、韓国人は日本に対して犯罪行為をすれば独立していると考えるのが韓国社会の常識になっているということでしょうか?これならそういう解説が要りますよね。 李明博(大韓民国)大統領の発言。 「日本のような大国がその気になれば解決できるのに消極的な態度を見せているので行動で見せる必要を感じた。」 私は、大統領の今回の言動を支持しますよ。おっしゃる通りですよ。一日で解決ですよ。なのに、外務省・警察庁……、日本の公務員がみんな反対しているんですよ。国交断絶して在日に帰国してもらえば、高給取りの韓国大使が交渉しなくたって、日本人大使を無視して素通りして、韓国の方から直接本国日本政府に妥協案を送ってきます。それを突き返せばいいのです。 今回のように大統領様がわざわざ上陸されなくても竹島不法占拠はとっくの昔から国交断絶の口実になるのです。国を守るべく終身雇用されている日本国家公務員が竹島の口実を使わないから、しびれをきらした大韓民国大統領の方が動いたのです。相変わらず五輪やスポーツなんかに騒いでいる日本猿に、大事な現実問題の方を教えてくれたのです。外交に関して日本政府の国家公務員は邪魔でしかありません。行動する韓国の大統領が必要です(笑)戦後日本人の民度です。李氏朝鮮のようです。 日本ザル政府は、外国ヤクザの思うままに操られて、結局シナリオは、増税(世界へのバラマキ資金調達)を成功させるための一芝居に組み込まれていませんかね。野田と自民党の進める増税は日本の一般民衆へのハルノートです。 詐欺民族の大統領が島に上陸するだけで日本人の個人資産搾取政治を誘導できたら安上がりです。 これは(ユダヤ系などの)投機筋が(退屈しのぎに)仕掛けた金儲けの始まりでしょうね。日本と韓国はどんどん金を奪われる馬鹿猿コンビですよね。日韓戦争になったら日本は最高です。朝鮮特需かつ在日問題終結かつ憲法改正前進です。日韓戦争になれば、戦後馬鹿日本人の総決算が出来ます。この戦争には、世界中が喜びます。世界中から義勇兵が朝鮮人を殲滅しに駆けつけるでしょう。愛国心のあるベトナム人も来るでしょう。日本政府の公務員は自分ら以外の日本国民の奴隷化を望んでいるので日韓戦争には反対です。 上記ニュースしか見ていないのですが、フジテレビ(馬鹿テレビ)ではどんな感じの解説(報道)をしているんでしょうか。当の本人らが金を貰っている会社が、韓流騒ぎ(韓国人は素晴らしい)をしていた責任についての謝罪はありましたか。キムチ前線が上陸したとか、まだやっているんでしょうか。 また、芸能人やサイト回答者で、これまで韓国との友好を目指すとか言ってきた連中は今でも同じ考えなのでしょうか。 ご解説よろしくお願いします。

  • 花王デモ(フジテレビデモ)の情報を教えてください

    フジテレビ問題に関して、花王でデモが行われるんですよね? 情報を教えてください。 日時 場所(最寄り駅) 規模 当日必要なもの 嘘の情報を書かれた場合は、容赦なく叩き潰しますのでよろしくお願いします。 この問題は、 民主党 在日朝鮮人、韓国政府、孫正義 人権救済法案 外国人参政権 サントリー 竹島問題 等とも関係があるんですかね?

  • フジテレビデモと日本下げ報道と自虐史について

    今、フジテレビデモ等が起きていることをネットで知り、わたしなりに色々調べたのですが、戦後から今まで続く、日本自虐史は やはり改正するべきなんじゃないかと思うようになりました。 また、それ以前に現実として中国の新幹線死亡事故が起きた時の中国政府の対応(動画でみた列車を埋める行為、またマスコミへの規制等) 国内でも、3.11原発事故における、民主党政府の隠滅(爆発、メルトダウンを隠していたことなど) フジテレビデモをテレビニュースが一切報道規制している事。(外国の数十人のデモは報道したりもするのに) こういう自分が現実に見た事実にもとずいても、やはり 敗戦国であった日本は、公平な歴史、日本にとって有利な事実は消され、自虐史だけを教え込まされて来たのだろうと思うようになりました。 (事実そういう文献を沢山見ました。) そろそろ、本当の歴史を日本人もよく知り、誇りある日本人の心を取り戻したほうがいいと切に思うようになったのです。 ~どうすれば自虐史ではなく、他の国のように、自分の国を下げない教育になるのでしょうか。 今、フジテレビデモをしている大勢の人達が主張するように ~テレビも日本下げをやめて欲しい~日本に誇りを持って、日本復興に向けて頑張ろう日本! という形にはなれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう