フジテレビデモが報道される中、マスコミの偏向報道や問題点について考える

このQ&Aのポイント
  • 尖閣諸島・竹島問題がマスコミで取り上げられなかったが、最近は報道されるようになった。
  • テレビ各局では歌舞伎や相撲のスキャンダル、震災後の韓流報道が目立つ一方、ネット上ではフジテレビデモや花王デモが話題になっている。
  • フジテレビデモや外国人参政権の議論など、報道内容において恐怖心で愛国心を煽り立てているのではないかと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フジテレビデモ

今までマスコミなどに取り上げられなかった尖閣諸島・竹島問題が最近は報道するようになりました。  そしてテレビ各局が歌舞伎、相撲のスキャンダル、震災後のあからさまな韓流報道、かたやネット上では俳優さんのつぶやき利用で、右よりな産経新聞のあるフジテレビデモ、フジテレビのスポンサーというだけで韓国系保有株主そっちのけで日本製品の花王デモ、人権侵害救済法案や外国人参政権等々、そいえば今日は『コーヴ』イルカデモもやってましたね。 恐怖心で愛国心を煽り立てているような気がするんですが気のせいでしょうか?    あともうひとつ。いつの間にか電通、日教組、って在日・朝鮮系のイメージでいっぱいだけど、もともとはどこが牛耳ってたんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電通は日本ですよ。そりゃあね。 日教組はアメリカです。しかし、この定義は曖昧でアメリカの指導によって洗脳された日本人が正しいです。 実は韓国やら在日やらを目の敵にしておりますが、韓国だけの力で日本を支配下に置けるわけがありません。 この裏にはアメリカがいるのです。 一連の韓流デモは全てアメリカの仕業なのですよ。 韓国を敵視するのは良いですが、本当の敵にも注意が必要なのです。

panjamind
質問者

お礼

やっぱりアメリカさんですか…。 最近は朝鮮系バッシングばかりでアメリカバッシングはすっかり消えてますよね。 日本は自国じゃたよりないのでアメリカ駐在軍は必要ですみたいな。 ジャイアン・スネオの関係はまだまだ続きますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.2

日教組は北朝鮮系。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日教組編『発展するチョソンと教育』(1973年)より抜粋 奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長) 「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのようにかけつづけている。」 久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長) 「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、そしてそのために真剣に世界の平和を願い、日本の民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国がチョンリマの発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」 藤田行雄(三重県教職員組合組織部長) 「各界の指導者が30歳~40歳が中心で若さのあふれた国だけに、10年後の共和国は南半分の統一も含めてすばらしい社会主義国として発展するであろうと確信した。」 本間直行(岩手県高等学校教職員組合常任執行委員) 「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行くべき道を正さねば…とも強く感じるのである。ほんとうによい学習の機会を与えていただき感謝にたえない。」 http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51237094.html http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0a7de3ec09f45f8378a5dfe09d7e553d http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20000406.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990218.html 電通はこんな感じ。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html

panjamind
質問者

お礼

そうですね。最近はこの手のサイトが調べるとめちゃ多いですね。 回答ありがとうございました。