• ベストアンサー

どこに住むのが、快適だと思いますか?

長い間、一戸建てに住み、初めて5階部分に住みました。 ベランダから見えるのは隣の壁ではなく、山でした。 それもずっと遠くの。 これからは、たくさん引っ越ししたいなと思いました。 ま、ですが3か月もすると慣れて何も思わなくなりましたが。 あなたはどこにどうすみたいなという、希望ありますか?

noname#140243
noname#140243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

川の中流~上流あたりが涼しいのでそういう場所に住みたいです。 扇状地の付け根くらいのところです。裏が山。 石垣で6メートルくらい盛り上げたところに一軒家を建てます。 川のたどりつく先には遠くに海が見えます。湾近くのビル群を遠くに見るのがいいです。 夏は涼しく蛍を見に行きます。

noname#140243
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あ~いいですね。 川は、飽きないですね。 なにか釣りとか趣味があれば、もっといい感じ。 災害だけ気を付けてください。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

現在同じ5階です  いらしゃいませ(*^。^*)  歓迎しますよ(^.^) すべてチョッと遠いですが高い建物がないので正面は徒歩5分の駅でその駅の後ろが富士山 西は秩父連山 北は日光連山 東は筑波山 最近南はスカイツリーができたので見えます。 7年間住んでますが季節で見え方が変わるので飽きませんよ。好パノラマの為引っ越す気はないです。 冬の雪の積もった富士山は最高です。特に夕方の赤く輝くシルエット富士。 毎日が楽しみですよ 富士山今日も綺麗に見えるかなって。天候によっては見えない日はがっかりしますが。 ベランダから山が見えるなんて贅沢と思ったほうがよいのでは 通常はビル壁や高速道路ですから。

noname#140243
質問者

お礼

富士山いいですね。お礼が遅く申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 鳩の糞で困ってます

    下の質問の方と似てるのですが、うちでは鳩害で困ってます。うちは4階建ての4階部分に住んでいるのですが、ベランダの隣との境によく来ています。来れば追い返すようにしているのですが、明け方や留守中に来られてしまうといつのまにか糞だらけです。 どなたかいい知恵を貸してください・・・

  • 鳩の糞についてです。

    こんにちわ。 鳩の糞についてなのですが 私ゎ11階だてのマンションに住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが 引っ越して来る前から 自分の家と隣の家の間に鳩がとまっていたみたいで 鳩の糞がひどかったのですが ネットをちゃんと張り直して 鳩は入ってこなくなりました。 遠くから自分家を見ると、自分の家のベランダと上の階のベランダの間の オシャレ?みたいにできている 窪みにとまっていることがわかったのですが そこから糞をしているのか糞だけが ベランダに入ってきてます。 糞があるだけでほんっとうに嫌です。 上から落ちてくる糞が 入るのは仕方ないのでしょうか。 何かいい方法、対策などありましたら 教えてください

  • 外壁工事

    3階建ての一戸建てに住んでいるのですが、隣(北側)のテラスハウス(2階建て)との間が少なく隣とくっついていました。 今回隣を解体することになり、切り離し工事が行われたところ、壁がなく断熱材や柱が見えている状態です。 家はモルタルなのですが、切り離した部分にプリント鉄板をはろうか?という話が解体業者から出ているのですが、プリント鉄板はどうなのでしょうか? 知り合いが言うには、隣の家が2階建てだったので2階に小さなひさしがついていて、その下の壁だけにプリント鉄板をはることになるから、それならひさしを外して全部モルタルで統一した方がいい。プリント鉄板だとひさしと鉄板の間の詰めてるところから雨が入りやすい!と言われいます。モルタルの場合、塗装はしない予定です。 お金は解体業者が18万円出してくれることになっています。 見た目は気にしません。雨が入りにくかったりメリットが多いのは、モルタルかプリント鉄板どちらでしょうか? 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 建築の法律ではOKですか?

    木造一戸建2×4住宅で、1階と2階の間に空間が全くありません。 1階が普通の部屋で、2階がベランダになっているのですが、ベランダの裏側に、天井板が接着剤で貼り付けてあるのですが、こういうのは、住宅基準法とか、そういうのに触れたりはしないのでしょうか?

  • 白アリ被害・・・・。

    3階立ての家なんですが、2階の柱1本を白アリにボロボロにされてしまいました。3階のベランダが傾き部屋の扉の開け閉めがしにくく、2階は、柱の間から少し外が見えている状態でとても怖いです。いちよ一戸建てなのですが、隣との隙間があまりないということで、ゴミが入らないようにくっつけていたのですが、今回隣が解体工事をしたため切り離し2階柱のことが分かりました。以前隣に大きい木があったからか、その木が触れてた部分の痛みが半端じゃないです・・・。手で触れただけで柱がボロボロ崩れます。 1階は鉄筋コンクリート、2階3階が木造なのですが、1階も被害が出ているのでしょうか?今見積もりを頼んでいるのですが、床下に入るところがなくまだ床下は見てもらっていません。1階の洗面所と3階では5年以上前に羽アリを発見しています。その時駆除をしていないで、もう大変なことになっていると思います。  柱の点検はどのようにしてするのですか?  家は補修工事で大丈夫でしょうか? 小さなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 窓の下と床との隙間

    はじめまして。 建売を購入し、住み始めて2ヶ月が経ちます。 今日、気づいたのですが、2階の寝室としてつかっている部屋で「ん?」と思うことがありました。 その部屋は、床から20センチほど壁になり、そこから高さ1メートル80センチの窓があり、その向こうはベランダになっています。 近くから見るとあまり気づかないのですが、 部屋の入り口、つまり窓に対して正面にたち、少し離れて見てみると、その窓の下の床部分と、壁部分との間に隙間が生まれています。 全体的に均等な隙間ではありません。 紙などは、ゆうにはさめ、大きいところですと、2mm近くあいています。 これって欠陥でしょうか? 対処はどうすればいいでしょうか? 隣に同じ方をむいている部屋があり、そこの窓は上げ下げまどになっており、とくに問題はありませんでした。 売主に言ったらどうにかしてもらえるのでしょうか? どのようにしたらいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 上水道の増設について

    すでに建築済みの一戸建ての2階のベランダに水道を引きたいと思うのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能である場合、何かリスクを背負うことになるでしょうか(例えば壁をいったん壊さなくてはならないとか・・・)。 ちなみに屋上には建築の段階で水道を引いています。

  • ベランダテラス

    新築一戸建てを購入して九ヶ月経ちましたが、先日隣りの家からうちの二階のベランダテラスが隣りの家の所有土地に五センチほど越境していると指摘がありました。今まで生活上何の弊害もなかったのですが、やはり越境しているのは重大な問題でしょうか?工務店にやり直してもらうのはうちの責任で有償になるのでしょうか?

  • 1階の上にベランダ

    こんばんは。 家の間取りを検討中です。 現段階での間取りは1階のほうが5460×910だけ広くなっています。 その部分の上ベランダにすることって可能なのでしょうか? 今は1階は北側に出っ張っていて、南側の壁はフラットでベランダが出っ張ってついています。 これを北側の壁をフラットにして、南側に出っ張った1階部分の上をベランダにしたいのです。 見積もりをみると、下屋とベランダが結構高いので、1階の上にベランダにしたほうが安くなるのかな?と思いました。 設計士さんが金曜まで出張で詳しいことが相談できないので、こちらで先に聞いてみました。 建築に詳しい方、実際にそのようにされた方、アドバイスお願い致します。

  • 初めての新築一戸建て。何これ?。

    今までは団地に住んでいたので、「一戸建てってこうゆうものなの?」みたいな所があったのですが、あまりにも気になってココに来て「こうゆうものじゃないかもしれない」と思う様になりました。トイレ、お風呂を使うと台所の排水から「ボコボコ」スゴイ音がする。二階のトイレを使っても同じ。二階の部屋のベランダ側の窓の下、ベランダと壁のつなぎめあたりに黒い両面テープが貼ってある。 これってありえないですよね?。とにかく解る方、教えて下さい!。お願いします。