• ベストアンサー

どこに住むのが、快適だと思いますか?

長い間、一戸建てに住み、初めて5階部分に住みました。 ベランダから見えるのは隣の壁ではなく、山でした。 それもずっと遠くの。 これからは、たくさん引っ越ししたいなと思いました。 ま、ですが3か月もすると慣れて何も思わなくなりましたが。 あなたはどこにどうすみたいなという、希望ありますか?

noname#140243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

川の中流~上流あたりが涼しいのでそういう場所に住みたいです。 扇状地の付け根くらいのところです。裏が山。 石垣で6メートルくらい盛り上げたところに一軒家を建てます。 川のたどりつく先には遠くに海が見えます。湾近くのビル群を遠くに見るのがいいです。 夏は涼しく蛍を見に行きます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あ~いいですね。 川は、飽きないですね。 なにか釣りとか趣味があれば、もっといい感じ。 災害だけ気を付けてください。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

現在同じ5階です  いらしゃいませ(*^。^*)  歓迎しますよ(^.^) すべてチョッと遠いですが高い建物がないので正面は徒歩5分の駅でその駅の後ろが富士山 西は秩父連山 北は日光連山 東は筑波山 最近南はスカイツリーができたので見えます。 7年間住んでますが季節で見え方が変わるので飽きませんよ。好パノラマの為引っ越す気はないです。 冬の雪の積もった富士山は最高です。特に夕方の赤く輝くシルエット富士。 毎日が楽しみですよ 富士山今日も綺麗に見えるかなって。天候によっては見えない日はがっかりしますが。 ベランダから山が見えるなんて贅沢と思ったほうがよいのでは 通常はビル壁や高速道路ですから。

質問者

お礼

富士山いいですね。お礼が遅く申し訳ありません。