• ベストアンサー

上水道の増設について

すでに建築済みの一戸建ての2階のベランダに水道を引きたいと思うのですが、それは可能なのでしょうか? もし可能である場合、何かリスクを背負うことになるでしょうか(例えば壁をいったん壊さなくてはならないとか・・・)。 ちなみに屋上には建築の段階で水道を引いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

どこからどう引っ張ってくるかによるでしょう・・。 1階の外には水道はありませんか? またはベランダに近い(1階の)水周りはないでしょうか? 少なくとも 外側から引けば、壁を壊す必要は無いですよね。ただし、冬場は凍結しやすくなるので(配管がむき出しに近い)防寒対策が必要になると思います。

hanrice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 増設したい2階のベランダの真下はキッチンですので ここから引っ張ってくることができそうですね。 安心しました。