• ベストアンサー

サクラサク勉強法

サクラサク勉強法を中学3年生の息子にためしてみようと考えているのですが 金額が19000円と高額の為、迷っています。 サクラサク勉強法を試された方がいらっしゃったら教えてもらいたいのです。 ホームページでは、家庭学習が自分でできない子の為に、このようにしたら 自分でできるようになるとかが書いてあって、その続きはサクラサク勉強法を 買っていただいたらと言うことでした。 19000円をだす価値があるのか、家庭学習が本当に身につくのか? 教えて頂きたいのです。 下記が『サクラサク勉強法』のHPです http://v-juken.com/top.htm どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在中3の女子です。 私も購入しようと考えたことがあります。 しかし、ちょうどこのマニュアルを買ったという友人の兄がいて、その人に聞いてみると 成績はあがらなかったそうです。 このHPに偏差値40から60まであがる勉強法など書いてありますが… 特別な方法ではないですね。 私は購入する前に父に話しました。そしたら 「そんなうまくいく方法なんてない!!自分でやる気になれば誰だって成績はあがる」と 言われました。父は北海道大学出身なので説得力があり、私は購入を諦めました。 このマニュアルを読んでで息子さんがやる気になれば成績はあがるかもしれませんが… よく考えてみて下さい。

555751
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ご友人のお兄さんは成績があがらなかったのですね。 ホームページでは、いいことしか書いてなくて・・・ もう一度購入を考えなおしてみることにします。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a032134a
回答No.2

似たようなものを複数買って調べたことがあります。 はっきり言って、金の無駄です。 それこそ、詐欺です。 ネットで検索すると、無料公開しているページはいくらでもあります。