年上の女性に誘惑される!外見が原因で彼女ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性から誘われることが多いけど、外見が原因で彼女ができないのか悩んでいます。女性の知り合いがいないために彼女ができない可能性もありますが、年上の女性からのアプローチはなぜか多いです。年上の魅力に惹かれるのかもしれません。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのになぜ彼女ができないのか、5年も彼女ができない原因を考えています。
  • 年上の女性に誘惑されることがありますが、彼女ができない理由に悩んでいます。女性の知り合いがいないことが原因かもしれませんが、外見も気になるポイントです。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのに彼女ができない原因は何なのか考えています。年上の女性の魅力に惹かれるのかもしれません。
  • 歳の離れた年上の女性に誘われることが多いですが、彼女ができない悩みを抱えています。女性の知り合いがいないために彼女ができない可能性もありますが、外見も心配なポイントです。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのになぜ彼女ができないのか、5年も彼女ができない原因を考えています。年上の女性の魅力に惹かれるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性に誘惑される

今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。 アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。 それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。 思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。 ですが、年上にはなぜか誘われるんです。 商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。 外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。 年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか? 外見がよくないから彼女ができないのでしょうか? 外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、 といつも考えています。 年齢35歳独身 身長171cm、60kg 自営業 持ち家

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139735
noname#139735
回答No.2

同年輩以下の女性たちは、このご時世、自営業と言うとよっぽどの資産家じゃないと将来に不安を感じるらしいね。 逆に年上の女性陣は、経済基盤のしっかりした点を見抜けるから、一丁アタックしてみるかとなるんじゃないかな。 結婚サイト登録でもいいけれど、時間が許せば、大学の社会人編入に応募したほうが、出会いの機会は増えるんじゃない。

xt_simeri
質問者

お礼

自営業ということで自分でも不安を感じます。 女性の気持ちがわかります。 でも、一応都内に持ち家(ローン35年)なので基盤はしっかりしていると思われるのでしょうか。 大学院にちょうど行こうと考えていました。 入試を見込んでTOEICも800とりました。 2年後になると思います。 それまではお預けですね。

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.1

男として、自分からのアプローチが弱いのでは・・・? アラフォーのやり方を真似て、それを女性に対して実行したらどうでしょう。

xt_simeri
質問者

お礼

知り合いがいない、合コンの機会もないんでここ数年アプローチしたことがありません。 もっとアプローチできるように出会いの機会を増やしていきます。 回答ありがとうございました。