年上の女性に誘惑される!外見が原因で彼女ができないのか?

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性から誘われることが多いけど、外見が原因で彼女ができないのか悩んでいます。女性の知り合いがいないために彼女ができない可能性もありますが、年上の女性からのアプローチはなぜか多いです。年上の魅力に惹かれるのかもしれません。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのになぜ彼女ができないのか、5年も彼女ができない原因を考えています。
  • 年上の女性に誘惑されることがありますが、彼女ができない理由に悩んでいます。女性の知り合いがいないことが原因かもしれませんが、外見も気になるポイントです。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのに彼女ができない原因は何なのか考えています。年上の女性の魅力に惹かれるのかもしれません。
  • 歳の離れた年上の女性に誘われることが多いですが、彼女ができない悩みを抱えています。女性の知り合いがいないために彼女ができない可能性もありますが、外見も心配なポイントです。外見がよくないから彼女ができないのか、外見が変でないのになぜ彼女ができないのか、5年も彼女ができない原因を考えています。年上の女性の魅力に惹かれるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性に誘惑される

今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。 アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。 それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。 思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。 ですが、年上にはなぜか誘われるんです。 商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。 外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。 年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか? 外見がよくないから彼女ができないのでしょうか? 外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、 といつも考えています。 年齢35歳独身 身長171cm、60kg 自営業 持ち家

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139735
noname#139735
回答No.2

同年輩以下の女性たちは、このご時世、自営業と言うとよっぽどの資産家じゃないと将来に不安を感じるらしいね。 逆に年上の女性陣は、経済基盤のしっかりした点を見抜けるから、一丁アタックしてみるかとなるんじゃないかな。 結婚サイト登録でもいいけれど、時間が許せば、大学の社会人編入に応募したほうが、出会いの機会は増えるんじゃない。

xt_simeri
質問者

お礼

自営業ということで自分でも不安を感じます。 女性の気持ちがわかります。 でも、一応都内に持ち家(ローン35年)なので基盤はしっかりしていると思われるのでしょうか。 大学院にちょうど行こうと考えていました。 入試を見込んでTOEICも800とりました。 2年後になると思います。 それまではお預けですね。

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

男として、自分からのアプローチが弱いのでは・・・? アラフォーのやり方を真似て、それを女性に対して実行したらどうでしょう。

xt_simeri
質問者

お礼

知り合いがいない、合コンの機会もないんでここ数年アプローチしたことがありません。 もっとアプローチできるように出会いの機会を増やしていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり年上の女性を好きになってしまいます。

    30歳のバツイチ男性です。以前から40過ぎや50過ぎの人妻の方に惹かれてしまいます。その方たちがもし独身だったら結婚してもいいなーと思うことがあります。外見的にもまだまだ若いし、年上の人なのでは甘えられそうで、また、明るい人たちなので、すごく魅力を感じます。こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?年上の人妻の方というのは何もかもが女性として出来上がっていて成熟しているから魅力を感じるのかなーとも思います。なぜ自分がこのようになってしまったのかわかりません。同じような方いませんか?よろしくお願いします。

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 7歳年上の女性

    26歳の男です。 最近、あるきっかけで性格も外見も自分にストライクな女性と出会いました。 外見も20代後半にしか見えなかったのですが、年齢を聞いてみると7歳年上ということが分かりました。 正直、いままで年齢の近い人としか付き合ったことがなかったので、このままアタックを続けるかどうか少し悩んでいます。 よくある質問だとは思いますが、今後、交際や結婚などを考慮した場合これだけ歳が離れていてうまくいくものなのでしょうか?

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!

  • 年上の女性。

    私、40を目前とした独身女性なんですが、20代の後半ぐらいから派遣で勤めたり、転職した先で出会う自分より年上の女性からなんか嫌われる傾向にあります。 もう私もいい年なので、男性にかわいくてちやほやされる20代の子達はたくさんいるのに、なぜか、45~50ぐらいの独身女性から(未婚、もしくはバツイチ)に、(ライバルか何かのように)意識されてるなぁと感じることがあります。もしかしたら相手も苦手と思っているのかもしれませんが。 なんとなくですけど、私の何かが相手のコンプレックスとか何かを刺激しているんじゃないかと思うんです。たいてい、プライドが高くて、学歴が比較的良い、でも海外に住んだことのないアラフィフの女性からそういう印象を受けます。多分、私が長期留学してたり、海外で仕事をしていた経験があるとかそういうのを聞いて、勝手に私のことを自分の組織内の立ち居地を脅かす人間のように思っているような気がします。会社のほかの人とはそれなりにうまくやってます。でも、人に自慢するようなことはないし、私自身だいぶ失敗もしてきていてかっこ悪いことも多いのに。 で、どうやったらそういう人に嫌われないで済みますかねぇ。人には好かれるだけではないのはわかっています。嫌いでもいいんですが、私もそういう風に意識してる人がいるとなんか緊張してしまい、会話もうまくいかないし、変なタイミングで余計なことを言ったりして、ますます相手の気に障ることを言ってしまっているような気がして自己嫌悪に陥ってしまいます。こういう悪循環を止めたいです。 こういう年上の人にうまく気に入ってもらっている、彼女自身の存在価値を脅かさない女性になりたいです。そういう人いるんです。簡単なFBのやり取りもすっごく上機嫌でやり取りできるような彼女より年下の子達が!うらやましい!! どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになってしまった

    20代のサラリーマンです。 同じ職場の年上の女性を好きになってしまいました(年齢で言うと1歳、入社の年次だと2年上)。 元々一目ぼれでしたが、その後仕事やプライベートでいろいろ相談にのってもらっている中で、中身も好きになってしまった、といったところです。部署は違いますが、何度か複数人でのみに行ったこともありますし、2人だけで夜に飲みに行ったことも2・3度あります。随分長い時間一緒にいたので、会社の他の誰にも言ってないこと、といった濃いプライベートな話なども、女性は話してくれました。 私が好意をもっていることは、私の日々の言動に加えて、その女性の友人も経由して、すでに相手にもバレています。その友人の話では、その女性は年上が好きで(いままでの彼氏も全員年上)、私のことは、人として、後輩として好き(Like)だが、Loveではない、とのこと。実際、年明けにも2人で会ってくれるとのことで、私のことが嫌いなわけではないと思うのですが、恋愛対象として見られてないことは、感じとれます。 実は私は来月末で転勤(約1年間)が決まっており、その女性とは離れ離れになってしまいます。なので、来月頭に会うのが、ラストチャンスになるかもしれません。ただ書いたように、今のままで告白しても、NOと言われるのは目に見ています。また、面と向かって断る羽目になり、その女性に心労をかけさせてしまうことも、普段女性に対していろいろお世話になっている私としては、とてもつらいところです。 そこでご相談したいことは、以下の2点です。 (1) 来月頭に会った時に、直接自分の口から告白するべきか。 (2) 年上好きの女性が、年下の自分に対して単なるLikeではなくLoveと感じてもらうためには、どうすればよいのか(またはどうしようもないのか)。 非常に悩んでいます、アドバイスをお願いします! 

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 十歳年上の友達について(女性の方お願いします。)

    会社の同僚で年上の女性(独身)を好きになりました。今まで数回二人で飲みに行ったりと、良い友達関係のまま一年近く経ちましたが、ふとしたきっかけでとても好きになりました。 先日、飲みに行った帰りになんとなくいい雰囲気になり、帰る時に手をつないで彼女を駅まで送りました。 つなごうかどうかためらいはあったのですが、彼女もいやがらなかったし、その日はとても幸せでした。 ただ、彼女は私のことをあくまで友達としか見ていません。年の差をとても気にしていて、『私なんかとつきあっちゃだめだよ』と言っています。 私は年の差は気にしていないので告白しようと思っているのですが、やはり女性としてはこんなこと迷惑なのでしょうか?